*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今朝も順調に 6時に起きれた~よ。
よしよし。 早起き定着週間としてはまずまずの出来だったのではないか?

でも今日もまだ体調&気分は下降気味。
起きたけど走り出しまでの気持ちが鬱々してる。
ま、いやんなったら途中で引き上げればいいだけのことさ、と出かける。

結局今日は6kmで終わりにしちゃった。

最近朝ランの時は 「白魚の手作戦 」 してます。
ハンドクリームをしっかり塗って手袋してランニング。すると大変しっとり~なのだ。
ささくれ立った指先も落ち着いて着ました。

¥100フリース手袋、去年買ったんだけど 大活躍。
青梅も湘南もこの手袋で十分だったもんねー。
軍手派の方も多いだろうけど、私はこのフリースが暖かくって軽くてお気に入りです。

さて、〆
本日 6km走ったので、
月間走行距離は142.1km (14日間 ハーフレース含む)
ウォーキングとして 9km (1日遠足)

目標は170kmだった。後半はそこそこ走れたけど、中盤、246ハーフの前に走れなかったのが響いちゃってるね。4日空けちゃったのが2回も前半である。

いよいよ12月。
何でも終わり良ければ全て良し。 毎度目標に達していないけどここはど~んと200kmを設定しておきますか。
ぎゅうぎゅうはまだ続くので夜ランとジムは無理。朝ラン と週末ロングで。
11月は結局14日しか走って無いので、20日は走りましょう!


毎日ぎゅうぎゅうです。
バイオリズムも下降ぎみです。

でも早起きをを思いっきり寒くなる前に定着させたいので
昨日はゆりさんのアドバイスに従い
帰宅後速攻で寝る!寝る!

途中3時ごろ旦那帰宅。
起された・・・

私がベッドに対して真横に寝ていて、ガンとして動かないので仕方なく、だそう。
確かに起きた時に足がベッドの横から出ていた。
どんな寝方してんでしょ?

でもその後又熟睡。

3日連続朝ラン、成功!

昨日よりはちょっと気持ちよく走れたね。
昨日は身体が嫌がってるのが伝わってきたもんね。

本日走行距離 7.3km
月間走行距離 136.1km
ウォーキング 9km

朝起きることが少し習慣化されてきたのかな?
(ってよーなことを書くと大体次の日×になるだよね。。。)

今朝も速やかに起きて いつものペラシャカで出かける。

あっら~~~!
私が勝手に決め付けてる 中山 竹通っぽいお兄さん、久しぶりにすれ違う。
(実際は恥ずかしいのでちゃんと顔なんて見てない。。ただ何となくそう思っているだけ)
いつ見ても軽やかにテンポ良く走ってらっしゃること。

それとは対照的に私は今日は全然ダメっす。
2km辺りから徐々にペースを上げようとするが、丸きり身体がいうことを効かない。

渇!入れれば少しはいいか?と思いダッシュするも、100mくらいで ダウン。その後も早歩き?位になっちゃう。
ま、そんなこともあるさ、 気分良く走るのが一番なんだから。と気持ちを切替、
辛くない位のスピードで進む。

で、終わって気が付いた。
あ~~~~、月末が近いからか。
バイオリズムが下がってくる時期だった訳ね・・・。今週はもうのろのろジョグでいきませう。

本日走行距離 7.2km
月間走行距離 128.8km
ウォーキング 9km

今朝、覚悟を決めて起きたけど、 寒くない...。
明後日あたりに雨が降るって予報だったから、かな?

いつものジョグコース、途中の小さい公園に築山みたいなところがあるのだけど、
今日改めて見ながら走ったら、とっても色づいてて 近場でも十分紅葉を楽しめるんだねーと実感。

以前お世話になったトイレが壁、屋根と色が塗りかえられていて、とっても綺麗にリフレッシュされていた。
ありがと~ございます~~~♪
これからもお世話になります。

気が付きゃ今週末はもう12月!!
師走ですよ、師走。

本日走行距離 8km
月間走行距離 121.6km
ウォーキング 9km

連休最終日。
今日は三連休の1日目、2日目も仕事していたマネージャーが「紅葉を見たい」と言うので、
近場で色々考えていたのだけど、
結局青梅の御岳山にハイキングがてら紅葉を見に行ってきた。

    PB250024 mori      PB250046 kaede

今年はやはり暑かったのが影響してか、カエデも葉っぱが丸まっちゃったりしている物が多いらしい。
100% 見頃を向かえた、というにはまだちょっと足りなかったけど、まーそれなりに。

御岳山は御岳登山鉄道滝本駅からケーブルカーとリフトで殆ど山を歩くことなく行く事もできるけど、そこはランナーの端くれとそのマネージャー、乗るわけにはいきません。

しか~し、昨日の30km越えLSDの後のへなちょこランナーと、最近不健康この上ない生活しているマネージャーの二人。
老夫婦にかる~く抜かされます~www。

私は本日は登りはまだいいのだけど、下りが筋肉痛に響いて辛い辛い。

行って初めて気が付いたのだけど、ここで今度の12月9日に御岳山山岳マラソンがあるのね。
改めて、思う・・・。
青梅 高水山トレイルラン、こりゃまずいな~と・・・・。
後5ヶ月、か。。。不安。。。

PB250007 mitake マネージャー、自信のワンショット。

本日走行ウォーキング距離 9km
月間走行距離 113.6km (ありゃ、今週で11月も終わっちゃうよ。)

昨日は何をしていたか・・・。
端的に言うと昨日は一日 「太っていた」 と言うとこでしょうね。。。
何もせずグータラ、ゴロゴロ、食っちゃ寝。

本来の(?)怠け癖が思いっきり出た一日だった。

今日は心機一転、LSDへ!
掃除したり家の事をしたりしていたら出かけるのが遅くなってしまった。
でも今日はどうしてもLSD って決めていたので帰りは真っ暗になるだろうと覚悟して出かける。
ちっとも使っていなかった小さいランニングパックを背負って、カメラも持って。

丸子橋から撮った夕焼け。夕陽  夕焼け

ここで大体14km弱。 まだまだ元気。
この橋を渡って折り返す。 前回は二子橋を又渡って戻るとちょうど30kmだった。
今日はそれを渡らず世田谷通りまで川崎側を走る。
多分距離的にはそんなに違いが無いだろう。。。と踏んでいたのだけど、これが間違い。
結局 トータル32.8kmになってしまったwww。

20km辺りで既にとっぷり暮れてしまい、足元に注意しながら進む。
振り返ると大きい月が!
ここでもパシャリ。月

写真だと 月、小さくなっちゃうなー。

前回の30kmよりもちょっとだけ、ほんのちょっとだけ 辛さ軽減? かな?
でもま、途中はキロ7分位で走ってたし。
それでも27kmの地点でスポドリ給水してから キロ6分15秒まで上げてみた。
その後はまた落ち込んだけど。。。
さーて、又鬼筋肉痛になるかな~。

明日はつくばに河口湖とレースに出る人が一杯。
お天気上々、皆がんばれ!!

本日走行距離 32.8km
月間走行距離 113.6km

昨日は起きれたけれども上半身のみ布団から出て目覚ましを止め、
布団の暖かさから離れられなかった。
今朝は片足出さないと止められない位置まで目覚ましを移動。
10分ほど誘惑と戦いながらも えいっ と起きる。

起きて走ってしまえば気持ち良い事この上ないのはわかっちゃいるけど、
これからの寒い時期、毎朝これの繰り返しなんだろうな~~~。

7.2kmの朝ランコース、行きは朝日に向かって走る(カッコいいな)ので眩しい眩しい。
サングラスデビューをまじめに考える。
けどシャカシャカ買うのが先だよな~。

折り返してからの直線コース、
ここを今日から 「スピードUpコース」 にする事にした。
橋の位置から 「ちょっと辛いな」 と思うくらいのスピードに上げていって、
「も、ダメ」 ってとこまで走る。
その後は普通のジョグで。

今日は黄色い立て看板のところまでで 「もーダメ」 だったので、
これを繰り返して徐々に距離が伸びていくように。(するつもり)
でもその後がガクンと下がるのはどうなんでしょ?

明日から3連休。
ロングを1本やる予定。たまには違うところを走ってみようか・・・。

本日走行距離 7.3km
月間走行距離 80.8km

寒い! 寒いったら寒くなってきた!!
夜の帰宅チャリの辛い時期がついにやってきた。
朝は夏のほうが暑くて辛いけど、やっぱり冬の夜の寒さの方が嫌い。。。

余りの寒さに今日は帰りのチャリの時に決心した事がある。

「帰ったら味噌汁を食べよう!」

10時半過ぎてるけど、鍋ほど大げさじゃなくて、夜遅く食べてももたれない。
白菜のタップリ入ったお味噌汁!!
PB200003.jpg
ついでに冷蔵庫の残った野菜もぶっこむ。
ニンジン、大根、ネギに油揚げ。

でもなぜか私は白菜のお味噌汁を作るとお餅を入れたくなるんだよねー。
で、結局小さめのお餅を2個入れて、完食。

温まったよ~~~~ん。う~~~でもお腹一杯。
明日も走らねば。
おやすみなさい。

昨日は休足してしまったけど、レース後のいつもの悪い癖 「燃え尽き症候群」 にならないよう、今朝は朝ラン。

ひでさんのアドバイスに従い、まずマネージャーとベッドでの寝る位置を交換。
入り口から奥側が私だったのだけど、(旦那が夜帰ってきても私を踏まないで寝る為)
それを入り口の方にして、目覚ましを ちょっと離して置いた。

でも寒いので歩いて止めなきゃ行けない距離ではなく、上半身のみ乗り出して、手を伸ばして止める距離に。(この辺りが甘ちゃん?)
ま、これでしばらく試してみよう。

今朝は起きれた! やったね。

昨日からぐんと寒くなったので 真っ赤なペラシャカ (星峰さん命名)を今季始めて着込む。
年内のレースが無い為か、足の筋肉痛はやや残るも気分は軽い~

通りを1本出て、フォアアスリートの衛星捕捉の間にストレッチをするのだけど
なにやらちょっと違和感。 ん? とよくよく見ると...。 発見!!

あっちゃー! ロングパンツ、 裏表逆 に履いてるよ、私。

縫い代が表に出てるじゃん。 はっずかしー。

しかし、この辺がオバサン。強いよね。
「ま、いっか。誰も見ないし ウエストに付いてる洗濯表示はペラシャカの下だし。
わかんない、わかんない 」 と走り出す。

ゆっくりジョグの7.2km。
よくよく考えたら久しぶりの朝ランだったわー。

本日走行距離 7.2km
月間走行距離 73.5km

パンフ (1)blog
  世田谷 246 ハーフマラソン行ってきました。
  青空広がりまさに秋晴れ!
  昨日のブログで宣言したとおり、
  突っ込み で行かせて頂きます。

   思いのほか暖かい。手袋をマネージャに預けるが
   完全冬支度にしてしまったので暑いかも。


PB180012.jpg  抽選に当たった幸運なランナーとともに
  スタートラインに並ぶ。
  やや後方の位置取り。
  ジョグノートの仲間、オーリンゲンさん発見!
  さすがに速そうないでたち。(実際凄く速い)
  ご挨拶してお互いの健闘を祈る。

8時半、号砲とともに列が進み始める。 ノロノロノロ。
ん?どこがスタート地点?
RCチップ測定の、良くあるスタート地点の線がない。
え?ってことは グロスタイムしかないってこと?号砲とともに自動計測??
ありゃ、まずい。急いで時計のタイムをスタート。
(この後、途中の関門でも全然線を踏んでの ピピッてのが無かったなー。)

とにかくスタートしてんだ。 よしっ ダ~~~ッシュ! 突っ込め~~~!
   注) あくまで私のダッシュですからね。

環八との交差の246の地下を走れるなんて! 幸せ!!
サザエさんパネルも応援してくれてる。

前半はやや下り気味。これを利用してスピードに乗ろう。
5km 24′54″ 突っ込みました。
    (4kmのラップなんて4分47秒、ありえな~いスピード。
10km 51′59″ あれ? この間の10k より早いじゃん。下ってるからか?

しかしキロ5分前後を保てたのは8km辺りまでだった。
明らかに失速したのを感じる。

それでもキロ5分30秒前後をうろうろしながら 16kmで一番の坂。
歩いてる人もいたけど なんとか走りきる。
でもここのラップは6分12秒。
後からわかったのだけど、ここから先30秒台は出て無くって40秒台をうろうろ。
確かにここら辺りからがんばってもこれが一杯一杯だった(気がする)

20km時点で48秒まで落ち込み、21kmでなんとか又40秒に戻す。
公園に入ってからがぐるぐる回って、いつトラックにいけるの~?
まだ?まだ? もうこれ以上落ち込みたくない~~~。 と思っているところやっとトラック。
トラック入ると、100mほどで直ぐゴール。

PB180030 blog   Finish!!
  グロスタイム 1時間56分45秒
  その場で記録の入った完走証ももらえた。
  手元時計 1時間55分57秒
  そんなに差が無いね。

なにはともあれ 自己記録更新! 突っ込み作戦のおかげか?
でもよ~くわかった。キロ5分で今の私が行ける距離は8kmが限界のようだ。

帰ってきて お昼を食べて、東京女子マラソンを見て、昼寝して・・・。
脚も痛いけど 今回は古傷の右腰がすんごく痛い。

世田谷の皆様、応援ありがとうございました。
交通規制の渋滞や不便、ドライバーの方々ありがとうございました。
来年ももちろん応募しますよ!

本日走行距離 21.1km
月間走行距離 66.3km

練習もろくに出来ていない11月、
ついに明日は246ハーフマラソンになってしまった。

結局今週は火曜日に走ったきり、その後は気持ちばかりが空回り、
帰れない、起きれないの繰り返し。
調整も出来ず、今日はジムにも行けなかったよ~。

先日電源の落ちた我が家の給湯システム、あれから床暖房が半分暖かくならなくなってしまい、恐いのでとにかく見てくれ、とガス会社の人に来てもらった。
なんか、弁につながる線が切れていたとかで それでシステムの電源が落ちたのだろうと。
ほれ~~~!やっぱなんか有ったじゃないか!
なにが「電源が入れば問題ない」 だぁ!! と言いたかったけど この人に言っても仕方ない。 大人なのでぐっと堪えた。

今日は確かに用事がいくつかあった。でも結局予定が全部ずれ込んだ。
消火器の交換。
クリーニングに保管しておいた冬物の引き取り日。
半年振りに予約を入れた美容院。

ところが消火器交換の予定の業者が時間に来ない。
美容院の時間は迫る。
あ~~~もーもーもーーーーー!!

こりゃジムは無理だな。
で、諦め。

こうなりゃ開き直りだ。
明日のレースは「開き直りレース」としよう。
目標とか設定無し。半分位は通常私が週末ロングランに使うコース。

なので

明日はスタートから突っ込ませていただきまっす!

10kレースの勢いで。
で、どこでガクッと来るか 後半どこまで落ち込むか。 どのくらい苦しくなるか。
別の意味で楽しんでこようと。

どんな報告になるやら・・・。

起きれない。
朝が本当に起きれない。。。 絵文字名を入力してください

朝、起きるコツがあるならば お~し~え~て~~~~~~!! ください。

昨日も今朝も 目覚ましが鳴り、それをとめている所までは覚えている。
だけど次に目が覚めた時には既に1時間経過。
目覚めが悪いと言うか、そもそも最初の時には起きていないのかな?
隣で寝ている旦那を思うと余り何度も目覚ましを鳴らせないので、 なったら直ぐ留める!を無意識にしている。
そして又無意識に 寝ちゃってるんだな、これが。

次に目が覚める時は大体1時間後。 これはつまり目覚ましも無く起きる。で、「ありゃ、又だよ」と。
よくこのまま遅刻するまで寝ちゃわないもんだな、自分。と思う。

つまりこれも一連の行動として習慣化されてしまっているんかな?
昨日か今朝はスピード練習で刺激を入れて週末へ、の筈だったのに。

今晩、なんとしてでも走らねば。 刺激入れなきゃイケないのよ!

あ~しかし落ち込むわー。なんで起きれないのかな?
もうこれは精神論かな~?走りたいと思いながら起きれないって、どうよ?
起きれないんじゃなくって、起きない んだよね。

皆さん、どうやって起きてるの?
ちなみに私の夜は12時に寝るのを目指しているけど、帰宅が最近は10時前後、あれこれしてるとやっぱり12時は過ぎちゃうので大体 1時前位かな?
6時に起きれば余裕で朝ラン出来るのだが。

この根性無しを叱ってやってください。くすん

昨日夜9時頃、珍しく旦那から携帯に電話が入る。
「仕事、上がれそうなら飯でも食おう」 と。
めっずらし~~~。 「おごり?」と一応確認したりして...。
せっかくのお誘い、そんじゃ終わりにして行きますかと、近所の寿司屋で待ち合わせ。

カンパ~イ ってやろうとしたら 「お前、今日何の日かわかってる?」 と。
「?? 何の日?? ...」 しばし考える。
「おぉ!! もしかして今日って、 あらら~~~。すっからからりんと忘れてたわ。」

そう、昨日はなんと結婚記念日だったのだ。
旦那も一昨日の夜寝る時に思い出したんだと。で 案の定私が忘れている風だったので帰れるようだったら飯でも食うか、と思っていたと。

元来そういった Anniversary 的なことに頓着しないので、確か最初の頃からこんな感じだったけど、今年は物の見事に頭からすっぽり抜けていたわ。
早いもんで、13回目の記念日。(これも結婚指輪を外して、内側に彫ってあるのを見て確認)
来年も忘れそうな気がするなー。


今朝は朝ラン。
気温が高くて汗もかなりかき、さーシャワーを浴びて会社へ行く準備。 と思ったらなぜか給湯器の電源が入らない。
へ?なんで? お湯出ないじゃん! 押しても何しても応答無し。
ガスコンロはつくのでガスの問題じゃない。 げ~~~ 、システム壊れた??
この季節、水でシャワーは辛い。焦くりまくって、裸で東京ガスに電話。

「本体のカバーを開けて、電源を入れなおしてください。」
本体? 本体ってどこにあるの? ベランダにあるあれか?
これか。で、どこ開けんの?
ここか。電源ってどこよ? これ? このコンセント?抜くわけ?
電話して確認しながらの作業。

無事給湯器に電源が入ったけど、何か怖いじゃないか。何で急にこんなことになる訳?って聞いても、 「時々あるんですよね~。無事電源が入れば問題ありません」 だって。
いい訳?それで? ねーいい訳?
と食らい付きたかったけど、こっちも朝で忙しい。既に遅刻だ!

と、又また朝から大騒ぎの一日でした。 疲れるぜ、全く。

本日走行距離 9.2km
月間走行距離 45.2km

昨日は箱根金時山へトレッキング!
・・・という予定だったのだけど あの雨。
しかしもう既にロマンスカーのチケットも取ってあり、7人ものメンバーのスケジュールを考えると延期は難しいので無理と思いつつ決行。

ロマンスカーの中で凄かった雨、箱根湯元に着くと止んでいる!
これはいけるかも? とわずかな望みを持って箱根フリーパスを購入し
金時山登山口までバスで移動。
しかし・・・やはり山の天気は変わりやすい。 バス停に降り立った時はザーザー振りの雨。
と、いうかそもそも昨日は一日雨の予報だったのだ。
無理だっつ~の。

金時山トレッキングは諦め、今日は「箱根フリーパスを目一杯使おう!」 に変更。
これはバス、遊覧船、ロープウェイ、ケーブルカー、登山鉄道、小田原までの小田急線が2日間乗り放題出来るというもの。

ぜ~~~んぶ乗りましたよ。
フリーパスの元は取ったのではないか?

大涌谷に行ったときにはタイミングよく雨もやんでて、ラッキー。
年代もバラバラの7人、えんじ、ピンク、黄色、オレンジ、赤、水色、黒、と色とりどりのアウターが女7人の華やかさ、を表してるよね。
PB100043blog.jpg PB100064blog.jpg PB110002.jpg


湯元温泉で初めてカッパ天国に行った。
ここがよく聞くカッパ天国かぁ。 中々年季の入った温泉でした。

さて、本日 お天気回復するかと思いきや、ふったりやんだりの落ち着かない天気。
昼間用事があったので、夕方からちょいとスピード練習。

先日「おぇっ」となったのと同じコースでダッシュ、ジョグ、ダッシュを数回繰り返す。
来週はいよいよ世田谷ハーフ。
余り練習は出来ていないけど、風邪だけは引かないように体調に注意しながらがんばりましょう。

本日走行距離 6.5km
月間走行距離 36km

今朝は幾らへなちょこと言えども 5日空けちゃいかんでしょ、と思い
朝ラン。

太陽が綺麗! これで週末に向かってお天気崩れるとは・・・。
快適に8km、とは 言えない状態。
日曜に走った以来のラン、足は重く無いのだけどなぜか?上半身が思い。
二の腕辺り?
引きが甘い感じがする。 (なんて、よくわかんないけど)
ちょっとしかない筋肉は、すぐ落ちるのかね?

夜ランやジムは当分無理っぽいので、起きれたら朝ラン って感じでいきまっせ。
でもこれ、基本中の基本だね。

さて、何が朝から大騒ぎって、
歯ブラシに歯磨き粉をつける時に、その歯ブラシが 「ピシっ」 って弾けることないですか?
チューブの口で歯ブラシを弾くっていうのかな?

今朝はなんとその弾けたブラシにのっけていた歯磨き粉が見事に私の眼に命中して、
目潰しを食らってしまった状態。

歯磨き粉、眼に入れるとすっご~~~~~~~く痛い!!
「うぉぉ~~~~ やられたぁぁああっ 」と叫ぶ。
寝ているマネージャーに訴えるが何もしてくれない。 目薬させ、と一言。
あたしがこんなに苦しんでいるのに!!

ホント痛い、ひりひり、スースー。
その後眼を洗っても涙が止まらなくって、化粧が出来ない。
つぶつぶ入り歯磨き、なんか まだ眼の中でごろごろしている感じがする。
刺激強すぎて、又マツゲ抜けないか心配。

本日走行距離 8km
月間走行距離 29.5km

いや、困ったよ。 ホント、困ってる...。

私と同じ仕事をしているKさんが、入院する事になってしまった。
手術とリハビリを考えると 2週間から長いと1ヶ月くらい?
明日、手術とその後の予定が決まるそうだ。

で、もちろんそのフォローをしなくてはならない。
ここ半年で2人程、人を入れてもらった。そのうち1人はまだ入社一ヶ月未満。
まだ担当を任せられません。

その二人をトレーニングしながら、Kさんのカバーをする事になり、
ちょっとパニクっている私。
今日もへらへらと 「帰りにジムよって~」 なんて思っていたのが一遍、
あの地獄の忙しい日々に又立ち戻るのかよぉ~と泣きが入ったが
しかしやるしかないのだ・・・。

でもさ、何が大切ってやっぱり健康ですね。
元気で生活できることの幸せ。
我が家のように自転車操業しているような家庭じゃ、
どっちかが倒れちゃったら立ち行かなくなってしまうもの。

多少足が太くたって、腹が出ていたって、マツゲが抜けていたって、健康であれば一番。
オマケに走れるなんて、こんな幸せなこと無いよね。

と、改めて実感。

Kさんがんばれ!
後は任せろ! (と言うには正直ちょっと辛いが)

ってことで又3日、お休みしちゃったよ~~~。

今朝はちょっと用事が合って走れなかったので夜走ろうと思った。。。
のに、雨が降ってきちゃった。
雨降るなんて言ってたっけ?天気予報。
雨の中走って風邪は引きたくない。

明日の朝も雨だって・・・。
走りたい~~~のに!

走らせてくえれ~~!

とりあえず腹筋。
2日空けずに腹筋続いてます。


昨日は友人との集まりの前に軽く走りに出かける。
友人には 「まさかあんたがこんなに走るようになるなんて、
高校時代の友達に見せてやりたいこの姿」 と、言われた。

私の通常のランコースも川沿いで、実家でのランコースも川沿い。

でも何がいいって、富士山 がとっても綺麗に見えること。
温泉ランのときは片道コースなんで、常に富士山を背中に背負って走る形になるけど、
今回は往復コースなので 帰りには見の前に富士山を見ながら。

頭の方に白帽子をかぶり始めた富士山。
箱根側の方が白い部分が多い。
このコースは本当にランにぴったりのコースなんだけど、殆ど誰も走っている人はいない。
母曰く 「用も無いのに、走る人なんかいないわよ」 だって。
ここではマラソン、ジョギングはブームじゃない?

なんとなくペースもちょっといい感じになって、ややペース走の感じで13km。

今日は帰る前に軽く8.5km。
これで年内の実家ランは終わりかな?

帰りの東名は集中渋滞でなんと4時間! (通常2時間)
一人運転の渋滞は飽きる・・・。
沢田研二、松田聖子、山口百恵と懐メロシリーズCDを掛けながら
1人車内コンサート 状態で歌いまくる。

〆はミーシャを歌い上げ、環八に入ったのでコンサートは終了
やっとおうちに付きました。

3日走行距離 13km
4日走行距離 8.5km
月間走行距離 21.5km

これから三島へ行ってきます♪

高校時代からの友達のひとりが 年明け早々に
旦那様の仕事の関係でアメリカに3年程行ってしまうことになった。
ので、明日は女4人で、旦那も子供も忘れて (私は殆どいつも忘れてるけど)
飲んで食べて語り合おうぜ! ということに。

高校1年の時からの仲間。
離れて暮らしているのでそれほど頻繁には合わないけれど、私にはとても大切な人達。
私にとって 竹内まりあの 「フォーエバーフレンズ」 だと思ってる。

旦那は仕事で行けないので今晩は又1人東名をかっ飛ばして帰る。
安全運転、安全運転。

ところで肝心の朝ランですが、今朝 起きたらびっくりの時間。やっべ~~~!という時間。

言い訳
明け方4時過ぎに我が家の酔っ払いがガタガタと部屋をうろつくもんだから目が覚めちゃったのよね。
ああいう時間に起こされるとリズムが狂っちゃうんだ。
酔っ払ってるもんだから寝相悪いし、人の領域まで侵入してくるしで、陣取り合戦だった。
で、寝坊。
明日こそ、明日こそぉぉおお!
月間走行距離 0km くぅううっ

10月の〆をしたのでやっぱり11月の目標も立てねば。

走りこみはもちろん!
目標走行距離は200km!! ---といいたいとこだが、現実的に考えて170kmにしておく。
30km走をもう一度、やろう。

それから、体重減3kg ---でもこれは1ヶ月じゃなくって「年内に」 にしとく。
3kgって直ぐじゃん、なんて思っちゃいけません。
見かけの、一瞬の体重減ではなくって 事実の3kg です。

実は、ここしばらく恐くて恐くて体重計から離れていたのだけど
思い切って真実を知らねば、と乗って見た。
衝撃の事実!!叫び

と思いながらも、実は知っていたのさ。ふん。
だってこの間冬の間クリーニングに預けていたパンツ、小さくなってたんだもの。

嘘です。パンツは小さくなりません。私が育っただけです。
お尻の辺りがパッツン パッツンで、「こりゃ 履けんな。。。」 という状態。

実は今年の2月の青梅、3月の湘南フルの時に比べて確実に3kg増。
なので、せめてそこまでは戻したい。

それから、それから。。。

あんまり盛り沢山にするとお腹一杯になるので この2本柱にしとこう。
さぁ、明日の朝は11月の初日を出すぞ。

昨日は「意識しなければ忘れるくらいの筋肉痛」 でございました。
筋肉痛で3日も話を引っ張るのもいかがなもんでしょう。
今日はすっきり状態。

また昨日は朝から特別ミーティングがあった為、いつもよりも1時間ほど早く出社しなくちゃいけなくて、 〆走りはできず。
夜は仕事でのお付き合いで夜中帰宅。
取りあえず腹筋だけしておく。
今朝は11月の初日、★黒星 スタート

10月の〆
月間走行距離 138.4km (目標は毎度のことながら150km)
月間スイム 2.2km   
 
〆といっても取り立てて並べ立てる事が無いのがちょっと悲しい。
走行距離は最後の追込みでなんとか少しは形になったかな?
11月は世田谷246ハーフマラソンがあるので、
引き続き足に刺激を入れつつがんばるぞい!!

Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:


