*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


え~と、手前味噌で申しわけないのですが

歩子のブログを分家として作りました。


久しぶりにブログを更新したら、やっぱりあれも書きたいこれも書きたい、あんな事も~~~という欲求が出てきたのだわよ。
んで、作っておいたけど一向に手を付けてなかった歩子日記を更新し始めてみた。
ランとかからはかけ離れた内容になっちゃいますけどお時間ある時にでもチラ見してみてください。


明日は毎年参加していた 恒例の年末つるつる温泉ラン40kmでしたが 箱根ランに続いてpara家は今年は不参加としました。
いいお天気で有りますように!楽しんできてくださいね!
(毎年、これはいっつもお天気いいような気がします)

明後日の日曜日は 国立競技場で行われる神宮外苑駅伝に世田谷ジョグノ仲間が沢山出るので応援に行くのだ~。
その後はランナーの忘年会に (ワタシ、今ランナーじゃない癖に。。。)
楽しみ。

今朝は歩子の朝散歩で雑木林の中に突っ込んで プチトレラン?となった。
ワタシ、案外結構、走ってるのかも?( ̄w ̄)

スポンサーサイト


昨日 無事?誕生日を向かえました~。

押しも押されぬ?アラフィーに確実に一歩前進。 45歳って丁度40代の真ん中って感じだけど46って 真実50歳寄り、って感じよね~~~。
ま、年齢を重ねる事は全然いいんだけどね。

45歳は1つの目標だったサブフォーも達成し、後半はハンパながらも嫁やって、ワンコ相手だけども一応母親らしき事もやって。。。
そして続けていたランをお休みしてと、なんだかめまぐるしく過ぎて行った感じ。
46歳はどんな一年になるだろう、というかどんな一年にしようか。
やりたい事が出来て、出来る事をがんばって、楽しくなる様にして、笑い のある生活を送りたい。

Birthdayと言っても平日、何も用意していなかったらマネがとびきり美味しいガトーショコラを買って早めに帰宅してくれた。
ケンズカフェのガトーショコラ
我が家にとって、ちょっとどころかかなりの高級スイーツ。
2011-09-15 23.09.12 2011-09-15 23.09.53 2011-09-15 23.14.15

でも確かに美味い!
『がんばってるから』というお言葉にちょっとホロリのparaでした。

そして毎日笑顔とちょっとの怒り?を与えてくれる歩子。
お散歩はほぼ朝と晩 1時間近く歩き回ったり。でも体力有り余ってんのか散歩終わって家に入ると今度は「お散歩ハイ」状態で廊下を弾丸のように駆け回る。
そしていきなり廊下で行き倒れるのだ。。DSC_0177-5[1]


その癖相変わらず食は細いので、マネ母と歩子に毎日毎日 「もっと食べなさい!」というワタシ。なんだかなぁ~。ワタシはこんなに身も細る思いでいるのに育ってるのはワタシだけ?

そのお散歩だって 「散歩の理想図」 と言われる飼い主の左側に同じ速度でワンコが飼い主を注力しながら楽しそうに歩く、な~~~んてのは夢のまた夢状態。

歩子にとってはもう毎日が遠足、毎日が運動会、毎日がディズニーランド状態。
2011-09-07 21.35.33 2011-09-07 21.35.23
あれ何?あれ見たい!あれ嗅ぎたい!あそこ覗きたい!!
前から犬が来た! 人が来た!自転車だ!追いかけたい~~~~!!
葉っぱが地面でヒラヒラ。蝶々だ!捕まえたい!あっ 今の何?うほっ!ゴキブリ~~~~~とダッシュ!!!
2011-09-07 21.36.49 2011-09-07 21.37.35 2011-09-07 21.37.52
したかと思うと揺れる旗にビビッていきなり固まる。バイクの横が通れなくて座りこむ。
TPOを心得て無いから横断歩道渡ってる最中にいきなりウンチしだす。エンストなのかマンホールの上でいきなり腹這いでへたり込む。
と、ワタクシお母しゃんは毎回の散歩におおわらわ。いつになったら穏やかに散歩したり、一緒にジョギングできたりするのかなぁ。。。。(-_-)
あ、でも 股関節とかに負担がかかりすぎるのでしっかりした運動は6ヶ月過ぎないとイケないそうだ。

でも50m位のダッシュだと本気出してもワタシが前には行けない。 だって耳なんて頭の後にくっ付いちゃうくらいの勢いでヤツは走るからね。

今週末は横浜までkanrekiさんとNEKOさんのトライアスロンの応援に歩子も連れてく。
皆に会えるね♪
お願いだからいい子にしててね、歩子。

歩子の本日の体重 4.75kg
お散歩距離は朝晩あわせれば軽く3km位?

8月6日に三頭山に行ってきてから首に赤い爛れ?汗も?のようなものができて凄く痒くなった。
でも湿疹と言う感じではなく、赤くなった部分が所々に出てて 今年は余り汗を書いて無い生活だから汗に負けたかなぁなんて思っていたんだよね。
その同じ頃から唇がカサカサして剥け出して、大きく口を開けるとひび割れそうで痛い。
口角の辺りにも出来モノ? 食いすぎ?

市販のお薬をちょっと塗って様子見。大分良くなった。
けど、 先週末辺りから今度は顔に同じ様な赤いものが出始めて、それほどかゆみはないけどイヤだなぁなんて思っていた。
唇も又荒れ初めて剥けて来た。 口唇ヘルペス? 帯状疱疹?
色々と検索してみたけどワタシのはどうやら違うみたい。病院行っとくか? でも面倒くさいなぁと思っていたところ、それが夕べついにクレンジングで化粧を落していたらなんだか凄く沁みる。痛い。
シャワーの後で顔見てびっくら!
赤く晴れあがっちゃっててどえらいぶさいくも いいとこ!

こりゃいかん、コリャなんかおかしいぞと。顔ってところがかなりのダメージ。
よって今朝皮膚科へよってから出社する事にした。
先生はアレルギーかなぁ?とちょっと違うみたいだけどなぁと言いつつも血液検査をする為採決。
飲み薬と塗り薬を頂いてきて、さっき顔洗って塗って、ミニアイスノンでちょっと冷やして大分マシにはなって来たかな?
会社にスッピンで来たのなんて初めてだわ~~~!マスクは外せませんけどね。

いやはや、なんだかねぇ。。。。婦人科系でひっかかり、今度はアレルギー? これも身体のストレス?
あちこち傷んでくるお年頃、なのかしらん?

一番不安なのがポコに対するアレルギーだったらどうしようと。。。
でも先生はワンコに対するアレルギーには見えないし、もしそうだとしてもうんと酷いものでなければ段々に身体が慣れますよ、って言っていたのでちょっとほっとした。

そんなポコ、めでたくお散歩デビューしました!DSC_0174-1.jpg


ここにポコの記事をのせちゃうか、別室としてポコの日記を作ろうか。。。
唯でさえ放置気味のブログになってるから2つも更新は無理か?
でも走りも又復活して来年に向けて始動開始もするしなぁと思案中。。。

珍しいカメラ目線の歩子
2011-08-23 06.50.50 本当にじっとしていないのでこういうのはレア物。

歩子得意のご飯一口残し
DSC_0167-6.jpgマネに似て?必ずこの位を食べ残す。で、しばらくしてから食べたり食べなかったり。

立派な巻尾になりました~。
2011-08-23 08.47.02 2011-08-23 21.09.43
歩子のしっぽは2重巻尾。ソフトクリームかウンチか?と言うくらい巻いてます。

自分のアレルギーも気になるが、柴犬はどちらかと言うとアレルギーの出やすい犬種だそう。
アレルギーになると痒がって食べ物も大変みたいなので今から色んな物を食べさせて、フードの成分も気をつけてアレルギーが出ないようにと気を使っております。
マネは「オレには賞味期限切れたものでも 『ヘーキ』 とか言う癖に」と言われようとも、ね。


本日の歩子の体重 3.55kg


食べ物に余り執着が無い歩子はご飯の用意をしていても「頂戴、頂戴」攻撃は殆ど無い。
大体こんな状態で待ってて、その距離がだんだん匍匐前進しながら近くなるという、微妙なプレッシャーの掛け方をするのだ。
DSC_0171-1.jpg DSC_0170-3.jpg


夕べはマネは会社泊まり。
夜遅くまで玄関でマネ待ちをしてた歩子は ややふてくされ気味。。。
DSC_0175-1.jpg

本日の走行距離 8km
月間走行距離 14km
本日の歩子の体重 2.5kg
本日のparaの体重 変化無し。。。(-_-)


そうそう、ちなみに走るのってこんなに暑かったっけ?と言うくらい汗かいた後の体重なのに・・・。
いやー、でも朝ランは気持ちいいのねん♪
久しぶりに公園でマーキングもしておいただわ♪


ちょっと前にベランダに出して遊んでいた時にうっかりそこでウンチをされてしまった。

人工芝を狭いベランダにちょこっと敷いてあるんだけどその足裏、肉球の感覚が気に入ったのか、外ウンチの快感を覚えてしまったのか。。。
以来、ウンチの前にベランダに出せ出せと言うようになってしまった。
しかしそりゃアータ、まずいのよん。 おうちの中でちゃんとウンチしてくりゃれ、と要求は拒否。

2011-08-01 07.50.10
真剣な顔して朝、ベランダ見つめる歩子。。。

「アタシ、そこでウンチしたいのよねぇ。やっぱウンチは外よね、あ~ウンチしたーい」

とでも思ってるんかな?


8月1日 しょっぱな走って見ました。

8/1
歩子 本日の体重 2.4kg
Para 本日の走行距離 6km

~4098978 2011-07-27 06.07.46 2011-07-27 06.10.14
~9952295 ~2879929

毎日順調に(ワタシと共に?)育ってます。
大体2日で50gの増量。現在 2.15kg。 来た時が1.3kgだから 1.6倍以上ですね。
人間だったらえらいこっちゃの増え方だわよ。
体重50kgの人が1ヶ月弱で80kgになっちゃうってことだからね~~~。

もちろん身長も伸びてるんで、届かないところが届いたり、超えられないところが越えられちゃったりしてます。
日々、びっくり。

ワタクシのランは。。。

7/18 走行距離4km
7/24 走行距離5km
月間走行距離 9km。。。。 何も言うまい、何も聞くまい。。。

ま、いっか( ̄w ̄)


ここはランブログ でワンブログ じゃないんだけど~。
カテゴリ 歩子 を作ってしまいました

日によって夜鳴き加減の違う歩子。
今朝は3時半らいからキュンキュンいい始め、途中止まりながらも4時半には全快モードでケージから出せ出せ攻撃。
5時前からかよー。
はえーよ、せめて5時半まで寝かせてちょーよ。
これは夜鳴き? 既に要求鳴き?
でもまだちっこいので寂しいのだよね。
柴はしつけが大変と聞くが、この子も遊んでいて凄く頑固な一面を見せることがある。
最初の2-3日こそかなりおとなしめだったけど、今はおてんば娘の片鱗を垣間見せてるんだよね。

散々朝早くから騒いだ癖に朝ご飯はあんまり食が進まない。ちょっとしか食べてくれない(T_T)
もっとガツガツ食ってくれーーー。
食べる量がドックフードに書かれてる体重から計算する量よりも全然少ないんだよね、この子。 暑くて食が細いのかもってことでワンコミルクを飲ませる。
普通はドライフードだけでOKなんだけど、食欲を刺激する為にホンの少し缶詰も混ぜる。
初めての子(犬)育て、ドキドキしながら奮闘してます。

でも順調に体重は2日に50g位ずつ、右肩上がりで増えてるのよーん。
毎朝測る体重が楽しみ♪ なんてことは 決して自分じゃ無いからね~~~ん。

「ぽこ」という名前なんだけど、
猫はタマ、犬はポチが日本古来のスタンダードネーム。
男の子を向かえるつもりだったので当然名前はポチよね、と思っていた。 そして裏の畑で大判 小判をザックザク♪ を夢見ていたのだ!
だけどうち、畑無いし 正直じいさんでも無いから無理か?

結局女の子になったので、ポチじゃちょっと可哀想よね~。なら ぽこにしましょうと。
マネは最初 「ぽこぉ~~~~?」 と反対してたのだけど、 次の日に 「歩子」という漢字なら良いと。 ワンコの名前が漢字だろうが平仮名だろうがカタカナだろうが あんまり関係ないんだけどね( ̄w ̄) 病院で診察カードが ○○歩子 になる位か?
ま、いいけど。

歩子 本日の体重1.55kg
アイスノン枕にスヤスヤとお休み。poko.jpg


我が家の一員となったワンコを紹介 ♪

こそ泥系柴犬です。
DSC_0124.jpg DSC_0134.jpg
一応女の子。口の周りのこそ泥チックな黒いのはもう直ぐ取れて綺麗になってくるのよ。

名前は歩子。
漢字で 「歩む子」 と書いて ぽこ です。

ただいま夜鳴きに悩まされ、ワタシは寝不足です。
でもマネ母の昼間のサポートがあるから、ぽこを置いて仕事にも行けます。
マネ母はちゃんと何時にどのくらいを食べて、ウンチをして、おしっこもしたと報告してくれます。
ドックフード29粒食べた、ってレポあり。
か、数えたの~~~~!(笑

ディケアに行くことを進めていたのだけど、気乗りし無いようだったので無理には、と見送っていた。
けどやっぱり一人きりの誰とも話をしないような生活にはこちらが不安を感じていた。

ぽこのお世話はマネ母のいいボケ防止になるようだ。
ワタシもすべてのしぐさに癒されるわ~~~。
マネも突然の飛び付きにはマネ母同様まだびくつく時もあるけど、すっかり慣れて抱っこも出来るようになりました♪

え~と、7月走行距離 いまだゼロ。。。
だって凄い寝不足。。。


Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。