*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日もトコトコ多摩川へ~。

オマケ1
  今日は暑くなりそうだったので、
  先日青梅トレイルの参加賞にもらったハンディタイプの
  ハイドレーションボトルを持っていく。
  ゆっくりゆっくりね。

夫婦、カップルランが増えたな~と思う。 みんなカッコよく決めて、楽しそうに走ってる。けど、我が家はアップアップのマネージャーだし、並んで走るって以前からしないんだよね。
「お前見たいな(体型の)奴に負けるって凄い不納得」 とか何とかぶつぶつ言ってるし。

おほほ~悔しかったらついてらっしゃい! 短い距離じゃ負けるけど、10km以上になればこっちのもん。(アタシ程度のレベルでこれだから、我が家のランレベルって・・・。)
今日もがんばりました、17km。

夕方車のガソリン入れに近所のスタンドへ。
セルフスタンドに車が並んでる! まーうちみたいに週末だけじゃなくって毎日の車を使う人は5月からの値上げはそりゃー家計を直撃だよね。
最後尾に並ぶこと5分。スタンドのにーちゃんが
「ハイオクですよね?」
「ハイ」
「スミマセン、ハイオクもう無いんです」
「えぇぇぇ!! 品切れ!?」

古いんだけど、子供の頃体験したうっすらと記憶に残るオイルショックのトイレットペーパー品切れ状態と、何年か前にあったお米品切れ状態を思い出したわ。
で、結局近所のセルフじゃないとこで満タンに。
いやはや、どうなってるんだ?

そしてもう1個のNEWS! オーブンレンジが届いた~♪
ケドね、実物見てないからしかたないっちゃ仕方ないんだけど、色がかなりのグレーだったのだ。
写真じゃ「ライトグレー」って確かに書いてあったけど、かなり白く写ってたじゃん。。。やられたよ。。。
ま、そんなに違和感無くキッチンに納まったからよしとしましょ。

今日の晩御飯~。
鯛めし。↓旨かった!ほんっとに旨かった!!!
P1000088.jpg P1000092.jpg P1000093.jpg
と、デザートはもちろん 今川焼き~。↑
17km走ったから許して。。。

本日走行距離 17.5km
月間走行距離 136.7km
  (目標は毎度の150km。明日13.3km・・・はちょっと無理。)


スポンサーサイト


NHKスペシャルの 「ミラクルボディ」

第1回 「走る」 アサファ・パウエル 史上最速の男

第2回 「泳ぐ」 マイケル・フェルプス 世界最強のスイマー

そして今日は
第3回 「跳ぶ」 ドナルド・トーマス 翼なき“天才” だった。

文句なしに凄い。 人間はどこまで行くのか?
トップアスリートの凄さを、肌で感じられる番組です。

もちろんだからってこのアタシになにが出来るってもんじゃないんだけど、なんかさ、こ~なんていうか、 凄いなぁ だけじゃ終わんない何かを感じるのよねぇ。。。 ま、感じるだけなんだけどね。

で、現実の私の問題って言えばそりゃー「オーブンレンジ」でございます。
これ→ topimg.jpg にしてみた。

置けるサイズとリッターから選んでいったら自ずと決まったという感じ。
物を見ずに選んだのなんて始めてかも。 でも意外と量販店行っても、最新式のものしか置いてなかったりするし、今回これのお値段もかなり手頃に下がっていたので。

何でそんなに直ぐ必要か?って。
これ→P1000087.jpgレンジでチンして食べようと思ってたの~~~。

いやいや、それだけじゃないけど (当たり前だ!) レンジが無い生活ってのは中々不便だと、壊れてみて改めて感じた。
でもねー私の子供の頃は電子レンジなんて無かったのよー。 人間便利さに慣れると中々戻れないもんですね。

本日はマネージャーとゆっくりゆっくりラン。
で、このへなちょこが検証した結果、マネージャーは

ハーフまでは走れるでしょう。
30kmまでは動けるでしょう。
残り12.195kmは。。。このGWに掛かってる?

本日走行距離 16.6km
月間走行距離 119.2km

今日は粗大ごみを処分する予定の日で準備してたのに、手違いがおきて持って行ってもらえなくなってしまった。
ぅもー、邪魔なのに・・・。

走りに行く前に夕飯の支度でもしておくか、とジャガイモを電子レンジでチン。 ん?なんか音変じゃないか? なんとなくイヤ~な匂い。 そしてイヤ~な予感。
予感は当たった。 ピピピピピーの音と共にレンジが止まる。そして 「 電源を抜いてください。メーカーのサービスセンターにご連絡ください」 の表示。

ぅもー、なんでー!!!

オーブンレンジ、ご臨終です

確かにこの間パウンドケーキを焼いた頃から、音がちょっと変だった。
がんばって焼いてる って感じの、もう一杯一杯ですって感じがオーブンから伝わってきてたんだよね。。。
あぁ、でもこんなにあっという間に逝っちゃうのね・・・。

修理に出しても無理だろうな。買うほうが安くなるだろう。
98年製のオーブンレンジ。 購入してから10年。 最近の電化製品にしては持ったほうか・・・。
あぁ。。。しかし予定外の出費だ。
でも、オーブンはともかく、レンジがないと生活に支障が出るのだ。
直ぐに買わないと。

はぁ~~~
粗大ごみ、減らないで増えちゃったよ。

それからアマゾンやら価格ドットコムでオーブンレンジを探しまくる。
雨降ってきちゃった。。。ぅもーぅもーぅもーーーーー!
レンジより他に欲しいもの合ったのに。。。

しかし買うつもりの全くなかったオーブンレンジ、最近のは凄いのね。
でもそこまでいろいろ機能が付いてたって使いこなさないと無駄だよね。 でも こんな機能便利よねー。ヘルシー料理だって!。ダイエットに良いわぁ と。。。あちこち見てて結局何が良いのかわかんなくなってきてグッタリ。。といういつものパターン。
なんだってイイだろっ!って言われると余計に決められなくなるのよっ。

本日やむなく休足日。

「今日からGW突入!」 なんてNEWSじゃ行ってますが、どこがゴールデン?
へっ 今日なんて単なる週末じゃん と毒吐いてます。
こちとら休み中に仕事行きたくないので必死な訳よ~。

やっと重いコートを脱いで春らしくなってきたのに私の仕事は今真冬。 何年も季節反対の仕事してるんで慣れたっちゃ慣れたけど、昨日の打ち合わせで来年の春の話なんかしてると 今何年だっけ?って思う。

皆様GWは走りこみなんか計画しちゃってる?
我が家、5月11日のフルマラソンがあるにもかかわらず、走りこみ計画何も無い。
マネージャー「腰が痛い、足が痛い」とロングが出来ないでいる。する気がない? ホントにこの人と私のマラソンに対する姿勢は違うよね。

「目標はとにかく完走」 から 「目標はスタートラインに立つこと」

ヾ(・∀・;)オイオイ、いつ変わったんだ? ま、いいけど。

それでも4連休あるので 三島へ行くのだ~。
箱根ランと思ったのだが、以前私が行った壮大なる?計画 箱根峠は全行程が上りなのでマネージャーには無理 (と、私が判断。これやったらスタートラインにたつ目標が危なくなりそう)

なので 車で芦ノ湖まで行って、芦ノ湖一周 ラン ウォーク&ラン を計画~♪
調べたところ、一部分を除けば 歩き走りには問題なさそう?かな?
おべんとう持って、写真撮りながら箱根を満喫よ~~~。 4時間位動き続けるってことで練習にもなるでしょ。

この週末は衣替えと粗大ごみの処分など日常の事をまとめてしておかなくちゃ。
衣替え、めんどくさ~~~い。 クリーニング代、高い~~~~~。

昨日は直行打ち合わせだったのでいつもより30分遅くて良かったので朝から10km、がんばってみた。

4月25日走行距離 10km
月間走行距離 102.6km
今日はミドルコースを走る・・・予定。

どえらい久しぶりに3日連続朝ランっす!

やれば出切るじゃん とニンマリ。
さ、明日もよ!と思ったら明日は雨の予報。
ジョグノートの どらさん から 「だから明日雨なんだ~」 と言われちゃったよ。

うっ 確かに・・・。滅多にしない事したから? 「ー「ー「ー「ー「ー

あちゃー今月、まだたったの8日しか走ってないよー。 やべっやべっsc06

本日走行距離 7.9km
月間走行距離 92.6km
あとちょっとで100km~ 残り7日、一日11kmで170kmよ~♪

夜9時半過ぎ、いつものようにチャリをとばして自宅へ帰ろうとした時。
お巡りさんが2-3人通りに出てて 歩く人、自転車に乗ってる人をことごとく止めてるのが目に入った。
「おぉっ! これはもしや私もついに (憧れの) 職務質問デビューか?」 と思いながら近づく。

婦警さんだった。
「スミマセン、ちょっとよろしいですか?」
「はい」 ←やや緊張、キターーーー!

と思ったのだけど、婦警さんはチラシ?というかコピーを私に一枚渡した。
そこには大きな文字で「お願い」 と。
何でも先週の金曜日に車のドアを開けた拍子に自転車と接触して転倒。 自転車の人が大きな怪我を負ったらしいが、車はそのまま逃げちゃったんだそうだ。
で、その目撃者を探しているんだと。

残念ながら私は目撃者には慣れなかったのだけど、婦警さんはとても感じが良かった。私を止めさせた事を謝っていた。 思わず「ご苦労様です」という言葉が出るよね。

私も何年か前にいきなり車のドアが開いて、私の自転車と激突。通りに投げ出された事がある。
あの時、道路側に車が来てたら 大事故になっていただろう。
それからは常に駐車中の車の中に人がいるかどうか確認するようにしてる。

自分に非があろうが無かろうが、こんな事で事故に合いたくないもんね。 チャリ通始めてからは一層運転にも自転車の乗り方にも気をつけるようになった。

中にはいるのよ~。「おいおい、その自転車の運転の仕方でよく事故に合わないな。 オマエ、車に引かれても文句は言えんぞ」 って感じる人。 後とか見ないでいきなりの方向転換とかしちゃうんだよねー。
私も毎朝ギリギリの時間に出ないで、少し余裕持って行かないとね。

今朝も走れた♪ 明日は5分早く起きるようにしよう。おやすみなさい。

本日走行距離 7.2km
月間走行距離 84.7km
(月間走行距離間違ってた。。。まだ90km行ってなかったよ・・・)

ジョグノート、ブログの友人達が 昨日のいろんなレースでがんばっていた。
みんな自己記録を更新したり、力の限り走ったりして、それぞれの力を目一杯使ってがんばっていた。
そんなレポートや報告を読んでてわが身を振り返り、「あぁ、これじゃいかん」 と改めて思った次第。

身体も精神も緩んどるな~~~~~~。

ってことで夕べ寝る前に 「明日から心を入れ替えるのだ。 今日までの私とはさよーなら。
朝ランはもちろん 筋トレも、ストレッチも、ダイエットも がんばるのよ! 私はランナーPara!

と自己催眠。
しかし朝起きる時はやっぱり辛いのね・・・。 後5分、後5分を4回くらい重ねちゃった。
何とか 心入れ替えラン 走れました。
明日も入れ替えたまんまの心でいられるだろうか。。。微妙だ。

本日走行距離 7.5km
月間走行距離 77.5km

長野やかすみがうら、宮古のトライアスロンと様々のところで沢山の人がレースに出てがんばっている本日。
ワタクシ、韓国ドラマに土曜日からどっぷりとハマりまくり 自堕落?な週末を過ごしております。

P1000078_20080420172016.jpg日本のドラマですらもう何年も全部続けて見た事なんてないし、ましてや韓国ドラマが凄い流行ったときも何一つとして見てない。冬ソナも漏れ聞いたストーリーしか知らない。
そんな私だが 去年、韓国料理を食べに行ったときに仲間から(半強制的に渡された?)借りたDVD、
「私の名前は キム サムスン」 全16話 →これ。

土曜日の朝4時半起床。 ゴルフへ行くマネージャーと友人を車で待ち合わせ場所まで白タクして送る。
帰宅し、6時15分。もう一回寝るのもなんだしな~と思ってた。
で、先日の飲み会でDVDの事を突っ込まれ、 GW終了までに見なかったら強制撤収 と言われたのを思い出す。 んじゃ、ちょっと見てみるか・・・と。
最初の1-2話みて 興味が出なかったら撤収してもらおう、位に思って見始めたのだけど。
まんまと私も韓国ドラマの虜? 見始めたら止まんない。おもろい。 気が付いたら6話くらいぶっ続けで見てた。既に2時過ぎ。 (一話って1時間以上か?)
げっ 昼なんかとっくに過ぎてる。 洗濯位しなくちゃ とちょっと家の事やるも次が気になって。。。
なんつったってあーた、夜までマネージャーがいない このチャンスを逃しちゃイカンと 又次を見る。

結果、全16話 ぶっ通しで見る。 途中回想シーンを速見したりしたので14時間位? 流石にその昔、TVゲームにハマって21時間ぶっ通しでゲームをし続けた記録には及ばないが、流石に歳か?眼が疲れた・・・。 当たり前だっちゅうに。

今日は家のこともやんなきゃならんし、間 寛平のサハラマラソンも見るわでまたまたお家虫。
ゆるゆる週末過ごしちゃった。。
P1000076.jpg P1000077.jpg一応季節の筍ご飯と煮物は作った。

あぁぁ。。。ここは腐ってもランナーブログなのよ! ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!

明日から心を入れ替えて・・・。

ブタ お茶パウンドケーキとブログがすっかり食べもの化してます。
これはイカン!ここは腐ってもランナーブログなのよっ。

ってことで思い出したのが私の黒爪。お見苦しくてごめんなさいませ。
P1000070_20080417233800.jpg
左人差し指 (足指で人は指さないけど、やっぱり人差し指?) 黒爪になったまま取れません。
これ、東京マラソンの前の雨の30km走のときにやったんだよね~。

私の人差し指はかなり親指よりも長いので、ロングとかやるとここに靴先が当たったりするみたい。土踏まずのマメも左足だけ。
両方ともかなり変わった (変な?)足形だけど、とりわけ左がおかしいのか・・・。

あれから2ヶ月以上経ったというに、この黒爪 伸びもしなければ取れもしない。
さほど痛くは無いけど、ちょっとだけ痛い。
そろそろオープントゥのサンダルなんか履く季節になって来たのに、この黒爪。
かなり目立つなぁ。
取っちゃおうかな?とも思ったけど、それって生爪剥がすって事だよね?痛そうだからやめとく。
GW位には自然に取れないかな~。

春に3日の晴れ無し、というようにネコの目のように天気がコロコロ変わる。
今朝は湿度が高くて大粒の汗をかいた。 オマケに身体が重くて (断じて夕べのケーキを食べたからではない。 御指摘があったけど、全部は、1人じゃ食べてません) いつもにもましてゆっくりラン。

本日走行距離 7.2km
月間走行距離 77.2km

明日は一日かなりの大雨みたいだし、気温も上がらないようだ。
大腕振っての朝寝坊? いや、仕事行かなきゃだね。

今日は久しぶりに8時半ごろ家に着いた~♪。
で、夜走ろうかな?なんて思ったけど、一つ気になってたことがあって・・・。

そう、ホットケーキミックスの賞味期限が近づいてたのだ。
なんか以前も賞味期限間近のホットケーキミックスでスコーンを焼いた。 ギリギリまで放っておくのに、ついつい買っちゃうんだよね。実際ホットケーキミックスでホットケーキにして食べた事無いわ・・・。

でも、ホットケーキ一箱分 焼いても食べられんってことで 箱の裏書にあった パウンドケーキを焼いてみた。
そうそう、何のレースのオマケだったか忘れちゃったけど、確か干しブドウがあったと思い出し、それも入れて。

賞味期限間近のホットケーキミックスと出所不詳の干しブドウ。。。
ビミョウ~~か?
ま、平気でしょ。

P1000069.jpg P1000068.jpg P1000067.jpg

お~以外に綺麗に焼けたじゃないか。
でも。。。干しブドウが下に集まってる・・・。なんで? 混ぜるタイミングが悪いのか?

明日の朝は走るぞ~。

金曜日の夜が好きなのはもちろんだけど、木曜日って好き。
あと一日でお休み、って思えるから。

土曜日の夜はもう寂しい。 明日でお休みが終わるって思うから。

得な性格?損な性格?



夕べは整体 2クール目の最終日。

初回問診&施術+3回お得券×2・・・で合計7回の施術。
金額を改めて考えるとひぇ~~って思うので考えないようにしてる。

で、どうだったかと言うと
効果の程はあったので、あろう。(あろうとしかいえないところがちょっとアレなんだが)
まず朝起きて、腰が痛くて数分動けない、と言うことがなくなった。
そしてレース後に毎度かなり痛くなっていたのがなくなった。
走っている時にもさほど痛さを感じなくなった。(以前は走り始めが痛かった)

全体的に改善はした感 あり。

ただ、「全く痛く無くなりました!」 とは正直言えない。
先生曰く 調整時期は済んで 悪い状態ではなくなった。後はその残っているシコリと言うかコリだけ。とのこと。メンテナンス時期になったので1ヶ月に1回くらいで、と。

でもねー、そうなると 費用対効果を考えるとここで一旦こちらを休止して、鍼灸系に言ってみようかと。。。思ってるのだ。
(ここは2ヶ月以上来るのがあかなければ初診料は取られない)

だって、整体でのバランスは整えたのなら、コリをほぐすのはやっぱ鍼灸じゃね?と思う。

あ~どっかに必殺仕事人みたく 「ブシュ~~~~ッ」 と 一撃必殺 で 息の根を止めてくれる鍼灸院ってないかなー?

本日の朝ラン いったい何日ぶりだ?
な~~んと 3/28ぶりです。

今朝は何とも気持ち良い陽気で、自然スピードも上がるわぁ ♪ と思ったけどいつもと一緒
ま、気持ちの問題、気持ちの。
気持ちよく走るが一番。

本日走行距離 6km
月間走行距離 70km

ここ最近の私のMyブーム。 韃靼そば茶 「だったんそばちゃ」 。

P1000055.jpg P1000056.jpg

以前友達のうちで冷やしたのを飲んで、「お~いし~~~い♪ 」 って思ってたのだが、それっきりになってた。 それを先日友人宅で暖かいの飲んで、 あ、やっぱり美味しい!と改めて思った。
そしたら一袋プレゼントしてくれた。 ラッキー
香ばしいかおりが何とも言えんです。
血液サラサラ効果があるってんでマネージャーにも日本茶の変わりに飲ませてるんだけど、「 鳥の餌みたい」と。。。

さて、昨日は久しぶりに日曜休んじゃった。
土曜日に気張って18kmとか走ったら 右膝の痛み再発。 無理すれば走れない痛さじゃないけど、私は今無理して距離を稼ぐ時じゃないと思って、完全休足しちゃいました。
今朝も起きた時は結構降ってたので 又布団にもぐりこむ。

来月の会津若松までにロングを1本、あとは仕事との兼合いで朝ランをポチポチして行きます。
本日は6回目の整体の予定。いけるかな?

4/12 走行距離 18.5km
月間走行距離 64km



共食いしてきました。

P1000012.jpg P1000013.jpg

夕べ恵比寿にある「ぶた家」 へ。 BBQやら箱根やらのイベント好き仲間と次の催しもん、どこにする?の相談飲み会。

色んな豚肉料理、店にはぶた物が一杯。

以前は も結構好きだったのだけど、最近は のほうがお好み。(焼肉はやっぱりウシだけど)
必須アミノ酸をバランスよく豊富に含み、脂質は牛肉より低く、ビタミンB1は牛肉や鶏肉の5~10倍近く含まれる、とのこと。ビタミンB1が不足すると、糖質のエネルギー代謝が悪くなったりするんですよ~。
はランナーに良い食べ物!なのです。

な~んてウンチク垂れるより以前に 旨いのだ! 旨けりゃ何でもいいのだ! と食べる~食べる~食べる~。
〆は 「ラードご飯」 (凄い名前だ) これ、ブタのラードをホカホカご飯に掛けて ニンニク醤油か甘ダレ醤油を掛けて、かき混ぜて頂く、というもの。
え? と思うかもしれないケド これが 「旨い!」 のよ。
P1000015.jpg P1000016.jpg

はぁ~。又満腹 この時点では目一杯食べた罪悪感は感じない。

今晩は全然行ってないスポーツクラブの飲み会。
ご近所情報も仕入れておかないとね (笑)

その前に5日ぶりに走っておかねば。 なんなの、ここ最近の私の緩みっぱなしは。
未だ月間走行距離 45.5kmって・・・・。
いや、今年の4月は雨多いよね?

昨日は仕事で急遽 習志野にある倉庫で丸一日作業となった。
立ちっぱなしの動きっぱなし。ジョグにすると10k位のカロリー消費じゃないかしら?
回りの同僚達はヘロヘロになって足が痛いと言ってたけど、その辺やっぱり日ごろの鍛錬?
私はさほど疲れを感じなかった。
「さすが鉄の女」と言われ やや複雑な心境。 「鉄じゃないっし、あたし 身体弱いの!」と軽く主張。

夕べ、オールスポーツ コミュニティの、高水山トレイルの写真がUpされてた。
意外に一杯写真を発見!
そうか、トレイルってコースが細いから一人づつを取り安いんだ。おまけに私の走っているところはまばらなランナーになっているしなぁ。
中々いいショット! と、その中に ついに発見! (発見と言うのか?)
始めて、本当に今までもいろんな写真があったけど 始 め て!!

「両足が 宙に浮いている」 ショットがあったのぉ~~~~

ashi.jpg←切り取ってみた。 踵の下に影が!私、浮いてるのよ~。

これまでの写真はどれも片足が必ず地面についているものばかりだったし、これ? 走ってる? って状態の物が殆ど。
だけど 2枚、 完全に両足が地面から離れてるのだ! (ほんの5cm?いや3cm位)
でもうっれしい!うっれしい!!

今回の写真は山を下ってるっぽいものや、宙に浮いてるもの、桜がバックになって走ってるものと全部欲しくなっちゃうようなものばかり。 でも結構なお値段。 う~~~ン。。。
「そんなの全部買っとけ」 と言うマネージャー。
「え~でも それってなんだか 私って自分大好き! って言ってるようなもんじゃない? なんかなぁ。。。」といったところ 「お前、自分大好きじゃん」 と・・・。
はい、おっしゃる通り、自分大好きです。

私は今までよほどヘンな写真とか、マネージャーが撮った写真と被らない限り 一枚くらいはどのレースでも買ってるかな?
ベテランになると、いやベテランじゃなくっても 皆この手の写真は買う? 買わない?

宙に浮いた写真、買うな 私。絶対。。。

又月曜から金曜まで走って無いです~~~。
月間走行距離 45.5km sc06

高水山トレイルのレースでもう1個、話引っ張ってもいいかしら?

私は東京マラソンの時はアスリートソルトを5粒ほど、小さなビニール袋にブドウ糖と一緒に入れて、ポケットに突っ込んでもっていったんだけど、
今回は高尾天狗の経験 から 丸ごとケースを持っていった。

P1260007.jpg

で、きっと私と同じように足が攣った人がでるだろうから、すかさずこれを渡してあげよう、って思ってたのだ。
なもんで、途中コースからちょっと外れて かがんでる人や、座り込んでる人に 「大丈夫ですか?」 と出来る限り声をかけてた。(怪しいと思われない程度に)
どう見ても 「お前が大丈夫か?」 というヘロヘロ状態なんだけど。

でもみんな 「あ、大丈夫です。」 とか 「ありがとう、気にしないで行って下さい」 って答え。
別に「足、攣っちゃって」 って答えを期待してるわけじゃないんだけど、塩上げる気満々の私はちょっと寂しかった。。。という事実。 みんな準備いいのかな?

しかし平気だ、というのに「足攣ったんですか?」って聞くわけにもいかないし、そもそもその攣りが塩で納まるとも決まってないんだから・・・。
とは思っても 心のどこかに「足が攣って困ってた時に助けてくれたランナー」 になりたかった というのも これまた事実。

だって、受けた恩はどこかで返したいじゃないですか。

でも私はほぼ最後尾に近い方なんだから、私が声を掛けられるランナーってのは余りに一握りだ。他のランナーを助ける事ができるのは、やっぱりそれなりの速さで無いとダメなのね・・・。

でもいつかは誰かを助けたい!!
しかし 助けるって前提にそのランナーが辛い状態になるって事が必然なのね。 う~~~ん、それもどうなんだ? じゃぁ、いつかは誰かの役に立ちたい 位にしておこう。

あと、このアスリートソルト。 何粒目安とかが書いてないんだけど。。。どのくらいが適量?

外はまるで台風?と思うような 荒天気。
明日は回復ジョグができるかな?

昨日、私はまたまたやっちゃったんだよねー。忘れ物。
青梅に行く時にゼッケン引き換えカードを忘れて、NEKOさんに電話で自分のゼッケン番号聞いたりしたんだけど、今回は私のランニングのお供、フォアアスリートを忘れちゃいましたよ。

こんなトレイルこそ、距離と時間がわかる205は必需品だったのに。。。
レース後もグーグルアースにコースを落として、眺めて楽しむ~っていうインドア的楽しみもなくなっちゃった

しかしタイムがわからないのは辛い。
んで、結局受け付けに出てたブースで急遽タイメックスの時計を買っちゃいました。一応マネージャーが ラン用時計を持ってなかったので、今後マネージャーが使用するって事で。。。
オマケ4
アイアンマン トライアスロン だって。。。
トライアスリート用だよ、これ。じゃ、釣りにも使えるって事で。
いきなりの大出費。。。えぇ、私がいけないんです。 はい。
果たしてタイムがわかったからって、なんなのよ?のレベルだし、ペース作ったりできる状態じゃなかったんだから必要なかったかな~。。。といまさら思っても仕方ないね。

それから帰りに青梅の有名な梅岩寺のしだれ桜を見てきましたよ~。
全然知らなかったんだけど、歩きながら「蕎麦屋でもないかねぇ」なんて話してたら、いきなり前を歩いてたおじさんが、旨い蕎麦屋あるよ。 枝垂桜の近くだよ。って教えてくれて。
「枝垂桜?」ってきいたら 「知らないのかね? アリャ有名だよ。一見の価値有りだ。今が見頃だから見てきなー」 って、案内してくれた。
枝垂桜 cubkh0303.jpg photo043.jpg
青梅 梅岩寺の枝垂桜

左が私の撮った写真。それだけじゃ凄さがわからないと思ったので真ん中と右は青梅のページから拾ってきた。 見事でした。
お蕎麦屋さんはお休み時間で食べられなかったけど、いいもの見れた♪

なんか明日の午前中まで凄い雨みたいです。
走りたかったのにー。。。 ←嘘
本日&明日も 休足日

流石に昨日は余りの疲れのためBlog Upが出来なかった。
いつものごとく、後先考えず35kmにエントリーしたワタクシ、今回はドラマも何もありません。

なんてったって「制限時間6時間。13km地点(榎峠)の関門通過を2時間10分、且つ、27km地点(栗平への分岐)を4時間45分とする。」 という 私にとってと~っても高い関門。公式HPによると参加者数は1835名です。その内、女性選手は414名。 でももっと沢山いたような気がするなぁ。
走って歩いて、尻もちついて、足攣ってなんとかゴール!のレースだった。

青梅の桜は今が満開!
高水山トレイルランblog05 高水山トレイルランblog02
NEKOさんとkanrekiさんとお会いして記念撮影をパシャリ。 スタート直前には東京マラソンで偶然の出会いをしたGeorgeさん発見! ちょっとだけ挨拶してスタートラインへ並ぶ。

高水山トレイルランblog03 高水山トレイルラン (27) 高水山トレイルランblog04
いよいよスタート、AM10:00。果たしてへなちょこはPM4:00までに帰って来られるのか?と思いながらスタート。 でも10分も進んだか進まないかで直ぐに渋滞でランナーの列が止まる。え?随分早くないか?高尾天狗でもここまで早い渋滞じゃなかった。
コツンと後からつつかれるとkanrekiさんの姿が。 あら?私のずっと前にいたと思ってた。去年はこんなとこでは渋滞しなかったとの事。昨今のランニングブームの影響? 私も渋滞の原因みたいな物だからなぁとちょっと複雑な心境。

高水山トレイル 携帯 (6) この渋滞は程無く解消されたけど 10:45頃に2回目の渋滞。これは長かった。あまりの手持ち無沙汰に写真撮ったり。。。後のおじさんが 「しょーがないからなんか食べるか」って。まだ全然走ってないけど(笑)
そしたらクッキーのおすそ分けをしてくれた。 当然ありがたく頂きました。
でもあんまり止まってると関門が気になってくる。 う~やばいぞ。。。
やっと走り出す。あせる余りに左の足首をグリッと捻る。 「痛いぃぃ~。」 私の足首は柔らかすぎる。それが災いして直ぐグニャと捻るのだ。でも柔らかい故か、その場では痛いけど走れなくなるほどではない。2-3分もすると痛みも減ってくる。でもこんな直ぐに捻ったって事は今日は捻挫に注意しろってことだと肝に銘じる。

結局最初の関門まで渋滞にあったのは3回ほどか?とにかく進め!13km地点へ!!
「は~い、ここが第一関門ですよ!」の声。 ま、間に合った・・・。とホッとして周りの数人と関門突破を喜ぶ。
高水山トレイル 携帯 (8)高水山トレイル 携帯 (7)15km地点 高水山常福院。ここでお守りを首にかけてもらう。12:45。15kmで2時間45分。こりゃ危ないぞ、と給水とバナナを頂いて写真もそこそこに27kmへ向かう。

しかしやはり距離が長い。だんだん下りでも走るのが辛くなってきた。足首グニャ、も3回ほどやった。そして首が攣った。 高尾の時もこの首の攣りが2-3回続いてからあのすんごい太もも前面の攣りになったんだ。いそいでアスリートソルトを摂取。 それまでも1回取ってたけど、足りなかったか?

コースに距離表示が殆どない上コースを把握してないので自分がどこを何時に通過しているのかよくわからない。ロードと違って1kmがどのくらいで進めるのかわからない。 脚が攣った。屈伸したりパンパン太もも叩いたり、上りながらストレッチしたり。とにかく動いてくれ!攣らないで!!と念じながら。
何でこんな苦しい思いするかなぁ~と思いつつ。

高水山トレイルラン (48)
1:50過ぎ、どこかで見た姿、声。
えっ? いきなりマネージャーがコースに現れた。
「走れー!」との応援に 「無理です・・・。」
その後27km地点の関門が!2:45分の関門タイムを通過できたのが多分2時10分位か?

「27km関門通過ですよ! 後はゆっくりがんばって!」とのスタッフの声 ホッとするも 冷静に考えたらここまで来て、27km関門通過してゴールで6時間越えて記録無しになったらそれこそやり切れない。
周りのランナーも大体定着してきた。
後5km位のところで殆ど後半一緒だった女性と「あとちょっとですね、がんばりましょう」と声を掛け合う。
高水山トレイルランblog12だらだら登り、通常だったら難なく走れるのに脚が進まない。 またもや「これ、走ってるのか?」の走り。
これ、私の中では走ってるんです。→
あとちょっと、あとちょっと。 コースに応援の人の姿が。どうやらゴールした人達? がんばれ!の掛け声に自然と笑みが出て「間に合ったぁ」と答える。

ゴール!手元時計で3:23だったので 5時間23分と言ったところか。う、嬉しい~~~~。
既に走っているときから凄い筋肉痛だったけど、今日はそりゃ~もう凄い全身筋肉痛です。
あんなコースを、上りも下りも疾走する人ってなにもの?

オマケ3 オマケ2 オマケ1
参加賞のパワーバーと給水ボトル&ボトルケース。カッコイイ♪

走行距離 35km
月間走行距離 45.5km

なんとかかんとか、関門に引っかからず (滑り込みセーフ!) で完走。

完走記は明日Up。
座ってても、食べてても、転がってても、かったるいです。 脚、凄い筋肉痛~~~!
疲労困憊です。寝ます。

流石に疲れた一週間だった。
チャリ通の私は電車が関係ないのが災いしてか、キリが無いのだ。

今日は朝から溜まった洗濯物の片付け、家の掃除、マンション理事会の書類関係の確認、といろいろと平日に放ったらかしにしておいた事を細々片付けていたら、あっという間に夕方になっちゃった。
P4050058.jpg お昼ご飯は明日のカーボローディングの為パスタ2種。
もちろんカーボローディングの必要性一切無し。 けど気持ちの問題ね。

月曜から金曜まで5日間、一回も走らなかったのは凄い久しぶりでは?
4時過ぎに出かける。
半分葉桜になった公園でも、くつろぐ人達が一杯。
身体が疲れてるのか、走ってないから足が軽いのか よくわからん。なんかバタバタした走りだな、と思いながら 最初はちょっとビルドアップもどきでだんだんスピード上げていった。
けど、5kmの坂でガクンと落ちる。もうあげられない。 脚?いや心拍?息が上がっちゃってるのがよくわかる。 後はずるずる落ちるだけ~~~。

やっぱり中3日空けて走るのと、5日空いちゃうのとじゃ違うねー。 せめてスクワットでもやっとくべきだったな。

残り、ポコポコ走る。
もしかしたら明日 筋肉痛が出るかも・・・。 くっ 情けないの。。。

明日は高水山トレイルラン。
お天気は晴れ模様。遠足気分で参りましょう~。桜満開?かも?
ウェアーはどうしよう。 長袖でいいよね? タイツはまだ冬用CW-X (これしかないから)。 帽子にイボイボ付き軍手。
グレゴリー リアクターに水は1リットル?ペットボトルも一本持って。どえらい不味いけどパワーバーのジェルが余ってるので持ってこ。

さ~またカーボローディングの為ご飯を一杯食べなくちゃ。

本日走行距離 10.5km
月間走行距離 10.5km

起きれません
走れません
更新できません

トリプル出来ません状態です。
忙しいです。なんだかとっても忙しいです。

花びら散る中走りた~いな。 週末まで桜、持ってちょうだい!

月間走行距離 0km

Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。