*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


〆でございます。

6月は30日しかないのよね。
走った日数17日
月間走行距離 177.7km +8km 御前山トレッキング

フムフム。
そんなに日数走って無いけど、 なんだかんだと3日空けた日がこの週末しかなかったのよ~♪
2日空けちゃったのが2回か。。。

仕事でこの土日が走れなかったってことを考慮すると、ワタシとしてはよく走ったほうだと。
平日の朝ランをあと2-3km延ばせれば月間200kmも行けない事は無い訳ね。
あと15分早く朝行動すればいい訳か。。。それが辛いんだよね~。

7月はパタパタした日が続きそう。
夜ランでインターバルもちょっと取り入れていきたいな。
走行距離にとらわれず、バラエティ豊かに とも思うのだけど、どんなもんでしょ?

三島にもマネージャーの鮎釣りでいくだろうから、7月中に天城越え 挑戦できるか? 又ルート確認しなくちゃ。
さ~7月。 紫外線と戦いながら、シミ撲滅運動しつつ がんばりましょう。
スポンサーサイト


怒涛の週末が終わった・・・。
我が社はアパレル、土日から各地で始まったSummer sale の為、本部社員があちこちの店舗に応援に。 人員不足を補う為 老いも若きも、平も役付きも。。。
希望店舗も申告できるけど、私はそんなら普段行かないようなとこをっ、てんで 車で1時間20分ほどの郊外の大型モール店へ。

買う気満々の人、なんかいいもん無いか探してる人、ちょっと見てるだけの人。
いや~大変だねぇ。。。
しかも決して狭くない店舗の中、スタッフは例えお客様が居なくても ボーっと立ってることは出来ない。常に 気を配りながら店舗の中を回るのだ。
エイトなんちゃらって言ってたな・・・ つまり8の字を描くように店を歩き回る。 店舗で人が立ちっぱなしで動かないと敷居の高い、活気の無い店に見えるんだそうだ。
我が社はお高く留まった高級ブランドではないので、元気なイメージが大事。
でも今回はセールなんで、とてもボーっとしてる時間はありゃせんわ。。。

P1000150.jpg P1000148.jpg
土曜日 あまりの足の疲れにこんなもん帰りに購入しちゃったわよ。 ふくらはぎを挟んで揉み解すもの。 イタ気持ちいい。
帰宅時間は10時。 マネージャーがカレーを作ってくれてた。ありがとさん!

日曜日 土曜にも増して忙しい。 もう足は限界じゃ~~~~。
これがジョグやランとは違う足の疲れ。そう、真綿で締め付けていくように じわじわ・・・とじわじわっと疲れが溜まっていくような。。。一日が終わった時は 3時間LSDより疲れたよ。万歩計でも付けてみれば良かったな。
これも慣れなのかね? 一日立ちっぱなし、歩きっぱなしの接客の仕事の人って沢山居るだろうに・・・。
ま、私は今回平日一週間仕事してからの土日業務だったからね。 本日代休取れず・・・ でも流石に半休は取ったので午後から仕事。 もしかして連続12日間出勤になるかなぁ・・・。 7月ってこれからの冬物と来年の春物が交差する時なのでめちゃ忙しい時期なのよん。

でもね、4日空けたくなかったので さっき走った。
すんごいゆっくりだけど 身体重かったぁ。。。と思ったけどいつものゆっくりと大して変わらんな。。。

6月の〆は次の記事で。。。 では仕事行きますか。

いや、寒いって。 6月も後半、これから暑くなろうってお天気じゃありませんね。
これじゃ我が社の商売上がったりだわ。。。

今朝は起きたら雨がぱらぱら降ってたけど、週末土日は仕事で100%走れないので 走りたかった。
ベランダで気温確認。どえらい寒いので、ペラシャカを着込んで出かける。

雨はそんなに気にならない。
ケドね~~~寒いと言ってもそりゃ、あなた、やっぱり6月。
最初はいいけど後半 NON機能性ペラシャカじゃ、むんむんムレムレ状態になって不快指数120%って感じ。

実は昨日の朝、後半スピードをちょっと上げて走る1走っているときに、横道から凄い勢いで飛び出してきたチャリと激突 。 ハンドルがみぞおちに見事に決まって、一瞬息ができなくって道路に転がりましたよ、私。
私が走っていたのはかなり広めの遊歩道で、片方が川。
その反対の凄い細道から橋に向かってそいつが飛び出してきた。当然チャリが悪い!
のに、転がってる私に 「大丈夫ですか?」 って聞いて心配はしてくれたんだけど、「道路の端っこ走ったほうがいいですよ」 っていわれ、何故か動揺してた私は素直に 「ハイ」 と。。。

でもよっく考えたら 「お前のほうが悪い~~! 」 って思い出し怒り沸々と。
そんでもそんなことマネージャーに言ったら 「だからあれほど注意して走れって言ってるだろ! 大体お前の走り方は無神経すぎるんだ ・・・・・」 と あれこれ怒られるのは私なんで、怒りをぶちまける事も出来なかった。

肉布団が幸いしてか (いや、幾らなんでもみぞおちに肉は付いてないな。。。) 痛みの割りにどこも怪我無く、残りも走って来れたんで良かったけど。

危険察知能力 を鍛えて、危なそうなコース取りはしない。 たとえ自分がルールを守ってても 守らない奴がいるんだって事をちゃんと意識しておかないと。怪我して泣くのは自分だもんね。。。

6/25 走行距離 7.5km
本日 走行距離 6.5km
月間走行距離 167.2km

今日は気持ちいいお天気~~~。
青空も広がり 絶好のラン日和!

なのですが、今朝、ちゃんと起きて、ちゃんと着替えて、ちゃんと日焼け止めまで塗ったんだけど。。。 どうしたことか身体が 「イヤだなぁ~~~」 と言っている。
しばしバランスボールに乗りながら、ユ~ラユラ。
う~~ん、ここまで支度したのに気が乗らないってのはなんざんしょ ? 週末のロングの疲れがここに来て出てきたのかな? でも昨日休足してるのにな。。。 う~~ん。。。

結局 「やっぱり今日はやめよう。走りたいって思わない。」 と決断。

で、ごそごそとランウェアーを脱ぐ。
でも もう一回寝るには、目は完全に覚めてる。 ボールの上でゆらゆらしながら 「そうだ、いつもの時間までストレッチしよう」 と思い、またパジャマから ごそごそとウエァーに着替える。

天から誰か見てたら 「こいつはさっきから脱いだり、着たり、脱いだり、着たり 朝から何やっとんじゃ?」 って状態。

ヨガマットを敷いて、入念にストレッチしたのも久しぶりだな~。
ついでに筋トレもちょっと。 ダンベルも持ち出して。で、子1時間ほどマットの上で 「ハッ フッ ホッ」 とやってたらじんわりどころか結構汗かいた。
気分もスッキリしていい気分転換になった。こんなのもありかな?

今日は一回り以上も年下の彼女と飲み会。 余り深酒しないようにしないと。。。

そうそう、今月はあと1回週末があるんだけど 今度の土日は仕事なのよ~。だから月間走行距離は伸び止まりになりそう。。。

今日も雨ラン。
フォアアスリートの衛星キャッチの間ストレッチしてたら。。。ポツポツと。。。
でもどうせこのまま帰ってもこのウエアーは洗濯だもんな~。 ただ洗濯は勿体ないからと走り始める。(基準がそこなのか?)

しか~し、今日の雨は大粒。10kmのつもりが心萎えて3.5kmで折り返し、7kmに変更。
梅雨にはちゃんと雨降らないと困るんだろうケド、このムシムシ感はたまらん。。。
このじめじめした感じを取っ払う為に、パン焼きしてみた~~~。 立派なレンジ購入したのに、温め位しか活用してないオーブン、使わなくちゃ宝の持ち腐れです。

以前パン焼きにハマってた時期があるけど、最近はすっかりご無沙汰。 フランスパンは初挑戦よ。 今回はお手軽に丸型フランスパン。
パン焼き 001 パン焼き 002
バッチン バッチンと日頃の鬱憤を晴らし、優しい愛情で丸める。
パン焼き 004 パン焼き 007
発酵中。 膨らんでます、膨らんでます。
パン焼き 009 パン焼き 010
形成。 何でこんなに大きさと形が違っちゃうんだ?
ワクワク、焼き上がり~~~。
パン焼き 012 パン焼き 011

なんか・・・違う。。。 これ、なに? 恐竜の背中? ドリアン? 切れ目の入れ方がヘタなのか。。。 ま、食えん事はないでしょう。 さっそく味見。

ちょ、ちょっとだけ 硬いね。 あと ちょっとだけしょっぱいね。。。ちょっとだけね・・・。

それでも おいしい~~~~!美味しゅうございますわよねっ!(何がいけなかったんだろう?大雑把過ぎたか?)
昨今小麦の値上がりでお気に入りのパン屋のパンもついに値上げされてた。 これからはもっと頻繁にパンを焼いて、達人目指そうかしら。
な~~んて言っても次にこのパンこね台が使われるのはいつになるのか・・・。

本日走行距離 7km
月間走行距離 153.2km
明日の朝は大雨、流石に休足よね~~~。

30km LSDの後は良質タンパク質摂取よ~~~。

ラスト2km 私はテンポ取る為に 「牛タン♪牛タン♪牛タンタン♪ それっ 牛タン♪牛タン♪牛タンタン~~♪」 とがんばりました。

ブログお友達の鯨海酔狂さんとこで焼肉記事を見てから 「週末は焼肉だからね! 今週は食べてこないでよ!」 とマネージャーに念押し。
この私が、随分久しぶりの焼肉なのよ~。

食うわよ!

yakiniku 1 yakiniku 3 yakiniku 5

もちろんレバ刺しも~。 そしてサンチュ。 いつもより燃えてます~?
yakiniku 2 yakiniku 4 yakiniku 7

30km走った分はチャラ?
いやいや、流石に30km分は食ってない・・・・と思いたい。

食い尽くしました。 あ、ちなみに写真の皿数だけじゃ~ございません事よ。
おほほほ~~~。
yakiniku 8

お家帰ってきてから 別腹 デザート。
yakiniku 9 ガリガリ君 パイナップル~~~~。
カロリー低めなのでガリガリ君は私の夏のお供よん。

あ~~満腹 満足

本日LSD ひさしぶりに丸子橋まで行く事にしよう。

午前中は用事があったので、スタートが3時半を過ぎちゃった。でもまだ雨は落ちてこない。
今日のテーマは 「ちゃんと ゆっくり 長く」

キロ7分を目安に30kmだ!

このペースなら幾らでも走っていられるような気がする。
ちゃんと、だから 足の置き方、腰の位置、手の振りなんかも気にしながら。

でもゆっくりでもやっぱり疲れてくるんだ。
13km程いったところで丸子橋に差し掛かる。 この橋だけちょっとペースを上げて刺激を入れる。そして又 7分ペースに。
でも最初こそ幾らでも楽に走れるペース、なんて思ってたけどやっぱり疲れてくる。そのうち一杯一杯になってくる。 う~ん、ゆっくりでも足に来る負担は一緒なのか?

15km当りから雨が降り出し、あっという間に本降りに。多摩川土手を雨の中ひたひたと走る。
すれ違うランナーと 「なんとまー物好きな」 とお互い思いながらの目線を交わす。

でもこういうの、嫌いじゃない。 土手には誰もいない。多摩川独り占め~と腕をブンブン回しながら、がんばってる自分にしばし酔う。23km当りから雨もやみだし、風がひんやりとしてきた。
足はきてます、きてます 状態。

28km過ぎ、ここまで走ってきて、7分ペースも辛いと思っているこのときに ペースアップが出来るのかな?と ふと思い、 私なりのギアチェンジをしてみた。
辛い、辛いよ~~~と思いながらも足を進める。 5分45秒まで上げることができた。 嬉しかった。
ここからキロ6分を切る状態で残り行ってみよう!

辛かったけど何とかもったよ。
ここから走れる足を作らないとね~。

本日走行距離 30.2km (この 0.2kmをつけちゃうとこが、セコイよね(^^ゞ)
月間走行距離 146.2km

何故にこんなに今日がんばったか。 それは。。。。次へ続く!!

昨日は年に一度の健康診断日。
去年は4月の頭だったので、それほど暑くなく朝走ってから行っちゃってたんだけど 今年は6月のこんな時期。朝走って水分摂取できないのは自殺行為、と今年はやめておいた。

起床後 何も食べちゃいけないってのはまだいい、でも水分取るのもダメってのはなんか血液ドロドロ~になりそうだ。

で、好きな人なんていないでしょう、バリウム検査。 今回はまいりましたよ・・・。
元々炭酸が苦手のワタクシ、ビールだって一杯だけでいいや、っていうのにバリウム飲んで炭酸飲んでゲップするなってのは至難の業。
それでも一生懸命我慢して、やれ右向け、回転しろ、次は左からぐる~~となんて命令どおり動いてたのに
「あれ~~?胃が小さくなってきちゃった。炭酸追加ね」
「えぇ~~~・・・」 仕方ない、飲む。 「うゲっ、っ。。。」 ガマン ガマン
そして又回転。 あっち向いてこっち向いて。
と、いきなり 「キュ~~~~~ン・・・・ バチンっ」 真っ暗。

へ? 何これ? なんで??電源落ちた??

レントゲン車っていうの?あれのバッテリーが落ちたんだか、電源?が抜けたんだかいきなりの停電。
ヾ(・∀・;)オイオイ マジですか!
15秒ほどで電源回復。 嫌な予感・・・。

「スミマセン、びっくりさせちゃって。 で、また胃が戻っちゃったから。。。」 と係りの人が差し出す炭酸顆粒と水。
又・・・ですかい・・・。

あたしゃーバリウム検査で3回も炭酸飲まされたの初めてですよ。

結果は2週間後位?
体重も再確認したことだし、ここは腹くくってダイエットに励みますか。

6/19 走行距離 7.3km (わんこには会えなかった)
月間走行距離 116km

私の朝ランコースには常に結構な人がいる。
その中でなんとな~く気になる人とか出てくる。

以前も書いたことがあるのだけど、 おじいちゃんと 秋田犬の組み合わせ。犬の方も多分おじいちゃんに負けず劣らずの高年齢と見た。

それがここ最近 文字の書かれた ベストみたいのを着ていた (犬が、だよ。じいちゃんじゃないよ) ので今日は立ち止まって確認して見た。

【わんわんパトロール】

ぷっ かわいい! よく見るとおじいちゃんも同じような腕章してる。
こんなこと言っちゃぁなんだけど、ちょっとヨロヨロで 「オイオイ大丈夫?」 って風情の一人と一匹なのだ。

泥棒とか不審者とか見つけても、この子じゃ追いかけられないかも? って思ったんだけど、後で確認したら、これはいつも同じような時間、同じようなコースを通る犬の散歩の人は 怪しい人物や車を見つけやすいんだって。 なので、そういった不審者を見つける為の、 またこの街は皆で公園を、道を見てますよ っていうアピールなんだそうだ。

なるほど~。立派なわんわんパトロール隊の隊員だったのね。

今朝はそれに加えて新しいわん子とも触れ合った。
カッコいいドイツシェパード君。 連れていたおじさんに 「かっこいいですね、とっても立派」 って 抜かす時に話しかけたら 「大きいだけだよ~」って言いながらもおじさん嬉しそう。
そしたらおじさん 「じゃ、一緒に走るか、それっ」 って。 えぇ? 手綱離しちゃイカンだろ~~~。って思ったけど、わん子 嬉しそうに私の後を追っかけてきた。
ま、負けるって~~~。君は本来 軍用犬だよね?

その数百メートルだけ 妙に力の入った走りになった。

本日走行距離 9.7km
月間走行距離 108.7km

速い人は 練習にメリハリがちゃんとある。
ジョグノートなんか見てても、 タイムの折れ線グラフがちゃんと折れ線になってる。
つまり ピリッと速く走ったり、 思いっきりゆっくり走ったり が出来るのだ。
それが距離が短いから速く、長いからLSD って言うんじゃないんだよね。

私の折れ線グラフは常に一定の所をちょろちょろ動いているだけ。
何度も言うようだけど、 スピードがないのだから 折れ線 にしようと思ったら ゆっくりをもっとゆっくりにしないとならないのだ。
でも、そうするとひたすらゆっくりになるんだけど。。。


今日なんか後半Speed Up しようと思ったけどいきあがっちゃってダメダメだった。
異常な位に汗をかく私。
いまだ朝、同時刻に長袖長パンシャカシャカ? の女性がいるんだけど。。。汗かかないのかね?
今日も帰ってきてカガミ見て 「すっごい汗、こりゃすれ違う人は 避けるね」 って思った。

本日走行距離 7.3km
月間走行距離 99km
(あ~~あと1km長く走れる時間に起きとけばよかったのに。。。)


本日晴天! 凄く久しぶりに東京競馬場へお弁当 もって出かける。
通路  何度か言った事あるけど、客席じゃない中央の広場へ行くのは初めて。 この長い通路がコースの下を通ってて、芝生広場へ繋がってる。
 そこでは子供の為の催し物なんかもある。
 でもこっち側にきちゃうとパドックは見ることが出来ないんだけどね。

先導馬 広場 食後

↑こっち側から客席のほうを見たのは初めて。
皆 シートを広げてゴロリとしながらお弁当食べたり。
もちろん本気モードの人もいますよ。 一応私も競馬新聞なんかも買って、赤ペンも持参。 どの新聞がいいのかなんてわかんないから、適当に。 競馬新聞高い!
新聞 投票券

先導馬 私はこの赤い服の人を乗せた白い先導馬が好き。
お遊びにいくつか馬券を買うも、二人ともかすりもしない。
全然当たんない。
途中で眠くなってウトウトするが、流石に遮る物のない芝生は暑い! 暑い!
おやつ ミツバチ
おやつです。
ミツバチも一生懸命おやつ?食べてた。

ここで寝転がってるとまるで競馬場にいる気がしない。 音すらしない。
でも馬がドドド~~~ と走ってくるので やっぱり競馬場なのよね。
暑いのに大変ね。

でも日光 浴びすぎるってあんまり良くない。 以外と体力消耗するのよ。
ってことで、今日は私は走らなかったけど、馬は一生懸命走ってました。
結局 5レース位馬券を買ったけど、一回も当たらんかったわ(T_T) でも楽しんだから良しとしましょう。

今日で半月過ぎました。
月間走行距離は91.7km 200km行くには後半もうちょっと走りこまないとね。


木曜、金曜と 飲んで 食って 飲んで が続いた~~~。
夕べは午前様帰宅。
3:00頃マネージャーが帰宅したとき、私はリビングで電気もTVもつけっぱで転がっていたそうな。。。
何度言っても 「ここで寝る。。」と聞かないので放って自分だけ寝室に。
今朝 9時、首と頭が痛くて目覚める・・・。 普通は引っ張ってでもベッドに連れてかないか? 物理的に無理と言われた。 (あ~そうですか。。。)

で、今朝TVつけて地震のニュースにビックリ
直ぐマネージャをたたき起こし、岩手に電話するも繋がらず。。。でも 震源は海沿いじゃないし、津波の心配がないということなので、大丈夫だろう。。。
2回目の電話でつながり、無事を確認。 海の方はそれほどの被害は無いようだ。
安心するも、次々と映し出される映像とNewsに他人事とは思えず 食い入る。
地震は本当に怖い。
最近本当に 「大丈夫か?地球」 と思ってしまうよ。。。

今日は3時半頃からLSDへ。
ここ2日ほど身体に溜め込んだイケナイものを排出する為に。
多摩川へ行きましょう、 渡った事のない橋を渡ってみましょう。 と 厚木道路の横の新二子橋を渡ってみる。 しかし川崎側へ行ったら、道に迷った。 う~ん、土手に出られない。。。暑いしここは素直に来た道戻りましょう。

いつまでも走っていられるような楽なスピードで、なんて思ってたのに最後の5kmは いつまでもなんか走ってられないわよ 辛いわよ と身体が訴える。

20km越えLSD。
イケナイものはまだまだ溜まっていそうだけど、少しはスッキリしたか?

6/13 走行距離 8km
本日走行距離 20.7km
月間走行距離 91.7km

明日はお出かけよ~。

本日やっとの思いでおきだし 走りに行くけど、気持ちのらない、身体のらない。のでゆっくり走ることで良しとした。
8km、 辛くなくFinishすると物足りないような、気持ちゆとりがあるような、微妙な感じ。

さて、先日御前山へ行ったのはいわゆる私にとっては家族サービスだ。
以前 「休みが全て走る事中心になってる。もっと他のこともした方がいい。単純に遊ぶでも、なんでも」
ってクレームが 「我が家には花が無い」 と同時にマネージャーから受けたのだ。

確かに休日、ロングとかやっちゃうと他に何にもできなくなっているのは事実。
昔はあちこち出かけたりしてたけど、最近は 映画やコンサートなどすっかりご無沙汰。
シーズン中は (この言い方、ランナーっぽい♪) は あそこのレースだ、次はあれだ、その前にロングだとランのことしか頭に無い、って言われても仕方なかった。

なので、同居している人の希望はちゃんと聞かなくちゃね。

で、次はどこへ参りましょうか? と問うたところ 「この間の山は本格的だったからもっと緩い感じの」
え? 本格的?でしたか? あそこで本格的とか言われちゃうと・・・じゃ、次は 丘 でどうでしょう?
「丘? イヤ そんなんじゃなくって。。。 もっとなんて言うのかな~」

だ~か~ら~ ! 「あそこに行きたい、ここ行こう」 って言ってくれないかな~~~!

本日走行距離 8km
月間走行距離 63km (+8km Walking)

今朝起きたら 小雨が・・・ いかにも梅雨っぽい雨の降りかただ。

最近の天気予報、当てにならなく無い?
週間天気予報なんてクルクル変わっちゃうし。 技術が進歩して昔よりももっと詳しく観測出来るようになったから、余計に 正しい情報として 予報が変わっちゃうのかね?
バッタの卵を産む位置や、ツバメの飛び方、下駄の落ちかた? なんかの方がよっぽど当たったりして( ̄w ̄)


本日小雨朝ラン 8km
月間走行距離 55km+8kmウォーキング

右おケツエクボ、痛いよ~ん。

昨日 6月7日 奥多摩 御前山へトレッキング。
(ハイキングとトレッキングの違いって何?)

急にマネージャが 「山に森林浴に行こう!ハイキングだ!!」 と言い出した。
ハイ~?キング??
へいへい。御意でございます。参りましょう。。。

とっ言ったって場所やコースを探すのは私なのよね。
高尾山は以前行って、凄い人、人、人で、 下山に渋滞が発生する位だったのでパス。あと日帰りで山っつったら青梅、奥多摩 位しか頭に浮かばない。御岳山は去年秋に行った。ので、NEKOさんが以前ハイキングに言ったと言う奥多摩の御前山が頭に浮かび、決定!

多摩湖周遊道路のクネクネ道を運転してると バイク(エンジン付きもエンジン無しも)が沢山!ここは自転車はOKだけどランニングはダメなんだよね?
08-06-07 御前山今回のコース。一番楽、とどこかに書いてあったので 車で登山口まで行ける 月夜見第二駐車場→小河内峠→惣岳山→御前山 の往復約8kmのコースをチョイス。
2008 013 2008 015 2008  016
以外とキツイじゃないか。 巻き道があると迷わず巻き道を選ぶへなちょこ夫婦。
ビロードのような苔が切り株の周りを縁取ってる。 綺麗だった。

頂上でおにぎり を食べて無事下山。
ここの頂上はあまり見晴らしは良くない。けど 山はとっても人が少なくって空いてる。沢山のマイナスイオン森を吸って山歩きを堪能。
帰りは月夜見第一駐車場で奥多摩湖を見る。
2008 064 2008 068
実は私、奥多摩湖を見るのは初めて。 ちょっと曇っちゃってるけど。。。広いのね~。 ここが東京?って感じ。奥多摩は遠いよ・・・。帰りの車は渋滞もあって3時間。 トライアスリート達は「自転車で行けば近いよ」 ってサラリと言いそうだけど・・・。

距離短いけど中々疲れたよ。でも山歩きの疲れはやや心地よい感じ。 一方渋滞運転で又右腰痛再発。 今回は山歩きからか、腰の痛みからかわからないけどお尻のえくぼの部分がなんか凄く痛い。何でこんなとこが? 単なるトレッキングから来た筋肉痛ならいいんだけど。。。

後で知ったんだけど、ここ ハセツネのコースの一部だったのね。
凄いですね~~~。。。。

今日は腰痛が酷くてお休み。
又整体いかなきゃだわ~。

6/7 ウォーキング 8km
6/8 休養日

帰宅時、自転車乗ってたら目の前に見事な Crescent Moon
細~くて、鋭利な、でも 儚げな三日月が出てた。

三日月に誘われ、夜ラン。
朝、起きたのだけどお腹の調子が良くなくって、断念したのよ。
でも久しぶりに棒グラフ3本並べたかったんだよねー。

6kmだけ。
スピード上げるとぐちゃぐちゃになるフォームをちょっと意識しながらゆっくりと。

でも、よくわかんないけどね。

本日走行距離 6km
月間走行距離 47km

明日はいきなり奥多摩へハイキングへ。
起きられるのか?

昨日、帰り道に新しい花屋さんが出来ているのを発見!
ちょっと寄ってみた。
色とりどりの花が一杯。 花屋さんも楽しくなる場所だ。

でも私はグリーンフィンガーの真反対、ことごとく枯らしてしまう前歴がある為 ここ最近 切花以外買ったことがなかった。近頃は生花すら買ってなくって、「我が家には花が無い、潤いが無い」 とのクレームをうけたので、久しぶりに買ってみた。
私と言う立派な花があるのに。。。

P1000128.jpg P1000127.jpg P1000126.jpg
ついでに スイートバジルと大葉も。これは食う為。ドンドン葉っぱちぎって食べちゃっていいのかな? 育てながら食べたいんだけど・・・。

花のある家はいいもんだ。 またベランダ花で一杯作戦、トライしようか。。。
でも枯れるとかわいそうだしな~。

今朝、湿度一杯の中走りました。
本日走行距離 6km
月間走行距離 41km

なんとなく私のフルは年が明けてから、って思っていた。
なので湘南国際マラソン 2008 が年内11月の開催と聞いたときにまず 思ったのが 「えぇ~ 無理!間に合わない」 だった。
何に対して? いや、何かはわかんないけど、なんとなく ひゃ~ って思ったんだよね。

でもいろいろ考えて、やっぱり湘南国際、エントリーしました!

んで、RUNNETでエントリーをしたんだけど、今より一つ歳くってる年齢が表示されて、「ぬぁに!? 何でよ?」 ・・・。
そう、私は秋に歳をいっこ取るのだ。登録情報からきち~んと計算してくれる訳ね。
そうですか、そうだよね。ふ~~ん。。。。知ってるよ、そんな事 と画面に向かってブツブツ。

秋までのレースは去年に引き続き、今年も性懲りもなく又 8月の富士山クロスカントリー 10k に挑戦~~~~!します。

それからまだエントリー始まってないけど高尾のトレランや、ハロウィン10k、抽選だけど世田谷246ハーフマラソン (11月9日開催決定 By オーリンゲンさん) 等など、いろいろ考えちゃう。
同じレースも出たい、新しいレースも出てみたい。 そしてそしてウルトラのかじりもしてみたい。
いやいや、焦らない焦らない。 一つずつね、楽しみながら、ね。

夕べ夕飯を10時ごろ食べて (これがそもそもイケないのだけど)食べてる最中から眠くなる。まるで子供だ。
今朝はいつもよりも15分早く起きて行動が出来たので、朝から10km行くぜ!と家を出る。半袖だと最初はちょい寒いね。
何かのランニングクラブかな?
リーダーと思しき (おぼしきって変換すると 思しき になるんだ!知らなかった) 男性が10人くらいの女性を引っ張って走ってる集団とすれ違う。 朝から結構なスピードで飛ばしてるね~。何時ごろからUpしてるんでしょ?

その横をコソコソと ペタペタと 私が行く。。。
出だしは身体動かず、キロ6分20秒くらいから。。。 4km近くなってようやっと 「走ってる」 感じになる。 どんだけ私の身体って寝てるんだ?
ま、私にしては朝から10km はがんばった方です。 ◎。

話変わって 夕べ発覚!
OH!NO!! 自動車税払うの忘れてたぁ~~~あちゃー 納期限 6/2 だって。。。
ホントは気が付いてたんだけどね、 6月に払わなきゃいけないってのは。でも忘れた振りしてたんだよ。 でも6月の半ばくらいまでの期限だと思いたかったのよ。。。

う~~ん、どこから捻り出しましょう、¥34.500 く~苦しい!きいい

本日走行距離 10km
月間走行距離 35km

雨ですねぇ。。。台風ですねぇ。。。

古い人間ですから雨の鼻歌は 「雨~雨~ふれふれ~ もぉっとふれぇ~~~」 の八代亜紀です。
シトシトピッチャン でも 雨に唄えば の Singing songs in the rain ♪ でもありません。(ここしか唄えない?)

出だしがんばったのに、昨日寝坊で今朝台風。
がんばろうって気持ちはあるのよ、とっても。

色々秋のレースのエントリーとか始まったしね。
手賀沼エコマラソンに、湘南フル、世田谷246も開催日決定したようだし。
なんか 慌ててきちゃうわ~

でも雨だしね。
仕事落ちついてくると 夜な夜な楽しいお出かけも増えてくるんだよね。

夕べは気休めの腹筋だけしといた。
この雨が早くやめば夜ラン出来るんだけどなぁ~。
早くやまないかな。。


5月 走行日数 12日 (ありゃりゃ)
月間走行距離 162.3km

レース
会津東山新緑マラソン フル
山中湖ロードレース 13.6km

フルがあったので何とかこの距離まで行ったけど、ちょっと中途半端だな~。
12日しか走ってない。 一度走ると2日、3日開けちゃってて、2日続けて走った日が2回しかないよ。

今日は久しぶりにいいお天気!
午前中はマンションの理事総会。 1年間のお役目から今日で開放。次はまた6年後だ~。月1回ほどの理事会も中々大変でしたよ。うん。

6月初日、ビシッとね!
ってことでロングへ。 多摩川へ、と思ったんだけどお日様強くて多摩川は何も遮る物が無いな~と途中で思いだし、急に気が変わって砧公園へ進路を変更。
沢山の人、ランナー、ジョガーにウォーカー。
最初はコースを走ってたんだけど、途中で飽きてトレイルっぽいコースを回ったり、美術館の方を大回りしたり。。。
でもやっぱり周回は飽きてきちゃった。 最後の一周だけちょっとスピードUp、でも上がんないなぁ。久しぶりの20kmで脚にきてる感じがする。
後から軽やかに抜かされた。キロ5分10秒-15秒位のペースと見た。
Lock-on! 続け~~~ と追いかける。

しかし徐々に離される~~~・・・待って~お兄さ~~~ん。。。。
500m、付いてけたかな?いや300m位か?
公園から自宅まで5kmあるってこと、忘れてたよ。 残り5kmの辛い事、辛い事。

今日は脚使ったって感じ。 いい初日が出たかな?
でも明日から又雨 ですかい?

本日走行距離 25km
月間走行距離 25km

Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。