*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ei08_40.jpg
  いよいよ2007年も後わずか。
  珍しく年賀状も書き終わり、
  今年の紅白とゆく年くる年は
  ごろりんとしながら過ごせるぞ。
今日は何とか走り納めもできた事だし、
2007年の総括なんか 一応ね。

月間走行距離リスト
  1月-159km
  2月-181km
  3月-132km
  4月-139km
  5月-155km
  6月-124km
  7月-113.8km
  8月-117.6km
  9月-177.2km
  10月-138.4km
  11月-142.1km
  12月-206.4km

2007年 Total-1787.4km

いやー思ったほど走ってないのね。
特に7月、8月。
暑い暑い、日に焼けたぁ!と騒いでいたのに よくよく振り返ってみると 騒ぐ程は走ってない。

今年は何でも初だらけだった。
初青梅に初フルマラソン、初トレイルランに、クロカンも初めて出たっけ。

ei08_0088.jpg何でも初めてって言うのは気が楽。 目標だって全てが「完走」だったから。
でも来年は「前回の記録」 っていうのがある分、色気が出ちゃったりするんだろうな。
毎回記録が伸びる事もないだろうし、完走して満足!
ってことも無い事もあるんだろう。
でも来年も 「楽しく走る」 を基本にマイペースで
怪我、病気にならないように。

皆様よいお年をお迎えくださいませ。


やっぱり予定はあくまで予定で 中々その通りにならないものだ。
意志の問題もあるけどね。

28日 仕事納め。 スーパー銭湯&マッサージも結局雨の為断念。
自転車なら近いけど歩いていくにはちょっと遠い、車を出すほどじゃない微妙な距離。
結局自宅風呂にユックリつかるに留まる。

29日 今年最後のLSD のつもりが走れず。
早朝ゴルフに行く旦那を布団の中から見送り、私は9時過ぎに起床。
30日に大掃除をするのだけど、その前にプレ大掃除をしてからランに、と思っていたのだけど、キッチンの掃除をしていたら なんだか途中からガンガン頭が痛くなってきた。
夕べリビングでうたた寝したから風邪引いた?

でもなんか違う、この頭の痛さ…。右後頭部がガンガン、ズキンズキン。
で、思い当たったのが洗剤。
換気扇とか、天井の方を洗剤吹き付けて拭いていたんだけど、どうやらその洗剤吸いすぎたようだ。 偏頭痛がちっとも治まらなくって、辛い。
私は頭痛もちじゃないので、偏頭痛という体験が余り無く、頭痛という物に慣れていない。
これ、辛いねー。
気分も悪くなってきちゃって、結局ランは中止。

で、本日本格大掃除の前になんとしても走りたくて、早めに起きて出かける。
今日月間200kmをクリアしておきたいのだ~~~!

とても明日が大晦日?と思えないくらい暖かい。
シャカシャカ着てると暑い位だ。 風は強かったけど全然寒くない。
いつもは多摩川のグラウンドは野球の試合を沢山しているのに流石に今日は使用中止かな?誰もいないぞー!

本年最後のロングをこなし、大掃除をして、年賀状のイラストも出来た。でもこれからプリントアウト。これも例年の事。

スーパーに買い物行って、食材の買出し。
正月明けてから、のつもりで買った毛ガニ、PC300007blog.jpg
今日食うんだ!と主張され結局食卓に乗ってしまった。

今晩から大晦日にかけて我が家の忘年会は始まった。

本日走行距離 20.4km
月間走行距離 200.3km 今年初で最後の200km越え!
明日、走り納めが出来るかな?

ついに 2007年の仕事納めがやって来てしまいました。
ちっとも納まって無いし、
今から正月明けの心配なんかしちゃって 既にちょっとウンザリしてるけど、

ま、いっさいっさ。
何はともあれ仕事納めだ。納めちゃえ!!

今日は一年の疲れを取る為 夜、近所にあるスーパー銭湯いって、マッサージなんか受けちゃおうかな? と思ってる。

明日の朝5時からマネージャーは年末恒例ゴルフ納め。
勝手に起きて、勝手に行ってくださいね。
一方私はゆっくり起きてゆっくり一人ブランチ。
今から楽しみじゃ。

そしたらきっと雨もやんでいる頃だろうから走りに行こう。

あ===仕事納めだ。
状態はどうあれ、嬉しーいぞ!
本日仕事納めの皆様、 お疲れ様でした。
年末年始関係ない方、でもやっぱりお疲れさまでした。 頑張ってください。

韓国風ホルモン鍋コプチャンチョンゴル
  昨日は韓国料理で女忘年会!
  韓国風ホルモン鍋 コプチャンチョンゴル なるものを頂き、
  唐辛子3本マークの砂肝のナントカ とか、
  ナントカのナントカ とか いろんな物を食べ、まさに新陳代謝Up!Up


その為? ぐっすりと昨夜は眠れ、今朝はギリギリまで布団の中。

夕べは相当私の息が臭かったと見え、 夜中 旦那に顔の向きを 「グイッ」 と無理やり変えられた。 寝違えるじゃないか!

気が付いたら明日は仕事納め。 果たして納まるのだろうか?
月間目標は後20kmのまま変わらず。

で、私は決心した!!!
もし明日 起きられても 起きられ無くっても 29日、この日に今年最後のLSDをしよう!
お天気よ、私の2007年の最後の計画を邪魔しないでね~~~。

月間走行距離 179.9km 変わらず。。。

昨日の朝、 目覚ましがなると直ぐに上半身乗り出してまず1個目を止める。
次に鳴る奴も身構えて即効止める。
そして数分後に枕の下でブルブルしだす携帯アラームも 「ブルッ」 位で止める。

こんな時はたいてい起きれない時だ。
そんなんなら最初の目ざましで全部止めればいいじゃんって自分思いながら、
寝ぼけた頭で計算する。

月間目標まで後30km、今日が25日で、今日走んないと後6日・・・。
30÷6で 5kmか。。。
と思いながら布団に落ちていくワタシ。

そして後で
「私って、実は走るの ホントはイヤなのかしら?」
「大体月間目標到達の為に走るわけじゃないんだよね?」
とかる~く落ち込む

ま、根が単純だから直ぐ「ま、いっか。明日は走ろう」 って思うけどね。

今朝は1個目の目覚ましで、スタッと起きる。

実はこそっとアディダスのシャカシャカ上下をゲット♪していた私。 だが洗濯が間に合わず本日 下のみペラシャカにも満たない ペラペラで出かける。
寒いったら寒かったよー

それでもやっぱり月間走行距離に囚われちゃう。。。シロウトの悲しさか...。
本日走行距離 9km
月間走行距離 179.9km

本日女だけの忘年会 また韓国料理~♪

ツリー メリークリスマス
皆さん、楽しい聖夜をお過ごしでしょうか?

昨日の有馬記念は大荒れでしたね。
我が家でもちょっとだけ買っていた(らしく) 2-3着は当てていたのですが、1着を外してしまい、例のごとく詰めの甘い結果となっとります。

なのでサンタさんは今年もうちにはお寄りにならないのだとか。。。
煙突 無いしね。

3連休も終わり、いよいよ後残すところ1週間。
ここに来てようやく月間目標距離 到達の兆しが見えてきた。
今日はクリスマスだというが、たいしてイベントに燃えない我が家、
ローストチキンは一応作ります。

後は別に何も予定無いのでいつものようにラン。
今日はいつものコースの途中にある「教習所横の坂」 をトライしてみた。
いつも横目で見ながら 「ありえな~い、この坂。無理無理、ヤダヤダ」 と避けてきた。

クリスマスなんで(?)走って見るかと挑戦。
走って? 傍からみたら走ってないかもね。いいんだ、自分の中では走ったになっているから。
階段側を1本と坂側を3本。 5本やりたいとこだったけどちょい膝が痛くなったのでお終い。

教習所の生徒さんの痛い視線を感じながらゼーゼーハーハー。
又挑戦・・・するかなぁ??? 辛いぜよ、この坂。

さて、鶏ももでも焼きますか。

昨日走行距離 7.5km
本日走行距離 14km
月間走行距離 170.9km 後30km!イケるぞ!ファイト!!

BGMはJOWS。 ジョーズのテーマソングを頭に浮かべて。

ジャージャン PC190011.jpg

ジャージャン PC190008.jpg

ジャージャンジャージャンジャージャンジャージャン PC190009.jpg
キャーーーーーーーーーー!



今年もやってきました、岩手から。PC190007.jpg

どど~~~~んと立派な新巻鮭 PC190006_20071222162821.jpg PC190005blog_20071222162837.jpg

毎年この立派な新巻鮭をこの時期岩手の母が送ってくれる。
これが、昨今の流行、塩分控えめ なんて何のこと?とばかりに昔ながらの新巻君なのだ。
それでも10年前に比べるとやや控えめになって若干身が柔らかくなっては、来ている。

初めてこれが届いた時には
「どーすんのよ!こんな凄いもの。どうやってさばくのよ?」
「誰がするのよ?アタシできないわよ!」
「凄い恐い顔してるじゃないか! 牙剥いてるよぉ」
と泣きそうになりながらとにかくぶつ切りにするしかなかったのも懐かしい思い出。

今じゃ余裕の笑みを浮かべ 「ホホホ 今のワタクシにアナタなんか敵じゃ無くってよ」 と。
手の甲を斜めに口元へ、イメージはお蝶夫人(わっかるかな~)

まず包丁研ぎから始め(イメージはヤマンバ?) いざっ勝負!
頭と背びれを落とし、尾びれをそぎ落とし、三枚おろしにしていく。
とはいってもこの大物。流石にかなりの時間と体力を要す。途中で脂がついたり、刃がこぼれたりするので研ぎながらの作業。 本当に硬いのだ。

でもこの昔ながらの鮭、おかずにするにはちょっとしょっぱいけど、ガツンといい味してるのよね~。
この作業を終えると心から「年末だなぁ」 と思うのです。
本日2度目の更新。 明日は午後から晴れるかな?

早速さばいた鮭を焼いて頂いてみました。今年もしょっぱくて力強い味です!
PC230001blog.jpg

今朝、外を見ると雨が・・・。 歩いている人も傘さしてる。
あ~ぁ、せっかくの3連休雨の出だしですかい。
じゃぁジムでトレミル&サウナコースかな? と思いながらゴロゴロ。

しばらくして再度見たら、止んでる!これはいけるかも。
幸いマネージャはまだ夢の中。 急いでミドルコースへ! こんな天気じゃサングラス は要らないわね、残念。

さむ~~~~い。 中々身体が温まらない。

あっ!やばい、小銭を持ってくるのを忘れた!
既に半分位まで来ちゃってから気が付いたので、このコースだとあの公園しか給水ポイントが無いな~とちょっと焦る。
流石に冬といっても10km過ぎ辺りから喉の渇きを感じる。13km地点の公園で一直線に水飲み場へ向かい給水。
ゴボゴボッ ゴックンゴックン と凄い勢いで水を飲んでたら、犬連れたおじさんの怪訝な視線。
いや、あたし普通の人ですから・・・。

冬場に脱水ってあるのかな?汗かいてるんだからやっぱりあるよね。
危ない危ない。
その後なんだか胃がポチャポチャしてるのを感じながら走り出す。
う・・・一気に飲みすぎたよ。

さてさて、結局今朝方帰って来たマネージャー。
私はケーキの覗き見だけでググッと我慢。つまみ食いしたら それこそつまみ食いだけで終わらず一気食いしちゃいそうだったのでね。。。

ラン後、まだ半分寝ているようなマネージャに「ケーキ!ケーキ!」 とケーキ を食わす。
だってこれから又仕事に行くって言うんだもの。明日までもたないよ(ケーキが?私が?)

PC220017blog.jpg ケーキを持つ寝癖のひどいマネージャー、ブログ初登場!?

あ、ケーキのサイズ 正しくは4号でした。 14号のケーキってウエディングケーキですか?って位のサイズですね。(一人で食えるかな?挑戦してみたいわ)

本日走行距離 17km
月間走行距離 149.4km

いよいよ2007も架橋に入ってきた感がとてもある。

私の仕事関係は 香港が多いのだけど 彼等は今日の4:00にオフィスがクローズで、クリスマスホリデーだと浮き足立っている。

ってか、あんた達 中国人だよね?
クリスマスホリデーを年末タップリ取って、又2月からの旧正月も休むってのはどうなのよ!!

で、中国本土は年末ギリギリまでやって、正月の元旦しか休まないもんで、これまた厄介。
アメリカもクリスマスは休むけど、正月は元旦しか休まないのねー。
日本くらいなのでしょうか、 「お正月」 を大事にするのは
私なんか松の内なんて働きたく無いわ! と1月4日を休んで9連休に何とかしちゃいたいと画策している。
でもやや無謀な計画。

正月休みたければ年末倍働けってことよ、っておせち料理の手伝いをしている時に母が言ってました。 同感。

果たして?私の画策は実行出来るのか。。。

ランは11月末から12月初めに掛けて調子よくグラフも立っていたのだけど
ここに来て失速気味。 歯抜けのグラフになっている
明日からの3連休は雨もよう。 ここで距離を伸ばして起きたかったのにー。


今日はマネージャーの誕生日

14号のホールケーキを用意したんだけどきっと帰ってこないから私一人で食べるんだろうなー。
14号サイズ、下手したら一人で丸ごと食べちゃえるかも。
いや、食べられるけど、食べちゃいかんでしょ。

本日走行距離 8.3km
月間走行距離 132.4km

朝、息が真っ白になって 止めてある車のフロントガラスが白く曇って、
「冬ねぇ」 と思う。

しかしどうしたことか、このわたくし朝ちゃんと目が覚めるようになって来ました。
やはり 体質 や 血圧 の問題ではなくって、私の場合は「精神の問題」
だったのですね。
寒くなってきたけど、頑張るぞ!

今朝はいい物(者) 見つけちゃいました
通常私の朝ランコースはなぜか女子系が多いのですが、本日は多分大学生位の若いあんちゃん、二人発見!
一人は私がストレッチしている時に反対方向に走って行っちゃった。
「いいわねぇ」(何が?) としばし見とれる。

で、走り初めてちょっとして、橋を渡ろうとしたら あっちからこれまた学生っぽいあんちゃんが軽やかに走って私のちょっと後についた。
当然直ぐに追いつかれ、抜かされる。

ついて行きたいのは山々なれど、こりゃ明らかに私とは人種の違う、いや、同じ人間?
私が人間じゃない? と思える位の違いを感じて
あんちゃんの背中 は遠くなるばかり~~。

明日も走ってるかな?
怪しまれないようにしなくちゃね。

本日走行距離 7.5km
月間走行距離 124.1km

今朝はちゃんと起きたのに、筋肉痛に負けた・・・。
相変わらず30km LSDをやるといまだに筋肉痛になる。
ま、初めてよりも 和らいでるので少しは進歩している、と思いましょ。

インフルエンザ予防接種~!
何年(何十年?)振りの血管注射以外の注射。 痛かった。。。少し腫れてる。
今日はお風呂も運動も禁止。

なのにひょっこり今日は7時に仕事上がれた! うっ嬉しい!!

帰りにドラッグストアーによって、予約していた 「ミラノコレクション」 受けとる。
これ、凄くいいのよぉ~~~~
最後に顔にパタパタするお粉、なんだけど よれない、崩れない、テカリなしの優れもの。
ちょっとお高いけど、去年買いそびれたので今年は予約してゲット。
興味ない人には全然「は?」って代物なんだけどね。

PC090009.jpg PC090005.jpg PC090004.jpg

時間があるのでおでん、作った。PC170007.jpg
あぁっ!なんてこと。お餅食べちゃって無いじゃないか
仕方ないのでこんにゃくでもタップリ入れるか。


これは週末に鍋一杯に作ったモツ煮の写真。これもUp!
土日で二人で食い尽くした。。。PC150001.jpg

それからそれから これが「威嚇系サングラス」
PC170005.jpg マトリックスっぽい?

メーカーはアックスってところのだった。薄黄色い換えレンズも付いてる。
やっぱりランナーから違うとこ行っちゃってるかな??

平日自宅でゆっくりご飯っていいねぇ~久しぶりだ。
明日は朝から会議なのでちょっと早めに出社、なのでちょっと早めに起きて走らなくちゃ。

祝! ランニングサングラスデビュー

ついにラン用サングラスを購入!
先日新宿のオッシュマンズに、シャカシャカとサングラスを買いに行ったのだけど、中々気に入った物が無くって、そこでは結局CW-Xのラン用アンダーブラだけ購入。
意外とサングラスの種類が少なくてがっかり。

で、ヴィクトリアに行ってみた。
そしたらスポーツサングラスっていう感じでかなりの量があった。
でも値段にかなりの開きあり、スポーツブランド物(所謂ナイキやアディダス) なんかはかなり高い。
アディダスでちょっとカッコイイのあったのでそれにしようかと思ったけど¥17000!!
「高っ!」

で、店員さんに聞いてみたところ、 クルクル回る陳列台に飾ってあるのは¥2000-¥3000、これ以外の、こっちの棚にあるものは機能的にどれも劣らないので、自分の気に入ったデザインを選んでも問題ないとの事。
しかも去年のスタイルで、現品限りのものは10%オフとお安くなっている。

ふ~~ん。そうなんだ。
ジョグノートのオーリンゲンさんの「速そうに見えるものを買った方がいい」 とのアドバイスに従い、自分なりに「速そうに見えるもの」 を選んでみた。
もちろんミラーになっていて「威嚇系」

よし、これにしよう。値段も¥9000。 赤いフレームに黒いミラー系グラス。
これ、行っちゃいましょう!

今日はそのサングラスお披露目LSD。 お披露目ったって誰も見んがな~~~。
でもちょっと気恥ずかしいな・・・。 と思いながらも掛けて出かける。
走っていると、もうこっぱずかしいなんて思いは無くなっちゃった。 紫外線カット、風で飛んでくるホコリもカットしてくれて、中々快適!

本日は先月24日以来の30km越えLSD。。。
の予定であったが、500m足りなかった。
後500m、ぐったり疲れちゃってもう走る気力、無かったんだよねー。
だって、今日天気良かったけど、風強かったし。
行きも帰りも向かい風になる川沿いって辛いわ~~~。

本日走行距離 29.5km
月間走行距離 116.6km



昨日の雨で空が洗われたのか 、雲ひとつ無い青空!
気持ちいいね~~♪

そんなキラキラ した朝のなか、ゆっくりジョグ8km。
ちょっと枯れ葉が濡れてて滑って怖い。
でも登り始めた太陽は綺麗だし、空気は済んでるし 冬はこうでなくっちゃね。
(でも寒いの嫌いだから基本的には夏女。 冬は冬眠したい)

今朝は何事も無く (そうそう 朝から色々あったんじゃ、やってらんないわよね)
コーヒーも美味しいわん。

世の中インフルエンザが既に猛威を振るっているそうな。まだ会社では発病した人はいないのだけど、今年の冬は仕事もレースも詰まっているので絶対掛かりたくない。
なので、オフィスの2階に病院があるのでそこで予防接種を予約。

Oh! No!! 。。。保険証忘れたよ・・・。ドジ。
月曜にしてもらう。

インフルエンザ、何年も いや、大人になってから予防接種なるものを受けたことが無い。
でも 記憶に無いほどインフルエンザに掛かってない。
掛かりにくい人っているのかね?

3年ほど前に割と酷い風邪 引いて、 病院に行った時も
待合室はインフルエンザだらけだったけど 移されもせず ただの風邪で済んだし。
もしや私はインフルエンザに掛からない体質?

予約した¥3500がもったいなく思えて来たぞ。。。

本日走行距離 8km
月間走行距離 87.1km

今朝も朝ラン時間に起きた!
カーテン開けてみると雨 あ~あ。。。
夏なら行っちゃうけど、流石にこの寒さじゃねー。

今月初の2日休足日だ。 ま、仕方ない。
と、トイレに行く。
これを虫の知らせというのか?なんとなくいや~~な感じがして、流した後のトイレをしばし見つめる。
水、随分長く流れてないか?
うん? 止まらない?えっ?止まんないじゃん! ありゃ!どうした事か?
流れっぱなしだよ!

おいおい!!又朝から問題勃発か!
マネージャー起こすべき? でも我が家のガテン系仕事は私の担当。

ちっ。

大体の原因はわかってる。多分ブルーレットが水の止まる弁に引っかかっちゃってるんだ。
元栓締めてもなぜか水が止まらない。
仕方ないので洗面器を用意して、流れる水を受け止めながらタンクの蓋を開ける。

で、手を突っ込んで弁の位置を正しい位置に直すのだけどブルーレット
(あ、商品名は正しいかどうかは定かじゃないです。ブルーレットじゃなかったらごめんなさいねー) は表面ドロドロになってて 手は真っ青。爪の間も真っ青。
ちょっとしたホラー映画のスプラッタ状態。

トイレの床はびしょびしょになるし。
ナンだってこうも朝ばっかりいろんなことが起きるかね?

今日は早起きしてたので間に合ったけど、天気良くってランに行ってたら又朝から大騒ぎだったよ。
でもモタモタしてたら電車じゃ間に合わない時間になってしまって、今日はダウンジャケットの上に撥水性シャカシャカを重ね、ただでさえダルマ状態なのに 着膨れてパンパン。
それに帽子を深くかぶってチャリをこぐ女、かなり怪しい。

さ~明日は走るぞ。おやすみなさい。

今日は二日酔い、って程ではないけど
「飲みすぎたなぁ~」 と言う感じ。

昨日は今年2回目の忘年会。
年を越すまでに何回年を忘れればいいのかな?

でもって、集合時間は7時だけどそんな時間に行ける訳は無い。
付いた時には既に9時半回ってた。
遅れを取り戻す為ダッシュ! 飲む、食う、飲む飲む、食う食う食う そして飲む。

ランでも何でも 出だし送れると辛いねぇ~~~。
しかしランと違うところはちゃんと遅れを取り戻して、尚且つ 周りをかわしてリードなんかしちゃうとこ?

結局飲み過ぎました。
世田谷の端っこから端っこまで、夜中12時過ぎにチャリをこぐ黒いコートの女。
こりゃ完全に飲酒運転だよなー、こんな時こそ職務質問のチャンスよねーと思いながら、
車の少ない住宅街を選んで、ラリラリ~♪ と鼻歌歌いながら無事帰宅。

今日なんか気分は既に金曜日。でもまだ水曜。
流石に今朝は朝ラン放棄でした。

昨日走行距離 8km
月間走行距離 79.1km

今日はロングの日!のつもりだったが時間取れず。
なのでマネージャーと10km。

の筈だった。
それが・・・。

折り返し地点で坂をぐるっと回って帰るとほぼ10km、マネージャーは坂1周で戻るというので私はもう1周して戻るので、先に行っててと別れた。

流石に追いつく事は出来ないだろうな~と思いながらもスピードUpしつつ、ゴール。
鍵を持っているマネージャー、当然自宅に着いてると思ったのに、居ない。
はれ? なんで??

しばらく待っても戻ってこない。
怪我でもしたか? はたまたがんばり過ぎちゃってどっかで倒れてる?
いや、でも私同じコースを戻ってる筈。 気が付かないわけが無い。でも・・・。

急いでコースを戻る。しばらく行っても見当たらない。
もう一度家に戻るがやっぱり居ない。
どーしよ、ど~しよぉ。。。
とにかくもう一回戻ろう。 公園まで行ってみるか?

陽はとっぷり暮れてもう暗くなっちゃったよ。 え~~ん どこに居るんだ~~~!

と、向こうから見たことのある人影。 !!! いたよ~~~~!
出合った瞬間、マネージャーも凄い怒ってる。
「お前なに考えてるんだ!」 何で?何で? そりゃ私の台詞だろ~~!

で、落ち着いてお互い自分の行動を説明。
つまり、我が家への帰宅コース、最後の800m位のところで橋を渡って踏み切りを避けるコースと、まっすぐ行って踏み切りを渡るコースがある。
で、旦那は線路の手前で私を迎えに折り返したけど、出会う前に私が橋を渡ってしまったので会えず、彼はそのままコースを戻ったらしい。
で、私がちっとも戻ってこないので 何かあったのではと、ひたすらコースを進んだのだと。

私が1周坂を回ってくるだけって言ったのに、ロングにでも行っちゃったんじゃないかと怒っていたらしい。鍵を持っているので先に帰るわけも行かず、あいつは何を考えているんだ!と。

すれ違いラン。最後は身体が冷え切っちゃった。

私は12km位だったけど、結局旦那は16km位走った計算になる。
「俺は今日は30km位走った気分だ」 と。
走ったこと無い癖に・・・。( あ、青梅で30km走ってるか)

本日走行距離 12km
月間走行距離 71.1km

金曜日は珍しく、大都会 東京っぽさを感じた場所での忘年会だった。

パークハイアットホテル。(これはホテルのイメージ映像)

最後はここの最上階のバーで夜景を見ながら 「たまにはこういうのもいいもんねー」 とグラスなんか傾けちゃったりして。
ここのバーはいろんな国の人たちが一杯。
「ここは日本ですか?」って感じだ。

最上階から見る夜景の綺麗な事!
東京に住んでるけど、バブルの頃は (古!) それなりに出歩いてたけど、最近こういったスポットには行ってないので、ちょっとおのぼりさん気分♪

普段ジムで会っている人たち、もちろんジムなのでスッピン、短パンやT-シャツ、汗だらけの姿しか晒してないので、特に男性人はスーツなんか着ていると 「ちゃんと働いているんですねー」 って感じだ。

土曜は久しぶりにジムでのエアロ。
順番忘れてて、75分間の中で反対に回転しちゃったりした事が何度も。
動きは出来ても順番忘れると右往左往しちゃうんだよー。
久々にトレミルでも走ってみた。
トレミル 飽きる・・・。それでも何とか6km。

土曜走行距離 6km
月間走行距離 59.1km

今日は 今年一発目の忘年会。 スポーツクラブ仲間と。
よって、超特急で仕事を終わらせないと~。
焦る焦る

昨日は布団の中でちょっとグズグズしていた。
起きた時間がちょっとでも遅いと 今からじゃな~とか、 ど~しようかな~ って思って結局 「 や~めた」 ってケースが 今までは多かった。

しかーし、最近の私はちょっと違うよ。
ちょっとだけでも、とりあえず走るか。 と布団から出るようにしてる。

今日も葛藤の末 布団の暖かさに後ろ髪を魅かれながらも、走りに出た。

忙しいと、夜にしよう とか、ジム行こう って選択肢がなくなるので この朝しか走れないんだ って強迫観念がいいのかもね。

昨日走行距離 6km
本日走行距離 7.3km
月間走行距離 53.1km

昨日はマネージャーに付き合って5時半起き。
5時半って真っ暗なのね。
いつもよりも時間があったので10km。

しかし寝る直前に食べたカレーがまだお腹に残っていて、重い重い。
走り終わってやっとこなれた感じだった。
寝る直前に食べちゃーいかんなぁ としみじみ。

今日は新宿、八王子に午後から出かける。
新宿に行ったので 西口の宝くじ売り場、「当りが多い売り場」にて

「当たるバラ、10枚ください」 って言ったところ
「はい、当たるバラ10枚どうぞ」 って売ってくれた。

1億、もらったぁぁぁあ ?? 1等は2億と判明!

直帰だったので早く帰れたらジム、って思っていたけどやっぱり帰宅したら10時。
もう随分ジム行ってないなぁ。。。

さて、明日もちょっとがんばって5時半起きに挑戦しようかな?
という思いだけはある・・・。

昨日走行距離 10km
月間走行距離 39.8km

来週、ボーナスが出る (筈)

自営業の旦那にはもちろんボーナスは無い。
よって人のボーナスを 「いつ?」 「来週かな?」 とか言っているので
「今年の冬はボーナスなんてありません」と答えている。

ボーナス出たら買うもの一覧表~~~~!パンパカパ~~~ン!
夏は車の点検、自動車保険で持って行かれるものが多く、おまけに今年は歯のブリッジで思いがけない出費で泣いたのだ。

まず

機能性シャカシャカ上下
ランニング用サングラス
トレイルラン用シューズ

掃除機(安くていいのでちゃんと吸う奴。 15年前の掃除機は音しかしてないような気がする)
コーヒーメーカー(ここでわざわざ言う程高く無いじゃん~~)
ビリーズブートキャンプDVD (いまさらながら欲しいとか思ってます。)

本日は予定通りの休足日
でもちゃんと朝ランする時間に起きた。
よしよし。

今日も良いお天気。 昨日はせっかくの天気だったのに夕方ランになってしまったので今日は午前中には走り終えたいと、出かける。

久しぶりに走ったマネージャーは今朝 「風邪気味」 とのこと。
昨日ゆっくりジョグだったので、身体が冷えた? (軟弱モノやの~)→心の声

なので1人ラン。久しぶりに ipod をお供に連れてくか。
昨日少し上向きになった調子を確かめるように、出だしはゆっくりで。

うんうん、だいぶ戻ってきたじゃん。いい感じ。
出る前まで何キロにしようかな~と思っていたけど、これならミドルコースで行きましょう。

7km地点で公園給水。
14km地点で 自販機給水。 アミノバリュー300ml 缶を一気飲み。
ちょっと元気が出て、世田谷通りに。イチョウが見事に黄金色。 綺麗。

そして残り4km地点、ここが一番辛い時。
ipod からは QueenのWe Will Rock You! (古い?)
ヨッシャ、がんばれ自分!

と、思ったところへ 「ベチャッ」 と何かが肩に。
ひぇっ!何? 虫? と思ってびびって肩を見ると。

鳥フン

ひ、ひどい。マジですか
そりゃーあたしはゆっくりですよ。 けどさー、なんでピンポイントで落とすかねー。
狙っただろー。
ペラシャカ脱いで腰に巻いてたもんで、お気に入りのウェアーの肩に、なんとも言えない色の鳥フンがべっちゃり。
くすん。 バカヤロー。

気持ちが萎えそうな所を踏ん張り走り終える。 キロ6分のペース走、といったとこかな?
ちょっとー6日続けての練習じゃん。
明日は休んじゃおっかなー。

本日走行距離 23km
月間走行距離 29.8km

12月 初日は旦那と一緒のラン。
今日いきなり 「フロストバイト走る」 と参戦表明したマネージャー。
あらら、ハーフは去年の手賀沼エコマラソン以来。(ってか、それが二人のハーフデビューだったので、2戦目が今度のフロストバイトだ)

青梅の30km、「どうゆう理由をつけて走らないようにしようか」 と言っていたのが先週だった・・・。大丈夫かいな??

じゃぁ、ゆっくり10km 行きましょう。 と提案したけど
「いきなりそんなに走ったら死んじゃうだろ」 と言うので。。。なんか中途半端な6.8kmになった。

それじゃ私はインターバルもどきにしましょう。
ややスピード上げて、ゆっくりにしてを3回位繰り返して、残りはジョグ。
バイオリズム、戻ってきた感じがわかる。今日はとっても気持ちよく走れた~♪

そして又鍋。 PC010002.jpg

今日は中華ダシで水餃子鍋。 白菜にほうれん草。
鍋は野菜が沢山食べられて、手軽で準備がら~くちん
〆はやっぱりお餅。

お餅入れたらスープがにごってどろどろになってしまい、ブーイングを浴びてしまった。

本日走行距離 6.8km
月間走行距離 6.8km

Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:


