*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



7月の最終日。 明日からは8月です!!

本日走行距離 6.3km
月間走行距離 113.9km
月間スイム 0.8km (なんでしょ、この記録・・・)

月の半ばで11日間何も練習出来なかった事を考えれば100km超えただけでも良しとしましょう。
と言っても週末LSDが距離を稼いだんだけど。。。

来月目標は170km! (200kmは無理っぽいし・・・ね)

今朝は涼しい!
久しぶりにLSDで筋肉痛になった足にちょっとだけ渇!を入れるつもりでスピードUp。まずまずでしょう。

今晩は友人Y子(王子との合コンを共に画策した仲間)の送別会。
彼女はわが社10年選手だったのに、今月で退職なのだ。
二人の子持ち、仕事もばりばり出来る女性だった。
自愛に満ちた笑顔の素敵な女性だが、その昔 理不尽な事を言った上司に対して、キレてボールペンを投げつけた、と言う逸話の持ち主。
Y子のことを良く知らない奴は誤ってその逆鱗に振れ、見た目とのギャップの違いに恐れおののいていたものだ。
寂しくなるわ~~~。


8月はイベント盛りだくさん。
今週末は箱根 へ挑戦! するぞ~~~~


我が家方面、本日の天気予報は曇り後雨。
午後2時位から雨が降るとのこと。
8時起床(遅いなー) もたもたしてたら10時過ぎちゃった。
急いでボトルポーチに氷入り水をセットして出かける。

今日はLSD。ゆ~~~くりペースで20km以上の予定。
出かけてみたら天気いいじゃないか。 しっかりお日様照ってる。
今日は㌔6分半から7分の間で。

いやしかし、この暑さ、汗、お日様。それ以上のスピードは出ませんよ。
よく速い人は㌔7分ペースで走るのはゆっくり過ぎて辛いって言うけど、私はそんな事ありません。
ゆっくりならゆっくりで全然楽。

2-3kmに一回の割合で水分補給。喉が渇いたって思う前にちょっとずつ、が基本。

今日は多摩川を川崎側へ始めて渡ってみた。川崎川は多摩サイクリングコースになってて距離表示が出てる。初めての道なので自分のペースがわからなかったのでこれは助かった。 ㌔6分50-7分。 ま、こんなもんでしょ。 この時間にすれ違うランナーは皆LSD。そもそもこの時間に走るって良くないよねー、スピード練習なんて自殺行為だよね。と思いながら水分補給。水、スポドリ、BCAAドリンク、スポドリと摂取してトータルで1.8リットル。

ぐるっと多摩川を回ってホームコースへ戻ってきてから少し安心して6分30秒位にちょっとだけUp。残り4.5km。
久しぶりの20km越えなので脚に疲れが。。。
残り2km位で急に大粒の雨が降り出した。 へ?まだ予報の時間より全然早いよ? ま、既に絞れる位汗でびしょびしょだから気にならん。むしろ涼しくっていいや。

いやー今日は長かったね。と無事ゴールしてシャワー浴びてたら
悪魔でも出てくるのか?って思う位急に空が真っ黒。 その後雷が鳴り出し、あっという間に集中豪雨状態。
雷落ちた?と言う位近くでゴロピかしてる。
ひぇ~~~後15分も遅かったら身動きできなかったかも。 危なかったー。
その雷と雨も1時間もしたらピタッとやんでまたお日様登場
う~ん、夏っぽいね

本日走行距離 23.5km
月間走行距離 107.6km →100kmクリア!
月間スイム 0.8km

もう梅雨明けたでしょ?っというくらいに本格的に暑くなってきた。
金曜の夜も飲んでしまった・・・。
で、土曜朝起きられず夕方になってから走ろう!

---と思っていたのにぃぃいいいいい!

なんと明日、急に旦那の友達が二人も泊まりに来ることになってしまった。
え!? 泊まり?
うっそー!やっだー!!掃除しなきゃだわ!!!
我が家はリビングとダイニングとキッチンが全部一緒の一部屋。
小さいマンションの宿命・・・。
キッチンってことは換気扇やらコンロやら、見てみない振りしてるとこ掃除しなきゃいけないじゃん。
泊まるってことはお風呂も掃除だ。
泊める部屋の電気が2個も切れてるじゃないか!!
布団、干さないとまずくないか?圧縮袋でぺっちゃんこだぞ。
あぁ!スリッパ、この間「当分お客は来ないだろ」と古くなってたんで捨てたんだ。

あー!もーもーもー!!!
私は変なところで完ぺき主義が出る。やり始めると止まらないのだ。

この暑いのにまるで大掃除状態。
お風呂のカビキラーを水泳ゴーグルつけて吹き付けてたら具合悪くなってきちゃったよ・・・。

そこへ旦那の一言「別にいいよ、普段通りで」「小まめにやってればそんな事にならないのに」

ピシッやるせなし    今、私の地雷を思いっきり踏みましたね、あなた。

えーえーそうですね、おっしゃる通りでございます!
すみませんね。いつも手を抜いてて。

私の機嫌が思いっきり悪くなったのを察知した奴はそそくさと仕事に出かけて行った。

私はその後も黙々と大掃除を続け、部屋が綺麗になってくるに従い機嫌も直り、なんかこざっぱりした部屋を眺めつつ
「半年に一回位お客が来る位が部屋が綺麗になっていいか」と思ったのであった。
10km走くらいのカロリー消費になったような・・・気がする。(気がするだけ。)

高尾山天狗トレイルラン
東京10kハロウィンラン2007

この二つ、エントリー完了しました。両方とも10月!

ハーフマラソンを近場で探していたのだけど、これにしようかと。。。
2007越後湯沢秋桜ハーフマラソン

地震で大変な新潟なので、少しでも活気ついてがんばれ!の応援も込めて泊まりがけで行って見ようかな、と思ってる。
これで9月のレースも一個決まったかな?
フルはまだ年内にしょうかどうしようか検討中。 あーでもこういうのが一番良くないかも。つくばだって人気レースだからな~。

と、予定やレースばっかり決めて、んじゃ練習は? と突っ込まれると返す言葉がありません。状態。
今朝は起きました。曇りの中のいつもの朝ジョグ。しっかし暑い為なのか自分ではいい感じに走れているような気がするのにちっともダメっていうのはこれまたフラストレーション溜まるわぁ。
暑い時ってスピードが上がらないもの?

やっと仕事が落ち着きを取り戻してきた。
今日はそんな「山の頂点が見えたぞ!お疲れ様!!」ってことでベトナム料理を食べて乾杯予定。
そういう予定はきっちりこなすのです。
写真をUp!今日も沢山、ご馳走様でした♪20070727005834.jpg



本日走行距離 7.3km
月間走行距離 84.1km →100km何とかいけるかな?
月間スイム 0.8km

本日梅雨明けかと思わせるような晴天。久しぶりの青空。
しかしへなちょこは起きられず・・・。
夕べ帰宅してからRunnetでレース検索&検討しててすっかり寝るのが遅くなった。本末転倒?

で、スケジュールを確認しながらどれにエントリーするか悶々と考える。

8月
*** 三島-箱根峠へ挑戦
*** 志賀高原へトレッキングイベント(これは去年の富士登山組と。今年はゆる~くトレッキング)
*** 富士山クロスカントリーレース
*** 青梅トレイルランイベント参加予定 (すっかりトレランの魅力にはまったわたくし、今度は青梅の初心者(ホントか?)教室へ出かけます。

9月
いまのところ予定無し。
---あ、ちなみに9月、一つ歳を取る予定・・・。

10月
*** 高尾山天狗トレイルランレース→出ようかな・・・。
*** どこかで10kレース。多分東京10k辺り。

11月
フル?
つくば or 河口湖 or 揖斐川 or... etc う~~ん。。。
ハーフ年内が丁度いいのがみつからない。
世田谷246ハーフが今年も開催される予定なので出て見たい。
でも11月だと思うし、多分抽選? 外れる可能性大!

10月中には東京マラソンの抽選結果が出るだろうから
そしたら来年のフルは湘南マラソンにリベンジ、か長野マラソンにトライして見たい。(既に落選覚悟??)

明けて1月、フロストバイトもやっぱりトレーナー欲しいから出たいし、
2月の青梅は外せないよね!

ありゃー大忙しだねこりゃ。
そんなに体が持つんだろうか?

今シーズン初めて雨の中を走りに出た。
まさに霧雨と言う名にふさわしい、いかにも梅雨の雨って感じ。

ところが2km過ぎくらいから割と本気で振り出してきたので
今日はいつものコースを途中で折り返し帰宅。
びっしょびっしょになったけど、これはこれで気持ちいいのもの

今朝はラジオ体操も中止だったのかな?犬の散歩の人たちと若干のウォーキングの人。
その中で数少ないランナーはなぜか全員女性だった。
う~ん、女性がんばってるねーあ

今日ランネットから関東エリアの秋の大会情報がメールで届く。
どの大会に出ようかな~。 あれも出て見たい、これも出て見たい。

でも去年の私の初ハーフデビューレースだった手賀沼エコマラソンは締め切りかなり前に定員となり応募終了してる。
本当にうかうかしてると人気レースは定員オーバーに成りそうな勢いだ。
早めにどのレースにエントリーするか決めておかなきゃ・・・。

本日走行距離 5.8km
月間走行距離 76.8km
月間スイム 0.8km




20070722221242.jpg  20070722213957.jpg  20070722214101.jpg 
1-2ヶ月に1回位の割合で焼肉ブログになります。

しかもなぜか焼肉の日に限って走ってない。
「明日も走るぞー」という意気込みはどこへやら・・・。
本日休足日。 いや、休息しなきゃいけないほど追い込んでないでしょ?

走れないとイライラするくせに、全くわがままというか、自分に甘いというか、環境のせいにして自分の境遇を嘆いてはいけませんね。

石焼ビビンバまで手を伸ばしてしまいました・・・。20070722214046.jpg
ご馳走様でした。

昨夜の酒盛りについて。去年の暑気払い以来1年ぶりだ。
メンバーは全部で11人(男8、女3)
皆10年前にジムがオープンの時に会員になり親しくなった人たち。

現役で今もジムに通っている人が私含め4人。後は仕事とか子育てとか(男性ですが奥さんに遠慮して)で今はもうジムに来ていない。
そのうち現役組4人と、引退組み3人は昔のままの体型を維持。
残りの4人は皆一様に大きくなっている。しかも半端な大きさじゃない。
4人の合算した体重増加kgはなんと50kg。人間一人分くらいだ。
会うたびに大きくなっているような気がする。
その成長振り(?)にお互いがびっくり。

でも私は私で引退組み全員から「その日焼け、何?」とやはりびっくりされていた。
昨日のランで日焼けレベル又Upしましたしね・・・。

今日はゆっくりモードで10km以上走ろうと決めていた。
でも結局出かけたのは2時。 最も太陽が高い時間?
暑いだ、日に焼けるだと文句を言うくせに結局この時間に走りに出かけるって言う事はもうおバカ以外の何者でもありません。。。

キロ6分~6分10秒位で走ろう。
それ以上は上げないように。な~んて思ってたけど実際走り始めると㌔6分維持が精一杯。わき腹の肉の揺れを感じながら走る。
途中クロカンもどきの出来る公園に入ったり坂道ダッシュを一本入れる。
折り返してから軽く坂道ダッシュを後悔。
辛いわ~、辛い。
「これは㌔何分ペースとかの問題じゃあないね。完走目標だね」と考えを改める。

たかが12日間だけど全ての身体の衰えを感じる。まーとにかく1歩1歩進めば家に着くんだとがんばる。
身体の中の毒素を出し切った感じでFinish。

その後2週間ぶりにエアロに行く。先週振りが変わったと情報が来ていたので今日はなんとしてでも出たかった。
大幅に振りの改正がなされていて脳ミソのリフレッシュをしつつ汗を流す。
せっかく走ってエアロして、。。。なんだけどその後クラブ仲間と酒盛り。
なんだかなー。

明日も走るぞー!

本日走行距離 13km
月間走行距離 71km
月間スイム 0.8km

7月8日にトレイルランの講習を受けてから実に12日間も練習が空いてしまった。
その間エアロもしなかった。こんなことは非常に久しぶり。

今朝はさすがに身体が重い。
先日も書いたけど、私はストレスが食に走るタイプ。
考え事や心配事があって食事が喉を通らない・・・という事はない。
むしろ何かが壊れたように食べちゃうんだな。

で、しっかりこの12日間の間に身体が重くなっている。
(怖くて体重計に乗れない。。。叫び

ま、しょうがない。ぼちぼち戻して行くしかないのだ。
で、今朝は時計を持たずに朝ラン。
これでタイムまでボロボロだと余計凹みそうなので。

さて、以前ここでも書いたのだけど、抜いた歯が本日やっと入る。
インパラ、じゃなくってインプラはやっぱりやめて 結局ブリッジ。

銀色と白と随分悩んだんだけど、ここは思い切って白のブリッジにした。 24万円。 24万ですよ!¥240000!!
24まんえん!!!

高いよねー。3本ブリッジで1本8万円の計算。
歯医者も考えてるよね。だって仮歯はプラスチックだけど色が白な訳よ。そうすると白い歯に慣れちゃう。
そこが全部銀色になると。。。って考えるとやっぱ考えちゃうんだよね。しかも見える部分だし。
じゃぁ見える部分だけ白で後は保険の銀色でもいいって思うじゃない?
でもそれは出来ないのだと。3本セットだから全部保険の歯か、全部保険じゃ無い歯か、しかないんですと。

女として「にかっ」と笑った時にそこが全部銀色ってのはさすがにどうなの?と思い清水の舞台から飛び降りました・・・。
旦那が「好きなの入れれば」って言うけど、そりゃーそうだよね。だって払うのは私だもん。

この24万円のブリッジがいったい何年持つのやら・・・。
20年持ったら後はもう銀歯でも何でもいいや。

本日走行距離 8km
月間走行距離 58km
月間スイム 0.8km (恥ずかしいような距離ですな)

本日無事に帰って参りました。
気に掛けて下さった方々、ご心配をおかけしました。
まずはご報告。
岩手は雨は凄かったけれど風がさほど無かったので運転はそれほど辛くありませんでした。
福島は台風の影響が凄かったようで、それに新潟の地震の影響が東北自動車道に出るかと思ったけど、こちらにはそれほど影響出ていないようでした。
昨日の夕方岩手を出て、一気に東京まで帰るのは流石に毎日山道運転尽くしの私には辛いので夕べは鳴子で宿を取って本日早めに東京に帰宅しました。

義理父は私達が着く前日まで点滴しか受け付けられなかったのだけど、
行った日から食事を口から取るところまで回復。
救急車で運ばれた時は、正直もうダメか、と覚悟を決めていたが
改めて父の生命力の強さに涙が出ました。

今回も昨日病院に行くと、「こんなとこにいても時間が勿体ないから早く帰りなさい」と。 
勿体ないって。。。お父さん(笑・・・

しかし田舎は病院が遠くて不便。
地元の病院には父を見れる医者と設備が無いから山を一つ超えた、車で4-50分も掛かるところまで行かなくちゃならない。当然母はバスか電車で行くのだけど、本数も少ないし、79歳になる母にはバス停や駅まで行くのだって大変なのだ。

今回無理をして車で行ったのだって、新幹線が通ったあおりを受けて在来線の本数が減ってしまっているので、その後の動く事を考えると車で行った方が便利だから、だ。
田舎の問題を、岩手に行くとまざまざと感じる。

いつかは親を送るのが子供の務め。少しでも遠い日であって欲しいけど。
岩手の両親に、三島の両親。
私には子供がいないので余計にいつまでもたっても子供の意識が抜けないんだろうな。

いろんなことを考えた3日間でした。

明日から又いつもの日々を精一杯がんばろう。

14-17日
総走行距離 1500km 


長かった1週間が終わった。
とりあえずやる事はやって休みに突入できた。

北上する台風から逃げる形で明日の朝岩手に出発。
花巻から行こうか、盛岡から行こうか。 
いずれにせよ内陸から海岸線へ山を越えなきゃいけない。
雨、酷くないといいけどな。。。
片道約620km、流石のバイク乗りもこの距離は一日じゃ走らない?

運転は好き。
岩手へ車で行くのは5回目。 もちろん運転は私一人で。
旦那は20年間運転していないペーパードライバー。私は免許取得4年目のゴールド目指してがんばっている、こちらもまだまだひよこドライバー。
でも若くないひよこドライバーは安全運転なのですよ。
己の力を過信しませんから。

「安全運転ヨロシク!」
これは私がエンジンをかけると必ず言う台詞。
それでは行ってきます。

ここではなるべく仕事の事とか書かないようにしていたんだけど、
ちょっと今日は一人語り。

忙しい、とにかく忙しい。
私の仕事は技術系。
うちの会社にはその技術系がたったの3人しかいない。その3人が各々担当している仕事はその技術者によって仕事のやり方がちょっとずつ違う。なのでお互いをフォローすると言った事は殆ど無い。やりたくても出来ないのだ。大体フォロー出来るほどの余裕もない。

替りがいないって言うのはつまり休んでも仕事が溜まるだけ。出てきてから全部一人でこなさないといけないと言う事だ。
皆そうなのかも知れないけど、それでも他はそれなりに同じチームの中でフォローしあったりしているんだよね。夏休みのとり方も相談したりして。(うちは夏休みは設定されていないので個人が好きに取る、というもの。理由は海外にお盆は関係ないから。くだらないところで外資の主張かい!?)
前からこの状況、なんかあったらどうするんですか?と思っていた。


そんなところに不意の出来事が飛び込んできた。

義理父の容態が思わしくないと先日連絡が入った。
岩手は遠い。盛岡から海沿いへ行くのがとても時間が掛かる為、私の実家に行くように気軽にいける距離ではない。週末3連休に1日休みを取って岩手へ行く事になった。

その2日間不在の事を考えてとにかく今仕事を飛ばしてこなしている。今週はずっと帰れない日が続いている。帰宅時間はその日に家に何とかつけるかつけないか、位。。
普段何もしないと言っても最低限の家の事もやならきゃならない。

よって走れない。ジムいけない。朝起きられない。練習できない。イライラストレス。 ストレスが私は食に走るタイプ。体重増える。余計イライラ。悪循環。

岩手の父の具合はどうだろう?本当なら直ぐにでも休みを取って行ってあげたいが旦那自身も今週は動けない。
旦那は自分で小さい小さい事務所をやっているのでこちらも替りがいないという状態。
二人してイライラ。疲れがたまるとお互いを思いやる気持ちも欠けちゃったりするよね。

なる様にしかならない。出来ることをやっていこう。

義理父は2年前の大手術にも耐えた人。
きっと今回もがんばってくれる。

週末に行くから待っててね。

トレイルランから既に2日。いまだ身体から疲れが抜けない・・・。
アミノバイタルプロ、ケチらず買っておけば良かったなー。

筋肉痛、凄いんですけど。
どこが痛いって、あーた。 かた。 肩! Shoulder ! ですよ!

足の筋肉痛は予想してたんで「痛いわな、こりゃ・・・」
位で済んでるんだけど
この肩の痛みは何!? 「なんじゃこりゃー」 状態。
触っただけで痛い。

リュック背負ってたから? それとも肩に力いれてたから?
これ、揉みほぐしていいんだろうか? とにかく痛い

今朝、3つある目覚まし時計、片っ端から止めては寝て、止めては寝てを繰り返す。最初から素直に放棄して1時間多くちゃんと寝れば良かった。

帰りにプール、いけるかな?

あ~肩痛い

北鎌倉で、初のトレイルラン。集合9時半、旦那がその間鎌倉散策すると言うことでお供に。
まずおにぎりを食らい 戦闘準備。20070708222943.jpg


総勢30名余りのグループ。私、このセミナー 思いっきり勘違していたようだ。
入門トレイルラン→レベルに合わせたトレイルラン だったのだ。ありゃ・・・。
まず北鎌倉から山へ向かう。そこで既に凄い登り。しばらく走った後ちょっと開けたところに出た。
20070708221551.jpgここでもうヘロヘロになっていたのだけど、なんとここはスタート地点。ここを基点に片道5km弱のコースを2往復すると言うではないか!
私のリュックにはハイドレーションに2㍑の水と軽食、雨合羽。
つまり2kgは背負っている訳ね。

講師の石川さんは「この山はかなりフラットな感じで登りも走ることが出来ます」と。20070708221513.jpg これがですか?私にとっては山道以外の何物でもないのですけど。

最初の往路のみ全員で途中途中で道を確認しながら進む。
そしてここが折り返し地点。20070708224704.jpg かなり暗く写ってしまったけど本当は見晴らし抜群!
で、ここから又スタート地点へ戻り、もう一度ここまで来て折り返して戻る。これからは各々のスピードと力量でLSDです。とな・・・。
軽く下りの注意点を聞き、インストラクターに水の補給をしてもらい、いざスタート!

とにかく最初の復路は食らいついていった。下りの恐さもあったけど疲れがそれをちょっと麻痺させていたような気がする。
全身で息をしながら登り、降り、走る。途中もちろん歩く。

最後の復路、わたくしかる~く飛びました。
疲れから足が上がっていなかったらしい。飛び越えたつもりの木の根に
蹴躓き、ポーンと飛んだ。とっさに膝から突きたくない!って思ったのか両手で何とかカバーしながら思いっきり転ぶ。
その瞬間全身に力が入ったもんだから疲れてた両足が、ふくらはぎと太股前面の4箇所が一斉に攣った。死ぬかと思った。
何とか立ち上がり怪我の確認。
良かった。手のひらと肘、膝の各一箇所の擦り傷で済んだ。足首もひねってない。膝も大丈夫。

残りを何とか下半身泥で汚れながもようやくFinish!
ハイドレーションの水はほぼ空っぽ。つまり自分の背負った2㍑では足りなかったと言うことだ。
水を飲む量も考えないと途中から水無しになる危険もある訳だ。あの途中で補給してもらわなかったら残りは地獄だったんだな~。と痛感。

最初の集合場所でちょっと話しをしたお兄さんが
「初めてのわりには最初、いい走りっぷりだったですよ」と言ってくれた。 う・・・うれしい。
途中インストラクターにリュックの位置が悪いと直してもらった。
全然ゆれがおさまって疲れが違った。

いや、私は今日こういった「トレイルランのいろは」を教えてくれるもんだと思ってたのさ。
しかし実践に勝る物無し!10:00から15:00までびっちりの大変充実した一日だった。

最後に山を降りてからクラブハウスまでの道のりまでもランのオマケ付き。どこまでも鍛えてくれるのね・・・。
でもとってもいい経験になった。今筋肉痛が酷いけど楽しかった。

これはその間鎌倉を満喫した旦那の写真。
20070708221447.jpg 20070708221433.jpg 大仏に銭洗い弁天、長谷寺 等々 寺周りとハイキングコースを楽しんだ模様。

7月7日走行距離 6km
   スイム距離 0.8km
7月8日走行距離 20kmちょい
月間走行距離  50km
明日は誰がなんと言おうと休足日!

今回私がお世話になったOSJ湘南クラブハウスの載っているHPです。


夕べは楽しいひと時を過ごしました。
ボーイ(王子の事。彼は部長にボーイと呼ばれている事が判明)は思ったとおり素直で好青年。
斜め前の席をGetしたけど、
(しかし板の間で車座に座るタイプなので斜め前が効果的だったかどうかは疑問。。。)
久しぶりに部署を越えての飲み会だったんですっかりいろんな話題で盛り上がり、斜め前だろうが、後ろだろうが、はたまた寝転がっててもどうでもいいくらい(どんな?)盛り上がりをしてあっという間に12:00。
すっかり飲みすぎましたです。

実は今絶好調~!に忙しい時期なもんで定時に帰ったツケが本日回ってきて帰れず、やっと週末~と思い帰宅したところ、先日頼んでおいたランニングリュックが届いていた!!
P7070001blog.jpg  GREGORYのreactor、買っちゃいました。

先日あれこれリュックを探して歩き回り、あちこちでいろんな物を背負いまくり、最終的にグレゴリーに決定。
でも店には紺色しかなかったので どうしても赤が欲しくて京都店にあるというので客注で送ってもらった。
ハイドレーションパックも一緒に購入。

ふふふ♪
こういう物を買うと、すっかりいい気になって一丁前の「アスリート」になったような気がする。 気分はUp、Up、Up~~!
週末に申し込んでおいた「入門トレイルラン」へ行ってくるぞ!
初めてのトレイルランなのでやや不安も残るとこだけど
(初皇居クリニックで結構凹んだので)でもとにかく準備は間に合った。後は雨の心配。

本日当然休足日





本日青空の中 朝ラン♪
気持ちいかったです。

今晩、王子とタイ料理。
全部で6名、(男性3、女性3) ちょっと====!合コンのような組み合わせじゃあありませんか!?

席は斜め前、ね。

さて、定時に上がらなきゃいかんのだから午後の仕事は飛ばして行くわよ!
本日走行距離 7.9km
月間走行距離 23.9km

今朝はとてもすんなり起床する事が出来た。
朝のストレッチの時間も十分ある。 よって、ランの前に腹筋をちょこっとやってから家を出る。
曇り。そんなに暑くない。
走り始める前から(なんか今日はいいかも。。。)走り初めて「お!やっぱりいいぞ、いい感じ」と自分ではやや飛ばし気味のつもりだった。けど終わって見たら全くいつもと同じペースだった。
なんなんだ? このいい加減な感覚。
これが心拍数に関係してるってことなのかな?

でも 『いつもと同じペースなのに辛くない』 ≠『スピード上げられる』
なのはなぜ?普通これが=になるんじゃないのかな?

話変わって世間では今あちこちにいろんな王子が一杯
なんと我が社にも 王子がやってきた!
先月当たりから入社した(らしい) なんと26歳の新人君。
(我が社ではホントの新人は取らない。みんな中途、転職、経験者のみ)

それが若いだけでなくかわいい!かっこいい!笑顔が素敵!!!
礼儀正しい(そう)→我ら年代、このへん大事。
と大騒ぎ。 部署が違うので殆ど関わり会えない私。 仲の良いその部署の私とほぼ同年代 Y子と画策?しようと思っていたらそこの部長に
「ParaとY子には近づくなって言っておいたから」 と言われてしまった。

くっそー。先手を取られたか。
何も取って食おうと言う訳でもなし、見る位いいじゃないか。
とその後も我らの画策は続き・・・。親睦会 を決定したのであった。しかも少人数、当然 M部長は抜き。若者の集いなのだ!

と、ふと気が付く。 どうサバ読んでも私は部長の方の年代であったのだ・・・・。

本日走行距離 7.4km
月間走行距離 17㎞ 16kmでした。訂正。

7月第一日目、やはり目標は実行に移さねば、ね。
今日はいつものショートコースの途中にある小さい公園の芝生の上を少しだけ走ってみた。

この公園までの距離が2km。 20070701211354.jpg

ここは朝6時40分までラジオ体操の人が一杯集まる場所。
(本当に沢山いるの!ラジオ体操してる人)

朝ランのときはここを通り過ぎ、3.5km地点で折り返してこの公園の舗装された部分をちょこっと回ってトータル大体7.3-4km位。
今日は普段まわらない体操のラジカセが置いてあるだろう輪の中心点?の築山になっている方を走ってみた。
途中で階段が数段あって、少しだけUp-downがある。
でもいかんせん距離が短い。
1周600㍍くらいかな?
クロカン練習のできる大きな公園までは片道5.5kmもあるので週末本気モードにならないと中々行けない。
小さいながらも利用して草の上を走る感覚に少し慣れておこう。

今日はその後マンションの理事会。
私は今年度「書記」のお役目を預かりました…。理事長じゃなくて良かった…。

本日走行距離 8.6km

ランとは関係ないけど、今気がかりなことが一つ有る。
考え事をしながらのランはあっという間に過ぎてしまう。

今日は土曜日、75分アドバンスエアロの日。

このクラスの後は心拍もいい感じに上がってて、身体も動きモードになっているのでその後のマシーンで走るのがむしろ楽に感じる。
ランニングマシーンが空いてたので10km走る。
残り3kmからインターバルもどき。
時速12kmまで上げて、ジョグに戻して又12kmまで上げてを数回。

本日走行距離 10km
月間走行距離 124.7km (目標150kmに全然届かず(~_~;)
月間スイム   3.7km

さー夏本番 、7月の始まり

今月の目標  「筋トレ」

筋トレ、サボってばかり。いや、正しくは殆どやってません。
ビリー隊長にも興味津々だけど品薄状態だし、あれを継続してやってたらそれこそ私は他に何にもする時間が無くなりそうなのでランナーの為の、と言われる筋トレと腹筋だけに的を絞って。

嫌い、面倒くさいと言ってないで筋トレを継続して続けること!

でも これ今まで何度も挫折してるんだよな。。。
走行距離には余り拘らず、公園利用してUp-downのあるクロカンもどき練習を朝取り入れようかな...。

Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:


