*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



手賀沼エコマラソン

私のハーフデビューは千葉県で行われた手賀沼エコマラソン。
このレースは大会100選でも常に上位に位置しているなかなか評判のレース。

8月に200km、9月に180km、10月は何とか150kmと距離を私なりに踏んできた。
レースは 5月に行われた山中湖レース以来だ。
でもかなり一生懸命練習してきたので完走は出来る自信があった。
後はどのくらいでいけるか。。。

それでも通常㌔6分くらいのペースなので 21km、2時間10分が一応目標だった。
結果、2時間4分。 やったー!
最初の2kmを10分30秒くらいで私にしては飛ばしすぎ?
でも結局後はひたすら自分のペースで最後まで走った感じ。

15km地点で案の定左膝が痛くなり、ちょっと走れないかも
と言う状態。
一瞬止まって屈伸。 直後の給水所で膝にスポンジで水を掛ける。
(これって、なんかアスリートっぽい~~~と一人悦に入る)

その後ちょっと回復して20kmの看板が見えてからは競馬じゃないけど
「足を残して終わるようなことしたら後悔する!」と(私なりに)スパート。
結果最後まで走りきる事ができました。

旦那は余りに練習しなかったためもうふらふらでゴールイン。
それでも完走できて良かった良かった。
その後は友人たちと新宿で焼肉。 フルマラソン走っても追いつかないくらいの焼肉を目一杯食べてお祝い。

さぁ、次は青梅だ!


先月は八幡平、今月は日光
と、まるで優雅な生活のような響きがするけど
さすがにハード。 ちょっとお疲れ気味。
それに今回は両親を伴ってのいわゆる「接待旅行」 だかんな。

でも岩手の時には走行距離が1200km位に及んで手の親指付け根が筋肉痛になったけど、それから比べれば日光なんてチョロイもんさ

ーと思ったけど、距離より何よりあの混雑振りには参った。
東北じゃめったに山道が渋滞になることは無い。

いろは坂で何時間掛かったんだろう? あれはもうちょっと考える必要あるよねー。紅葉の季節には今一歩早かったとはいえあの混雑ぶりじゃ
いよいよ本番ってなったら中禅寺湖から奥日光へなんて抜けられないよ。

温泉は今回はごくごくふつーのお宿
湯守釜谷さんにお世話に。
柔らかいいいお湯でした。


Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:


