*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



吉田拓郎&かや姫 in つま恋2006


行ってきましたよ!旦那と一緒にはるばるつま恋まで

20061220153539.jpg


でも私の年齢では(旦那ですらも)このコンサートでは全然若造。
そりゃ最初のコンサートの時には私はまだまだお子ちゃまだったからねー。
今までコンサートで曲を聴いて泣いてしまうってことの経験の無かった私。
今回はじめて拓郎の歌った中島みゆきの「ファイト!」 で不覚にも涙が止まりませんでした。

ファイトが特別に思い入れとか、みゆきが好きっとかでは全然無いただ、なんていうか。。。
を揺さぶられた感じ とでも言うのかな
悲しい とも違うんだよねー。

久しぶりの野外コンサート
残暑厳しく、でも夜になると秋の気配もあって
とても素敵な一日でした


岩手と秋田の県境にある八幡平、
東北最高地の天然温泉である籐七温泉に行ってきた。

まさに秘湯!
東北方面の温泉はかなりまわっている私たち、でもの温泉は凄い!!
なにが凄いって 昔の歌じゃないけど
「テレビもない、電気もない、電話も通じない」 ってのを地で行ってる。
衛星放送しか入らないし、電話ももちろん衛星。電気は自家発電。
よって部屋にはTVも電話もない。

でもお湯が凄い!マジ凄い!
白濁のお湯が足元の泥からぷくぷくと泡立てて沸いてるんだよ

はじめて混浴風呂にも挑戦。
私たちは2泊したのだけど夜中とかチェックアウトした直後は貸しきり状態になれることもあり 混浴でも旦那さんや彼氏にガードしてもらえば大丈夫!
ガードしてもらう程の事はない私も一応旦那に陰になってもらいつつ。。。
でもああいう時って女の人の方が大胆。
他のカップルでも女の子のほうが「気にしな~い♪」って感じだったし。

何はともあれちょっとやそっとじゃいけない温泉だけど機会があれば
いや、機会を作って是非行ってみて。と言える温泉だ。
私の温泉ランクで堂々の一位を獲得してます。

昨日は朝起きたら土砂降り
朝ジョグをあきらめ また1時間ほど寝る。寝る。寝る。
起きたらなぜ!?
青空が広がってるじゃないか。
あ~あ、こんなんならちょっとがんばって走り出しちゃえば良かった。

今日はスポーツジムも休み。
ってことで、夕べ残業だったけど今朝がんばって起きた。
曇り。なんか霧雨っぽいのも降ってるかな?

走り出し、例のオバサンランナー発見。 はぇっ!やっぱこの人早いわ。
つい刺激されて私も飛ばし気味。
いつもの兄さんランナーとすれ違う。 この日とも ランナーっぽいよなぁ。。。私はまだまだ絞れそう。

涼しさも手伝って、7.3kmを42分でFinish!!
心配してた股関節の痛みも出ない。 いい感じ♪
あさってから岩手に行くから5日ほど走れない。
明日の朝も降らないといいなぁ。



木曜日 夜 ジムのトレミルで11km走る。
途中時速11kmまでスピードちょっと上げる。 最後に傾斜5%つけてゆっくり走る。
その日も次の日の昼間も全然身体異常は感じなかったのに。。。
金曜日の夜になって右股関節に違和感を感じる。

土曜日
なに?これ? 座って体重を右にかけるといや~な感じ。
でも以前左股関節を痛めて整骨院に行った時とはちょっとちがうな~。
歩く時痛くない。 それに軽くストレッチも出来る。
う~ん。今日のエアロどうしようかな?でもとりあえず行って見るか。 
でもやり始めてからだが温まってくるとなんだか楽。 
レギュラー終わった後、いけそうって感じでトレミルで11km走って帰宅。 あら不思議。
帰ってきてから確認してみたら、出かける時より楽になってる。 
単なる筋肉痛だったのかな?

ま、良かった良かった。
9月に入って走りこみの月になってきた時に怪我じゃ悲しすぎるし。
今月は200kmは行けないだろうな~。岩手でも走れば行けるか?

東京マラソン落ちたら荒川かな?って思ってたけど昨日 「湘南マラソン」っての発見。
こっちにしようか。。。



今日は愛車Poloが初車検でディーラーへ入庫していたのを引き取りに夕方お出かけ。


よって通常は涼しくなってから多摩川まで走るLSDを10kmのコースに変更。


1:30位に1時間位の予定で出発。 だいぶ秋っぽくなってきたな~走りやすいかな?と思ったけど大間違い。。


朝夕はだいぶ涼しくなったけどこの時間帯、1やはり軽く死ねる。。。


う~給水用ボトルを持ってでなかったのは10kmといえども辛かった 先月は8月の暑い中よくがんばってなんとか200kmの距離をこなすことが出来たけど今月は旅行にも行くので目標を150kmにしておこ。


体重は余り変化無し。 さて、愛車Poloの車検も無事済み、税金&リサイクル法関連諸費用(¥85180)を除いて純粋に車検費用としては¥88535 これに延長サービスに結局入ったので +¥39800


痛い。痛いなぁ~。260


車の知識が無いのだからディーラー割高(であろう)車検代も致し方ないのだろうが自動車保険も更新しないといけないし、


車を買った月って言うのはホントに出費の多い月で大変!




Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:


