*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


走れないから 雨降ってもあんまり何とも思わない、身勝手なワタシです。

なんで、書くこともないなぁ~~~と思いブログ見ながらお昼ごはん食べてたら 思いっきり味噌汁 こぼした。
しかも握ってるカップの手元が狂って 真っ逆さまに落としたもんで、物の見事にワタシの身体に、机に全部ぶちまけちゃったよ。

ちなみに今日の具は ワカメ です。

キーボードにワカメの残骸が。。。
部屋が味噌汁臭いです。

なんだかなぁ な 雨の1日。

足はもうちょい。

そうそう、9月の〆ですな。

走った日数 14日 (以外に走ってたね) 13日だった。1日はスイム。
走行距離 156.3km (二日で55kmのお遊びランが稼いでたもんで、何となく150kmオーバーな感じ。)

10月は 10kハロウィンランと 高尾天狗トレイルラン、と シーズンインな感じ。

でもね、無理はしないよ もう。
無理して距離や日数に拘っても 故障して 10日も2週間もまともに走れなかったら本末転倒、楽しくない。
「走りたい時に走れる」 状況が幸せってもんです。
さて 10月。元気にがんばりましょ~。
スポンサーサイト


昨日のランで、なんと筋肉痛でっせ。。。
やれ、悲しや・・・「ー「ー「ー「ー「ー 情けなや・・・。

ワタシの身体、10日位で走る筋肉忘れちゃうの?
加齢による物忘れも、性格から来る忘れ物も多いけど、筋肉も薄情で忘れっぽいのねー。

さてさて、痛みの方はというと。
やった初日をレベル100として、次の日が何故か120位の痛さ、週末でレベル90の痛さになり、翌週火曜日でレベル80まで下がる。が、その後 今週末まで レベル変わらず、80~70で、一向に回復している感じが無く焦る
で、昨日クリニックでちょっと走っちゃって、悪化はしなかったけど レベル70をキープ。

で、今朝。 何故か? 何故か??回復の様子が伺えたのよ~~~。
ここ最近は 朝起きての一歩に期待をしながら足を出し、落胆という日々だったんだけど、 今朝 「およ?」 足を上げるときの痛みが減ってる?。 レベルで言うと30位か?
ヨッシャ、あと少し。
しかしここで 調子にのらない!完全に痛みがなくなるまでは自粛、自粛。

ということで、きょうも様子見ながら 4kmジョグ+歩き+4kmジョグ。
今週末にはスッキリ~~~してるかな?

本日走行距離 8km
月間走行距離 156.3km

本日はランクリニックの2回目。
1回目は涙を堪えながら?の スタンド見学。 今日は ウォーキングでもいいから参加したい!と出かける。 秋晴れのラン日和~♪
去年の世田谷ハーフマラソンでお会いしたきりのオーリンゲンさんと再会。
そして今日は ジョグノート仲間の y-okさんともお会いでき、ルンルン気分。これまた素敵なお方♪ いや、ワタシの周りには素敵な先輩方が沢山です。ホント。

さて、肝心のクリニック。
足の状態は、というと、痛めたのが木曜日の朝。本日10日め。 火曜日当りから足は引きずらなくなったけど、その後が一向に回復に向かっている感覚が無い。 痛みの度合いが変わらないのだ。

前半の講習とウォームアップも痛みあるものの 出来ないほどではない。
そしてメインのペース走。 前回は30分のペース走。今回は距離のペース走。 ワタシの黄色グループは6km。
走ってみて、ダメだったらウォーキングに変えよう、と思いながらグループの中に並ぶ。
キロ5分30秒で、ラスト上げていくって物。
今日は国士舘大学の学生さんが引っ張ってくれる。 グループの先頭とお尻にそれぞれ付いてくれる。

ワタシにとってキロ5分半ってのは「凄くがんばってる 」ペース。 1人でこれやると、もう心臓口から出そうになる位。 それが、「これが集団の力?」 そんなに辛くないのだ。
y-okさんとおしゃべりもちょっとしながら、学生の後を追う 走る1
足は・・・痛いけど、走れない痛さじゃない。 走り出しちゃうとやっぱり途中でやめられない。
で、そのまま6km 行っちゃいました。。。

ラスト1kmでペースUp、に徐々に遅れだすワタシ。 う~ん、日頃 ビルドダウンばかりしてるツケか。
気が付けば後に 黄色グループ担当の学生さん! 「え? もしかしてこれ、お尻?」 と聞いたら 「ハイ」と。 ひゃ~~~、 がんばれ、がんばれ!せっかくのクリニックにビルドダウンしてどうする! と最後ほんのちょぴっとだけスピードアップ。

6km 何とか走りきる。いや~~~嬉しや、走れたよ。

帰宅して充分アイシングして様子見。その後の足は 悪化はしてない。 ヨカッタ。走って悪化したらどうしようって不安だったけど・・・。 このままとにかく痛みが無くなるのを待つしかない。

夕方、マネージャーが走るというので、歩き走りで一緒についてく。
キロ7分位で、8km。 足の後?踵のある一点にとても痛い箇所がある。 これが無くならないと、ダメなんだろうな。 少しずつだけど、でも回復はしているようだ。
徐々に、また始めよう。

本日走行距離 14km (6km+ 8mk)
月間走行距離 148.3km

あれほど去年の夏 泳ぐわよ~~~とか言ってて 10月を最後にプールにご無沙汰してたワタクシ。。。
アキレス腱に影響ないのは スイムとバイク。
バイクと呼べる代物ではないけど毎日の 通勤チャリ、確かに自転車漕ぐのに足は痛くないのよねー。

あと、今日発見したのだけど、 ヒールのある靴 はアキレス腱が痛くならないのだ!今日は6cm程 踵のある靴を履いていったのだけど、踵が上がりっぱなし状態だから、歩く時に出る痛みがまるで無いのよ。 ほほ~~~う。 これはむしろアキレス腱に優しいってこと??

是非アキレス腱痛くて、安静にしなくちゃいけないときはお試しあれ。

で、きょう 区のプールへ始めていってみた。
月に2度も行かなくなってたジムをやめてしまったので、あと泳げるところは区のプールしかない。夜9時までしかやってないので、 残業を全て振り切り ダッシュで帰宅。 2時間 ¥400 やっすーい♪

プール自体はジムと遜色無い、どころか むしろこっちの方が凄いかも。
ただ お風呂が無くってロッカールームも 公共って感じ。 その辺はやっぱり ジムとは違うわね。

11ヶ月ぶりに着た水着。 お腹ポッコリ? ま、いいや。
(よくないけど現実直視からの逃避)
ゆっくりクロールで。 どうしてもワタシのクロールは右へ右へと曲がりそうになるのよね。 出す手が曲がってるのか?
何とか 1km泳ぎきる。 どえらい疲れた。。。グッタリ・・・。
昨日調子にのってやってた筋トレの筋肉痛、これもまた辛い。

でも泳ぐに足は全く痛みを伴わない。 久しぶりに 有酸素運動したって感じ。
でもやっぱり走りたい・・・。
みんながこの涼しくなってきた時期に距離を伸ばしてるのを見ると焦るなぁ。。。
11月のフルまでに果たしてロングが出来るのだろうか・・・。
と思いつつ、まずは完治 完治。

いや、しかしグッタリだよ。


さて、なんもすることの無い休日なんて久しぶりだ。

する事は一杯あるでしょ? という天の声。 イヤ、正確にはマネージャーの声か?
ってことで今日はがんばっちゃったわよ。 ベランダの掃除。 枯れた植物のお片づけ。 枯れた植物はちゃんと片付けないと、風水的にもよくないのよね。パリッとシーツのお洗濯。

パン焼きそれから久しぶりに又パンでも焼きましょう。
今回は全粒粉を使ったテーブルパン。
ちゃんと測って、今回は正確に!
走れない鬱憤をパンに叩きつける!
たたく!こねる!たたく! こねる~~~!

1次発酵 膨らんだ状態。
コピー ~ パン焼き 010 パン焼き 014 10等分したはずなのに何故か11等分。イヤ、等分じゃないね。 大きさまちまちはご愛嬌。

1次発酵 60分。暇なので 筋トレ タ~イム! スクワット、壁掛け腕立て伏せ、腿裏伸ばしなどなど。
2次発酵 30分。今度は骨盤グルグル廻し。 通販で今盛んにやっているコアリズムの動きを真似しながら。
いーかげん疲れた状態になってきた頃やっと焼きに入れた。

焼き上げ~パン焼き 022 パン焼き 029

ウマい! 今回は大成功よ~~~!
外はカリッと、中はふわっと。 「売れる、売れるわよ~~これ!」 (誰に?)

しかし材料を計りはじめてから焼き上がりまでおよそ2時間半。 こりゃ、買ったほうが安上がりだね。

肝心の足の具合はというと、今日で6日目、歩くのに引きづらなくても大丈夫になった。歩く時は地面に付いた時よりもその足を上げるときに痛い状態。

今日の筋トレで発見。 腿裏の筋肉のなんと情けない事か。
皆様、立った状態でこぶしを1個お尻の下で握ってください。その状態で片足をまげて、踵がこぶしに付きますか? ワタシはこれやろうとすると腿裏、攣りそうになるんです。ワタシだけ?

世田谷246 ハーフマラソン公式イベント
高野 進 ランニングクリニック
全5回

本日第一回目。 @故障中のワタシ、でもせっかくなので 見学に行ってきた。
抽選で当たった(落ちた人っているのかな?) 150名ものランナー達。
10kmの申告タイムでA~Eクラスまで分けられる。
ワタシは Bクラスに振り分けられたようだ。

黄色いリボンをもらい、ラン姿じゃないけど胸に名前のシールを貼ってスタンドで見学。
ランクリニック #1 001 ランクリニック #1 003 ランクリニック #1 006

最初はストレッチやら、走るフォームや色んな講習。 フムフムと、ワタシもスタンドの最上階で 1人、足が痛くないことだけコソッとやってみる。

そして今日のランは30分のペース走。
クラス毎にペースランナーが付いてグラウンドをそれぞれのペースで30分間走る、というもの。
ワタシはBクラスに振り分けられていたので、そのクラスを中心に目で追ってた。
一番人数の多いクラスだ。
Aクラスは10k 30分~40分クラス。流石に皆様、走ってるね~ という感じ。
Bクラスは・・・ 50分台のクラス・・・の筈。。。 だが。。。 は、速いがな~。 ㌔5分切ってるじゃん。
イヤ、これ無理だよワタシ。
㌔5分ってのは下り坂のみの限定タイムのワタシ。 ひゃ= Cクラスも速くないか?
ヾ(・∀・;)オイオイ これだから講習会のクラス分けってのは当てにならんのだ。 以前アシックスのクリニックでも 「フル4時間台」 ってのに出て、へなちょこ 振りを遺憾なく発揮したワタシ。今日も見ながらビビル・・・。

それでも30分走り終わった参加者の顔が「終わった~」という満足気な様子に寂しさを感じ、最後のストレッチの最中に会場を後にしたワタシ。

次は27日の土曜日。。。走れる位に回復してますように・・・。
本日、痛み変わらず。自転車乗るにはアキレス腱は関係ないようだ。

P1000327.jpg

こんな状態になってしまいました(T_T)

当日よりも次の日のほうが痛い状態。 骨は大丈夫そうだけど、踵からアキレス腱にかけての捻挫?炎症?のような感じ。
じっとしている分には何も痛まないけど、歩く時にはかなりの痛みを伴い とても走ることは・・・。

今までの故障、痛みというと・・・
膝と腰は まぁ年中、痛いけど走れないほどではない。
ふくらはぎは過去 3回程 大体4-5日で回復
まれに股関節の違和感に 去年は足の甲 (シューズ交換で改善) エアロビクスにハマっていたころは 足首の痛みってのがあったな。 結構バラエティ豊かにあちこち痛めとるな・・・。 アキレス腱は初体験の場所だ。

確か今年のお正月、気分も新たに 「がんばるわよ~~~」って言って、速攻故障した記憶が(~_~;)
今回も誕生日を向かえて「 がんばるわよ~~~~」 で、これだよ。
距離と間隔、両方に拘りすぎたのかね。
「自分の器以上の事したら壊れるに決まってるだろ」 のお言葉に シュ~~~ン と落ち込むワタシです。

明日からの高野さんのランクリニックはとても無理。
全部で5回しかないのに。。。 実は 9/23に 秩父方面のトレイルラン講座にも申し込んでたの。。。それもオジャンだ。
仕方が無い。 己の身体は己で責任持たなくちゃ。 無理せず完全に痛みがなくなるまで辛抱辛抱。先生は 2週間かな?って言ってたけど1週間位で何とかならないかな?

と、そんな湿ったれた記事だけじゃなんなので
昨日は仕事で吉祥寺。 帰りに女4人で「いせや」 で一杯。
P1000325.jpg P1000323.jpg P1000324.jpg

台風の風を感じながら帰宅。今朝起きたらお天気だね。う~~走りたい。
忘れてた腹筋でもするか・・・。

今朝 おきてみたら辛うじて雨降ってない。 ラッキー!
着替えて、ストレッチして玄関開けたら・・・降っとるやんけ
ま、まだ雨も気持ちい季節だから、とそのまま出かける。
今日も10km 行っちゃう? 行っちゃえ~と、 坂有りコースへ。
キライな登りの後には下り~♪ ぶぁ~~~と (ワタシなりに) すっ飛ばす。

下りきる直前、左踵に激痛!
げっ!!ナニ!!?? 今度は何やったんだ、ワタシ
とにかく止まって確認。 確認しても外傷があるわけじゃない。 とにかく痛いのだ。 足を着く度に痛みが走る。 でも 戻らなくちゃ、仕事遅れちゃう。。。
ゆっくりジョグに切り替えてトボトボと。

激痛はおさまったけど、歩く度に痛みが走る。
昼休み、ネットで検索。 「踵の痛み」 出るわ、出るわ、色んな症例。 フムフム、最悪の場合は 踵骨骨折か?

今晩は整体の日だったので 先生に訴え見てもらう。
触った感じでは 骨折はしていないだろうと。 ただし明日になって内出血が見られる場合はレントゲンをとってみるように、との事。
アイシングして、クッション材を挟んで包帯で固定。 衝撃による打撲の痛みは少し圧迫して固定するといいとの事。 それから踵の骨って結構弱いんだそうだ。

はぁ~~~~。。。ホント溜息。

右膝が少し改善の向きが見られたので、調子に乗り過ぎたか・・・。
そう言えば 右が痛いのは右にばかり負担がかかってるからかな?と左足を意識したりしたのがかえって左に負担をかけてたのか。。。
右膝の痛みは痛いけど走れる、だった。でもこの踵の痛みは自分でも 「走っちゃいけない痛み」 とわかる。 当然先生は 「痛みがある間は走っちゃダメだよ」 と。
そりゃそうだね。

日曜日からマラソンクリニックが始まるというに。。。
明日の朝、思いがけず痛みが引いててくれないかな。

アイシングって先端に行けば行くほど冷たく感じるんだね。 すっごい冷たい。
しかしこんな大げさな包帯見られたら、又なんて言われるか・・・。
それが・・・怖い

本日走行距離 10km
月間走行距離 134.3km

楽しい事ですね。
なんて、カッコつけて見た

遅ればせながら、ご報告。 9月15日 一つ歳を取りました。
2008 9-15

ケーキを見ればワタクシの歳がわかるってもんです。

この歳になれば、あちこちガタも来るし、シミ、皺、たるみもあちこちに。 もちろん目も頭も顔?も。

でもそんなものも全部ワタシの歴史でございます。 楽しく受け入れて、
(それでもシミ撲滅運動は続けるよ。 お金があればシミ取り治療も高級エステも行きたいわん)
辛うじてアラフォーと呼べるか?

で、そんなワタシの今年一年の目標は!
「ウルトラマラソンに参戦」 です。 ← あ~言っちまっただよ。
参戦 ってとこ、注目してね。 完走ってじゃ無いからね。

それからサブフォーと10k 50分切りもね。こっちは両方とも永遠のテーマになってもいいの。
ず~~~と これからも走ってくから。
(実はこっちの方がワタシにとって辛い練習だから、って噂もある。)

そんなこんなで 実りの秋、行って見よ~~~!

本日走行距離 10km
月間走行距離 124.3km

今週末から 世田谷246ハーフマラソン公式サポートイベント
高野 進 さんの ランニングクリニック (計5回) に参加なのだ。
1回は結婚式で出られないけど 久しぶりに人と交わっての練習なので今からドキドキだよ~~~ん。

昨日 9/14日
又々 芦ノ湖へ行ってきた~。 前回は山コース 今回は湖コース。

ルートが完全に湖沿いを一周。08-09-14 芦ノ湖 湖コース

距離的には山コースより1km程短くなるようだ。芦ノ湖 湖コース 008 昨日のロングの疲れもあるので、マラニックの感じで おべんと持って、水はもちろんタップリのお二人様行程。そして前回とは反対周り 恩賜公園から駒形神社を通ってハイキングコースへ入る。
芦ノ湖 湖コース 022 芦ノ湖 湖コース 020 山コースと違って湖沿いなので、常に右手に湖を見ながら。 もっと遊歩道っぽいものかと想像していたけど、いいトレランコースだ。緩やかなUp-down。 途中数箇所は木の根が凄かったり岩だったりするけど、基本100% 走れるコース。
我が家は ほぼ歩きです。 気が向いたときだけ走る振りしたりして。

芦ノ湖 湖コース 025途中 走りながら横目に凄い色が飛び込んできた。 引き返して確認。 直径15cm位はあるキノコ発見!写真じゃいまひとつ伝わらないけど、緑と茶色しかないような景色の中、こいつが妙~にきらきらとした輝きを放ってて、
いかにも 毒キノコ の匂いプンプン。芦ノ湖 湖コース 027

湖を見ながらおにぎりを食べ、芦ノ湖 湖コース 035
芦ノ湖 湖コース 004箱根神社へ戻って 一周約 20km。途中こんな遊歩道があるところはいいのだけど、神社から恩賜公園あたりまで 道路を行かなくてはならなく、歩道無し、車道狭し、カーブばかり、なのでここだけは注意が必要。

20kmのうち、半分走ったかな?
でも太もも筋肉痛がやや出たってことで、トータル距離 20km 計上しちゃおう。
本日は流石に休足日です。

9月14日走行距離 20km
月間走行距離 114.3km

この連休は又々三島です。
マネージャー、シーズン(多分)最後の鮎釣り。

で、ワタシは いきなりの計画で 「沼津港まで行ってみよ~~~~!」と。

狩野川の源流はもちろん天城、そんなら今度はひたすら下って河口まで。調べたら距離は16-17km位? いけるじゃん。しかも川沿いをひたすら行くので平地ばかりで山無し。新しいトレランリュックの使い心地も試さなくちゃね。
今回コース、完璧に山避けてます。狩野川~沼津港

狩野川 沼津港 001 ペットボトルにチョコもって。ペットボトル2本は余裕で入るので、今回はハイドレーションパックは持ってかない。

しかし今日は暑かった。
結局この間の天城と同じにトータルペットボトル6本飲んだよ。
3リットルだよ。流石だね。

川沿いひたすらコースなので間違う事は無いと思っていたが、そこはやっぱりワタシ。 途中川からどうしても離れなくちゃならなくなり、住宅街に入ってしまって川沿いに戻れなくなった。
「おっ!川だ、やれやれやっと戻れたか。」 と思ったら 看板には 「柿田川」 と! ありゃ、狩野川はどこ行っちゃったの?
道路工事のおじさんに尋ねて無事コース復帰。
5km走っちゃ 休んで、10km走っちゃ給水しながら座り込んで、なんてやりながら。
土手沿いの土が砂っぽくなってきて、海をだんだん感じる。

そして 海~~~~! すごい久しぶりだ、砂浜歩いたのなんて。
狩野川 沼津港 002 狩野川 沼津港 005 狩野川 沼津港 006
沼津港の付近は凄い観光客で一杯でビックリ。

そのメイン通りをラン姿の汗だく女走ります。 皆、避けてくれます。
しかし地元民みたいな格好なのに、ワタシこの辺全然知らないもんだから 行ったり来たり、ウロウロ。かなり不審者。

沼津漁市場の看板。 狩野川 沼津港 008
の上に整列してるかもめ達。 狩野川 沼津港 009

ハーフパンツだった為 膝に貼ったテーピングと、膝から靴下までのふくらはぎが信じられない焼け方(T_T) 靴下のあとくっきりで タイツ履いてるの? 状態。
膝の痛さは慢性化しとるなー。

本日走行距離 35km
月間走行距離 94.3km

往きは休みながらが多すぎた。 港でも休憩ばっかしてた。
ので、帰りはちゃんと走って。でもLSDなので㌔7分から7分30秒位のゆっくり行程。しかし足、きてます きてます 状態。
さて、明日の予定は。。。

秋ってこんなに走りやすかったかな? 去年そんな事思ったかな?
夕べは予定狂って走れず、夜ランは中々その通りに出来ない事が多々あるね。
今朝はちょぴっと早起きして 朝ラン、坂有りコースいっときましょう。

さて、来週ワタシ 1個 歳を取ります。
お誕生日のプレゼントに欲しいものがあるの~~~~。

それは ズバリ 「老眼鏡」

感じてはいたのだ、かなり前から。 去年当たりから手元の物が見えづらいっつの?気がつけばかなり離して見てる?
お高い美白クリームの裏書が 読みづらい訳よ。
もらったお蕎麦の茹で時間がよくわかんなかったり、 仕事でエクセルのちっちゃい表の数字を遥か離して確認してたり。
まだまだ生活に支障は無いレベル、と思ってたけど どうやらそうでも無くなってきた?
あれの進行ってのは一気に来るんだね。

ま、メガネ買う前に 眼科で「ハイ、老眼です」 ってお墨付きもらってくるか。。。
裸眼1.5なので いまだに隣の車両の広告は見えるし、かなり先の交差点の名前も見える。
人生の中で 「物が見えづらい」 ってのがどんなもんか 始めて知った。

マネージャーは極度の近視でもちろん既に老眼。
「遠くも近くも見えないので2重苦だね。」って言ったら
「好きな事も言えない生活だから 3重苦」 だそうだ。 へっ。

本日走行距離 10.5km
月間走行距離 59.3km

夕べは夜ラン。(朝寝坊して朝ラン出来なかっただけなんだけど)

ちょい帰宅が遅くなりスタートが9時半過ぎてしまったので、 短くサクッとスピード上げて、ピリッといきましょう。
Jog-note仲間がこれを 「ピリサク」 と表していた。
のんきににサクッと流す で 「ノンサク」ってのも有り。
彼女のネーミングセンスは抜群!

夕べのワタシのピリサクは 5′30/キロで5km。
これってワタシには中々の、 いや、出来るかな?の ピリッでございます。

何とか5km、理想は少しでもビルドアップなんだろうけど 最初と最後じゃ15秒も落ち込む お見事なビルドダウン。
それでも何とか5km平均ラップ 5′25。

これはペース走? 今のワタシはこれ以上あげたらもたないかも。。。
でもこのペースでハーフを走りきっても1時間50分の壁は越えられないのか~。

距離を伸ばせるようにがんばりましょ。
なんてったって、走るには最高の季節になって来た。

今朝のなんと清々しい事よ!これぞ朝ラン日和。 湿度なく快晴ってのがこんなに気持ちイイなんて♪
こんなお天気の日はリュックに水とおやつを持ってカメラ片手にマラニックとか行きたいよね~~~。
仕事なんかしてないでさ。。。


天高く Para 肥ゆる秋 (基本、いつでも肥えますけど)

9月8日ピリサク 5km
本日走行距離 8km
月間走行距離 48.8km う~ん、どっかで距離稼がないと。


天気予報では夜の9時ごろから 「弱雨」 ってなってたので、余裕かまして4時過ぎから お二人様ラン。今日もゆっくりで18kmコースの予定。
しかーし、3km当りから ゴロゴロと。。。
来るか?来るか?来るかもーーっと思ってたら あっという間にいつものごとく土砂降り。
丁度 高架下間近だったのでダッシュで雨宿り。

そこには サイクリング親子、コンビニ帰りの青年二人組み、ちょっとタバコ買いに出ただけなのに・・・(T_T) のママチャリおじさんなど、川のこっちとそっちで合計5組の様々な人が雨宿り。

もの凄い稲妻
一瞬真昼間?ってくらい明るくなり 空を引き裂くような雷鳴。
川の水はあっという間ににごって凄い勢いで水嵩が増してきた。
自然のエネルギーって凄いね。。。

動くに動けなくなってしまい、治まるのを待ってたけど、気温も下がってきた?風も凄いぞ。
寒くなってきたのでその場足踏み。 空はちっとも治まる様子が無い。
しょうがないのでスクワットしたり、反復横跳びしたりして身体を動かす。マネージャーはかつてサッカー少年。 ヘディングの練習が腹筋、背筋にいいんだと教えてもらう。これが中々難しく、なんだか変な動きになるワタシ。
珍妙な フォー!! 動きを繰り返す夫婦。 携帯カメラで稲妻を撮ろうとする親子、タバコをふかすおじさん。見てみない振りのお兄さん・・・など。雨宿り組みになんとなくの連帯感が生まれたような気がする。 (勝手な思い込みか?)

30分も待ったかな? やっと少し小降りになってきたので流石に多摩川は諦めて引き返す事で。
ご近所を3週ほど回って何とか10kmになったので帰宅。

今年、何回こんな雨にやられちゃってるのかしらん?

9月5日走行距離 9km
本日走行距離 10.2km
月間走行距離 35.8km

この週末、金土日と社を上げての大きなイベント。
ワタシは金曜と、昨日の土曜のヘルプ。 怒涛の週末が終わった。。。。
(と、言ってもイベント自体は今日もやってるけどね。)

以前店舗ヘルプで行った時も疲れたけど、このイベントは会場の広さも桁違い、人の出方も規模が違う。
いやはや、疲れた。。。脚が棒の様で一度座ったら立ち上がるのがイヤになる位。
これ、ウルトラの練習にならない? なーんて思いながら走り回り、声を出して、がんばったよ。

さて、ランの方は 一昨日の金曜日に朝、5時起きでイベント前に気合入れて走った。
昨日の朝も5時に起きて走ってから、なんて思ってたけどとてもじゃないけど起きられなかった。
なので また歯抜け棒グラフになっちゃった。。。

通常は6時起きの朝ランのワタシ。
5時ってまだちょっと薄暗いのね。 走り出す頃にはすっかり明るかったけど、6時台常連さんとはまた違った5時台常連さんってのがいるのねー。
車は少ないけど、歩いてる人、ワンコお散歩、そしてランナーとこの時間帯でも結構な人数が。
ワタシはすっかり「一見様」状態。

この日に走らないと4日空くことになるなと思ったので気張ってみたけど、この時間帯の常連さんになるのはワタシにはムリっすな。

さて、洗濯して掃除して、夕方ゆっくりランでもしましょう。

佐渡で開催されているトライアスロンレース、お天気はどうなのかな?

夜ランした。
しかし夜風が涼しいといっても、ワタクシまだまだ滝のような汗。

Finish して マンションエントランスで住人に会った。
ワタシが先にエレベーターに乗ったので ボタンの 「開 」 を押して待っていた。
そしたら 「どうぞ行って下さい」 って言われた・・・。

一緒に乗りたくなかったの?
汗だくで化粧ぐちゃぐちゃだったから?
臭そうだった?

別にいいけど。。。

ジョギングしてきたくせに、4Fまでエレベーターで上がろうとするワタシって。。。やっぱりへなちょこ?
普段平日は1人夕飯が殆どなので飲まない方が多いのだけど、夜ランするとやっぱり欲しくなるのはビールなのよねぇ。

本日走行距離 9.3km
月間走行距離 16.6km

9月の初日
朝ラン、成功~。 やっぱ初日ってのは大事ね、うん。

起きれた、というより殆ど寝れなかった、という事実。
昨日の昼寝は昼寝の域を超えてたようだ。 ホンキ寝 しちゃってたもんだから、 夜11時半過ぎに布団に入ったって、寝られやしない。。。

隣のベッドでは ガーゴー、スヤスヤ、気持ち良さそうな寝息 。 それ聞いてたら余計に寝られなくて イライラ
結局眠りに付く前に見た時計では既に2時半。

げ~~絶対朝起きられない、って思ったんだけど、 熟睡してなかったのか? 眼が覚めちゃった。

今日のランチ後は気を張ってないと ふっと どこかにいっちゃうかもしれない~~~。

本日走行距離 7.3km
月間走行距離 7.3km

今月は2回も祝日がある。でも今週末は休日出勤。
それでもやっぱ目標は 200km! と、言っておこう。。。

そうそう、本日より青梅マラソン エントリー開始です! もちろん、エントリーしますよ!!

Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。