*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



本日昨日のLSDの影響か、膝がきしむ・・・。 今日がんばってLSDが出来れば200kmも射程距離っちゃー射程距離だったんだけど。。。っても30km走らなくちゃならなかったんだからそりゃ無理か?
今日は久しぶりに気持ちよくお天気。
そして久しぶりに掃除。 ちょぴっと 床も拭いたりしてさっぱり。
夜は又雷雨との事なので北海道マラソン見てから出かけましょう、な~んて思ってたら ついつい こちらもひさしぶりに 昼寝。

家中の窓開けて、扇風機をユルユルとまわし、 大の字で寝るこの幸せ。
あ~タマラン。
しかし8月最終日、ここは走っとかないとね。 珍しく、今日もお二人様ラン。

様子見ながら。。。ちょっとダッシュアイコン名を入力してください して 歩いて フォー!! ダッシュ アイコン名を入力してください して。
中1km程はブンブンウォークも入れて。 ユルユルと走るよりダッシュしてるほうが膝の軋みを感じないのはいい事?悪い事?

本日走行距離 11.7km

8月の〆でございます~~。
走った日数 14日 (あうぅ。。。)
月間走行距離 181.5km (ラン中のウォーキングも含んどります。もちろんトレランの歩きも、ね。)

でもまー念願の天城も行ってきたし、夏を謳歌できた。。。かな?
9月か・・・。秋になるのねぇ。。。。
まだガリ当りも出してないのに・・・。


夏が終わったら、梅雨が来たみたい。
もういい加減 雨はウンザリだぁぁああああっ!

今朝も雨。でもお昼過ぎに おっ♪ やんだ。 では出かけましょう。
エライお日様 が出て来た。 こんなにお天気にならんでも・・・イヤイヤ、文句は言うまい。
「多摩川へ様子を見に行く」 と言ったら、「お前が様子を見にいったってしょうがないだろ」 と。。。そりゃそうだけどさー。

歩くようなスピードで、歩きながら行く って言ったら 「じゃ、オレも行く」 と。
久しぶりにお二人ラン。
トコトコ。ポコポコ。 途中ちゃんと歩く、も 入れながらのLSD。
多摩川はかなり水嵩が増してた。 雨の合間のランだったので 湧き出たようにランナーが一杯走ってた。 20km行きたかったんだけど、最後もの凄い雨が降り出してきたので 雷鳴ると怖いから19kmで引き上げ。
ちゃんとLSD、出来たかな?

夕方 なんと5ヶ月ぶりに美容院。
どんだけ~~~~~。
バッサリとカットして、スッキリ♪ ショートボブ。 ま、いわゆるオカッパ、か?
これで洗うの、乾かすの ラクチン。

本日走行距離 19km
月間走行距離 169.8km

本日のご褒美 シュークリームとレモンパイ
P1000297.jpg P1000299.jpg お味はまぁまぁ。普通です。
あ、レモンパイは明日のおやつで全部は食べてないよ。全部は、ね。



夜走ろうと思い、自転車をグングン 漕いでた。。。
そしたら ピカッ ピカピカッ と

やばい!jumee☆faceA137 ゲリラ雷雨だ!!

足の回転見えないくらい?必死で漕いでギリギリセーフ。
家に入ってから5分もしないうちに すんごい雨! すんごい雷!!
あぁ、助かった・・・。

もちろんあっさり夜ラン予定は放棄です。

おかしいよ、今年の雨。
台風が来たわけじゃないのに、あちこちで浸水被害、川の氾濫。尋常じゃないこの天気。
大丈夫?日本??



昨夜は 夜の部会 で沖縄料理屋さんへ。
三軒茶屋の 古都首里 へ。

沖縄の家庭料理から宮廷料理?まで 様々。
シークヮーサージュースとビールのハーフ.
ビールに弱い私には丁度良い感じ♪
生まれて始めて「海ブドウ」なる物を食しました。 旨い! 何これ!? もっと子持ちコンブみたいなものを想像してたんだけど、こっちの方がジューシー、プチプチ、美味しいぃ~。

P1000293.jpg P1000294.jpg P1000295.jpg P1000296.jpg
まだまだ世の中には食べたことのない美味しい物が沢山あるのね。もっともっと食に関してチャレンジャーにならなくては!と決意した夜でした。
モズクの天ぷらやら、もちろんゴーヤーチャンプルー、ラフテーも頂きました。

泡盛は週の半ばだったので ちょっと舐めただけ。
御土産にサーターアンダギーを頂いてご機嫌で やや飲酒チャリ運転で帰宅。
あぁ、今朝、起きられず・・・。遅刻しなかっただけで良しとしましょ。

本日は食べ物ブログでございます。

今朝は久しぶりにお日様が顔を出し気持ち良い朝!
と文章にするとさぞかし清々しい朝を向かえたように読めるが、実際は。。。
目覚ましを止めて直ぐ ふらふらとカーテンを開けて 空を見る。
お日様と青空! で、ワタシの思ったことはと言えば
「ちっ 晴れてる・・・ 雨で走れない~っていい訳できないじゃん」

オイオイ、誰のために走るの? 誰に言い訳するの? 走りたくないの? と自問自答。この気持ち良さそうなお天気の中を走る清々しさと、 この程よく揉まれたタオルケットに包まれて後1時間寝ることを天秤に掛ける。。。 辛うじて清々しさ、勝ちました。

ところでこの夏、ワタシは一人お山のトレランを ちっこい山 (丘?) からそこそこの天城までを含めて 4回ほど行ったのだけど、マイナーコースはもちろん、メジャーな天城ですら お山に入ってからは人っ子一人 出会うことがなかった。
で、そんな人の居ないお山に入るといつも感じることがある。

「今、ワタシ まさにナウシカ見たい」 って。

風の谷のナウシカ images.jpg (この画像、乗せてもいいのかな?)

もう何十年も前に見たこの宮崎駿監督のアニメ映画、私の一番のお気に入りになってるのだけど。
始めて見た時にラストで号泣、それから幾度となく見てるけど 今じゃ条件反射でオープニングを見ただけで泣ける。とにかく大好きなのだ。

そのオープニングでナウシカが虫達の森に入って行くシーンがあるのだけど、お一人様トレイルランをすると、まさにその感じが味わえちゃう。
ワタシが一歩踏み出すと、知らない虫が飛び立つ。足元でトカゲが大急ぎで石の下に隠れる。知らない鳥が警戒の声で鳴く。
普段、飛び物系が大嫌いなので 虫なんて絶対触れないし、殺せない。 なのに山に入ると 「御邪魔します~ ちょっと通らせてね」 って気分になっちゃうのよねー。

これはレースでは絶対味わえない。
正直、高尾山でも無理だろう。
マイナーコースは危険もあるけど、小さい丘に毛の生えたような山、人が居ないような時を見計らって行って見ることを是非お薦めしたい。
あなたもナウシカになれるわよ~~~。( え? なら無くてもいい? なりたくない? )

本日走行距離 7.7km
月間走行距離 150.8km
何とか150kmはクリア~。週末に50km走れば200kじゃん。→無理

流石に5日ぶりのランで20kmっつーのは効いた。
夕べは楽しいひと時の為すっかり高揚してて気が付かなかった、のか 今朝起きたら身体ガチガチ、キシキシ。
長めにストレッチして、霧雨の中 ゆっくり ちょっとね、と SSD (short slow distance)
出だし、右膝に痛みを感じ ちょっと不安になるも走り始めて1kmもするとさほど気にならなくなる。
昨日もスピード出さず、坂じゃなければ痛みは出ない。でもね~それじゃこれから困るのよん。5日休んでも さぼっても たいして痛みは変わらない。
う~~ん、走れない痛さじゃないってのが厄介ねぇ。。。

さてさて、本日届きました、うれしいもの。
ランナーズ マラニックパック レディス 買っちゃった。リュック

今までトレイルではグレゴリーのリアクターP7070001blog.jpg を使用してたんだけど、これ ちょっと大きいのよ。11リットル。 着替えやなんやらいろいろと詰めて走る一日がかりのお山行程にはいい大きさなんだけど、LSDとかトレイルのレースなんかだと、水と給食がちょっとだけ。 となると、荷物が少なすぎてかえって不便。
立派な背中を持ってるワタシなんだけど、流石に丈関係は長すぎる。
で、ルーファス(Rufous) 9リットルとか、ノースフェイスのグリッパー 9リットル とかいろいろ候補はあったものの、やや大きい。
結局 RUNNETの 5リットル、マラニックパック レディスと銘打ってる これ、買っちゃいました。 「1冊まるごとトレイルラン」vol.2 も。

リュック2 Book.jpg

背負ってみた感じは丈がぴったりで、小ぶりだけど背中にピタッと着く感じがいいかも♪ 2リットルのリザーバータンク装着可、ウエストのポケットに補給食、カメラ、携帯など最低限必要なものは持てそう。
来週当りにLSDで実際の装着感も試してみよう。

本日走行距離 7km
月間走行距離 143.1km



5日ぶりのラン~。
まだ8月というに、肌寒い感じが。。。途中ハラハラと雨も降ってきた。
ワタシの夏はどこ行ったのぉ~~~~。

でも走るにはやっぱりこのくらいが気持ちいいよね。
でも涼しくたって、だからってスピードが上がるってモンじゃないのよね。ワタシの場合は・・・。
がんばっちゃったわよ。20km。 つ、疲れた。。。

今晩はオフ会♪
星峰さん、きみちゃんさん、NEKOさんと諸先輩を前に緊張のpara?
6時から大いに食べて、飲んであっというまに10時半でした~。
オフ会1 オフ会2

オフ会3 オフ会4

色んなお話して、いろんな噂話?して。楽しかった~~♪
これからもヨロシクお願いします!

本日走行距離 20km
月間走行距離 136.1km



既に今日は金曜日。
なんと 「ちょっくら 休みながら、マッタリ行くわ~ 」 なんて、
気が付いたら 日曜のレース以来一度も走っとらんわな・・・。「ー「ー「ー「ー「ー

夏休みの2日休んだ影響でお仕事もフル回転。
なにやらダルくて朝起きられず、 膝キシキシ。
と、いい訳だけはどんどん出てくるが、 要はやる気の問題よねー。

でもなんだかこのかったるさ、むしろピリッと朝とか走った方が疲れが取れるのでは?
って、朝 目覚まし掛けたんだけど 気が付いたらタオルケットに包まって寒くて起きたら既に遅刻すれすれの時間じゃないの!
ありゃりゃ~。

このいきなり涼しくなった感じが夏女の勢いを止めちゃったのよね。
心入れ替え、ピリッと行くわよ!
毎度 入れ替えてるので、常に新鮮?

高尾天狗トレイルランレース 18km。 又性懲りも無くエントリーしちゃった。

ついに免許更新! ゴールド免許でございますぅ~~~。

menkyo_20080820191338.jpg うっれしい♪ うっれしい♪♪


ただ一つを覗いて・・・ね。
ま、免許の写真なんてどれでも、だれでも 「指名手配」 っぽくなるって言うけど、今回の私の写真www
一応ストレートのワンレンなのに、 写真取るおっちゃん (警察官? この人も??) が 「はい、顔よく見えるように、髪の毛耳に掛けてね」 「おでこもしっかり見せて」
「はい、じゃ、撮りますよ」 って いいながら、「撮りますよ」 の 「撮り」 当たりでシャッター押してたじゃんかよー!
顔 作る暇なかったじゃんよー!!

出来上がった私の免許、顔 「武田 鉄矢」 なんですけど 絵文字名を入力してください
次の更新は2025年 かぁ。。。→ 平成25年の間違いです。はい。。。

ランの方はちょっと3日ほどお休み。
やはり調子こき過ぎたのか、やや右膝痛いです。
お休みしながらゆっくりランで8月 残り10日行きまーす。

第8回 富士山クロスカントリー 今年も行ってきました。富士山クロカンレース。P8170678.jpg 時折強い陽が差すものの 絶好の曇り日和?
でも今年も富士山は雲の中~


去年初めて参加した このレース、 辛うじて1時間を切った、第7回富士山クロカンレース から早1年。。。
今年の目標は タイムよりも あの 「心臓破りの坂を4週とも走って登ること!」

車で三島から1時間ほどで到着。のんびり受付を済ませ、会場までゆっくり入ってもまだ9時半前だ。
P8170680.jpg 少しスタートゴールからは離れた コース脇にシートを引いて落ち着く。ワンセグで 女子マラソンを見ながら おにぎり食べたり、まるでピクニック?

次々とレースが始まり応援しながら観戦。 クロカンはこれが出来るからいいね~。
近隣の知った高校のユニフォームが沢山。 おぉ!なんと我が母校もあるじゃないの! と、それぞれの高校の名前を呼びながら、声援を送る。
11:45に10k スタート。 その前にスタート地点をウロウロしながらしろさんに見つけてもらおうとするけど、結局会えずじまい。 谷川真理さんがゲストで登場。

さて、肝心のレースなんだが。。。
今年のコース、去年と微妙に違ってて、間違いやすいところがあったようだ。 スタート前に説明してたみたいなんだけど、女子の並んでいる方まで内容がまるで聞こえない。 隣では5kmの入賞者の名前を盛んに呼んでるので一層ステレオになってしまい、何を言っているのかさっぱり。
でも去年走ってるから、大丈夫だろうと思ってた。 しかし ちょっとした変更があって それがトラップ?になって ワタシってばコース間違えたのよぉ~~~。事前のパンフはしっかり見無くちゃダメね。
第8回 富士山クロスカントリー 002 第8回 富士山クロスカントリー 001

3kmコース、最初の一週目、心臓破りの丘、走って登る!
2周目 心臓破りに来る前にC地点で一瞬コース間違え!!!
同じペースで走ってた人達と一緒に間違えて、止まって係りの人に聞くも、そのころには3週目の人やらなんやらごちゃごちゃしててなんだか一瞬パニック。 で コース修正してからも 「もしかしてワタシ距離足りないかも?」 ってちょっと不安で・・・。
でもGPSの距離数値が 3週目に入ったときにほぼ6kmを示してたので 大丈夫でしょうと。。。気をとりなをし、3週目へ進む。P8170685.jpg
3週目 心臓破り ワタシ、走ってるのよぉ~~と登る。
4周目 心臓破り 走るのよぉ~と 足だけはピョンピョンさせるも 殆どその場足踏み状態・・・。 「いいの、これでもいいの!」と 登る。
横目にマネージャー、カメラ持って走ってるのが見える。 ので、走る格好を何とか立て直す。

ゴール!1時間1分40秒
2周目のコース間違いで慌てた時にちょっと心臓破りを歩いてしまったけど、他3週は 一応走って登った、ということで、3/4 目標達成か?
ロスはホンのちょっとだったので、コース間違えなくても 1時間切りは無理だった、今年は。
正直ちょっとだけ「走力落ちとるんかな?」と 1時間切り、ならずに 悔しくも思う。

でも去年のタイムより今年の方が掛かってる訳だから、肉体的には辛かったと思うんだけど 今年の心臓破りの丘が 「あれ?もっと凄い坂じゃなかったっけ?」 って感じたのは何故だろう?
これが 初めて と、経験したこと への感覚の違いかな?
来年は 走って登って 1時間切り! を目標に!!

本日走行距離 10km
月間走行距離 116.1km

さて、夏休みは終わり。東京へ戻ります。

昨日今年の夏の最大イベント? 天城トレイルついに決行!3リットルの水とスポドリ持って。
今回のルート 08-08-15 天城 浄蓮の滝から踊り子遊歩道で天城峠、水生地下から八丁池を回って又滝まで戻る、というコース。

天城トレイル 002修善寺からバスで浄蓮の滝までの往復切符を購入。ちょっとだけ割り引き有り。
バスで約30分くらいで淨蓮の滝入り口。 かなり人がいる。
それなりの観光地よね。
天城トレイル コピー 天城トレイル コピー (1) 天城トレイル 005
踊り子の像 そして これが浄蓮の滝 滝つぼがエメラルドグリーンで綺麗。

天城トレイル コピー (2)ここから踊り子道をひたすら峠へ向かって進む。天城トレイル コピー (3)直ぐ横は灼熱地獄の国道。でも平行に走る感じであるこの遊歩道は殆どが森の中を進む感じで、快適。途中イノシシ村、天城道の駅を経由しつつ、快適に整備されたルートを進む。わさび田なんか合って、もちろん脳内は 「天城越え~♪」

天城トレイル コピー (6) 天城トレイル コピー (5) 天城トレイル コピー (7)
天城峠到着! 天城山隧道、トンネルからは凄く涼しい風が抜けてくる。
まだ元気だったワタシ、調子に乗って 「ここはランナーの端くれ、やはり向こうまでダッシュで言って戻ってくるべきでしょう!」 後でとっても後悔したよ・・・。

ここまでが遊歩道。この先水生地下から上り御幸道で八丁池を目指す。上り御幸道は崩落の為通行止めになっていたのだけど、8月から再開?されたようで 問題なく通れた。 でも これが・・・中々のルート。
直射日光当たらないといっても昨日は35度の気温(予想) 給水は不足しないように、でも大事に。

しかし、甘かった・・・。 天城道の駅を通過後 一切水を手に入れるところはありまっせん。普通なら3リットル持ってれば余裕? でもワタシにはギリギリでした・・・。
天城トレイル コピー (8) 天城トレイル コピー (4) 天城トレイル コピー (9)

水生地下から一切写真撮る余裕が無かったので 一気に八丁池到着。
この間水を気にしながら、思いのほか厳しいコースに時間を気にしながらひたすら登る~登る~~。
ついにこのルート、1人としてハイカーも もちろんランナーとも合わなかった。 でもコースは整備されているので不安は無かったけどやっぱりちょっと寂しい・・・かな?お一人様。

八丁池にトイレがあるので、そこの手を洗う水でもいいから飲んじゃえ! って思ってた。。。そしたら思いっきり水道に 「この水は飲めません!」 って・・・。そこまで言われちゃ流石にワタシも飲めんわな。
池でちょっと休憩、パワーバーをかじる。 失敗! 喉に詰まって飲み込めないよ。。。
そうそうに引き上げる事に。
帰りは下り御幸道を進む。こっちの方が景色は単調だけど、走れる感じのトレイルコース。ただし木の根が凄いので蹴躓かないよう注意。疲れて足上がってこなくなってるしね。
天城トレイル コピー (10) 天城トレイル コピー (11)

後はひたすら水を求めて下界へ!残り250mlを 計算しながら。 下りだから一応走れるし登りほど汗かかないので ほぼ池から250ml残したまま人間のいるとこまで戻ってきた。
干からびずに?道の駅へ到着。 ペットボトルほぼ2本をその場で飲みつくす。 どんだけ飲むんだ?自分。
で、落ち着いたところで やっぱりこれでしょう!
天城トレイル コピー (13) わさびソフトクリーム。 舌にちょっとピリッとしたわさびの感じ。爽やかな甘さ。 天城トレイル コピー (12)ホントは3個位食いたかった・・・ソフトクリームで元気を取り戻したので、ここからバスに乗ろうかと思ったけどやっぱり浄蓮の滝まであと3km走ることにした。 っても 歩いてるのに毛が生えたくらいの走りだけどね。。。既に4時50分。バスは5時半。 バス停でグッタリしながら待つ。
この後バスが修善寺に到着するのに1時間かかった。 夏の伊豆はやっぱり渋滞が凄いね。

あちこちギシギシ言わせながら帰宅。
母親には 「いつまでもどこをほっつき歩いてんの!」 と怒られ、出来上がった夕食をいただく。 あ~幸せ♪
明日はクロカンレース。大丈夫かな?
でもこの日しか天城決行できる日が見当たらなかったので、満足。

半分しか(いやもっと少ないか?) 走れてないけど走行距離として入れちゃう~。

8月15日 走行距離 28km
月間走行距離 106.1km
本日当然休足日。。。

とりあえずワタシもマネージャーに合わせて 金曜と、月曜をお休み取って 盆休み~~~とする事にした。
今日はチャリ通快適! 車も歩いている人も少ない。排気ガス も少ないね!
朝晩は気持ちいい風が吹くようになって来たけど昼間はまだまだ 元気。

膝は変わらず 進展無し。悪化無し。
朝ランでは ちょっとスピード出すと痛む感じがするかな。。。完全休業は怖くてできまっせん~~~。
その前に今日は カメ にも抜かされちゃう? 位のスピードしか出なかった。
去年の8月はもうちょっと スピード上げて走れてたんだけどね。。。 走力落ちてる?
きっちりアイシングとストレッチ。
何とかならんかの~?

今晩 又 三島へ。
今日中に着けたら、明日天城越え 行っちゃおうかな~。
それから 三島大社のお祭り。去年着られなかった浴衣も着ちゃおう。
で、17日は 富士山クロスカントリーレース 10k。

うふふ~ なんか 夏休み って感じ♪

本日走行距離 7.3km
月間走行距離 78.1km

ガソクエン これ、通常の変換では出てこないので いままで アヒル→鶩、あし→足、 えん→炎って変換して 鶩足炎 って書いてた。

そしたら 発見! これ、間違っい! 鵞足炎 が正しい変換。
どこが違うって?

アヒル と ガチョウ の違いです!! でもこれ、違いわかるか? わかる??
アヒル→鶩 アヒル これガチョウ→鵞鳥 ガチョウ
By Wilipedia

解剖学的に鵞足と呼ばれる部分、これは鵞鳥(ガチョウ)の足に似てるからそう呼ばれる。。。のに、ワタシの足はアヒルだったぁ!
アヒルが失礼しちゃうわっって怒りそうだ。。。

鵞足炎の主な原因はオーバーユースに加えて身体的、環境的原因が重なって障害が起こる。
ワタクシの御御足 (これで 【おみあし】 だって!色々勉強になるわ) は 完全に
X脚、偏平足、加えて腿裏筋肉硬いと身体的原因 全てに当てはまる。

治療は急性の時はRICE、アイシングですね。
後は正しいストレッチと筋トレ、そして充分なウォームアップ。 うぅ、耳痛いわぁ。
夏場って冬と違って朝、身体が縮こまった感じがしないんで、ついつい 「どうせゆっくりだから 走りながらのウォームアップよん」って感じで 準備運動 怠ってたよね。

膝裏の張りも出てる。そんな時に活躍するのがテニスボール。
夕べは寝る時 こいつを膝裏でゴリゴリ、お尻下でゴリゴリ、腿横をゴリゴリ。
今朝は起きてからまずストレッチ。 埃かぶった バランスボールで背中伸ばし、股関節伸ばし。 バランスボールに背中を預けて伸びをすると、軽く オェッと気持ち悪くなるのはワタシだけ?

走ってる時よりもしばらく座ってた状態、つまり静から動へ切替の時の方が痛い。
今日は涼しいねぇと軽く6km。様子見ながら、休みながら残り8月は行きましょう。
本日走行距離 6km
月間走行距離 70.8km

昨日の北島選手、泣けちゃった~~~~! 会社でワンセグで見た。
オグシオの相手の選手、最初 「なんで男子とやってんの?」って思っちゃった。中国選手凄すぎ!
なんでかんでといろんな種目を見ちゃうね、オリンピック。
秋になったら公園でバトミントンをするぞっ! と決意。

まさに今雨が降り出してきた。
おかげで気温もちょっと下がって、今晩もよく寝られそう・・・。

今日は午前10時半からちょっとだけ、のつもりで出かける。
昨日のLSDの影響? 左股関節と右膝に違和感有り。 どっちも走り出してしばらくすると気にならなくなる。
6km位かなぁ。。。のつもりだったけど明日の朝は走れないって事思い出し、4km程サービスして10kmに。
走り終わった後ストレッチしながら確認。 股関節は大丈夫でしょう。
右膝は鵞足炎の時と同じ兆し有り。 しっかりアイシング。
痛くなるのはいつも右膝。
これはちゃんと膝の上に身体が乗ってないのか、と思いながら意識しながら走ってみる。お尻もちゃんと使うようにね。
大きいお尻なのに、意識しないと使えないって 本当に「使えないお尻」だなぁ・・・。
今日もほぼオリンピックばっかり見てた。
ナイジェリア戦、今まさに予選敗退が決定しちゃいました。 力の差です。残念。

本日走行距離 10km
月間走行距離 64.8km

夕べ、オリンピックの開会式を見るべく9時ごろ帰宅。
最初から見たかったなぁ。。。 後半、選手入場の 100番目位までがんばってたが200番位まで意識無し・・・。
しかしマネージャーに「4年に一回の祭典だ! 起きろ! 聖火点火 を見るんだーーーー!」 と叩き起こされる。 無駄に元気いいのね、こんな時間に・・・。
でもやっぱり見れて良かった。
我が家ではバルセロナの弓矢 の聖火が今でもダントツ1位。。。

そんなで今朝は午前中は走りにいけず、溜まった家事をちょっとこなす。 掃除しただけで滝のような汗。 1回シャワーを浴びて、お昼食べて、 3時ごろからLSDへ。
今日は久しぶりに20km越えよ!
仙川沿いの桜並木で有名な遊歩道。 それでも風が吹くと葉っぱが落ち始めてて、黄色や茶色の落ち葉が。。。確実に夏の過ぎるのを感じる。 カンカン好きな私としてはちょっと淋しい。。。

なんて、余裕こいてたのは15kmまで。久しぶりのロングは堪えるわぁ・・・。
何とか20km。最後は流しもちょっとやって終了。

夕飯支度しながら女子サッカーと柔道を2画面で見る。
サッカーも残念。 谷選手も銅メダルだけどこれもやっぱり残念? 彼女の気持ちは彼女にしかわからないけど、銅メダルの一本は見事だった。
柔道の「指導」 のポイントってどうなんだろう? あれが柔道をつまらなくしてるんじゃないの?というのが、素人評論家の我が家の意見。

全然話が違うけど、次のオリンピックには 新しい薄型TV を買うぞ~!

本日走行距離 20.3km
月間走行距離 54.8km

今朝 は青空にこれぞ夏の雲 !夏の太陽 !って感じ。

夏~~~~~!

じめじめした湿気の高い、ムンムンムレムレより
ピーカンのカンカン照りの方がワタシは断然好きだ!

これぞ夏よ!

本日走行距離 8km
月間走行距離 34.5km

騒いでる割りに、8月 走れてませ~~~ん。
でもこの一日おきがイイのか、体調はすこぶる良いし、食欲も変わらず旺盛。 夏バテ知らずです。
今朝は朝からガリガリ君、食べたかったけど 仕事なのでぐっと我慢。。。

うちの会社は他のフロアーにグループ会社が一緒に入ってる。
仕事内容は全然違うのでまるで接点無いのだけど、リフレッシュルームとか会議室なんかは一緒に使ってるので、顔は見たことあるけど喋った事も、名前も知らない人が一杯。
ついに今日、エレベーターで一緒になった知らない人に
「よく焼けてますねー」 って言われちった。。。

そんなに? 知らない人にそんな風に言われるほど?

確かに先週の無謀トレイルでレベルが一段あがり、黒光りに近い感じになってるかも、って自覚してたけど。。。
顔だけは阻止してるので、かえって不気味か?

この間のコース、GPSで軌跡を確認してみた。
08-08-02 大嵐山 惜しい!あとちょっとで大平山だったんだ。

あの梯子を降りれば直ぐだったのか?
イヤイヤ、あれは正しい撤退だったのだ。
今度はメジャーな香貫山から回ることにしよう。

流石に夕べあまりの寝苦しさにエアコンつけて寝た。
今晩も湿気ムンムンで寝苦しそうだ。
この異常な雨の降り方、いつから日本は亜熱帯地方になっちゃったの?

本日 もの凄い湿度の朝ラン 9.5km
月間走行距離 26.5km

今日は完全休業とした。
なんとなく身体が火照った感じが取れない。
先月の200kmがちょっと影響してるのか、右膝にちょ~~~~っとだけ違和感を感じてて、右腰は相変らず痛いのよねー。

元気あったら朝からどっか走りに行っちゃう?って思ったけど、やめといて 鮎釣り組みを送り出してからゴロゴロとしてた。で、母と 去年に出来た 温泉施設へ行きましょうってなって出かけたのが ココ。
gokuraku yu これはHPの写真なので夜なんだけどね。

三島に温泉? この場所はまさに私が子供時代をすごしたとこなんだけど、その頃ってこんなとこに温泉なんて無かった。
なんか1500m位掘ったら温泉沸いたらしい・・・。
受付になんと同級生の女の人がいて、びっくり! 「Paraちゃん、Paraちゃんじゃない?」 「え~~!もしかしてかおちゃん?」 なんて。。。お互いに 「変わらないわねぇ」 なんていいながら。
いや、変わってるだろうよ。最後にあったのなんて多分20年近く前なんだからさ。

極楽~の湯を堪能してから隣のスーパーでガリガリ君 グレープフルーツを買ってこれも堪能。母は他のアイスがいいって言うのを無理やりガリガリ君にさせたのに、三島でも外れたよ。

夕飯食べて東京へ戻ります~。

いつものように金曜の夜東京出発、三島へ。
ここのところとっても空いてる高速、その日のうちに到着できたら、土曜日に天城に言っちゃうつもり。---だったのだけど、料金所過ぎて直ぐの渋滞。 大型トラックの追突事故、発生直後で車はビタ止まり。 結局着いたのは1時半、寝たのは3時近くなってしまい 天城は断念。

で、朝になって急遽 代替トレイルコースへ。
条件はバスを使わない、走っていって帰って来れるとこ、ってことで候補に上がったのが沼津アルプス。 知ってます?知らないよね~。私もはじめて知ったよ。

コピー ~ Map  狩野川沿いに登山口のある 大嵐山(おおぞれやま)から登り →大平山(おおべらやま)→鷲頭山(わしずさん)へ抜けて又狩野川近くへ戻ってこれらるコースがある。
これにしよう! 全て自分の足で行って帰ってこれるぞ! リュックに2リットルの水、ペットボトル一本、他装備一式。
大嵐山入り口から頂上まではいい感じのコース、力ある人ならガンガン登れる。
実は今回GPSのUSBケーブルを持ってくるのを忘れて、パソコンに落とせないので、結局自分がどこのルートを走ったのか、定かでない。。。
コピー ~ P8020605 コピー ~ P8020606 コピー ~ P8020608

しかし、大嵐山から大平山までのルートが曲者だった。
とにかくコースが整備されていない。案内がほぼ無い。もの凄く険しい。
途中大岩のところで コースに梯子が設置されていた。
コピー ~ P8020613 コピー ~ P8020614 。。。これを降りて行けと?
無理。これは単独のお山行程ではないと判断。ここで撤収を決意し、少し戻って山口道へ抜ける横道を行く事にした。
しっかし、この抜け道が又。。。 とにかくハードなコースなのだ。

無事下山。 人家を見たときにはちょっとホッとしちゃった。
どうやら大嵐山から大平山は奥沼津アルプスといわれ、あとから追加されたお山? 他のどのコースよりも険しいと見たね。 殆ど走れなかった。 山に入るまでと出てからの12km位は走ったけど、後の5kmのトレイルは全く走れてません。

空いてるお山はいいけど、余りにマイナーなコースはつまらないしやっぱり危険です。観光スポットがあるくらいがちょうどいいね。 今回反省。

鮎のアップと鰻~。鮎と鰻、食い合わせはどうなんだろうか?鮎の顔って結構恐いよね。。。 P1000269_20080802223354.jpg P1000266_20080802223344.jpg


なんとなく身体が暑くってだるい感じ。 明日の天城は諦めてまた今度にします。。
又一段、黒レベルが上がった・・・。

本日走行距離 17km
月間走行距離 17km

Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:


