*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



さぁ、いよいよ今シーズンの本格的レース、第1本目、コスモスハーフマラソンだ。

へなちょこはへなちょこなりに、やはり目標を定めなくてはね。
まず私にとってハーフマラソンはこれが3回目の挑戦。

初ハーフは去年の手賀沼エコマラソン
これは鵞足炎で左足が痛かった頃で、途中で止まって屈伸をした。それからスポンジで足に水なんかかけたりして、「ランナーっぽい、これ♪」なんて感じた思い出がある。
結果は02時間04分17秒。

そして次が横田基地フロストバイトロードレース
結果は01時間59分15秒。
これも先日のクロカンと同様、まさに滑り込み2時間切りゴールだった。
このときは膝裏の痛みと攣れ感があったときだったな。でも2時間切りを目標にしていたので嬉しかった。
(タイムはもちろん両方ともネットタイム)

そして3回目のハーフ。
目標は・・・やっぱり2時間切り。
今回は痛い場所はほぼ無い。
でも手賀沼もほぼフラットコースだったし、フロストバイトにいたってはフラットコースに加えて、気温なんかの条件も最高に良かったと記憶しているので。

コスモスハーフのコースはこれ
最初の7km辺りまでぐぉ~~と登る。(様に見える)実際はわかんない。
7km位で200m位上るのがどのくらいの坂なのか知らないのだ・・・。
でもなんか凄そうじゃあ~りませんか?

なので、2時間だって危ういのだ。でもハーフを余裕で2時間切れるようにならないとサブフォーなんて夢のまた夢、だしね。

前日泊というのも初めての経験。
本当は終わってからゆっくり温泉 で泊まりたかったのだけど、マネージャー(旦那)が休めないので。
イメージ映像→p-2.jpg コスモス、咲いているかな?

そんじゃ、行ってきます!



今朝は朝ラン放棄。
連日の残業でややお疲れモード。

あら?私結構きちゃってる?と思った出来事が2つ。

今日トイレで便座の蓋を持ち上げずに座ってしまって凄いびっくりした。!!
しかも2回も!
予想していた感触と違うことが身に起こるとかなりびっくりするものだ。

もうひとつは帰りにトイレットペーパーが切れそうだったので夜中までやっているスーパーに寄ってきた。

牛乳や、ハムなんかも一緒に買って帰宅。
やれやれ、と ふと手元を見てびっくり。
「はぁ? 何で私ティッシュペーパー持ってんの?」
さっきまでトイレットペーパーって信じてた。まさか自分が5個セットのティッシュペーパー買ってたなんて・・・。絵文字名を入力してください

かろうじて半分巻きが残っているトイレットペーパー、これで明日の朝まで凌がなくては。
なんかトイレづいてる。
「はぁ~~」と又ため息。

イカンイカン。ため息つくと幸せが逃げるって言うからな。
明日は金曜、週末だ!
あとちょっとがんばりましょう。
ハーフまでにちょっぴりスピードの練習したかったけど。。。ま、いっか。

トレイルランから3日目。
ほぼ無くなりました。 3日続く年寄りの筋肉痛 にはまだ入らない とニヤリ。

昨日は流石に体中筋肉痛!
滅多に筋肉を使う事の出来ない お尻下当たりも筋肉痛を感じる。
でも、どこが、って訳じゃなくって 『全身満遍なく筋肉痛 』 って感じ。

恐るべし、6時間トレイル。

通常疲労抜きランってのは次の日に行うものだと思うけど、流石に昨日は走れませんでした。
でも週末のレースまで、今日を入れても後 3日しかない。
土曜に新潟に向けて車運転なので、走れない。

疲労抜きはしとかなきゃってことで今朝走った。
流石に走り出し、痛いし重いし、う~~~って思ったけど、3kmも進むと全身筋肉痛が和らいでくる感じがするから不思議だ。
これで筋肉も超回復! してくれないかなー。

今日はひたすらゆっくり、いつまでも走っていられそうな(実際にはいつまでも、ってのは無理だな) スピードでいつもの朝ランコース。

7.5km走っても、もうウェアーから汗が滴り落ちなくなった。 帽子もサラッとしてる。
秋ね~~~~~。
本日走行距離 7.5km
月間走行距離 156.1km

月末待たずして目標クリア やったね。


初 高尾-陣馬山トレイル です。 P9240014 blog 高尾山口の駅にはこれからマラソン大会でもあるの?と言う位のランナー達があっちにもこっちにも。

どこかのマラソンクラブのイベントだったり、個人的に来ている人、グループで来ている人。P9240013 blog
駅のコインロッカーは奪い合い状態。
今回私が参加したところも総勢で20人位?でロッカー確保が3個だけ。
京王線は是非ロッカーの増設を考えた方がいいのじゃないかしら?

グループを二つに別けて、一つは影信山までのトレッキング、もう一個は陣馬山までの往復トレイルラン。
今回も己を省みず、陣馬山コースに参加。私含めて6名+イントラ。
高尾山までが勾配的には一番きついのだとか。
この高尾に行くまでに既に一人脱落。 トレッキング組みに移動。
私も持たないかも・・・と思いながら、そして遅れながら進む。
やっと高尾山頂上。 ここからは尾根づたいにUp-Downのコース。しかし前日から明け方にかけての雨のため、足場は最悪。
高尾の土は粘土状? とにかくまとわりついて、滑って恐い。
何とか念願の P9240016 blog 陣馬山の白馬の像までたどり着いた。

常に遅れている私はもちろん休憩も少な目。
片道15kmのトレイルランは実力的に私にはまだ無理だったのだ・・・。復路で2度ほど右足首を捻って捻挫してしまった。
しかし既に遅れ気味の工程、イントラがイライラしているのがわかる。
なんとかケーブルカーのところまで戻らなきゃ・・・。

途中尻もちも2度ほど。まさに今回 滑って転んでべっちゃべちゃを体験。
本当なら往復30kmの距離だけど、私と後二人ほどがケーブルカーで最後の5kmをショートカット。
この二人には今回とってもお世話になって途中涙が出そうだった。

今、やや腫れてしまった右足を湿布。あと、流石に筋肉痛が酷いわ。
今回の凹みはちょっと今までと種類が違うかも。
そして当分実力が伴うまでイベントは封印する事にした。

でも高尾はランナーだらけなので、次からは一人でも行けそう♪ (問題はコインロッカーだな)
まさに山! 高尾-陣馬山トレイル 途中何度か衛星を見失った、ような気がする。なのでGPSの距離とグーグルアースの距離で2.5kmも差が出ちゃってる。

本日走行距離 25km
月間走行距離 148.6km

さぁ、来週はコスモスハーフだ!


今日はなんとしても走らねば! 走りたい!!

と、3時からLSDにはちょっと短めの距離へ出かける。
いいね~、この涼しさ。 夕べから一気に秋めいてきた感じ。

今日のテーマ
前半はきつくないキロ6分オーバーで進む。
そして後半を6分切るペースで、最終的に 6分以内に納める。 というもの。

Myコースはほぼ平坦が続いてるのだけど、一応前半はやや下り気味、帰りが登り気味。
途中にちょっと坂も入れて、きつくなる後半に私なりにスピードをやや上げるのだ!
が本日の目標。

涼しいのでちょっと早くなりがちなところを
フォアアスリート205のペースを確認しながら進む。
後半に入ってきてペースを上げるが、中々トータルラップが6分を切らない。最初の遅れを取り戻す事の辛さは山中湖で思い知ったよな~なんて思いながら、
絶対今私、キロ5分30秒位のはず、と思い確認すると 5分45秒位。そうですか・・・。

それでも13キロ位当たりで平均ラップが5分56秒になった。
よっしゃ! 残り4km!
Finish。平均ペース キロ5’55”
合計上昇量734m
合計下降量760m
やっぱり私のこのぐるっとコースは下る方が多いんだな。
07-09-23.jpg

明日は又凹みに高尾山へ言って来ます。山でのGPS使用も楽しみ!

本日走行距離 17.2km
月間走行距離 123.6km

今日は走れなかった。
昨日遅かった、と言うのと流石に連日の疲れがたまっていたのか
寝たのも3時半だったけど、起きたら なんと11時半。
どんだけ寝れるのか??

まだまだ眠れそうだったけど、昼過ぎになってしまったらイカンでしょ、と重たい身体を起こす。
重たいってのは気分的じゃなくってホントに重くなっている。

仕事忙しいと体重増える私。
いろんな物を会社で食べちゃうんだよね。

う・・・重い。お腹、(一層)出てしまった。まずい・・・。
顔、むくんでるなー。
シャワーを浴びてさっぱりしても「走りに行こう!と言う気力が起きない。こんな時は走らない事にしよう。
でも今日はエアロビ。これも珍しく気が乗らなかったけど、
その後ジム仲間が9月生まれの誕生会を開いてくれるというので、
いかないわけにはいかない。

行けば行ったで楽しいのですけど。
P9220026.jpgお花、いただきました。幾つになってもお花は嬉しい♪

今日は9月生まれが二人だった。バースデープレートには2本の花火。(消えちゃったけど)

来月は10月生まれがいないので、お月見飲み会 だそうだ。
何だかんだと理由を付けて結局飲みたいのよね。
ジムの人たちと飲むのは楽しい。年代、職業、関係なしだから。

明日はコスモスハーフ、一週間前だ。
最後のロング走をして起きたいけど、できるかな?

やっと背中の湿疹も落ち着いてきたので・・・、
なーんて言うとまるで 『走れたのに走らなかった』 ように聞こえるが
実際のところ火曜、水曜は多分走れなかっただろう。

ぜっこ~ちょ~~~の忙しさはピークを向かえ、毎晩帰宅が11時をまわってしまう。
夕べなんか帰ってから夜中洗濯しちゃったもんね。
この時期洗濯モノを2日放っとくとカビ生えそうで、イヤなんです。。。

ま、それでも今朝は起きられた。
ファイトー一発!!と本当に叫びながら飛び起きて走りに行く。
隣で熟睡旦那がビクッとしてる。
あの涼しかった数日はどこへ?又大汗かいて又湿疹出来たらやだなーと思いながら。

ラップなんて示してみよう。
1km---6'01" ゆっくり入ってビルドUpを狙う。
2km---5'40" いいじゃん
3km---5'33" よしよし
4km---5'30" たった3秒?
5km---5'38" ダメじゃん
6km---5'49" 給水
7km---5'45" へろへろ
残り400m
で7.4km

なんだかなー、何もUpになって無いじゃないか。そもそも入りが早過ぎるのだ。
私のコースは最初ぐっと下るのでついつい早くなる。
今度は最初を 6'30"オーバーから入れば少しは UP していくかな?

本日走行距離 7.4km
月間走行距離 106.4km
スイム 800m
残り10日で目標距離2/3クリア。 いけるか!?

昨日、滝のような汗をかいたから、かどうかは定かじゃないのだけど、
夕べ身体が痒くて痒くて何度も起きてしまった。
みぞおちの辺りから胸にかけて、とお腹の上辺り。

今朝起きてみたら、湿疹らしいものは2-3つ位で
後はかきむしっちゃった爪のあとがちょっと。
残暑厳しくって寝苦しかったからかな? と思っていた。

今日も暑くて、夕方からスピード練習しようか?と思いながら
放ったらかしにしていた部屋の掃除。窓やベランダまで掃除して大汗状態。
シャワーを浴びてさっぱり。まだ痒いな~と思いながら背中を鏡で見てびっくり。
肩甲骨下辺りに手のひら大に一気に湿疹が出ている!
ありゃ~びっくり!
どうりで痒いはずだ。

夕べの痒かった部分もちょうどスポーツブラの当たる位置で、
LSDの時にかなり凄い汗をかいたので、汗の量に汗腺が追いつかなかったのではないか?と自己判断。

手が届かない位置なので旦那に薬を塗ってもらおうと頼んだら、当の本人よりも旦那がびっくり。
たまたま仕事関係の人が帯状疱疹になったって話を夕べしていた物だから、お前もじゃないか!と大騒ぎ。
でも帯状疱疹って痛みの方が強いと聞いていたので、私のは多分単なる湿疹と思われる。

夕方でかけようと思ったけどスポブラのあたる部分がすれて痛痒い。
旦那に「やりすぎだ!いい加減にしろ」と・・・。
しゅ~~~ん。
ランナー的には全然やりすぎじゃないんだけどな・・・。
自分的には疲れも余り感じてないから、痒いのさえ我慢できれば走れるんだけどな~。
と思ったけど、ココはおとなしく言う事を聞く事にした。

「その湿疹が消えるまで走っちゃダメ」と・・・・。
え~~~でもあと2週間でハーフマラソンなんですけど。
一応「ハイ」と答える。

薬が効いてるのか、湿疹は消えてないけどかゆみは収まってきた。
明日朝は、どうだろう・・・。

今日はあの台風以来はじめて多摩川まで出てみた。
ところどころ爪あとが残っていて、台風のNewsを見たときは「あっあの場所」って思っていた程度だったけど、改めて凄い台風だったんだな、と思う。

今日もフォアアスリート205は快調。
今日はGPS補足時間を少しでも短縮するべくちょっと広めのところへ移動。
少し早く補足した・・・かな?

残暑と呼ぶには余りに暑い。気温31度!?真夏じゃん。
4時半から走りに出かける。
堤防沿いを走ると目の前に傾きかけたお日様がまぶしい。
でもサングラスに若干の照れがある私は、サングラスはまだ憧れアイテム。

風が強い。
そういえば冬場、この堤防は北風が強くてくじけちゃうんだよなー。
後2ヶ月もするとそうなるのかなーと思いながら走っていると軽やかにランナーに抜かされる。
9km地点。 ピッチをあわせてちょっとだけついてく。1km。 限界。
この地点のみキロ5分40秒位。
置いてかれる私・・・。

そして今日はグーグルアースに自分の走行ルートを落とし込む事に成功!
07-09-16.jpg これは面白いぞ。

ただし205での走行距離は16.65km、1時間39分35秒だったのだけど
こちらでは16.76kmになってる。時間は3分ちょっと、自販機給水をしたので違いがあるのはわかるけど。。でも多分205の方が正しいんだろうな。

本日走行距離 16.6km
月間走行距離 99km
スイム 800m
ケーキ分ちょっと消費。でも今日の夕飯はフライだったのでその分は明日に持ち越し。

P9150012.jpg P9150007.jpg P9150011.jpg


本日ジムにて75分エアロ+トレミル6km
その後サウナで汗を思いっきりかいてから、焼き鳥やへ~♪
焼き鳥でHappy Birthday。以前から気になっていた近所の焼き鳥屋へ旦那とチャリで。
味は・・・しょっぱかった です。

ケーキは絶対ホール!とお願いしておいたので、2人でこんなでっかいケーキになってしまった。
この連休で食べきる!ぞ!!

その分走らなくっちゃね。
本日走行距離 6km
月間走行距離 82.4km
スイム 800m

明日はこのケーキ分消費の為にゆっくりLSDだ!

9月14日
夕べはわざわざ錦糸町まで韓国料理を食べに。
200709142332000.jpg
「辛い物を食べよう!」と言う事で辛辛大会と相成った。
200709142013000.jpg 200709142023000.jpg 200709142023001.jpg


我らは直ぐ何でも影響されやすく、すっかり「韓国へ行きたい! 行こう! 行くべきだ!」になって、来年10月に(一年以上先だよ・・・)韓国へ行く事に決まった。
毎月¥3000、各々積み立て(?)をすれば4万円位貯まるから、安い時期を狙えば十分。と。
集まった仲間は十分大人なのですが、ね。

さてさて3連休。三島へ行く予定だったのだけど我がダンナさん、お仕事が入ってしまい急遽中止。
温泉ランの予定がなくなってしまったのでGPS気ままラン、をやろうかなー。
本日はエアロビ日。

ちなみにわたくし、本日一つ歳を取りました。
自分の年齢を思わず忘れるように・・・なりました。

今朝は涼しい!
目覚ましがなったときには「起きよう」「いや、もうちょっと」としばし葛藤。
しかし2日走ってない。

がんばれ!今月の目標 「3日空けない」

外へ出てみると随分と涼しい。
たった2日走ってないだけなのに季節の変わり目だな~と感じる。

GPS衛星補足に時間が掛かる。う~ん、ちょっとイラつく。
そう考えてみると、車についているナビって凄いよね。直ぐ自車位置確認するじゃない?
あれってシステムが全然違う物なのかな?

走り出してみるとやっぱり気温が違うと辛さが違う~。
今日はちょっとスピードを意識して。
フォアアスリートがピコピコとゾーンを(設定してあるスピード)を教えてくれる。

いつものコース7.5km
おぉ!㌔ 5′29″!
朝ラン、自己ベストタイムじゃ~~~~! (でも辛かった。最後はあご上がっちゃいました)

本日走行距離 7.5km
月間走行距離 76.4km
スイム 800m

今年最後の仕事の山場が昨日あたりから始まった。

この9月、この9月さえ乗り越えれば年末まで忙しいのは終わるはずだ!
10月は定時、とまでは行かなくても7時位には帰れると思う。
いや、帰れるはず。
帰りたい。
全然平日ジムにも行けてない。あ~勿体ない。

9月25日辺りが峠と見ている。
こんなんで月末のハーフマラソン、大丈夫かな?ちょっと不安。

明日朝、起きられるかな?
さ、寝よう。おやすみなさい


本日は我が愛車Poloの法定点検の引き取り日。
ディーラーに帰りによって説明と支払い。

私の車は殆ど街乗り、チョイ乗りはしない。運転する時は殆ど高速を使うようなところへばかり。
だからかな?故障の多いワーゲンと言われるけどいたって元気。好調!
新車で買って丸々4年経った。
つまり運転歴も丸々4年。 来年の免許更新には晴れてゴールドに! ・・・なれるハズ。

高速ばっかり使っているのに今までETCをつけていなかった。
なんとなく勿体ないのと面倒だったから。
でもなぜかETCのカードは既に作ってある。

そんな私、先日道路公団がキャンペーンでセットアップしたETCを送料だけでくれるっていうの知って早速申し込み。
¥500で我が家にETCがやってきた~~~♪

ディーラーに「どこのETCですか?こりゃ?」と言われ、
ちょっと不安になるけど、道路公団が送ってきた物だ。
使えるでしょ、と取り付けを頼む。
そしたら取り付け工賃が¥9000(税込み¥9450!)掛かると!
 
たっか~~~い!!!と思ったけどしょうがない。
自分では取り付けられないしな・・・。
こんな時本当に車屋さんの友達が欲しいと切に思うところだ。

無事ETCもついて、点検も終わりちょっと調子の悪かったエアコンも保障で直してもらい可愛い車が帰って来た。

これでもうETCレーンじゃないところでETCカードをゲートの係りの人に手渡ししなくて済むのね。

本日寝坊。朝ラン出来ず。
今凄い雨。明日の朝も雨予報。
う・・・がんばれ私の目標!!

今朝はいい曇り具合で、205をお供に朝ラン。
今日は昨日よりも衛星の補足時間が掛かった・・・。5分近くも待ったかもしれない。
朝の時間の無い時にはちょっと(いや、かなり)イラっとする物だ。。

曇りで涼しいかと思ったけど、やっぱり私はまだまだ滝のような汗。
いつものコースを走り終わり、朝支度を終え家を自転車で出る。

ぽつぽつと降り出してきたのでコンビニ¥500カッパを着込んで出かける。
既に電車では遅刻になる時間なので自転車で行くしかないのだ。
5分もしないうちに本格的に雨が降り出し「ひぇ~」と思っていたら
信じられないような集中豪雨に変わった。

げ~~~化粧が剥げる と帽子を深くかぶりひたすら耐える。
カッパ着ててもビショビショ状態。

と、会社に付く5分前には雨がやんで青空が出てきた。あっつい。カッパの中はサウナ状態。
なんじゃこりゃ~!!!

帰りも又会社でたとたんに雨。
10分ほどでやむ。けどびしょびしょ。

狙ってんのか!おい!!! 空に悪態をつく。

本日走行距離 7.4km
月間走行距離 68.9km
スイム     800㍍

フォアアスリート205、装着して走ってみました。

まず自分のデータをインプット。性別、体重、ペース設定。
自宅で電源を入れてしまうと衛星が補足出来ない為かなり悩んでいる様子。
GPS衛星補足中のインジケーターが中々マックスにならない。
マックスになりそうになった直前「室内にいますか?」と聞いてきた。

・・・「Yes」だよね、当然。

それから何とかデータをインプットして外にでる。
我が家は幹線道路沿いのマンション。回りもみんなマンション。
決して空が開けている、という状態ではないけどストレッチをしている間に衛星を補足してくれて準備OK!

補足するまでの時間は決して直ぐではない。最初部屋にいたからかもしれないけど・・・う~ん2分位掛かったかな?

走り出す。
300メートルくらい走ると線路をくぐる為小さなトンネルを通る。
でも衛星を見失うことなく補足している。
公園沿い。ここはかなり木が茂っている。 OK。
川沿いのもっと木が茂って、木々のトンネルみたいなとこ。 OK。

衛星は途切れることなく電波をキャッチしてる!!

その間自分でペースを㌔何分位で走る、という設定していたのだけど
遅れだすと「スピードアップ」とはっぱを掛けられる。
今日、暑いじゃない~。このペースがもう目一杯だよー。かんべん!
と一人GPSに許しを請う。

途中自販機にて給水、公園にて給水。
立ち止まると勝手に「レスト」として記憶。

10㌔コース、Finish。
フォアアスリートに付属でついてるGarmin Training Cener なるものがあって、これにGPSをUSBケーブルで直につなぐとログを取ってくれる。

お~しっかり1km毎のペースが。標高も(殆どフラットだけど)その1kmの中での最高速度とかも読み込んでる。
そのグラフと画面をここに貼り付けたいのだけど、う~~~ん。出来ない。

走っているときも1kmごとに教えてくれるのだけど、今まで1km地点だと思っていたところは10㍍位手前が正しい1kmだったようだ。

何はともあれ衛星は問題なくキャッチ。ロストすることも無く細い裏路地みたいなとこでも問題無し!

これをグーグルアースに落として走った軌跡が見られる・・・のだけどそれはまだ色々技が必要なようでこれから。
でもこれでどこを走っても何キロか、どのくらいのペースか、後で地図で場所を確認も出来る。
これは楽しいかも。

トレイルランにはもってこいだね。
今週も実家で狩野川温泉ランをするつもりなのでちょっとコースを変えてみようかな。
今月末のハーフの前に凝りもせず又高尾山トレイルにいくので、そのときも楽しませてくれそう。

ガーミンGPSの初ランは無事終了です。
今後も色々小技を覚えてレポします。

本日走行距離 10.7km
月間走行距離 61.5km
スイム 800メートル

フォアアスリートの試運転、ごめんなさい 明日になります。

実は夕べ2時頃寝たのだけど、8時に目が覚めたのに眠くて眠くて起きられず、
次に起きたのはなんと10時半!
それだってようやっと起き上がったのだ。

昨日のイベントの疲れを実感。
ロングランをしたときよりも疲れていたようだ。それになぜか?筋肉痛。
普段はちゃんとランニングシューズで走っているけど、昨日は一応ちゃんとした靴、それなりの格好、あふれる人ごみ、と言う事も疲れを増したようだ。

普段の仕事で立ちっぱなしって人も沢山いるだろうに、
軟弱だの~、自分。と思う。

その後4時ごろ返ってきた旦那を起こし、昼ごはん、掃除、洗濯してたらジムのエアロビの時間になってしまったので外ラン中止。

75分エアロの後、6km走って久しぶりにちゃぷちゃぷスイム。
足のだるさにはスイムがいいだろうと思い。
相変わらずちっとも進まない遅いクロールで800㍍位泳ぐ。

明日こそ検証いたします!
本日走行距離 6km
月間走行距離 50.8km
月間スイム 800m位

本日は会社イベントで朝から一日凄い人の中を動きっぱなし、叫びっぱなしでぐったり。

今日走らないと3日空くな~と思ったけど既に余力無し。
6時に上がれる予定が結局8時まで。
しかたない、今日は丸々一日ほぼ肉体労働だったので、ランは休もう。

と思いながらクタクタになって帰宅。
嬉しいものが届いてた。

先日注文したフォアアスリート205!
早速中味の確認。

ガーミン (6)      ガーミン
 まず、箱。意外にでかい。   これが梱包されている中味。


実際に腕に付けてみた。 ガーミン (2) でかい・・・かな?

ちなみに私の手は割と大きい方。ガーミン (5)


う~ん、気にならないといったら嘘になる大きさだけど、まーこんなもんかな?って気もする。
Webで見ていた印象は結構鮮やかなブルーだと思っていたけど、そんな感じではない。
全体的に受けるイメージは 黒 だ。

取説を読む。。。読む。。読む。

良くわからん。
でもいろいろ出来ることらしい事は書いてある。
付属のCDをインストール。

本日はとりあえずここまでだ。
実際明日、装着して走ってみよう。う~~ん楽しみだ。
頼むから問題無くGPS電波、拾ってくれよ~~~~!

調子よく9月を過ごしていたのに、
ココに来て台風が私の目標を阻もうとしてる!
昨日の朝、ちゃんと6時に起きたけど5日連続の疲れをちょっと感じていたので休みにしてしまった事を後悔。

そうだ~台風が来るって言ってたんだ。
今朝も雨で断念。
う~ん、3日は開けない!ってのが目標なんだよな。

今日は台風の為残業も無く早めに帰宅。
ランナーズ10月号に載っている、
トレイルランナー石川弘樹さんのウエスタンステイツ100マイルをじっくり読む。
かっこいいわ~~~。
トレイルランの講習会で一度だけお会いしたことがあるけど、本当に素敵です。

旦那に自慢。
「私はこの人にリュックの位置を直してもらったのよぉ!」
「本当に素敵で、最後だって よくがんばりました 見たいな事言ってくれたのよ~」
と、まるですっかり知り合いのような言いっぷり。

有名人や芸能人はこういった勘違いシロウトが一杯いて大変だよね 「ー「ー「ー「ー「ー

明日は一日中会社のイベントのヘルプで出かけなくてはならない。
社員総出で立ちっぱなしの動きっぱなしだ。

明日の朝9時までに池袋に行かなきゃならないんだけど、電車 大丈夫かな?
1時間位の余裕を持って出かけなくちゃ。

三島の実家の屋根、飛ばされてないかな?

わたくしと致しましてはここ最近せいぜい3日走って休んで、の繰り返しだったのが
なんと5日連続で練習してます!
8月の挽回です。
今朝はすっきり晴れて気持ち良い中、それでもまだ太腿前面の筋肉痛をやや残しつつ走りに出かける。
一見強そうな太陽もやっぱり9月、低くなっているねー。

と、折り返しの途中でお腹が・・・。 う、やばい。
以前も『人生の終わりかも・・・』と覚悟したことがあったので今回は速やかに公園のトイレへ向かう。

レンガ作りの小さな建物、頭に時計が付いてる。今まで何となく見てただけで一度も利用したことなかったけど、やれ、助かった。公園に綺麗そうなトイレがあって。

ん?どこが入り口だ? 看板発見

【消防用設備 立ち入り禁止】

えぇ!!!が~~~~~ん! にゃろめー トイレじゃ・・・ない・・・の?

うっそ、困る。トイレはどこ?どこ?どこぉおおお!
ベンチに座ってタバコ吸っているおじいさんに 「この公園、トイレあります?」 と汗だくになりながら尋ねると黙って指差してくれた。
青い屋根の小さな小屋。 あれかーーー! ダッシュ

トイレとっても綺麗でした。
朝、ラジオ体操の後に公園をほうきで掃除している人が2-3人いるんだけど、あれって公園係りの人?地域のボランティア?
いつもご苦労様です。

残り2km、心も身体も軽く?ダッシュしました。

本日走行距離 7.4km
月間走行距離 44.8km

ロングの筋肉痛と疲れ感は昨日走り終わってからの方が辛かった。
今朝起きて見ると思ったほど痛みを感じない。

天気も上々?の曇り空。走りに出かける。でも
あ、やっぱ疲れてるわ。と悟る。
左膝裏の若干の痛みと張りを感じる。 最近テニスボールマッサージもサボっていたしなー。ロングの後はちゃんとケアしないとな。

3km地点で疲れてしまい、今日はここで折り返すことにした。
でもLSDの次の日は休んじゃうことが多かったことを考えれば、走った事で◎にしよう。

心無し、軽くなったかな?脚。 これが疲れを取るジョグ、って奴かな?

本日走行距離 6.1km
月間走行距離 37.4km

ところで、散々悩んでいたフォアアスリート205 の購入を決心致しました。ひゃ~。

今朝は世界陸上の女子マラソンを見て興奮!
結果もさることながら、私的にはシモン健在!ってことが見れてとっても嬉しかった。
シモン、好きです。

そんな興奮冷めやらぬ中、ペリカン便が届いた。大塚製薬からの荷物だと。
???と思いでてみると、な~んと!
先日Jog Noteでアミノバリューのプレゼントをやっていてなんとなく応募していたら見事当選したと!
アミノバリュー24本セット
が届きました。

きゃぁ~~あ ラッキー P9020005.jpg  P9020004.jpg

こりゃ、走らなくっちゃね。

ってことで今日は久しぶりに20km越えのLSDに出かける。
LSDだからゆっくりペースでいいんだけど、結局㌔6分ペースを気にして走ってしまった。何とか走りきる。

でもちょっとだけ左膝が痛くなった。調子に乗りすぎたかな?
足裏も疲れた。100円ショップの青竹踏みもどきをふみふみ。
がんばりました。

本日走行距離 23.3km
月間走行距離 31.3km

土曜日はエアロビの日。
新しい動きが加わって、後半ボロボロ。
私は回転に弱い・・・。 くるくる回ると左か右が悩んでしまう。

それって左利きの人に多いって聞いたけど、どうでしょ?
私は完全なる左利き。文字も、お箸も包丁もボールも、余り振ったこと無いけどバットも全部左。ただしハサミは右。なぜなら左利き用のハサミはとってもお高いから。

その後トレミルにて、8km走る。
ちょっとだけ傾斜をつけて、後半はインターバルもどき。
と、いっても時速12㌔まで上げて、9㌔まで下げて、又12㌔まで上げてって位だけど。

いよいよ9月。
今日9/1は青梅マラソンのエントリーの日。
早速ランネットより30kmにエントリー! 来年の2月3日。
来年も青梅を走るぞー!

それから世田谷246ハーフにもエントリー。
でもこれも人気で抽選なんだよね。
明日はLSD!

本日走行距離 8km
月間走行距離 8km

今朝、8月の〆くらいはしっかり朝ランを!と思って走った。
8月31日走行距離 7.3km 

暑い暑いと言ってたけどついに8月終わって9月。
8月は意気込みよろしく、月間目標170km  なんて打ち立てていた。
しかし結果は 
月間走行距離 117.6km
ウォーキング 13km
スイム Nothing
というなんともお粗末な内容。

でも8月は箱根峠クロカントレランと、よく言えばバラエティに富んだ、早く言えばイベント好きなだけじゃん、なんだけど それなりに夏を満喫したかな?とも思う。(半ば開き直りだ。)

それでもサボリの日が目立つなー。

ここ数日で一気に夏が去り、せみの声も聞こえなくなってきた。
それはそれで寂しいね~なんか。
水かぶったような汗のかき方、嫌いじゃないので。
でもまさにランにはいい季節になって来た。

9月の目標じゃ!


でも今月はもっと現実的に考えます。
まず、9月末にコスモスハーフマラソンがあるのでそれに向けての調整。
調整なんてことが出来るほどのレベルではないが、気分的にランナーっぽく。

とにかく2日間、何かで走れなかったとしても、3日は開けないように。
最近 「明日の朝はやめて、夜ランにしよう」 と思っていたのに結局夜走れず、ってことが重なっていた。
仕事の都合もあるし、夜も急に予定が入ることもある。大人ですから、ね。
なので初心に戻り 
やっぱり基本は「朝ジョグ」
  これ一番!

そしてちょっとだけかじったきり、これもまた全然実行していないインターバル練習、(必ず)入れましょう。

大層に掲げているわりには基本中の基本ですな。
月間走行距離は無難に150kmにしとく。(この辺が緩いのだ)

Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:


