*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009013012420000.jpg 2009013012410000.jpg

モスバーガーのスパイシーモスバーガー ポテト、クラムチャウダー付き
たまにはいいよね、こういったもの。時々食べたくなるのよね。

夕べは2部練。帰宅ランもしちゃったよ。朝は時間なくって良く感触がわからなかったインソールを確かめるように。いつものようにユックリと、でも最短距離で。

今日は雨なんで堂々と?ギリギリまで寝てた~~~
明日は雨だけど終日仕事~~~~ なので今月はもう打ち止めよ~~~~。しゃーないわね。

1月28日 帰宅ラン 8km
月間走行距離 171.8km
スポンサーサイト


ここ数日 膝痛みに伴い モチベダウン ↓ のワタクシ。。。
燃え尽き 症候群? イヤ、なんも 燃えてないのに 尽きる事ないじゃないかっと一人突込み。なんだかなぁ の中4日 空けちゃった。
時々、まれに、珍しく、パワーダウンになる時がある。

昨日 フットレスキュー行ってきた~。
あれこれと フットチェック、フォームチェックに 身体チェック。
色々ネタあるんで週末にでも詳しく。。。
もちろん インソール 作ってきた。合わせてシューズもウルトラ用にご購入。

そんで、今朝やっとこさ やる気の無い身体を叩き起こしての朝ラン。
インソールは最初慣らし運転が必要なので あんまり距離をいきなり走っちゃいけないのよね~ってことでいつもの7km。

もうね、あれこれと目から鱗やら 気をつけないといけないとこやらが一杯で、走りもイッパイイッパイな訳。

走ってる最中は大丈夫かな?って思えるんだけど、問題はその後。
今日もオフィスでしばらくイスに座ってて、立ち上がると 「あ痛ててて。。。」って感じは変わらず。
劇的に改善! なんて事は 無いのだよ。 うん。
じわじわと歪んだんだから、戻るのもじわじわ、だよね。

膝も腰も痛いが、今最もいたいのは お財布~~~~~。
どっかにお金、落ちてないかな? 拾っちゃうぞ!

本日走行距離 7.3km
月間走行距離 163.8km

本日お休み。。。
あんなに痛かった激突腰は土日で大分痛みが取れてきた。 良かった良かった。 のだけど。。。 フロストバイト後 いつもの右膝のご機嫌が非常に斜め。
金曜 帰宅ラン、土曜 ゆっくりランと2日続けて走っただけで、今朝は歩くにも痛い状態になってしまった。
これ、以前も書いてるけど根本を見直さなきゃいけないようだ。
踵を故障した秋、2週間位走れなかった時に ついでにこっちも完治してくれれば、と思っていたけど走り始めたら結局再発。
走り出しは痛いけど走ってしまえば段々痛みが減ってきて、走れちゃう。でも 終わった後にかなりの痛みにドキドキするんだよねー。 アイシングもしっかりしてるんだけど。。。

X脚のワタシはどうしても膝内側に痛みが走る。鵞足炎と以前は診断された。
フルなら何とか持ちこたえるだろう。でもウルトラに耐えられるとは思えない。
去年の12時間走の時に40km過ぎにいきなり来た膝の痛み、ああなったらもうダメだ。
他ブログでも読んでた評判のフットレスキューに、ジョグノ繋がりの方が紹介してくれて早速予約を取った。
来週、行ってくる。。。
その方が、やはり良いというスポーツ整形もあるのだけど ちょっと行き辛い。何とかいけないかと今検討中。

走れるのに痛くて走れない、身体は走りたいのに膝が追いついてこない。 それが走り方によるものなのか、筋力不足なのか、はたまた体重によるものなのか、とにかく原因を突き止めねば改善のしようが無いしね。。。旨くインソールがワタシの身体に合ってくれればいいのだけど。


ワタシのブログ繋がりは酒飲みが多い? 毎日のようにどこかの記事で必ず登場している酒瓶。
ワタシも負けなくてよ!

で、見つけちゃった。
P1000526.jpg 土佐清酒 純米吟醸 その名も 酔鯨。
いいねぇ、いいねぇ。すっきり爽やかさん。 豚レバーの塩焼きをつまみに。 レバーは がお薦めよ。軽く塩を振って網で焼くだけ。 ひじょーにシンプル、かつ旨い。

只今月間走行距離 156km、今日走らなかったのはちょっと痛い。。。31日土曜日は仕事だし。イヤイヤ、走行距離にこだわんない。まずは走れる足にしないとね。でも200km行きたい。。。ちょっとジレンマ。

さて、これはなんでしょう?
P1000523.jpg

ワタシの冬の奥の手。 ムシムシパックでございます~~。
乾燥はお肌の天敵! 疲れた肌は女優の命取りよ!
カサカサした心とお肌に栄養を。
で、お風呂上りに 佐伯チズさん式 ローションパック よ~~~~。
今日はその上に 電子レンジでチンしたフェイスタオルをのっけてさらにローションを浸透させる。

あまりの怖さに マネージャーが写真撮った。
100年の恋も冷めると。。。
100年恋してから言って頂戴!

チラ裏ネタです。 スルーしてくだせぇ。。。

明日は福岡国際ですね。
新宿と大阪のシティハーフマラソンですね。
ゴール目指してがんばれ!

橋に激突した骨盤がフロストバイト後に痛みが増してきたので、こりゃ激突の後遺症ではないかも?と思い、以前からの右腰とあわせて一度整形で見てもらおうと思ってたので、金曜日に総合病院の整形科へ行ってみた。

そこで久しぶりに温和な?ワタクシが マジギレ しそうになった。

この若造、オッと失礼。先生様、何様?状態。
診察は何も見ないし ほっとけば治るって感じの対応。
それじゃ 以前からの右腰の痛みについて聞いたところ、まだろくすっぽ説明もしてないのに この小僧は オッと失礼。 先生は 「走ることやめない限 りそれは治らないよ。一生その痛みと付き合うしかないね。皆そうだよ。高橋直子だって故障しながらも続けてたでしょ? 」だと!
ワタシのこの右腰は走る前から痛いのだよ!きいい いつ誰が「走って痛めた」って言ったよ!!kao07

「レントゲンは撮る?撮らない?」 と。 「それ、ワタシの判断することですか?」って聞いたら 「最近は放射能浴びたくないって言う人いるからね、 自分で決めて」
きいい 「・・・撮ります」
で、レントゲン見ながら 「背骨も骨盤も問題ないね。 でも痛いのは何で?って聞きたいんでしょ? あえて言うならこの部分が狭いかな? でも特にこれが痛みの原因とは考えにくいな。 年々筋肉も落ちてくるし、これ以上筋肉つけるのは薬でも使わない限り無理だからね。 痛みと付き合って様子見て走るしかない。 あ、背中の筋肉、残念だけど 年相応だね」 など矢継ぎ早に否定的な言葉が次から次へと。
怒 一言ごとにワタシの神経を逆なで。
あまりの雰囲気の悪さに気を使ってか?看護士さんがとっても優しく、気を使ってくれる。

げんなりして帰ろうとすると 「薬 いる? 炎症押さえる薬」 「。。。それ、飲むと早く痛みが取れるんですか? 」 と聞くワタシに 「ただの痛み止めだよ」
ああ~そうですか。知りませんでしたよ。スイマセンねっ!
極めつけ 席を立ったワタシに 「あ、歩かないでね」 と。






はっ???? 「あの、歩かないって・・・ムリなんですけど」
「じゃ、歩かない よ う に、してね。安静にね」

おめーほっとけば治るって言ったよな? 訳わからんわっっ
お金払って病院行ってとっても嫌な気持ちになった。あの時間を無駄にしたような気がした。でもま、レントゲンで何も無いってことがわかっただけで良しとしよう。と思うことにした。でなきゃ気持ちが納まらん。

怒り満載じゃ~~~~!
あ~書いてちょっとスッキリした。

今週は帰宅ランでつないでた。
今日は仙川、東八道路、三鷹通り、神代植物園、深大寺、野川とユックリラン。 しかし実際は道に迷って道路工事のオジサンに道を何度も確認。しまいにゃ 「どこに帰りたいの?」って聞かれて。。。(T_T) 雪舞う中 テロテロと14km。 あ~寒かった。
腰はしばらくすれば痛みは取れるでしょ。 それよりも フロストバイトでがんばったツケ?右膝痛い・・・。良いという評判のフットレスキューに行ってみようか。

1/20 帰宅ラン 10km
1/23 帰宅ラン 11.7km
本日走行距離 14km
月間走行距離 156.5km

一応昨日のラップタイムなんか。

05km---0:26:0---5:12
10km---0:51:49--- 5:09
15km---1:17:38--- 5:10
20km---1:43:48---5:14
ラスト---1:49:33---5:05

さて、ランにおいてのワタシのなんとなくのタイム目標として 10k、ハーフ、フルと一応それぞれある。
去年の秋にシーズンインして(カッコイイ、この言い方♪) 来月の青梅30kmで早々に一応ワンクール終える感じになる。

10k 50分 44秒オーバー
フル サブフォー 95秒オーバー
と、どっちもクリアならずという結果だった。10kもサブフォーも、「このシーズンで!」 って言う絶対なる意気込みでやってた程では無いけれど、(ちょっと本気度低いもんね~。直ぐ休んじゃうし)
ホントにへなちょこな微妙なタイムだよな~という感じは自分でもしてたのよね。
だから今回 「狙いに行くぞっ!」 という意気込みでは無かったけど、クリア出来たのが純粋に嬉しい。

ハーフ110分って騒ぐ程のタイムではないとは思うのよ。グングン速くなる人は本当にぐんぐんタイムを伸ばしてあっさりクリアしちゃうし。
でも 自分の中で 「このワタシが」って言う思いがある。
本当にセンスも何も無い、体型もランナーとは程遠いワタシが走り始めて タイムなんか一丁前に気にし始めて、走る人とも沢山知り合えて。

そして 去年 誕生日に宣言したウルトラ参戦、
4月26日 のチャレンジ富士五湖にエントリーしました。

初ウルトラはサロマ、という人も多いのだけど 時期的、金銭的、制限時間など 色々考えると北海道は無理だなぁと思い、まずは富士五湖から。
行かせて頂きます!

来月は青梅。 一昨年始めて参加して、去年は雪で中止だったワタシの思い入れの深いレースだ。30km、3時間。 青梅で気持ち良く目標をクリアして富士五湖へ行きたいものだ。
と、ご報告。

と、いいつつ 本日休足日。。。腰がとっても痛んだもん。大丈夫か?もっと本気度Upさせないとダメか?(~_~;)

第28回 フロストバイト参戦!
2009年一発目のレースは横田基地で行われる距離未公認ハーフレース。
今年はいかに!? いやいや 今年も去年と同じくヒジョーに怪しい距離設定に笑っちゃったよ
今回はつるつる温泉ランでお世話になった kanrekiさん、NEKOさんの走友シートにお邪魔させていただく。天気予報では夜から雨、気温は高め だったのに反して冷たい雨がちょっと降り出し、とにかく寒い。

ギリギリまでコートを着てスタートラインに並ぶのが去年よりも遅かった為か、スタートしてからかなり走りづらかった。でもま、このレースは目を三角にして走るようなレースじゃないから。。。と焦らず流れに身をまかし~♪で進む。2km位からやっとスペースができて走りやすくなってきた。

でも・・・距離表示が何にも見付からない。 あれ? 怪しいけど確か1km毎の表示はあったはずなんだけどな~と思いながら自分のGPSを確認。 ラップを5km毎に取るつもりだったから自動ラップにしてない。平均ペースしか出ないようになっちゃってる。
やっと見つけたキロ表示は6km看板。 平均ペースは5′12″を指してる。
やっぱり今年も距離表示が短めに出てぞ。。。とニヤリ のワタシ。 6km看板の時にワタシのGPSじゃ5.6km位しかなかったんだよねー。ま、こんなもんでしょ。

すれ違うところで今年も早々にトップ選手が来た。 「ファイト! がんばれ!」と声を掛ける。このトップ選手に声を掛けることで自分も元気になれるんだよね、ワタシの場合は。
すれ違いながらマネージャー探すも見付からず。 余裕でおしゃべりランをしていたというkanrekiさんも見付からず、ジョグノートの友人も誰も見つけられず、ちょっと寂しい・・・。

10km過ぎても15km過ぎても平均ラップが5’11から変わらず。 おぉ~落ち込んでないじゃん。 イーブンでこれてるって事じゃん。17km位の距離表示のときかな? GPSは相変らず-500m位を表示してる。
っつーことは今年もラスト1kmは 1.5km以上はあるな、と覚悟。
それでも人間は弱いもの。。。 20kmの距離表示を見たときには頭じゃ 「後2kmと思え、少なく見ても1.8kmはあるんだぞ」って思うんだけど 「今年はもしかしたら距離合ってるかも、ホントにラスト1kmかもしれないかも・・・かもかも・・・鴨 」 って思っちゃうんだよね~~~。

で、やっぱりラスト1kmは今年もちゃんと? 1.5kmは軽くあったね
でもタイムを見るとず~~~とイーブンでこれてる。 ラストの直線で1時間45分だった。 およっ!もしかして初の1時間50分切り出来るかも、かもかも~~~~~っ !!!とラストスパートかける。Finisheゲートが見えた。48分!!ひゃ~~~~スパート、スパート、スパーーーーートォ!!!と駆け抜ける。

1時間49分33秒
やりっ! 初のハーフ1時間50分切り 達成~~~~ したわよぉ!!

GPSの距離表示は21.3kmだったから、なんだかんだと距離怪しいって言われてるけど、トータルな距離はちゃんとハーフはあるみたいよん。(でなきゃ悲しい。。。)

その後マネージャーのゴールに間に合い写真も撮れた。20km過ぎから泣きそうになったと・・・。16km地点までkanrekiさんの後姿を確認してたけど、飛行機のある滑走路当りから見失ったと言ってた。

さて、ここまでで充分濃い一日だったのだけど、今日の本番は?これからだった・・・。
銭湯、焼肉、そしてカラオケ~~~
kanrekiさんの甘い(ちょっとエロい?) 英語の歌に酔いしれ、NEKOさんの「ろくでなし」はピッタリだし。
我らへなちょこ夫婦と共に40代の方たちと1980年シリーズを歌い上げ~。沖縄のBEGINから北の吉 幾三。。。もちろんワタシは十八番の歌を披露し、マネージャーまですっかり調子にのって これぞ東北人のカラオケ!を披露。あぁ、夢中になってて写真を撮らなかったのが残念・・・。
ハーフレースよりタフなカラオケ大宴会でございました。。。

こんだけ盛り上がると次のカラオケ大会?に披露する持ち歌がもう無いなぁなんて変な心配をしているワタシ。イヤ、違うだろ?

レース内容も、その後の大会も満足な一日。そして本日ワタクシ、正月出勤の振り替え休日。
ぶつけた腰の様子がちょっと変な感じに痛い。。。ので整形行って来よう。

1月18日走行距離 21.1km
月間走行距離 120.8km

トレーナーUpするの忘れてた・・・。
P1000517.jpg P1000518.jpg P1000515.jpg P1000516.jpg



昨夜です。女4人の新年会♪
P1000508.jpg P1000509.jpg

調布は布田にあるお寿司屋さん。 大漁旗
ネタ新鮮、お値段優しい。セットものを2つ頼んで後はアラカルトで色々とって、大満足。 あまり飲まない女子達だったから一人3200円也。 京王線の布田駅ってのはワタシが学生の頃住み始めて6年ほど住んでいたところ。野川沿いの桜が今じゃ有名になってるけど。
懐かしい町並み、ってか、余りに小さい駅(各駅しか止まらない)で変わりようが無いか?駅前にコンビニが出来てて、駅が綺麗になってたけど。

今日はコーヒー豆が切れていたので買い物しながらのラン。 ちっさいリュック背負って、走って行って 買ったもの入れてそのままラン継続。
明日のレースの為 1kmだけ 5′15″だけ上げてピリサクで6km。

フロストバイトロードレース。横田基地でのこのレースも3回目の参戦。
毎度距離が怪しいとか何とか言われてるけど これはこれで楽しいのだ。参加賞のトレーナーも楽しみ。今年はどんなんかな?

kanrekiさん、NEKOさん、ブログ繋がりの方々に他にもジョグノートリンクの方も沢山参加予定。みんなが「明日は楽しみましょ」って趣。
なんか夜には雨になりそうだけど、走っているときは大丈夫でしょう。
では明日!

1月15日朝ラン 8km
本日走行距離 6.1km
月間走行距離 99.7km

以前歯のブリッジをしたときに書いたのだけど、ワタシのあごは小さい。
顔も態度もでかいが、何故かあごが小さい。。。
その影響か、歯並びあまり良くない。 んで、歯軋りが凄い (らしい) 自分じゃわかんないのだけど。
かつて左下の奥歯をどうやら自分で砕いたらしいのだけど、割れてしまって抜いたという過去がある。

先日気が付いた。
右の奥歯の端っこが掛けてることに!
詰め物をしてる端っこのところが、ちょこっとかけたのだ!
ひゃ~~~またお金が掛かるかも~~~~。速攻歯医者に予約入れてみてもらった。それほど深刻なことじゃないとのことで一安心。 でもやっぱりこの原因は歯軋りにありそう。。。
以前お手軽マウスピースってのした事あるんだけど、寝るときにやるのって凄く違和感あるのよね。
じぶんの歯形にぴったりのモノをお高い値段払って作っても、そんなに持たないみたいだし。

あ~あぁ。。。 歯には結構お金掛かってるんだよな。 歯の丈夫な人が心底羨ましいわ。

ショックで朝ラン放棄。。。
ってのは嘘。すんごく寒いんだモノ。 とても布団から出られませんでした。

そうそう、欄干にぶつけた腰がまだ痛い。 ドンだけぶつけたんだろう??
橋はこの間走った時にちゃんと掛かってる事確認済みです。

昨日はオサボリ~~~。
車で一週間分の買い物をしにスーパーへ! 今日はポイントが5倍の日なのよん。それになんと1万円分もポイントが溜まってるのよん♪
大体 食料品は同じスーパーで買うので、気が付くと結構ポイント溜まってたりする。だから今日は新しい吟醸とマネージャーの焼酎 買っちゃうのだ!

よくわかんないけど見た目と感で撰んでみた。
P1000498.jpg P1000499.jpg P1000500.jpg

鍋はアンコウの切り身を安く売ってたのでアンコウ鍋。 か~~~たまらん。
玉乃光 はちょっと甘みが強いかな? もう少しスッキリしたのがいいかも。桜島はかなり「効く~~~~」って感じ。ワタシには強すぎる。
色々試してみよう。 ってすっかり誰かさんのブログみたい? さん、お薦め合ったらご教授願います。 コスパいいやつね♪

さてさて、フロストバイトを今週末に控えて、お酒の話題ばっかりじゃなんなんで。
今日は新年初の砧公園遠征。
片道やや遠回り気味にして7km。 そっから公園6周。
3周で5kmだから10kmのペース走。 一周 1667m 9分を目指して。

1周目 9:12.59
2周目 9:05.29
3週目 8:54.55
4周目 9:04.55
5週目 9:03.93
6周目 8:54.85

ひゃ~一杯一杯、アップアップでしたね。
終わってからジョグノリンクのエディさんと偶然お会いできて、ラッキー♪ もう一組 ルガさん家族が凧揚げしてるってんで ご挨拶~。
あ、ワタシってば今日は誰にも会わんだろと100均のへんちくりんなニット帽かぶってた。。。(~_~;)

帰りの7kmはもうヘロヘロのヘロでした。

本日走行距離 24.3km
月間走行距離 85.6km

昨日は期待した雪なんてなんも降らず、冷たい雨。 流石に休足。
今日は起きたら午前が終わってた・・・。 マネージャーはさっさと起きてて 「今日は絶対何があってもお前を起こさない。いつまで寝てるか実験」 とか言われた。。。
ワタシ、疲れてるのねぇ と言い訳。

3時過ぎにこそっと出かける。
多摩川は風が強そうで、やだな~と思い、いつもコースを途中から曲がって、目的をあまり決めずに走ってみた。
蘆花公園にも始めて行って見た。 走ってる人、いない・・・・。ここは走るには向かない公園だね~。小さすぎるし。
結局あちこち回ってたら決行な距離になった。

帰宅してお風呂に入って、ちょっとしたら あら、もう夕飯だわ(~_~;)

友人からお土産にふくのひれ酒をもらった。早速頂く。
2009011021360000.jpg 2009011021360002_20090110223213.jpg
少し黄金色、熱燗にすると 軽く香りもあって いいお味♪
つまみに蕎麦と軽くあぶった干物。
かぁ~~~っ! いいねぇ、いいねぇ。。。。幸せです。

本日走行距離 21km
月間走行距離 61.3km

P1000505.jpg P1000506.jpg P1000507.jpg

女3人新年会。1人は台湾人。 その彼女がお薦めのお店の薬膳火鍋専門店 天香回味 で鍋を食べてきた~~~。 60種類もの天然の植物エキスを抽出したスープは絶品!
食べている時から身体はポカポカ。お肌にも良いし、身体はデトックスできるし。女性に嬉しいお鍋なのだ!知らないキノコが一杯入ってた。
台湾人のその子はお肌がモッチモチのプリップリ。 食生活の違い?美肌は一日にして成らず、なのよねぇ。。。

もちろん今朝は朝ラン放棄。
でも明日は今季初の雪予報。こりゃ走っとかなきゃね、と 2009年初の帰宅ラン決行。
時計忘れちゃったので、気にせずノ~ンビリ。
やっぱワタシ、こういうのんびりランが一番好きかも。
トコトコと遠回りして帰宅したらマネージャーがおでん作ってた。ラッキー♪
お正月からすっかり気に入った大吟醸をおでんで一杯。 う~~ん、幸せ。

明日は本当に雪?snow_rain_af.gif
雪のち雨って一番ぐちゃぐちゃになりそうでやだなぁ。。。 いっそ電車も何もかも止まる位積もっちゃえばいいのに。と思うワタシ・・・。

本日走行距離 12km
月間走行距離 40.3km


夕べ寝る時に、 「明日の朝、ちゃっきりと起きて朝ラン出来ますように!」 と枕にお願い。遠足の前日の子供のごとく?

そのおかげか、平日一発目のランは 朝ラン できた~~~。
起きた時は真っ暗、支度して玄関出ると 薄闇。 覚悟して外に出た割りにはそんなに寒くない。
走ってるとどんどん明るくなって来る。気もちえぇ~~~~♪

今日はビシッと10kmコースで!と気持ち良く走っていたんだけど、小さな川沿いで橋を渡ろうとした時に 欄干に自分の身体 ぶつけた。
丁度腰骨のとこ(T_T)
曲りきれないようなスピードじゃないのに (T_T)
ゴンっって言った瞬間、欄干に止まってた鳩がびっくりして飛んでった (T_T)

車幅間隔の精度がちょっと足りない?
よくあちこちぶつかるんだよね~。 「己の身体の幅に対する認識が甘い」 って言われた事がある。
理想と現実の違い?
腰骨とちょっと心が痛いです。。。

本日走行距離 10km
月間走行距離 28.3km

今日は新年会♪ 気が付きゃフロストバイトまで10日しか無いじゃん。 ありゃ~~~スピード練習とか、ペース走とかなんもやっとらん。。。


二人初ラン ご近所を8km程。
今年一年、良い走りが出来ますようにとホームコースに改めてお願いする。

夕べから準備していた小豆を煮てお汁粉ぜんざいを作った~~~。
P1000495.jpg

お汁粉とぜんざいの違いって? 汁気が少なくってほとんど粒状のものが善哉って思ってたけど諸説色々あるようだ。
アズキ大好き。 でもこしあんではなく粒あん派。
少しつぶし気味にして、甘さ控えめに。 焼いたお餅を入れて頂きます~♪
あぁ、幸せ。。。

年末ジャンボ宝くじを確認。
あぁぁぁああああ!これ、惜しい!惜しいぞぉ!!!
P1000493.jpg
500万円の当りが 下一桁 9組 166000、ワタシの宝くじが 49組の 166015!!!
あぁぁぁぁ謝罪~! これは惜しいって言ってもいいんじゃ無いか!?
でもいくら惜しくったって 外れは外れなのだ・・・。 絵文字名を入力してください
あぁ、残念。ワタシの500万えん~~~~~。

本日走行距離 8.3km
月間走行距離 18.3km

1月2日
初売り福袋応援に店舗で一日お祭り騒ぎでがんばる。
お正月からお出かけしてお買い物する人って結構いるんだね~。
でも去年よりも福袋の完売が遅かったそうだ。これも世相を反映してるのか?
夜帰宅後、ご飯食べながら箱根駅伝のビデオをひたすら見る。
それまでどのNewsも新聞も、一切見ないようにしてた。 ひゃ~~~すんごいドラマが今年もあったのね~~。 リアルタイムで見たかったわぁ。
で、就寝3時 (~_~;)

1月3日
何でこういうときはぱっと目が覚めるかね?
朝から復路をTVの前に座りっぱなしで見る。
ゴールを見た後 興奮冷めやらぬ中 今年の初ランに出かける。沢山のランナー、皆 駅伝見てから出てきたんだな。
一発目のランは ノンサクでなく、ピリサクで10km。 ワタシにしてはゼーゼーハーハーと追い込み気味で走る。

夕方マネージャー帰宅。
義父は容態は安定。 ただし意識の無い行動、早く言えば認知症の症状がでた時にかなりの力で点滴やその他の医療機を外してしまうので、目が離せないとのこと。問題は今後、病気としての症状が認められない時に、病院に居られない事だ。実家の母も既に80歳。 義理兄が一緒にいるがとても今後 自宅で見られる状態では無い。
ではどうするか。。。
そんなことを色々と考えると、自分の人生すら色々考える事につながる。

やっと我が家のお正月を迎えた。
P1000491.jpg
お正月料理を頂き、夜中までゴロゴロとTVを見てマッタリと過ごす。
就寝又々3時過ぎ(~_~;)

当初の予定では本日ジョグノート繋がりの方たちと七福神巡りラン+銭湯+新年会の予定だったんだけど、ワタシはパスさせてもらう。 ゆっくりさせて上げたいからね。
これから近くの神社でお参りして、二人での初ラン。

明日から日常の生活が始まる。そのままチャイニーズ ニューイヤーまで怒涛の忙しさだよなぁと思うとちょっとうんざりだけど、日常こそが大事だよね。

しかし今年のお正月は毎日良いお天気だ。

1月3日走行距離 10km
月間走行距離 10km

新年明けましておめでとうございます

さ~新年明けましたね。 って既に夜10時過ぎですけど(^^ゞ

朝一、マネージャーに連絡。
義理父の容態は小康状態とのこと。 でも思ったより安定していたようで取り合えずホッとする。最悪元旦に岩手へ行く事もあるかも と覚悟していたので。

さて、朝9時半。 ニューイヤー駅伝を見ながら コーヒーをすすり、さて今日はどうしましょう?と考える。朝ラン?昼ラン?夕ラン?
なんて思いながら、キッチンの戸棚をなんとなく整理し始める。

使ってない食器やら、あら?これ一体いつのココナッツミルクかしら? ほ~このココア、一昨年のだよ。。。おぉ!このショートニングの缶、平成15年だって。今年 平成何年だっけ?
何て片付けてたら止まらなくなった・・・。掃除片付け虫のスイッチオン!

キッチンの戸棚に始まり クローゼットの服の整理 (仕事柄年々増える洋服。 ゴミ袋3袋分処理) 廊下にある棚の整理。。。数少ない家具の移動をして リビングのミニ模様替え。。。

駅伝のラストに手に汗握りながら 叫んだり、お笑いの番組に見入ったり、届いた年賀状を見たりしながらやってたら気が付いたら夕方の5時過ぎ。
あぁ、ワタシの1人の元日って・・・。

もうランはいいや。お風呂沸かして入っちゃおう。
お風呂TV、ワタシの唯一の贅沢品? 芸能人格付けチェック 見ながら1時間位湯船につかって昨日の筋肉痛を楽しむ。

三島の母がマネージャーに食べさせたいと送ってくれたお節料理をつまみながら一杯。そんなワタシの元日でした。
新年しょっぱなからランじゃない記事を延々と書くワタシ。だって暇なんだもん。

今年のランの願い、贅沢は言いません。とにかく故障しないこと。
それだけっす。
去年 自己記録こそ更新したものの 10k 50分も サブフォーも 「惜しかったね」 止まり。 この壁をクリアーできるのか? 又一年がんばりましょう。

明日はお仕事。 初売り福袋の応援が主なんだけど、話に聞くとそりゃー凄いらしい。。。今からびびっております。

Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。