*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は雨だったので外での夜ランは出来ない。
よって仕事帰りにジムへ。
こういったとき私のジム会員種別は系列ジムならどこでも行けるって言うのが便利。(でも余り使ってないので意味無しかな?)

今日は疲れが残っている感じは全然しなかったのだけど
走り始めたらなぜかとにかく辛い、辛い、辛い。
トレミルってこんなに辛かったっけ?
汗、汗、滝のような汗。
息が上がる。足が重い。

思ったのだけど、かなりの人数が一斉に室内で運動しているのだから軽く酸素不足になっているんじゃないだろうか?
高地練習? にはならないよな…。

8kmでFinish。
ストレッチしてからプールが見えるガラスのところに張り付かんばかりに中の様子を伺う。
ふむふむ、こんな水着着てるんだー。あの人の泳ぎ、きれーい。なんてしばし見つめる(まるで変質者?)
プールでの泳ぎって走りと違って、遅いと他の人に迷惑だよなー。
私の後ろが金魚のフン状態になったら。。。ちょっと引いちゃうな。。。
ゴーグルと帽子は昔のが使えそう。週末に水着物色だ。

本日走行距離  8km
月間走行距離 155.4km




今日またまた 凹む内容のメールが届いた。
CW-X サポートギアを試着してのランニングセミナーに応募していたのだけど、
「抽選の結果、今回は残念ながら当選もれとなってしまいました。」

くっそーまた落選かーっ。
adidasに続いて2度目、いや、東京マラソンから数えると3回続けての落選。
くじ運悪いな~。
でも6月のアシックスのレベルクリニックは応募した順番なのでこれは確保。

トレイルランもこの夏、是非やってみたいので今色々と物色中。
今年はジムプールへ8年ぶりに復帰しようかな~とも思って水着を調べていたら、随分お高くなってません??水着の値段。びっくり!

で、今日は泣きながら(?)のナイトラン。

5.5km位まではジョグペースで、
残り1kmはダッシュ。 ㌔ 5'04"までUp。

本日走行距離  6.6km
月間走行距離 147.4km

いろんな人のブログで「拍手」ってのを見てて、これ何?と思っていた。やっと今日設定の仕方がわかった。
こんなにわかりやすい場所に書いてあったのね。。。
で、早速設置。



20070528102123.jpg第27回 山中湖ロードレースへ参加してきました。20070527230900.jpg→これは今年のT-Shirtのデザイン。
結果から報告。
目標1時間15分に対して結果 1時間16分52秒(手元時計)
ぐやじい~~~~~!!!
レースはと言うと今回は去年とうって変わって晴天過ぎる位の天気、スタート時には既に気温21℃を示してる。う~暑くなりそう。
人数も凄い! 今年は湖一周コースへの参加がなんと8700人位。
ハーフとあわせると1万5千人をゆうに超える人数。

スタートラインまではそんなに時間がかからなかったけどとにかく凄い人でうまく走れない。
2km地点でなんと12分30秒かかってしまった。

まずいぞ~目標キロ5分半に対して既に借金1分30秒。
2キロ過ぎ辺りから自分のペースで走るが 距離表示が余り無いので自分がペースを守れているのか良くわからない。けど、とにかく辛いので目標ペースかな~?

20070528102136.jpg
6km~8kmの坂、坂、坂。なにくそと登りやっと「最高地点」の看板を見つける。下りは登りのロスと最初の借金を取り戻そうととにかく出来る限り飛ばす。

暑い。 消耗を考えると木陰を走りたい。でも道の外側を走れば内側より距離が長くなっちゃうよな~。なんてセコイ考えをしながらあっちこっちへふらふら。

10km表示、タイム56分28秒。 予定では55分でなきゃいけない。
う~ん、まだ最初の1分半が返せてない。
残り3.6km、最後の給水地点での給水をすっ飛ばし、ゴールを目指す。
しかし結局最初の遅れが最後まで重くのしかかる。
最後の坂を上っている時に15分過ぎてしまった。

う~~~ん 残念!

今までのレースはタイムを意識しながらも「完走」が一番の目標だったので久しぶりにタイムに追われながらのレースだった。ファンランなんて言いつつ、かなり本気モードだったな。。。やれやれ。

始めの2-3kmまで走れないのは皆同じ条件。 その遅れをどこかで返す力をつけないとダメなのよね。距離が短かったので足はダメージは無いけど久しぶりに心肺機能が辛かった。 ほんとに色々な練習ひつようですな。

さて、ほうとうだ!
ここ、20070527230921.jpg小作のほうとうは旨い!
今年は鴨肉ほうとうにして見た。20070527230840.jpg

目標達成は来年へ続く…のかな? 

本日走行距離 13.6km
月間走行距離 140.9km


明日は山中湖ロードレース。
これからジムへ行ってエアロとサウナへ。
私のレース前日の調整はエアロで汗を流す、というもの。前日に走ることは殆ど無い。

去年の山中湖は総勢8名の仲間で行ったのだけど、その中に一人強烈に強い雨女がいた。だからかどうかは定かでないけど去年は最悪コンディション。
まるで台風?と言う天気でしかも寒かった。加えてレース直後に凄い晴天に変わったという意地悪なおまけ付き。

今年はお天気が良さそう!(と、いうか暑くなるようでそれも辛いな~)
私が外ランを始めたきっかけになったレースなのにどうも私の中でこのレースは遊び感覚が強い。
ハーフも有るけど私は湖一周の13.6kmコース。
この半端な距離といい、その後のほうとう&温泉が「遊びに行く」感をより強くしている。

でもやっぱり目標を立てねば、ね。
で、去年はコンディション悪かったのだけど1時間30分もかかったんだよねー。
今年は1時間20分…。いやいや、目標はあくまで高く、1時間15分でどうだ!!

えーと、キロ5′30″で走ると10kmで55分、
残り3kmが15分+1分30秒で16′30″、600mが3分位か?…。

時間と距離の計算大嫌いです
とにかくそのくらいで走ると何とか1時間15分位だろう。

無理かな?いやいや最後の坂を踏ん張れれば。
しかし去年このラストの坂でヘロヘロになった記憶が蘇るなぁ…。
あれらから一年、成長した(であろう)己の確認も含めて。

ってことでほうとう食べに、じゃなくてレースに行ってきます。



今日会社で面白いことを聞いた。
日本人のヘソの位置が下がってきた、と言うのだ。
正確に言うと股ぐりが短くなってきた、と言うこと。

ちなみに股ぐりっておへその位置から股を通って後ろのウエスト位置までの長さのこと。

私の仕事はアパレル関係。なので色々とサイズには詳しい。
同じ9号でもターゲットの年代によってあちこちサイズは変わってくる。

今日同じサンプルパンツを3人で着用してたときに私はウエストラインがおヘソまで来てしまったが、一人はおヘソが見える位置、一人はおヘソよりも5cmも下がった位置。
それを見た私より全然若い二人が「paraさんが一番新人類だー」と。

そう、最近の子は股ぐりが短い、つまり腸が短くなってきているのだそう。
食が欧米化して昔の日本人のように長い腸が必要なくなってきたので、腸を収めるヘソ下の部分が短くなってきてるんですよ! と力説してくれた。(ホント?)
これは今後仕事柄検証の必要有り、だな。

身長によっても変わるのだけど、明らかに私は他2人よりも股ぐりが短かった。
新人類認定? かなり古ぼけて化石化した新人類ですな…。

本日雨で休足日 (休息してばっか…。)



約2日ほどの会社不在だった為、仕事の借金(?)が溜まっていたのを
何とか本日返済。

月、火、水と走れず、今朝も走れなった。
なんか気分が良くない。走りたい。
でも朝起きられない可能性大。

よってナイトラン。
別に明日のAdidas Night Runに外れたからって訳ではない。
でも明日の夜は雨模様だってさ。 (あ~私って性格悪いわ~)

追い込むような走りはしたくなかったので
ご近所をぐるぐる回ってみた。
近くにあるゴルフの打ちっぱなし練習場では結構の人数がこの時間(10:00)でもやっている。

夏のうだるような暑さの朝を走るのも好きだけど、この夜ラン、癖になりそうな感じ。

本日走行距離 8.2km
月間走行距離 127.3km

残り後7日間…目標170kmまで後43km。。。微妙…。



月、火、水とちょっと走りはお休み。

ところで adidasのシューズを買う直前に 
adidasのイベント Night Run に申し込みをしていた。
シューズも購入、私はてっきり参加できるものとお知らせメールを、首をなが~~くして待っていた。
けど待てど暮らせど「Night Run のお知らせ」メールが届かない。
あれ?国立競技場に勝手に行けばいいのか? と思いサイトを再確認。

発見!

※応募者多数の場合には抽選とさせていただきます。
  当選者の発表は、当選の通知をもってかえさせていただきます。



あ…そうですか…。
つまり落選したってことですね。   
---そうですか。ふ~ん。



バカヤローーーーーーー!(汚い言葉を使ってはいけません)

来月には来年の東京マラソンのエントリー開始だそう。
ここで運を使わなかった分、当選するぞー! (意気込んでも、やる気満々でも所詮 運、なのですが)

今日は会社を午後2:30からの半休にしてこれから実家へ帰る。
実は父が明日手術の予定。

父はもう仕事はとっくにリタイヤして、趣味(と言うか生活の大半?)にしている鮎の友釣りをしながら実家で母と二人暮らし。
近いので帰りやすく、旦那も夏に父から釣りの教えを請う為良く行っている。

そんな父が明日、ちょっとした手術を受ける事になり、母が不安がっているので付き添いの付き添いの為に帰ることにした。
普段離れて暮らしているので、この位は親孝行せねば。今日の入院準備には横浜にいる義理姉が行ってくれるとの事、私は手術の立ち合いを。

手術自体はヘルニアの手術よりずっと簡単なものらしく退院まで1週間もかからないだろうとのこと。
鮎の解禁には間に合わないが、夏には又釣りも再開できる見込み。
今父から釣りを取り上げたら一気にボケてしまいそうで、それが心配だったのだけど。

手術への不安は無いが、あえて言うなら初めて一人だけで車で実家に帰る私の方、かな?

休日なのに今日はいつもより早く起床。
A.M 7:00
お天気は?
お~雲ひとつ無い晴天!真っ青な空。絶好のジョグ日和。

今日は先日軽い肉離れをしてしまった旦那が
週末の山中湖をどうするか判断する為に一緒にRunに出かける。

ゆっくりゆっくり。
違和感あるも何とか走れていた旦那と3km地点まで一緒に。
そこで彼は折り返し、私はもう少し進むことに。
う~ん、今日はちょっと疲れているかな?余りスピードが上がってこない。
キロ6分ペースで5km地点。
そこで坂をぐるっと2周回った頃からだんだんいい感じに。
徐々にスピードUpしながらFinish。

先に帰宅していた旦那に「どう?」と聞いたところ、どうやらレースは無理と判断したらしい。彼は今回出場しないことを決めた。
ちょっと気の毒…。5年間このレースだけは必ず出ていたのに…。
でもここで無理してもっとこじらせたら大変。 
少なからず責任も感じるな~

昨日走行距離 5km(トレミル)
本日走行距離 10.7km
月間 Total 119.1km

本日仕事で遅くなった為ジムは諦めて帰宅。22:00か。
なんとなく走りたい。。。でもちょっと疲れてる…。一応走る格好に着替えてみた。
とりあえずちょっと出るか…。
夜一人で走るのははじめて。
昨今物騒な事件が多い世の中。 走るコースはどうしようかな。

そうだ、この間朝走ろうと思ってやめたご近所1周1キロコースを回ってみよう。
気になった4車線、幹線道路の車も夜は反対に安心感を与えてくれる。
10時過ぎなのに結構帰宅しているご近所らしき人たちも。

1周目 ゆっくりめに   6’
2週目 まだ足が重い感じ 5′45
3週目 ややスピードUp  5’30
4週目 かなり本気    5’15
5週目 もっと本気    5’08 
6週目 これが最後!   4’48
7週目 クールダウン   5’54

途中100メートル位歩いて心拍落として、合計7週。
ちょっといい加減なストップウォッチの押し方だったからタイムは定かではないけれど、初めてのインターバル練習終了。
(インターバル走ってこれでいいのか?)
今まで夜走ること無かったけど
たまにはこれ、いいかも。紫外線も無いし。

走ってスッキリ。
よく眠れそう。
明日の朝の地獄エアロは。。。起きられないかも。
本日(5/18)走行距離 7.4km
今月Total 103.4km

20070505235219.jpg
最近CMで見た【0キロカロリーコーラ】とやらを買って見た。
コーラなんて買うの何年ぶりだろう? オーバーではなく、本当に3年ぶりくらいかも。
なぜなら私は滅多に甘い飲み物を飲まない。
甘い食べ物(ケーキに和菓子、チョコレート等など)は大好き。
けどこと、飲み物に関しては甘いと×
コーヒーも紅茶も砂糖無し。
ジュースは殆どと言っていいくらい飲まない。
スポーツドリンクくらいだろうか?少し甘い飲み物といえば。

コーラってこんなに甘かったっけ? 砂糖じゃない甘味料のせいかな?
---飲みきれませんでした。

昨日走行距離 雨にて休足
本日走行距離 夜走る予定
月間走行距離 96km 変らず --->伸び悩み・・・。

昨日は走り出しからヘロヘロで凄く足が重かった。。
今朝は昨日程ではない、かな?

ちょい Speed up 作戦を決行してから最近はキロ 5′30″~40″位を意識しながら朝Runを走り切るようにしている。
あれだけキロ6分から脱出しなかったのに。。。何とか走れてる。よしよし。
しかし。ふと思う。
シューズのおかげ?
adizero CS3は今までのAsics gel kayanoよりも格段に軽いから。

で、測って見た。
adizeroが片足20g、gel kayanoが30g。
ってことは両足で20gの違いか。
それが大きい違いなのかどうなのかは私には不明。でも1.5倍ってのはやっぱり大きな違いなのかな?

では明日は Gel kayanoで走ってみようかな?タイムに違いがでるかな?

な~んてことを考えながら本日朝Runいつもの通り。
走り終わった後に身体がしょっぱくなる時期だ。
マルチビタミンとミネラルを摂取。
飲んでるサプリはこれだけ。マルチビタミンミネラル BCAAとか必要?

本日走行距離 7.3km
月間走行距離 96km

思いっきり暑いであろう8月のお盆の頃、
こんなレースにエントリー。

富士山クロスカントリーレース

今月の山中湖のあと、秋までレースは無しかな~、でもなんかやりたい~、と見つけたのがこのレース。
私の実家から行きやすいので即決。

前回パラカップでエントリーを先延ばしにしていたら定員オーバーになってしまったと言う教訓を活かし、直ぐにエントリー。
もしかして一番最初かも?

3km、5km、10kmとあったのだけど、勢い余って10kmにエントリーしちゃった。
初クロカンと言うのに・・・。でも3kmや5kmってきっと凄いスピードレースになりそうだし、せっかく行くのにもったいない(貧乏性?)と思って。
でも真夏なんだよね・・・。初めての芝生、起伏のあるコース。---やばかっただろうか?
ま、いいか。ビリッケツとかもありかな?なんせ初めてなんだし。

本日走行距離 7.3km 週末LSDの疲れか、ダメダメ走りでヘロヘロ。
月間走行距離 88.7km

午後から気温が上がると言うので午前中に走り出す。
いつもの川から多摩川へは出ないで途中小川沿いのコースを行ってみる。
ジョギングシュミレーションにて「ここをこう行くと、最終的には多摩川のこの辺に出るので、ここで折り返していつものコース」と一応大体の地図を頭に入れておいた。

なのに。。。
地図上では繋がっていそうに見える小道も実は行けなかったり、
環八を横断する為にかなり迂回しなくてはならなかったり、
で、結局頭に入れておいたコースに戻れない。
そもそも東西南北で地図を頭に入れていないので、ここで右、次を左に曲がるって覚え方じゃちょっと間違うと方向が判らなくなるんだよね~。

お決まりのように道に悩み、掃除とかしているその地区の「住人」を狙って「多摩川はどっち?」と聞く。
何とかコースに復帰。ここから残り大体10km、と言う辺りから少しペースも上げつつ、無事帰宅。
久しぶりの20km越LSD。 疲れた。

帰宅してまたまたびっくり。
二の腕にしっかり半そでの跡。なんでじゃ~~~~~!!
侮りがたし曇りの紫外線。それにしても外Run用の日焼け止め塗ったのに。 なんで?なんで?
私って日に焼けやすいの? ノースリーブで走るのちょっと抵抗あるんだけどな~、このくっきり跡消さないと…。

本日走行距離 21.8km
月間Total   81.4km (ちょっと距離伸ばせて、ヨシヨシ)

本日スポーツクラブへ。
エアロ75分クラスの前にトレミルにて走る。

朝や週末外を走っているときにはさほど感じないけど
ジムに行くと走る人が増えているって感じる。
今日も全てのトレミルが一杯、次の予定のボードにも名前がぎっしり。
やっぱり流行っているのかな?マラソンやジョギングって。

アシックスの「Women'sナイトラン」と言うイベントも凄い盛況みたい。
女性ランナーが増えるのは大歓迎♪
マラソン大会の参加賞のT-ShirtとかもWomen's Size作って欲しいし。
ギアなんかも女性サイズの物が増えてくれるといいな。

先日買ったアームポーチも  200705122325000.jpg マジックテープの位置が二の腕の太い私でもやっぱり余ってしまってテープがうまく止まらない。
でもこれ中々便利。

本日走行距離 11km(トレミル)
月間Total 59.6km

明日は気温26度の予報。 ゆっくりロングジョグで脂肪燃焼! の、予定。


夕べスポクラにてエアロ。
その後走ろうと思ったのだけどトレミルは満員御礼状態。
閉館間際まで予約が既に入っていて、断念。 
こういう時ステップマシーンとかバイクに変更すればいいのだけど、
やる気が失せちゃうのだよな~。

今朝はぱっと起きて走った!
なぜなら本日は日本橋で打ち合わせがあるから。

私の会社は2年程前に現在の場所に移転したのだけどそれまでは日本橋にあった。その頃1週間に一度は必ず食べていた「海老の坦々麺」
今日のお昼は打ち合わせが決まった時からランチは海老坦々!と決めていたのだ。

これが仲間内では 麻薬入り海老坦々 と称される物。
肉の坦々麺ではない、海老なのだ!
こちらが通常の色。200705101145000.jpgこれが普通バージョン、
そして「やや辛」「大辛」とUpしていく。

こちらが辛党の心をがっちり鷲づかみにしている「大辛海老坦々」
            200705101144000.jpg

芝海老とゴマの風味がたまりません。こればかりは最後の一滴までもスープを頂きます。

あぁ、次の日本橋での打ち合わせはいつ?無理やり入れようかしら…。

本日走行距離 8km (海老坦々の為にいつもより+700M、意味あるかな?)
月間Total 48.6km

昨日走れず、本日も起きたら?!と言う時間だったのでさぼり。

さて、本格的に暑くなってきた感じ。(5月ってこんなに暑かったっけ?)
なので本格的紫外線対策。
敵と戦うためには敵を知らねば、ってことでちょっと紫外線に付いてちゃんと調べて見た。

紫外線にはUV-A,B,Cと3種類あって、うちAとBが地球に到達するらしい。
で、地表に到達する紫外線の99%が UV-A であるそうだ。
もっとも太陽が高くなる5月に(ここポイント!)紫外線UV-Aが一番多くなる。
UV-B は8月がピーク。

Bはいわゆる日焼け状態を引き起こすもの。
色素細胞がメラニンを生成し防御反応を取る。いわゆる赤くなる日焼けや炎症、サンバーン。で、UV-AはUV-Bによって生成されたメラニン色素を酸化させて褐色に変化させる。サンタン。

このAが皮膚奥深く浸透して老化を加速させるそうだ。
AをカットするにはSPの効果の高いものを使用しよう!+++で表されるものね。

ふむふむ。なるほどね。

まーいいや、とにかく何はともあれ紫外線対策よ!
で、今の私のラインナップはこれら。
20070509002625.jpg

左からランの時に顔につけるもっともSPF、SPとも値が高いもの。で、ちょっとコスト高いけど肌に優しい。
次がやっぱり値は高いけど刺激が強そう、なのでランの身体用。お値段安い!
次はジョンソンの腕など普段使いの物。自転車通勤位にはOK。
次が顔用化粧下地。
青いコパトーンのスポーツ用のは去年買ったのだけど、これは私には×だった。あんまり良くない。
最後はディクトン マドモアゼルというスキンケア。
朝直ぐの顔に日焼け止めを塗るのが抵抗あるのでこれを塗ってから日焼け止め重ねてる。

改めて見ると凄いな。
しかしこのくらいやらねばならぬのだ。

これだけ準備してんだから朝、起きなくちゃね。

本日走行距離 0km (でも夜ジム行けたら行って走る。。。かも)
月間 Total 40.6km

そろそろ月の1/3が終わる。う~ん、いかんな。こんな事調べてないで早く寝ろ!って感じです。

今朝、先日発見した1.1kmのご近所一周コースでタイムトライアルを試みた。
信号も無くて程よい坂も有る。

ところが、幹線道路への横道を甘く見すぎていた。
思ったより車が横道から出てくる。
しかも朝の車は人が余りいないと思ってか、一旦停止のラインを守らない。ちょっとヒヤッとした。

それにディリーケアの会社の駐車場に準備している人と車が意外と一杯。
そこを何周も回るなんて…。見かけよりも小市民の私はすっかり嫌になってしまった。

ってことで一周して気が変わっていつものコースへ。
ところが3km程走ったところ腹痛!
走っての腹痛ではない。
明らかに…。

うそー!
焼肉の食べすぎだ。
食べちゃう量と、食べられる量をいい加減把握しろよ、いい年なんだから。。。と自己嫌悪。

人生終わりかも。と思いながら這うように必死で帰宅。
冷や汗もん。いやはや全く…。

本日走行距離 5km
月間Total 40.6km

新しい1km位の周回コースも探しなおさなきゃ。

GW最終日 本日休足日。
で、なぜか走らないくせに、焼肉行っちゃったよ~。

20070505235235.jpg  20070505235227.jpg  20070505235246.jpg


GWまとめ 4/28~5/6
前半25km 後半35.6km
Total-60.6km

20km以上のLSDが出来なかったな。
なんちゃってトレイルランをしてみたかったのだけどそれは又今度。
ブログが食べ物主体になってる?

本日走行距離 0km
今月 Total-35.6km (変わらず)


             筍ご飯~! 
            
20070505134323.jpg 
                作りました。

旬の物を頂くと身体が喜びますね、やっぱり。
旬って訳じゃないけど時節モノも外すことなく必ず頂きます。

            もちろん柏餅、でしょう。
            20070505135126.jpg

しかし写真撮る前に食べちゃった。---のでこれは参考写真。

本日はジムでエアロビ75分。
その後5kmトレミルで走る。
いつもどおり形ばかりの筋トレ。腹筋は(そこそこ)マジメに。

あ~明日でGWもお終い。しかも雨模様。
休み明けが月曜から始まるのは辛いな~。一週間が長く感じる。
と、もう考えてしまう私はかなり損な性格と言われる。

今月 Total-35.6km (トレミル5km)



今日は午後からピクニックへ行く予定だったので午前中にラン。
ミドルコース 13km
走り出し、足がちょっと重い。余り気張らず昨日よりゆっくりペースで進む。
昨日の夕方あれだけいた小虫軍団は午前中は影を潜めているようだ。
走りやすい。
しっかし暑い! ガッツリ日焼け対策しておいて良かった。

午後は故障中の旦那が自転車なら何とか漕げる、
と言うことでママチャリで公園へ。20070504225757.jpg 20070504230147.jpg

お弁当もってピクニック。
かなり広い公園でたらふくお弁当を食べてから昼寝。
20070504225903.jpg足元にはかわいい花が一杯。


鳥も近くまで来てくれた。 20070504225840.jpg 20070504225747.jpg


これはモグラの掘った穴だと言ってたけど、ホント?20070504225814.jpg


今月 Total-30.6km


本日10kmコース。
このコースは朝ジョグでは走らない5%位の上りになる箇所がある。
距離的には300m程。
そこでどのくらいまで我慢ができるかな~と思いつつ走り出す。

天気が良かったので公園の川沿い遊歩道は中々の人出。
でも人出より何より小虫軍団の凄さに参った。
冬でも小虫軍団は存在するのだけど、一つの渦の規模が半端じゃなくでかくなってる。
まるで竜巻か何かのように何万?の小虫があっちこっちで渦を巻いているので避けて走れない。
日焼け止めを塗った汗だらけの顔に、首に、びったりくっついて気持ちわるい事この上ない。

結果走行距離 10km
タイム    56′11
キロ平均   5′37

おーがんばれたじゃないか、と喜ぶ。
一昨年の11月の10kレースで確か57分掛かっていた筈。
この秋に又10kレースに出て記録更新を狙うぞー。
と帰宅して鏡見てびっくり。
なにこれ?シミ?ほくろ?
うぇー小虫が顔にも首にも引っ付いてる。この顔で必死こいて走っていた私って、ちょっと不気味、だったかも。

今月 Total-17.3km

4月は初日が出るのが遅かった割にその後何とか帳尻を合わせることが出来て、結局走行距離 
目標130kmに対して139km (内、トレミル27.7km)
と言う結果。
(しかし130kmって微妙な目標だったよな~)

5月、目標をちょっと高めに170kmに設定。
レースの予定は5月27日山中湖ロードレース(13.6km)

今月もまだ仕事が忙しい状態が続くので帰宅ジムで距離を稼ぐことはちょっと無理っぽい。

ので、朝ジョグでこまめに距離稼ぎ。7.3km×3.5日×4週間=102.2km
週末どちらかに長めの距離で。20km×4=80km

これでトータル182.2km、完璧!
朝ジョグ一回半分サボれる。  いや、そうじゃないでしょ。

朝ジョグはスピードUpを意識しつつ、
走りやすそうなご近所1周 1.1kmコースも見つけたのでタイムトライアルもどきもしてみよう。

と、目標だけはいっぱし、かな?

ちなみに
本日が5月の初日で
走行距離7.3km

日帰り温泉で面白い物を体験!
ドクターフィッシュもどきの ドクター魚魚 ←トトと読むそうだ。
(ドクターフィッシュって言うのはトルコ原産の魚のことだけを指すのでその名前は名乗れないそう…。)

5㎝~10㎝位の小さなハヤのような、コイの小さいような魚がぬるめのお湯に沢山泳いでいる。
で、そこに足をそっと入れると。。。!
おぉ!寄ってくる寄って来る。 
で、足をつついて角質を食べてくれるのだ!
IMG_4721.jpg(これはイメージ写真、多分本物)
くすぐったいし、吸われているような、突っつかれているような不思議な感じ。 本物は皮膚病の治療に使われているちゃんとした病気治療法なんだそうだ。 面白かった~。

翌日、4月30日
今度は軽く川を反対に走ってみようと出かけた。
川沿いにこんな遊歩道が出来ていたなんて、と驚きながら走ること15分、それ以上いけなくなってしまって折り返す。ちょっと距離が少ないのでスピード練習の為ダッシュを数本。
持久力は私が断然あるのだけど、短い距離のスピードは旦那の方が断然早い。で、調子に乗って「走るのはこういうことを言うんだ~」と得意になってダッシュしてた旦那。やってしまいましたよ、 肉離れ。
段階としてはごく軽い症状だが、ひきづって歩かないとならない状態。
ありゃりゃー。
GW後半は渓谷へハイキング、動物園や公園までお弁当もってのRun計画。。。が、がらがらと崩れていく…。も~~~~~ 
あ、もちろん心配してますけどね、今月末には山中湖もあるし。
でも…ちょっと…ねー。
ま、しょーがないか。

GW前半のイベント、日帰り温泉に向けての18kmRun。
このコースは12km地点で我が母校の横を通り抜ける。
高校生の頃はもちろん電車通学。
自転車で通うなんてことも考えられなかったのに、今こうして改めてコースを見るとたったの18kmしかないんだーと思う。

支流の橋を渡り損ねてお約束の道間違いで1kmプラス。これも毎度のこと。今回は旦那も一緒に走ってトコトコペースで土地の説明をしながら。でも実際18年間しかここにいないので説明できるほど良く知っちゃいないのだ。

写真も取ったのだけどアームポーチに入れていた携帯が汗で曇って
こんな写真になってしまった。20070501214225.jpg 

この川から伊豆半島に向かって走ると上流になるに従い川幅も大きくなり、5月後半の鮎の友釣り解禁とともに太公望が沢山やってくる。
いいジョギングコースなのだけど、走っている人は殆どいない。
たまにバイクの人たちとすれちがうだけ。
いいコースなのにもったいないなー。

で、温泉へ行って汗を流し、地ビールにマッサージにと極楽気分を堪能。 シアワセ~


Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:


