*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



2006年走り納めしました。
ロング25km行こうかと思ったけど今宵の予定を考えて17kmコースに変更
今年は真面目に走りだしたのが5月から。
結構がんばったなうん。
そんでこれから旦那を置いて友達と 
『松田聖子カウントダウンコンサート』
なのだぁ 
う~楽しみ


年末に新しい洗濯機を購入!
3ヶ月ほど悩んで悩んでやっと決めた洗濯機。

東芝のドラム式洗濯機 TW-150VC
20061231000357.jpg

20061231000350.jpg



それまで洗っているかいないかわからないような
10年ほど前のFujitsuの洗濯機、(今富士通じゃもう洗濯機は作ってないそうな。。。)

それが最新ではないせよ 今話題のドラム式

これが洗っているのが見えるから楽しくって楽しくって
寒い洗面所でしば~らく洗濯機を眺めてた。

そしたら風邪引いた。当たり前だ。

で、ここ1週間仕事は年末進行でめちゃめちゃ忙しいから休めない。
休めないから風邪が治らない。
今日で1週間走ってない。
風邪治さなきゃ、って栄養つけてるから 心なしか体が重…い。

ま、仕事も休みなに入り今日は大掃除もそれなりに済み
今年賀状のプリントアウト中。

明日は走り納めをするぞー!
1月21日のフロストバイトまでもう余り日数が無い。
体調だけは万全にしておかなきゃ


土曜は行ける限り午前中にスポクラに行く。
今お気に入りのクラスは 名前こそ「Body Shape]
なんだけど、
イントラがちょっと変わってて、いや個性的で
なんというか、昔の部活のような感じなんだよね~。

「ちんたらやってないで!」 
「ちゃんとジャンプする!それジャンプ? なに休んでんのー」
 と、文字で書くとガラの悪い感じがするけど
これが楽しい。
ホント、高校の頃の部活を髣髴とさせるような楽しさがある。

でもその後トレミルで走ると 辛い辛い&辛い~~。
10kmを58分掛かって走りました。
汗だくで見かけの体重は減ってたけどね。


新しいシューズとインソールを購入!
週末に代々木のB&Dへ行って 足型の計測をしてもらった。

私の足はちょっとアーチが足りない。つまりやや偏平足。
内側に倒れこむのを防ぐ為
セミオーダーメードのインソールも作った。
20061221002020.jpg


膝を庇いつつ、練習とレースにも使用できるシューズと言うことで
幅広の私にはやっぱり ASICS GEL KAYANO

東京マラソン記念バージョン...でも落選してます

インソールも今までのとはちょっと違うから慣らし走行が必要なんだと。
違う筋肉を使ったりするから1週間は5km以上は走らないで慣らして行くように、と言われた。
ふ~ん、車みたいだね。

でもこれで膝の痛みが軽減できればいいな。

う~朝寒いけどがんばって起きるぞ!
20061221002038.jpg



9月からなんとなく始めたブログ。
でも最初のブログが使い勝手が悪く、
FC2にお引越し。

たいして書いてた訳じゃないので
まぁこつこつと移動してきました。

これからはもうちょっと豆に更新していこう!

さて、次なる私のレースは来年1月に開催される
福生市の米軍基地にて行なわれる
「フロストバイト」ハーフマラソン
このレースは毎年参加賞のトレーナーが好評
中には寝巻きにもならないようなしょぼ~いよれよれT-shirtが配られるレースがある中で、ここのは別格。
今年はフード付きパーカーだそうだ。

手賀沼での記録を更新すべくがんばってたけどどうにもこうにも右膝の調子が思わしくない。
整骨院での治療も余り効果を感じられず 気持ち的にはちょっとあせってる。

苦しいとか、辛いとかじゃなくって膝が痛くて走れないってのは悲しいなぁ。
とにかくおNewのシューズとインソールを買いに行こう。

右膝の痛みがちょっと気になったんで整形外科に行ってみた。

ついでに長年(2年位)辛い思いをしている肩こりについても相談。
レントゲンを撮って、色々問診。

結果、膝はちょっとオーバーユースによる鷲足炎の軽いもの。
まぁランニングの故障にはよくある奴。
そんなに自分では追い込んでたつもりは無かったんだけど、やっぱりまだ体重が重いのかな

新しいシューズもボーナスでたらインソールも一緒に買おうかな。

面白かったのがそこの病院、
なんとレントゲン写真を帰りに渡してくれること。
<もちろんフルサイズじゃなくってハガキサイズ、ってか完全に裏がハガキになってるんだけど
首


これを誰に出せと言うのか。。。
膝

ま、面白い記念だ。

首の方は軟骨が一箇所狭くなってる(なりそう?)で首から来てる凝りだから肩もんでも意味無いらしい。

少し通って膝も首も直そう。 と思ってるんだけど仕事忙しくて中々難しいんだよな~。今年末進行真っ最中だし。

でも身体が資本、自分の大事な身体だもん、いたわってやらなきゃ。




今日は赤坂にあるハワイアンレストラン 「MAHANA」 に行ってきた。

20061220163041.jpg



会社の後輩達が映画「フラガール」を見てきて いたく感激したらしく「これからはフラダンス!」 とお店を見つけてきた。

小さいながらも ステージがあって ハワイアンの歌と演奏、フラガールが出てきて踊ってくれた。 



いや、すごい腰使い。マジビックリ

外は寒いけどすっかりハワイアンな気分に浸ってしまったよ。

常磐ハワイアンセンター(今は確かもっとおしゃれな名前になってるはず) も行きた~い。


昨日は久しぶりに旦那とJog
 でも7km位の地点で奴はもうギブアップ
 
そりゃそうだよ、こちとら月間 少なくとも150kmは走ってんだから。
1ヶ月前のハーフマラソン以来始めて走るような奴に楽々付き合われたらこっちの立つ瀬がないっつの。
後半は旦那を置いて自分のペースで走る。

で、活躍したのが先週購入した ipod nano と スポーツアームバンド。

私もご他聞にもれず流行り物大好き
 一応「Jogging」なんてプレイリストを作成してたけど

結局一番 な感じでノリノリになれたのが
ジュリーの「ダーリン」だった。なんだかなぁ。。。
あとボンジョビもいい! なんかうぉぉおおっ!て感じになれる。

長い距離を踏むLSDに音楽ってのはいいね。

Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:


