*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



おほほほ~~~~ 200km達成~~~。

思い起こせば去年の12月に月間200kを走って以来。。年に2回が限度か?
200kってかなり気合入れないと走れないんですけど、ワタシ。。。
今朝だって 妙に早めに起きちゃって、 まだ早い・・・なんてやってたら 一瞬落ちてしまって気が付いたら20分も過ぎててびっくり!
飛び起きて 残り5kmを 走りに行った。
でもいかんせん 5kmぴったりじゃ何だから、6km 行っておくか。。。

でも夕べの今日だから流石に身体重いし、疲れちゃってる感じ。 まーなんでもいいわ、とにかくヘロヘロでもヨロヨロでも 200km 達成 ってことで。
これもひとえに皆様の 心温かいプレッシャーのおかげ?でございます。
ありがとうございます。

今月走った日数は・・・ おぉ~20日!これも目標行ったわ! やっぱり20日、200kmってのが私のハードルね。
本日走行距離 6km
月間走行距離 201.2km

8月の目標。。。 イベントあるし、クロカンレースあるし、程ほどに。。。させてください。


昨日は踏んだり蹴ったりの一日だった。
あんなに楽しみにしてた南大沢のアウトレットへの【仕事】 はその前の仕事が手間取って結局行けずじまい。。。くすん 泣

駅に着いたのが8時半位? ピカッと雷が鳴り始めた。そしてポツ、ポツ、ポツ。。。 ヾ(・∀・;)オイオイ、やめてよー。
急ぎ足 走 急ぎ足 走。駅から半分も来ただろうか。あっという間にバケツひっくり返したような雨、そして雷
なすすべもなく 全身ずぶ濡れ。 くそー、何でこんな目にあわにゃならんのよ。。。
あそこまで濡れると何も抵抗できないね。 でも 落ちたんじゃないの?って位の雷の前に部屋に入れて良かったと思いましょう。

今朝は涼しかったもんでよく寝れちゃって、朝ラン放棄。 月間200kに赤信号点滅。。。こりゃ今月も微妙~~~~~のまま終わっちゃう? と思ったところへ、jam-kenさんの挑発?

こりゃ へなちょこの意地を見せなくっちゃ!
ってことで 夜ラン。
涼しい~~~、まるで秋?って位の涼しさ。どうなっとるんだ?と思いながら気持ちよく ついつい10km。 おほほ~ あと5kmよ!
問題は明日の夜予定が入っているので朝起きられるか、にかかってるのよねー。
なんかドキドキしてきた。明日 起きられるかしら?

本日走行距離 10km
月間走行距離 195.2km

今朝は 暑いけど湿気感じず 気持ち良く朝ラン 8km!
200kmまで後15km。 残すところ あと2日。。。。ちょ~~~~微妙です。

本日は午後から外出。
あちこち回ってから、最後は 南大沢のアウトレットへ 【仕事 】 で行くのです。
仕事なのよ~。もう~~~~嬉しいわ~~~~。

あっついけど がんばっちゃうわよ。

本日走行距離 8km
月間走行距離 185.2km

今日はポツポツ降り始めた中 珍しく連続でマネージャーが一緒にジョグ。
ザァ~~~ と思いっきり降ってくれても良くってよ~~~♪ って思ったのに、 お湿りにもならない位のポツポツ振り。これはかえってアスファルトから湿った空気と嫌な匂いが立ちのぼってかえって辛いわよ。。。
こんだけ暑いと 途中で止まってゆっくり給水とか、辛くなったら50m位歩くとか、全然抵抗無いわ。

さて、天城。
いまさらながら、地元の地理ってもんを知らなかった事を改めて認識。
オマケにここ数年の間に 田方郡が無くなって、合併により 伊豆市 伊豆の国市 なんてモンになっちゃってよくわからん。

で、天城でいろいろ調べると、 有名なのは天城縦走コース。でもこれ かなりのコースと見た。 今回は勝手がわからないので 、このコースは又の機会にしよう。
【天城越え】 の歌に忠実に行くか、と。
淨蓮の滝から天城峠を目指し、 天城縦走ハイキングコースで八丁池を経由して アセビのトンネルをくぐってまた水生地下まで戻る、っというコースで行こうかと思ってる。
ここまで来ればバス停があるので、修善寺までバス乗っちゃってもいいし、元気があれば淨蓮の滝まで戻ってもいいし。

なんせ お一人様 ですからね。

日程が 8/17日に 富士山クロカン10kレースに出るので、これがネックなのよね~。レースの前にこんなんやったら、ボロボロになっちゃうと思うし。。。
う~~~ん。

大体会社に夏休みが無いってのがいけないのよ!!
なんだってお盆休みが無いのよ!!!
うも~~~~!!!!

本日走行距離 10.2km
月間走行距離 177.2km

曇りだけど西日傾いてから 今日も テレサ・テン ラン♪
マネージャーと一緒にヨロヨロ 10k。
給水、給水と騒ぐので 3回もペットボトルを買ってしまった。
公園の水でいいじゃんって言っても、イヤなんだと。なんとなくそういう公園とかの水飲み場で水が飲めないマネージャー。
ワタシはどこの外国で生水飲んでも平気な女。 中東に2ヶ月ほど居た時も現地人と一緒に食って飲んで、ついに一回もお腹壊さなかったという鉄壁の胃腸を持つのだ。気分の問題よね。
賞味期限もあんまり気にしない。 だからごまかすのが大変?

話がそれました。
天城のトレイルランのコースを思案中。
P1000261.jpg P1000262.jpg

色んなコースがあるんだけど、どのくらいの時間がかかるのか 往復にするか 片道にするか。バスの時間はどうなのか、などなど。
無理は禁物。 あと、日程もこれまた難しいとこなのよね~。
地図を広げていろいろ思案中の私に向かって 「隊長、侵攻作戦ですか?」 だと。
1人部隊ですけどね・・・。

今日は夕食の支度から開放~♪ これから美味しいといわれている回転寿司でお夕飯♪なのよん。

本日走行距離 10.1km
月間走行距離 167km 月間目標にした200kまで後33km。微妙~~~。

そうそう、本日ガリコーラ、ガリソーダ 外れました

2日もオサボリ~。
クーラー無しで寝ることに慣れてきたのか、ここ3日ほど アイスノンと扇風機でよく寝れちゃって。。。
この間の地震だって、爆睡状態で気が付かず 朝友達の「岩手、大丈夫?」ってメールとTVのニュース見て、ビックリ!
朝ランの時間になっても起きられない位よく寝てました。 良いんだか 悪いんだか・・・。

昨日の夜はベトナム料理なんか食べに行ってて、今朝も起きられず。
世田谷区上町のサイゴン。 ここはカレーが美味しい!値段もリーズナブル。
150x150_9994_3.jpg P1000260.jpg P1000259.jpg

でも今月は3日空けた日が無かったので 夜ラン決行!
PM8:00 風が少しある。炎天下 ノロノロランよりややスピードUpで。
でも距離をきちんと決めないと後半ずるずるになると思ったので、5kmをピリッと行って見ましょう!

㌔5分半を意識して5km。 ペース走 (いや、ほぼ全速力だな、ワタシにとっては)
何とか28分をギリギリ切って終了~。
一旦区切ってから 後半戦。これはもういつものようにゆっくりトロトロジョグで6km。。。
本当は前半ゆっくりジョグで、後半をピリッとペース走 の方が正しいのかな?
ま、いいや。

夜の公園で虫取りしてる親子発見。カブトムシでもいるんかい?

ブログ仲間のhoneyさんがついにガリガリ君の当りをゲットしたとの情報が!
や、やられた~~~~!
50本の中の1本を持ってかれたわ! 今週はガリガリ君から浮気して違うアイスを食べた私がいけなかったのね。やっぱり浮気はイカン!

本日走行距離 11km
月間走行距離 156.9km

昨日のトレイルランもどき、コースがあんまりメジャーじゃない故か コース狭くて葉っぱが生い茂ってる為、むき出しの膝下に葉っぱの先っぽが触って傷とはいえない傷をつけてたみたい。これが痛痒い。
オマケに人間が珍しいの?ってくらいの虫が寄って来る。
走れば振り払えるけど、ほれ、私 登りは走ってないし・・・。虫がブンブン私の周りを飛び回ってたんだよね。
脛を2箇所ほど刺された。 (くそー、まるで ゆっくりヨロヨロ~って虫にバカにされてるようだ)

そして上半身はノースリーブだったもんで山に入る前に走ってた狩野側沿いの炎天下ランで しっかりくっきり焼け焦げ状態。
日焼けは後から痒くなる~~~。

痒い、痒い、痒いったら痒い!
掻いちゃダメったら掻いちゃダメ!!! ってわかってるも、掻きたい、掻きたい、バリバリバリっと掻き毟りたいのーーーーーー!

なんだか全身痒くなってきた。
痒み止め塗って、シッカロールはたいて 赤ちゃんの匂いだ。

今日は結局一日中洗濯してたようなもの。
昨日の洗濯物に、汚れたシューズ、 今頃になって真冬用の毛布2枚、 ダウンロングコート2枚と。。。
ランに出かけたのは 「窓に西日が~~~♪」←知ってる人いる? 当たるような5時過ぎ。
若干筋肉痛がある。 低いといえどもやっぱりお山、それなりに足使ってます。

それにしても暑いわ。今日もノロノロラン。 ハーフパンツから滴り落ちる位の汗。 やっぱりワタシって汗掻きすぎかなぁ?

本日走行距離 15.7km
月間走行距離 145.9km

海の日 21日。
今日は走るわよ!
天城越えの下準備が不足してたので、通常の温泉ランに。 でもこのコースも18km程で、いくらか飽き気味。 寄ってコースのUpdate。
調べてみると、途中にはトレイル出来そうな山が一杯ある。 トレイルシューズ持って来れば良かったな。。。
日焼け止めをばっちり塗って、ボトルポーチ持って出かける。
朝のうちは薄曇でラッキーって思ったけど、あっという間に雲がなくなってきた。う~ん、夏だわぁ。 給水を小まめに取りながらゆっくり進むも 日陰の無い川沿いは辛い。ジリジリと焼かれてる肌を感じる。

まずは10km地点での守山。 とっても小さくって標高 100m程の山? って位の山。 階段が多いのでちょっと走り辛いけど、トレイルシューズじゃないので丁度いいか。
守山Map 守山ルート 守山ルート2 守山展望

それから6km程で、今日のメインイベント 城山
確かこの山は高校の時に 遠足で登った記憶がある。 もう何十年も前に。。。
城山登山口 城山 城山Map

さほど疲れは感じてない。むしろ水が持つのかやや不安だったけど 片道1時間って案内図にあるので、それほど掛からないかな?と登りだす。城山コース
でも直ぐにシューズの心配が出てきた。 今日はNew Balanceのフラット走行用シューズ。ソールもやや薄くて軽いタイプ。 山には不向きだ。しかも登り始めて直ぐ岩場のコースが続く。
う~~ん、どうしようか、と思いながら ゆっくり歩いていこう、とそのまま進む。
城山崖  ここは溶岩が固まって出来た山。 標高342mと高さこそそれほど無いけど 断崖絶壁と呼ぶにふさわしい岩壁が印象的。 ロッククライマーが時々岩壁にへばり付いてるのが見えるって父が言ってた。今日はそれらしい人は居なかった。残念。間近で見てみたかったな。
ロッククライミングルートって標識の先には・・・・道 。。ありませんでしたけど??
城山ルート 城山ルート2

城山頂上(ネコの額ほどの) 山頂~! 展望~!城山展望

下り、ちょっと調子に乗ってフンフンフン~~~と鼻歌交じりに降りてたら、蹴躓いてすっ転ぶ。まさにべっちゃんって感じで。岩場じゃなくって良かったわ・・・油断禁物ね、と心引き締め。
草で腕を切っちゃって、ちょっとだけ切り傷から血が。。。
ここで貴重な水を使うか悩む。。。唾つけちゃおうかな、と思ったけど 一応水で洗い流して絆創膏をペタッと貼る。低山里山といっても甘く見ちゃいけませんね。 今回は何事もなかったけど、1人で山に入るからにはそれなりの準備をもっとしなくちゃダメ。 反省。

08-08-21 狩野川 今回のルート。

ここは城山~葛城山~発端城山と抜けて三津まで抜けることが出来る。(始めて知った) そうだよね~この辺なんて山がみんな連なってるんだから、いい縦走コースが沢山なんだ。あんまりメジャーじゃないのもトレイルランするにはもってこいだな。 次もまた何か考えよう。
その後は温泉入って極楽~~~の時間を過ごした。

7/21 走行距離 22.3km
月間走行距離 130.2km

今日は家のこといろいろやってから日が沈んでから走りに行こう(かな?)


本日代休♪ 4連休です。

お休み中の記事をまとめてUp。
まずは 19日
横浜へ寄って兄のお見舞い。 かなりお疲れのご様子。手術した足はガンガンになんかの装置でアイシングしてる為、痛いという感覚より痺れてるほうが強いみたい。
リハビリがんばってね。
 三島駅前にある噴水。
 湧き水かと思ったら、夜中には停められていたので
 ただの噴水??


その夜は三島で仲間4人と飲み会。
  女3人で姦しい、なら4人ならどうなる? 食って飲んで笑って。名物?三島コロッケ。
 なんか最近三島でジャガイモを売り出してるそうだ。 ジャガイモで町興し? 確かにこのジャガイモは美味しいけど、なんかジャガイモって寒い地方の印象があるんだけど。。。
去年の11月以来の集まり。次に4人揃って会えるのはいつかしら?

20日 P1000185.jpg 今日はあれこれと家のお付き合いやら車洗ったり。
車洗ったの何ヶ月ぶりだ?
丁寧にシャンプー。ついでに花にも水やり。母は上手にいろいろ咲かせるんだよね~。
P1000171.jpg

三島の3不思議。
P1000182.jpg P1000181.jpg P1000180.jpg
玄関の外にぶら下がってるぷーさん。
お風呂のドアにぶら下がってるデーモン小暮閣下の写るんです。
極めつけは 階段の上の角に仰向けで寝ているジャビット君。ジャイアンツがお手上げ?老夫婦二人の暮らしです。 よくわからん。

21日は温泉ラン。
長いので次の記事で。

ダメダメランはバイオリズム低下時のいつもの事だった。
別に 疲れてなかったのね、ワタシ。。。

帰宅時、あまりの湿度の高さに既に汗でべったり。
そんならそのままの勢いで走っちゃえ、朝起きられなかったし 明日は走れないから。
凄い湿度。 溺れそうな位だ。霧が出てる?
いつものランコースがガスって、オマケに夜で なんだか全然違って見える。
幻想的なような、ちょっと恐いような。
カエル踏まないように気をつけながら。

体調下降気味の割には、ま~こんなもんかな、と6kmちょっと。
シャワー浴びてきたの?ってくらいの汗。

明日は横浜の兄のところへ寄ってから三島へ。
実は兄は今日靭帯の手術を受けたのだ。 もう4-5年前かな?一度野球で酷く痛めて、その後 普段の生活には支障ないものの、ちょっとした拍子に捻ったりすると激痛で2日ほど歩けなくなる。
1週間位で元の生活に戻れる、なんてことを繰り返してたんだけど、 今後の事を考えるとやはり手術した方がいいとなったらしい。

靭帯って4本あるんだって。そのうちの1本が切れているので、他のところから移植するらしい。
ところが開けてみたら、実は半月版が既に割れていたらしく、1時間半の予定が 半月版の修復も加わり、なんと結局4時間以上の手術になったと。。。
入院は3週間! 移植した靭帯を徐々に慣れさせる為 リハビリが必要だからこんなにかかるらしい。

兄は特別に今スポーツをしている訳ではないので、完全にスポーツをしたりするのは約半年かかる、と言われても、それに関してはあまりショックは無いようだけど 会社の夏休みと有給とを総動員して取った3週間の休み。 復帰してからも大変そうだね、お兄ちゃん。

膝は一生もの。
大事にしようってつくづく思った。。。 膝だけじゃないね、腰も、腕も、どこも。
運動出来るって幸せな事。

そうそう、ついにガリガリ君 梨味をゲット~~~! これは旨い!!
P1000218.jpg
でもね、ゴールデンパインも捨てがたいのよ~。

本日走行距離 6.7km
月間走行距離 107.9km

昨日の朝はダルダルジョグ。
起きた時にはさほど感じなかったのに、走りだしてすぐ 「かったる~~い。ダル~イ」感じが全身から滲み出てる。
こんなにダメダメな感じも これまた 久しぶりだ。
ひたすらゆっくり走る。 前方に全身をブンブン言わせて歩いている元気なウォーキングの彼女、追い越すのに随分時間が掛かっちゃったよ。
それでも7km程走って 汗かけば気持ちいい。 そんなに疲れている感じもしないし、もちろん食欲は旺盛。
走って見なくちゃわからない体調のリズムってあるのかな?

全然元気なんだけど 「もしかして ワタシってば ややお疲れモードに入ってるのかしら?」 と思い こんなもの夕べ飲んで見た。青汁

あちこちのレースやらイベントで貰っていたサンプルの青汁。
かなり前のものも有りそう。。。でも賞味期限は・・・書いてないなぁ。粉末だし平気でしょ。
そういうの かなり ( 全然 ) 気にしない人です。
そして寝る前にちょっと念入りにストレッチもして、明日の朝は「積極的休養日」にしましょうと扇風機で眠りにつく。アラブの王様になった気分だけ抱えて。。。

で、今朝、朝まで一度も起きる事無く ぐっすり。何となく 良質の睡眠 とやらを取れた様な気がする。

疲れたな、と思う前に 疲れてるかも? って時にお休みするのがイイのかもね。

7/16 走行距離 7.4km
本日 休足日
月間走行距離 101.2km

起きれた! と、いうよりは寝苦しくって目が覚めたってとこか。
一昨日の晩にエアコンを ドライだったけど朝まで付けっぱなしにしたところ、朝足が冷えてちょっと浮腫んでる?ダル~イ感じした。
ので 夕べは扇風機回しっぱなし作戦に切替。しかし窓を開けてなかったので ぬるい空気の循環? 夜中に一度起きて麦茶飲んだ。
今朝も暑くて眠り浅い時に目覚ましがなったので、そのまま起きれたようなもんだ。

エアコン嫌い、でも寝苦しいのも辛い。窓開けて寝るにはちょっと無用心。

おとぎ話にあるような、例えば アラブの王様が寝ているところをでっかい団扇みたいので そ~よそよ と煽ってくれる。。。ような暮らしがしたい。
でも寝相悪いし、寝言も凄いし。人に見せられる寝姿じゃないか。。。

ガリガリ君の当たり棒の確立はどうやら 2% らしい。 つまり100本買って2本。
50本で1本当たりって書くより 当たらない感じがするのはワタシだけ?

今日はピリッとラン、の予定だったんだけど、ピリッとしたスピードは出なかった。公園給水の前にちょっと歩いちゃったんで 8kmに足らず。


本日走行距離 7.8km
月間走行距離 93.8km

7月も1/2終わっちゃいました。100kmには乗せられなかった。。。後半 100km、行けるかな? どうだろ?


今日は昨日よりも2時間ほど早くスタート。っても 大沢親分と張本さんの 「渇!」 を見てたので結局10:00近くなっちゃった。

なんとマネージャーがこの暑い中 「公園まで走ろうかな」 と。
ちなみに公園までは片道2km。
ちなみに 山中湖レース以来の ラン ジョグ。

今日も元気に暑い
公園まで随分すっ飛ばすマネージャー。 後姿を見ながら 「知~らない。。。」
案の定公園手前で 歩き出す。 それ見ろ。

自販機で待ち合わせをする事にして、私は少し坂のあるところをぐるっと回ってくることに。
昨日の炎天下ランのおかげか、身体が少し暑さに慣れたような気がする。 それとも単に2時間の時差の違いか? 滴り落ちる汗 これぞ夏ラン!

無事にマネージャーも6km程走ったかな?

P1000207.jpg P1000206.jpg P1000212.jpg

お昼ごはんは冷やし中華に淡麗生。 そしてガリガリ君 コーラ味。

ガリガリ君、本当に当たり棒ってある?

本日走行距離 11km
月間走行距離 86km

今日はモタモタしてたら11:00過ぎちゃった。 出かけたときには11:50。
アスファルトから立ち上る熱気に既にフラフラだ。
こんなに暑い中のランは今季初めて。 夕べの疲れとショック?もやや残っている感じ。。。とてもじゃないけど ロングは無理。支度もちゃんとして無いし。

来月の富士山クロカンはスタート時間が同じような11:45だったから、暑さ慣れのランにしましょ。しかし暑いってこれほど辛いものだったっけ?
途中5km地点でドラッグストアーの開店セール見つけて、ペットボトルが安く買える~♪と 汗だくで飛び込む。 クーラーがひんや~り効いてて 「おぉ。。。まるで天国じゃ~」 と、買ったペットボトル一気飲み。その後店から出るのが勇気いったわ。

3時ごろからのスコール ばりの雨の降り方は凄かった。
ベランダからトボトボ歩いてるラン姿のお兄さん発見。 あれじゃー避けられない位の一気振りだったものね。 お気の毒様です・・・。

本日走行距離 11.3km (うほっ やっと今月初の3日連続ランだ。)
月間走行距離 75km


今日は金曜日~♪
自宅に着いたら8時45分頃だったので、いそいそとラン支度をして出かける。 雨がポツポツ降って来たけど大丈夫でしょう。
金曜の夜くらいしかスピードを意識した練習が出来ないし、今朝起きられなかった分を走りたかった。

でね、インターバルの事をいろいろ書こうと思ってたんだけど、それ以上に衝撃的な出来事があったのだ~~~~~!

割りと細くなる川沿いの遊歩道、幅2㍍ 位かな? 車の通る道路から道路までが凡そ1km位の距離。夜なら人もあまりいないのですっ飛ばす事が出来る。
2本目のとき、ラスト200m位のところで、ワタシ 踏んだんです。 何かを。

ナンともいえないあの感触。 グニャ、いや違う。 ボヨン ? 違うな。。。強いて言うなら ブニュ っていうか、ボニュ って言うか・・・。
左足で何かを思いっきり踏んだのだけはわかった。 ビックリ ビクッ して振り返りながらも確認するけど、それらしき物は何も無い。
なに? なに踏んだ?今 私、なに踏んだのよ~~~~ !!

息を整え3本目。 何か踏んだと思われる場所では地面を目を凝らして その 「何か」 を確かめようとするけど何も無い。 ゴミも生きているようなナニかも何もない。

う~~~ン。。。。と思いつつ4本のインターバル終了。
帰りのジョグであれこれと 何だったのか思いをめぐらし、 あっ!!!と思い出す。
先日雨のランしたときに、この遊歩道でそれを見つけてブレーキを掛けて思わずつんのめりそうになったモノ。
それは握りこぶし以上もあるかと思われる、ウシガエル。 いや、こんなかわいいもんじゃなかった。カエルの絵って実物と随分違うよね。F☆Cultivation・蛙1 雨蛙はかわいいと思う。2-3cm位のちっこいの。
でもウシガエル君は、グロだよ。姿形、色 ナンとも・・・。

でもワタシは確信した。あれだ、あれに間違いない! あの感触は 軟体動物特有のものだ。 (いや、待て。 って軟体動物じゃないな。。。)
でもあの感触はウシガエルに違いない。
でもその後そこにいなかったってことは、ワタシの全体重の乗った全速力の左足で ムギュッ と踏まれても無事だったに違いない。 う~~~ん あっぱれ!

でも 2度と踏みたくない。あの感触、踏んだものにしかわからないだろうな~。

で、インターバルの結果。 前回3本で 「このくらいにしといてやるわ!」 を何とか4本出来ました。
1.5kmジョグ
1本目 1km 5:04/km つなぎ 1′33″ (殆ど歩き)
2本目 0.9km 5:05/km つなぎ 1′32″ (殆ど止まり歩き)
3本目 0.93km 5:05/km つなぎ 2′13″ (殆ど止まり、か?)
4本目 0.88km 5:13/km

距離がばらばらなのはご愛嬌。4本目が短いのも、タイムが落ちてるのもこんなもんでしょ。
次は5本に挑戦だ。

本日走行距離 7.4km
月間走行距離 63.7km

  またブログが食べ物化してる。
  しかも、また焼肉だし。。。
  若い? 仲間と めっちゃめちゃやすい焼肉屋で。
  なんと、生ビール一杯¥290!!夜7時までなら¥200と言う お財布に優しいお店です。


P1000201.jpg   お肉は、ま~相応って感じですが、 わいわい騒いで飲んでってのにはピッタリ。
  気が付きゃ 12:00 いつものパターン。  チャリ 漕いで入る時に 後から原付バイクの友人が 「お先~~、お疲れ~~~!」って。。
  マジで 「エンジン欲しい。。。」 って思いましたよ。


今朝の朝ランは無し。
完全に隔日朝ランになってるね。
昨日は7/10 納豆の日だったそうな。(By honeyさん情報)P1000202.jpg

1日遅れだけど 「納豆五目蕎麦」 343kcal シャケおにぎり付き。
また炭水化物+炭水化物。。。
でもヌルヌル5品 付きだから、まだマシかな?

週末です。久しぶりに普通の週末です。備蓄分放出ランを~~~~!
するのだ!!

備蓄分ちょっとだけ放出の朝。
8kmだけど。。。

そして今晩また備蓄。
会社仲間との焼肉 が今晩入っているのぉ。
私としては 「え? 焼肉・・・がいいの?」 だったんだけど、どうしても 焼肉 がいいんだと。

8kmじゃカロリー摂取先払いにもならないけど、気分の問題、気分のね。
走らないよりいいよね。
でもそんな事言っても実際 炭火を前にしたら、燃えるタイプ なの、ワタシ。

今朝 始めて 【e3グリップ】 持って走ってるお嬢さんとすれ違った。 気になる・・・気になるなぁ。。。買っちゃおうかなぁ。。。

本日走行距離 8km
月間走行距離 56.3km
月 1/3終了時点で 56kmか。。。後半の巻き返しがあるのか!?

起きれない~~~ったら起きれなかった~~~~今朝。
目覚まし何度もなるけど、何度も止める。
昨日は調子よく起きて、調子よく走ったのに。。。

夕べ、健康診断の結果が来た。
とりあえず全部パス。 再検も、要経過観察もなく メタボも判定もクリア。
しかし。 しっかし!

いやさ、わかってたのよ。体重増えてるってことは。でもね、あ~た、まさかここまでサービス増量中だったとは。。。
去年、2007年4月の診断の時と比べて 2008年6月の体重がなんと +4kg! 4kgですよ!!!
そりゃ身体も重く感じるし、デニムも小さくなるわな。 (正しくはデニムは小さくならない)
思い起こせば2007年の3月に湘南マラソンでフルデビュー、そのために結構あれこれ体重も気を使ってたっけ。

ふふふ・・・そうだったのかぁ。。。そんなに重くなってたんだぁ。。。

がんばろ。色々ね。
がんばること、一杯だな。

今日の昼ごはん。
とんがらし麺 熟辛 イタリアントマト

天から 「がんばるんじゃなかったの?」 って声、聞こえますね。。。
えぇ、がんばりますよ。

7/8 走行距離 8km
月間走行距離 48.3km


皆様、去年の やはり梅雨時期にワタクシがおかした「バカっぷり全開」の出来事を 覚えてる方いらっしゃいますでしょうか?
今回、ワタシ ついにやってしまいました。レベル一気に3段位Upして、やらかしてしまいました。

昨夜、渋滞を避けるため 夜9時半頃実家を出て東名で東京へ。ガソリン代高騰の影響か、東名は行きも帰りも信じられないくらい空いてる。
23:15 マンション駐車場着 「 凄く順調だったね~♪」 と荷物を降ろし、バックをゴソゴソ。そして気が付く驚愕の事実。

「どうしよう。。。叫び 鍵、実家に忘れてきた・・・。」

呆れて物も言えないマネージャー。。。
そりゃそうだ。実はこれ、初めての出来事じゃない。 鍵を持たずに先に家を出て、おうちに入れず駅のマンガ喫茶でマネージャーの帰宅を待った、なんて事 さして驚くことじゃない、我が家にとっては。忘れ物の常習犯なのだ。
「実家に鍵忘れ」は 2年程前もやったことがあり、途中で母が気づき電話をくれて御殿場からUターンして取りに戻ったと言う前科がある。
それなのに、又ワタシはやっちまっただよ。

とにかく管理会社の緊急センターへ連絡。 提携している鍵空け専門業者を手配をしてもらう。 なんと業者から「料金が2万円から3万円掛かる」 と聞いて 一瞬ひるむ。マネージャーに確認。
「どうする?」 これがイケなかった。
どうもこうもないだろう!幾らかかってもいいから頼め!」
「ハイ・・・」

「それでは技術者の手配をした後、又連絡します」 待つこと15分位? やっと来た電話の向こうの人は 「最短で1時間30-40分後にそちらへ向かえます」
え?! 今から?今から1時間半後ってこと? この時 既に日付変わってた。

だからって今から実家への往復は疲れや時間を考えると無理。(行ける、運転出来るって言ったんだけどね。。。却下されました)
結局鍵を開けてもらい自宅に入れたのは夜中2時を軽く回ってた。 駐車場で気が付いた時に直ぐ実家へ戻っても 最終的には同じ様な時間だったかもしれないね。ま 危険度は増したけど。

ところで 鍵を開ける作業って見せてくれないんだよ。知ってました? いや、普通の人は知りませんよね、そんな事。
で、何でそんなに来るのが遅くなったかってのは 「予約が入っているから。」
予約? なんで? 緊急鍵開けお助けセンター(正式名称は違います)なのになんだって鍵開けの予約が? と、聞いてみたら 「送った荷物に入れちゃった。」 「新幹線、飛行機に乗ってから気が付いた。」 など等で 到着時刻がわかっている人はあらかじめ予約を入れるんだそうだ。週末の夜はそりゃ忙しくって、我が家の後まだ2件程回るらしい。

家に入れた私はつい気が緩み
「結構いるんだね~、同じような人」 これが又イケなかった。。。又地雷踏んだようです。ワタシ。
いつもいつも「忘れ物は無いのか? あれは?これは?携帯は?火の元確認した?」と言われ、あんまりしつこいと 「持ちましたぁ。見ましたぁ。自分で見てよー。」 とふてくされ気味になる私。今後二度とそういう態度はするな、と釘を刺されました。はい。

それじゃ鍵担当を私がしなければいいじゃん って思う?
いえいえ、そういう問題ではないのです。(無いそうです) 私の人間としての行動が問題なのですから。

皆さん、鍵忘れにはご注意下さい。鍵の形状、状態によっては料金ぶったまげ~ で高いですから。 いや、そういう問題じゃなくって そもそも、自分の持ち物確認はしましょう。
とっても疲れました。ええ、もちろん 自分に ですけど。

2日走って1日休んでも、が 1日走って2日休み になりそうな感じ。。。がんばらねばっ!何事も!!

金曜の夜、いつものごとく東名をかっ飛ばし(安全運転でね) 三島へ。
6月に解禁を向かえた狩野川、本日やっとマネージャーの解禁日となった。

今年の鮎はどうでしょう?
年々釣れなくなって来ていると我が父、ぼやいてるけど マネージャーにとっては釣れようが、釣れまいがあんまり関係ないみたい。
私と父は性格がとっても似ている。 凝り性なのだ。
父は鮎の友釣り歴 60年? 道具から針から何から何まで手をかけるのが好き。
釣り針も買ってこないでなんだかコマコマと自分で撚ったりして作ってるよ。
釣るポイントにもこだわりがあるようで・・・。 娘の旦那に少しでも釣らせてやりたいって熱い物を感じるんだけど、一方当のマネージャーは 「釣れなくってもそれはそれで楽しいから~」 というユルイ感じ。 もう何年も教わってる割に、未だシロウトの域を出られないのは 教える方のレベルが高すぎるのか、本人のやる気の問題か・・・。
温度差を感じるわ。。。。

でも今年一発目にしては結構な本数を上げてきた。 マネージャー6本かな?
写真撮ろうと思ったら 速攻で焼かれちゃった。
P1000172.jpg P1000174.jpg そして速攻で食べる! 旨い! こりゃビールというより日本酒の方があってたかな?

私は今日は大場川をトコトコと。しっかし川沿いってのは何も日陰が無くって5時過ぎに走り出したのにちょっと危険を感じた。 自販機の場所を把握して無くって 犬の散歩おじさんに 「じ、自販機どこにありますか~~」 と聞いて何とか事なきを得たけど。危ない危ない。

ここ、大場川は5kmくらい行くと狩野川と合流。その合流地点までの往復。
P1000160.jpg P1000159.jpg P1000162.jpg

狩野川をひたすら上流へ向かうと天城峠に辿り着くんだけど。 ここから走るのは無理だな。どこからどういうコースを取るか、だけど。走れない道路とかあるのかな? 車が恐いんだよね。
決行はいつか?う~む。。。

本日走行距離 11km
月間走行距離 40.3km

うちの会社は代休は次の月末までに取らなきゃいけない。
土日に出勤した私、次の日の月曜に半休取って、本日も半休を取った。
本当は全休したいとこだけど、今ちょっとパタパタしてるので全休は自分が後で辛くなる。 でもさ~午前半休とっても定時に帰れないんなら 同じじゃんって思うんだよね。残業代、私は付かないし。。。
残りの一日は絶対全休取ってやる!

で、本日ゆっくり起きて 10時頃っから走り出す。
平日のこんな時間に走れるっていいわぁ。。。ちょっとロングで行って見ましょってことで 砧公園、行ってみた。この間走ったときの週末と全然違う。人少な~~~い。
ここは真夏は日陰が一杯で良いわね♪
プールもあるから、この夏は自転車 でここまで来て グルグル周回 やって プール で仕上げってのもいいなぁ。トライアスロン気分が味わえるかも?

キロ6分位のペース走ってとこか? 給水はタイム止めてるけど 20kmを2時間位。
顔、塩でジャリジャリ。
顔洗う時に自前の塩でスクラブ洗顔できます。

疲れてたから半休取ったのに、20kmも走っちゃうなんて 私もいっぱしのランナーね。と自己満足。
しかしその後の通勤チャリ、流石に脚がだるかったよ。
今晩もこの間買ったふくらはぎモミモミ器具にて、マッサージ。
こんなに走ってるのにどうしてこんなに太いんだろうか? やはり神の与えたもう私の試練なのね。。。

本日走行距離 21.2km
月間走行距離 29.3km




調子よかった♪ 今朝の朝ラン。
スピード出せた感ありあり~(当社比) の気持ちいい8km。

以前はさほど意識しなかったけど、フォアアスリートを購入し スピードを確認しながら走り始めて早10ヶ月。
生理的周期によってこれほど体感って違うものなんだ と最近とっても実感。

バイオリズムが最高の時と最低の時とではキロ20秒、最悪だと30秒以上変わってきちゃう。
通常、私くらいだと朝のキロ5分30秒当たりってがんばってる部類に入っちゃうんだけど、今朝は最初こそ6分位だったけど、その後だんだんビルドアップしてっても、辛さが余り無い。
これが絶不調の時だと、走りだしで6分15秒オーバー、その後も気分的にはキロ5分30秒でも実際はキロ6分当たりをウロウロだったりするんだよね。

こんな時にレースに当たると辛いんだな。。。
でも女性故に避けられない事。 旨く折り合いつけてかなくちゃいかんのだ。
もしくは全体の底上げをするしかないのだね。

本日走行距離 8km
月間走行距離 8km
今月は20日位は走りたいもんだね。2日走って1日休みでもクリアーできるんだけどな。。。
さて、明日の調子はどうでしょ?

Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:


