*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



なにやらパタパタ、更新もままならず~の日々。
ざっとこの一週間

6/22 パチャパチャ 1km
前を泳いでる平泳ぎに遅れまいと必死の クロールのワタシ。

6/23 休足日

6/24 18時から23時までセール準備応援の為 店舗ヘルプ。
その前に半休を取って昼間 砧でグルグル 21km 。
ワタシが終わりのころ国士舘大学の学生が3グループ位に別れてジョグを始めた。
後から 「ザッザッザッ」と凄いカッコいい足音。 インパラの群れに追い越されたような気分。草食動物 っぽいんだよねー、彼らって。

6/25 前日の作業の為疲れちゃって(というか、砧21kmの疲れだよね) 残業もあって、休足と言う名のおさぼり。

6/26 キントラ~ 第2回目の参加となるキントラ。
人生始めての 「スウェーデンリレー」 なるもんを経験。地獄リレーだ、これ。。。 焦りまくり時計のボタン押せずに 400、800、1200、全てのタイムを取り損なう。 当社比ができない(泣

最初の400ダッシュでピキッと前腿伸ばす
でもなぜかスピードゆっくりのジョグなら痛くない。走り方で使う筋肉がこんなに違うもんかとびっくり。 ワタシだけ?

一番のどんくさカメランナーだが、反省会ではトップアスリート? 中華に紹興酒を美味しく頂く。腹いっぱい。。。
あぁ、アタシ、ダイエットしてるんだったなぁと思いだす。
マネージャー帰宅 AM4時近く。ワタシも食べすぎ飲みすぎ。。暗黙の了解でよこやまの道は又延期。
いつになったらいけるんだろう?

6/27 マネージャーと多摩川へ LSD。
ガリガリ君を途中で買うコンビニの件でジョグ中に喧嘩。
「うそつき!」だの 「詐欺!!」 だの 罵り言葉を発しながら走る二人。活性酸素が出まくって体によくないような気がする。。。

6/28 店舗応援 朝から晩まで 1日中 立ちっ放し、歩きっぱなし、笑顔っぱなし ・・・ に 流石にグッタリ。

6/29 本日 代休取れず 水曜に取れるか?

ちょっと 「ちょこっとさん風」 な記事にして見た。
そんな一週間・・・。

PS
あちこちブログを覗いてたらランチタイムが終わってしまった。
誰のとこへもコメント出来んかった( ̄w ̄)
コメントしたくなるような事一杯あったのに。。。


昨日は マネージャーとよこやまの道へデビューしようと思っていたのに。。。
キントラ終わって、反省会も出ずに帰宅したのに待てど暮らせど帰ってこない・・・。 結局帰宅したのは 午前3時 。 当然次の日の午前中なんて使い物にならず、よこやまは断念。んもうっ!

昨日も今日も結局ダルダルジョグでお茶を濁す。

しかし今日の不快指数は凄い!
頭から水被ったような汗。
夕べ 「チューボーですよ」 に元貴乃花関がゲストで出ていて、四股の踏み方レッスンしてた。
マネッコしてやったら内腿はブルブル震えるし、すっごいきつい!
こりゃ体幹鍛えるにはもってこいね。

今日のダルダルジョグの後にマンションエントランスで四股を踏む。全身汗だく。怪しい、怪しすぎる・・・。

スーパーに食材買いだし。
「お味噌汁何にする?」 と聞いたら 「なめこ汁」 という答えが返ってきた。
えっ? エリザベス このくそ蒸し暑い中、なめこ汁ですか? マジで、なめこ汁ですか?

ハイハイ。仰せのままに。
なめこ汁

いや~暖まりますね。
やっぱり梅雨時はなめこ汁だよね。 手足もぽかぽか♪全身汗だく。
梅雨時のなめこ汁、最高!

んな訳ねーだろ!! あ~暑い。

6月20日 走行距離 6.5km チンタラジョグにラストダッシュ。
6月21日 走行距離 5.3km ダルダルジョグに四股ふみふみ。
月間走行距離 138.3km

キントラ それは 「金曜日の夜にトラックで」 の略。
ジョグノのお仲間達と大蔵山のトラックを使っての もがき練習。
に、本日初参加!

もう3回?4回位やってるのかな? 最初はまだ故障中だったので参加を見合わせて、先々週は雨でいけず。しかし雨でもやったのよね、あの人たちは(~_~;)
ワタシは自転車でしかいけないので、その日はこそっとチャリ通。

ドキドキしながらトラックへ向かう。なんつったって、あーた。レベルが余りに違いすぎる訳よ。だから実はかなり緊張だし、「いいのかしら?」と思うところもあったのよ。
でも行ってみたらそんな思いは吹っ飛んで、楽しかった~~~~♪

トラックよ、トラック! 夜のトラックにライトが眩しくって、周りの緑が綺麗で。 なんだか凄くお得な気分。 このアタシがトラックを使って練習できるなんて~~~感動だわさ!!

まずはUpで2km程をゆっくりと。
今日のメニューは 500m、1000m、1500mの3本を途中ゆっくりジョグで繋いでってモノ。
スピード練習なんて随分して無いもんな。どのくらいで行けるかしら?

500m 2'02
ゼィゼィ。 こんな距離の目一杯なんて初めて?

1000m 4'40"
5分切れればヨシと思っていたので、うぉ~~~ こんなタイム!初めてじゃないか?

1500m 7'14"
うぉ~~~うぉ~~~凄い! (当社比) キロ5分なら7'30"かと思ってたのに。

しかし皆、凄いね~~~。
なんと、1500mで、ワタシがラスト1周!ってところで 3人ほどにゴール前で抜かされたのよ!
つまり 1500mでトラック一周分の400mの差ができたってこと。 どんだけ~~~回りが速いのか ダッシュ!、ワタシがどん臭いのか フォー!!(笑
ラスト一周一人旅。1人でゼィゼィ。

これからの目標! 1500mで7分切る事!
ゴールまで誰にも抜かされない事! でもこれは周りが進化するとワタシのちょっとの進化じゃ抜かされちゃうのよね。 う~~~ん・・・

でも・・・楽しい。。。楽しいなぁ。。。
まだまだもがき方が足りないような気もする。 ガンバロ~~~。
キントラ 6 Jun-19


本日走行距離 10km
月間走行距離 107.5km
6月18日スイム 1km
月間スイム 4km

速攻帰宅!
8時からラン!
今日はゆっくり入って、上げられたら上げていこう!とにかく10km。

1km 6'51 ゆっくり過ぎ?
2km 6'16
3km 6'05
4km 5'42 このままペースを維持したい。。
5km 5'42
6km 5'43 いけそう♪ いけそう♪
7km 5'45
8km 5'40 5'30までもっていこうかと思ったが潰れると思ったんでやめた。
9km 5'35
10km 6'00 ラスト落としてちょっと息を整えて最後の1km
11km 5'12 一杯一杯~~~。

何とか最後はピリッと仕上げた感有り。まだまだ「ぷっ」ぷぷって言う位のレベルだけどね。。。 いいの、いいの。当社比だから。。。

やっぱり最初はゆっくり過ぎる位ゆっくりの方がいい。
なんとなく今日は 「走った」 感もでたし。

明日はパチャパチャ~の予定。。。

本日走行距離 11km
月間走行距離 97.5km

来月、早速会社の子と一緒に 「地図読み講習 」 行ってくるぞ!

今朝~~~起きたら~~~~♪
起きたら どうして 7時なのぉ~~~~~♪

討ち死にした目覚ましが~~~ワタシの布団で一緒に寝てるのぉ~~~~~。

体重が増えたのぉ~~~~~~。きいい

今日の夜 「絶対に」 走るの~~~~~!!!だっ!アイコン名を入力してください





土曜日にマネージャーは鮎釣り、ワタシは修善寺のお山にちょっと行ってこようと計画。
修善寺駅まで電車で、そこから大体10km位で目的地へいける筈~~と。
今回はさほどのお山じゃないし、リゾート施設みたいなものや、ゴルフ場やらが近くにあるので大丈夫、と高を括っていた。

以前沼津アルプスに行った時に懲りていたのに。。。
国土地理院の点線は怪しいってわかっていたのに。。。

最初は小さな滝に寄ったりしてご機嫌。P1000761.jpg

2車線の普通の道路から横道に入る。それでもアスファルトで整備された道で車も一台は通れる。これが実線で描かれた道ね。
トコトコと登る。登る。登る。ちっともトレイルっぽくない。完全に「道」
ちょっとつまんな~~~いと思いながら進む。しばらく行くと、車は通れない っていう道に変わった。 GPSで自分の位置を確認しながら、点線の道に入った事がわかった。
確かに車は無理ね。でも随分としっかりした道だ。これをこのまま行くと。。。この実線の道にぶつかるんだよな~~。
一本道だからダメなら引き返そうと思いながら進む。沢の直ぐ横の道だからわかりやすい。
シイタケの木があって、 「持ってくな!」なんて張り紙があり、人の手が入っている事がわかって安心。

しかし、ある所まで行ったら道らしいものがわからなくなった。沢からもちょっと離れた。 でも地図では点線からはずれていない。。。筈。
多分、 この尾根を登れば。。。目的の道路が。。。ある筈。ちょっとだけ登ってみようか、 ちょっとだけ。。。

登って見た。う~~ん。道らしい印象がどこにも無い。今までは何となく 『ここが道』ってものがあったのに。
こっちかな?いやこっち?尾根になってるから地図からすると・・・。

ふと携帯のGPS機能が現在地を把握していない事に気がついた。電波が届いて無い! いつから? さっき見た時はもしかして既にひろってなかった?ちょっと焦り、引き返すことに。

あれ? こんな竹の群生あったっけ?沢の水は?どこ? こっち? でもちょっと景色違くね?
あ、沢あった。 え? でも渡っちゃうじゃん。いや、おかしいだろ?一度 渡った位置はここじゃなかったよね?
大丈夫、大丈夫と思いながら結構焦ってる。どれも道に見えるしどれも道に見えなくなって来た。車の音が時折聞こえる。でもそれが近いのか遠いのか定かじゃない。ザワザワと風の音がそう聞こえるのかも。

落ちつけ!この沢は正しいんだから。
ふと籔の向こう側に何となく見覚えある感じ。籔を漕ぐ。!!これ、ワタシが来た道だ! もうちょっと行くと水がちょろちょろと流れてるところがあるはず。あ、有った。有った!

ぐえぇ~~~~ん 良かったよぉ~~~~~ん。
でも同じ道を来た筈なのに、どうしてちょっとずれたんだろう?このまま沢のこっち側行って尾根伝いに行ってたら完全に迷ってたかも。。

下り、手を合わせて 山の神様ごめんなさ~~~~いありがとうございました と言いながら 駆け下りてきた。
一般道に下りてきて始めて気がついた。脚から血が出てる~~。
P1000763.jpg 09-06-13 修善寺

籔で切ったんだ。全然気がつかなかったってことはそれだけ焦ってたんだ。まず水を買い、脚を洗う。 「ごめんなさい」と誰にでもなく謝る。
もう2度と点線の道に入ったりしません。
ちゃんと 「何々遊歩道」 とか、「なんちゃら散歩道」とか きちんとした登山ルート 以外は入りません! 誓います!
道は険しくなかったのでちっともダメージはないんだけど、凄くドキドキしてあんまり楽しくなかった。。。です。

国土地理院の点線は 「道では無い」 と言い切ってもいいと思う。。。
イヤ、その前にちゃんと地図を読む力をつけよう。。。

6月13日走行距離 29km
月間走行距離 86.5km

日曜と月曜とサボっちゃって、今日も夜ランって思ったら凄い雨!
明日の朝は起きられる・・・かな?

昨日は 『歌姫の会』 の3人と 焼き肉食べ放題!!

午前中は半休を取っていたので、焼き肉カロリーの前払いよ!とばかりに雨の砧を走る セデブ奥様。。。 流石に寂しい公園内。
駒沢? どこかの学生さん? カモシカ、インパラ、チーターのような3人にかわるがわる 3回程抜かされながら トータル19km。

食い放題もこれで大丈夫?
ただ想像していたより 「やすっちいお肉」 だった為 「これってカルビ? どれがロース? これ、なんだろね? 炭に肉の脂、落ちないね~~~ 」 というダイエッターにはぴったりの 全体的にパサパサ感の強い焼き肉だったわ。。。

もうここには行かん。。
やはり覚悟して焼き肉行くからにはジューシーで美味しいものをたらふく食いたいのだ!

滅多に 「いまいち」 と表現しないワタシが 「旨かった?」 と聞かれ 「そうでもない。。もう行かない」 と答えたら 「お前がそう言うんじゃ、よっぽど酷かったんだな」 と納得された。

今晩 三島行きます。
マネージャーの 鮎釣り解禁よ。
ワタシは修善寺のお山当たりを走ってこようかな。

月曜 土日のロングの疲れと腰の張りを取る為パチャパチャ。
日曜の夜に 「クロール 泳ぎ方 楽 スイスイ♪」 などのキーワード検索して画像やら動画で泳ぎをチェック。イメトレ~~~、イメトレ~~~。
しかし実際になると・・・。 いかんのぉ。 ビート板抱えてバタ足。。。何故隣のウォーキングおじさんに抜かされるのだ?

火曜日 は、完全休足日。
来週から火曜日の夜は集中英語講座に出ることになった。
これから火曜日が完全休足日になりそう。。。
ワタシの英語はかなり怪しい・・・。 メールのコレポンは問題無いのだけど、会話になるとしっちゃかめっちゃか。自分の使う専門用語ならいいけど、通常英会話 となるとかえって怪しい・・・。
会話なんちゅうもんは 「ぼでぃらんげーじよっ!」 何語を使うかじゃ無くって 重要なのは何を伝えるかなのよ! の心意気だけで来てたんで、TOEIC対策とかなると脳みそに嫌な汗かきそうだなぁ。

本日はピリサクBU
入りの1km 6'25 ゆっくりなのに~~~なんだか楽じゃないわ。。。
2km 5'59 既に辛い・・・。
3km 5'45
4km 5'43
5km 5'38 →ホントは5'30予定が上がりきらず
6km 5'23 あぁ、もダメっす・・・。ドボン。

7km、8km 6'15~30でチンタラ。
疲れたっす。 次は5'30で2kmもたせて5'20でもう2km堪えられるように。
それにはもうちょっと5'45位で楽に走れるようにしなくちゃね。
つくづく思う、青梅の時のワタシって誰ですか?って。。。 ま、ガンバロ。 そのうちね。。。

本日走行距離 8km
月間走行距離 57.5km
6月8日 スイム1km
月間スイム 3km やっぱり月に10km泳ぐって無理かも~~。

昨今のマラソンブームで人気レースはPCの前に張り付いて無いとエントリーし損ねちゃうような状態。。。
この間エントリーした 第1回会津東山紅葉ランニング大会が10月。
これに勝るマイナーレースは無いのかもしれないけど
9月になんか無いかな~~と物色。

で、見つけたのがこれ。
9月6日開催 朝霧高原トレイルラン
いいじゃん、いいじゃん、いいじゃ~~~ん♪ 朝霧っていうとロゲイニングが有名なんだけど、初のトレイルラン開催。
お初モノとか第1回とか、好きなのだ。
しかもキャンプ場でテント泊できるし、2泊しちゃおう!
まさにマイブーム、2倍!2倍!!のお楽しみ♪

ショート10km、ミドル20km、ロング30km とあるけど マネージャーの初トレイルレースなのでUp-downのきつい30kmは無理でしょう。(何故に上から目線? お前もだろ!なんですけど
10kmじゃもったいない。で 20km~~~! エントリー ポチッ。

定額給付金が振り込まれてるようだ。既になんかで引き落としされている可能性ありなんだけど、マネージャーのトレイルランシューズでも買いましょうかね。

テントで2泊よ! テーブルとイス、買っちゃう? 2人用バーベキューコンロとかは?きゃ~~~何が必要?ターフ、いる? 9月の頭だからそんなに寒くないよね。
なんちゃってキャンパーに 「これは持ってけ!」ってモノあったら Please adv!

6月、7月、8月はマッタリ走って足腰鍛えて、スイムでメンテ。
まだ腰の一部分が、がんばって走ると痛みがちょぴっとだけ出るんだよね。でもスイムを次の日に入れるといい感じ、になる。
明日はパチャパチャ、の予定。
スイスイになりたい。。。

本日走行距離 6.5kmのピリサク
月間走行距離 49.5km

去年の 12/23に美容院に行ったきり、のワタクシ。
白髪染めは自分で仕方なく一度やったけど、伸ばしっぱなしのそのまんま状態。
パーマも段も入ってないいわゆるボブが伸びると・・・
とっても微妙な髪型で、風呂上りのワタシにマネージャーが
「お前、長州小力みたいだな」 と 一言。。。

長州小力。。。ですか。。。 koriki421-1.jpg koriki.gif ヤバイ・・・

否定しきれないモノ・・・があるぞ。。。

ワタシ、あすけんやめました。 あ、でも違うよ! あすけんからイートスマートに心移りしたのだ。
こっちのサイトの方が食事が選びやすいし正確なような気がしたのだよね~。
ま、単なるレコードダイエットってヤツだから基本同じなんだけど。

で、ビックらこいた! ワタクシやっぱり食べてるのよ!!

トータルの摂取カロリーが多いのよ!

これ、走らない生活になったら軽く長州小力、抜かすぞ。って思った。
なんか、ダイエットというよりは 「小力にならないように」位のレベルに落ち付きそうなんだけどね。

そう言いながら、今日は今川焼きを食べた。23km走って前払いしておいたからいいよね?と。
あぁ、自分ユルイなぁ。。。でもほれ、あんまりガチガチにしちゃうと 「や~めた」って成りかねないしね。

本日砧公園 走行距離 23km
月間走行距離 43km
月間スイム 2km

故障もすっかり完治って事で、もうこれ以上のいい訳は出来ないわな。。。
何にも無い筋肉痛の今日は GW出勤の代休♪
お天気もイイし、走りに行っちゃう?

10km、全部をハァハァゼェゼェで!! しかしうっかりすると直ぐ6分越えちゃう。
それでもラスト1kmは 5分29秒で仕上げて、Finish!

そのまま着替えて塩が残った顔のままプールへ!
パチャパチャ~~パチャパチャ~~~が、いつもより早く息が上がり、疲れる。疲れる。
パチャパチャという軽快な音はそのうち バチャバチャ バッチャンに変わる。
1km泳いでお終い。
帰るとき、階段を登る時にもやっとの感じ。 ラン10kmにスイム1kmでこんなに疲れるのか?

この感じ、ジョグノ友達が 「泥沼に生き埋めになる感じ」 と表していたけど、まさにそれ!ちょっと気持ち悪い位疲れた。
この効率の悪いクロール、単発でいいからスイムの教室とか講習とか行きたいな~~~。

本日走行距離 10km
月間走行距離 10km
月間スイム 1km

今月は200kmは走ろう!
スイムは週に2回いければ10km位いけるかな?

2009 第29回 山中湖ロードレース 参加。
今回はタイム狙いは考えず、故障明けレースということでお楽しみ最優先レポ。
写真ばっかです~~~。

パンフ 2009 5月 山中湖ロードレース T-shirt 2

土曜日に夜逃げですか?くらいの荷物をもってオートキャンプ場へ向かう。
山中湖 05  途中集中豪雨?のような雨に一度あったりしたけど
 着いたころにはやや薄日も差したりして 一安心。
 一部の人には 大雨中のテント というもんを期待された?
 ようだけど、スミマセン~普段の行いがいいのよん♪

まずはとにかくテント設置。
山中湖 01 山中湖 02 山中湖 03
途中行程は必死だったので割愛。 無事設置完了~~~~満足。写真と同じになった。
山中湖 04  ガスコンロでお湯沸かしてインスタントコーヒー。
これもいいけど、やっぱりテントにはテントに似合うギアが欲しくなるわねぇ~~。

さて、一息ついてお風呂へ。 紅富士の湯。
そして ほうとう 小作へ!
ここは旨いのだがゲキ混み。それに煮込むから時間が掛かるのだよね~。
2009 5月 山中湖ロードレース 023山中湖 06 山中湖 08 山中湖 07

夜のテント 山中湖 09
朝のテント 山中湖 10 全然眠れなかったといいながら爆睡。

夜パラパラと雨も降っていたけど朝には止んでた。
トラメジーノの出番! ・・・焦げた。。。 ・・・
山中湖 11 山中湖 12 山中湖 13
でも朝に暖かいものが食べられるのは(・∀・)イイ!!

準備山中湖 14 山中湖 15
3km弱歩いたりジョギングしながらスターと地点へ。 山中湖のスタートをこんなに落ち着いてしたのは始めて。これからテント前泊で決まり!

で、肝心のレースなんだけど かなり前目でスタート。ロス1分位かな?
それでもスタートして最初の1kmは6分9秒。 2kmから走れるようになってちょっと飛ばしてみる。 いいじゃん。このまま行って見る? しかーし、やっぱりそんなに甘くは無い。4kmも過ぎるともう息上がってぜぃぜぃ。脚進まん。。ズルズルと落ちる落ちる。 7-8km 一気の坂では抜かれまくり~~~。
10km地点。オレンジを頂き、あと3kmとスタート。自分では6分切る位の思いなんだけど、全然ダメだ~~~。小作、小作の看板はまだか~~~~と思いながら走る。野球少年ともハイタッチ。
最後の坂もヘロヘロで登ったけど走ってる状態はキープできた。
ゴール 1時間22分8秒。
真剣に走った。気持ちも切れなかった。目一杯力尽くした感有り。それでもキロ6分切れなかった。
う~~ん。これが現状なのだ。 心肺機能落ちまくりを実感。
でもどっこも痛くない。 脚も腰も股関節も、故障したところがどこも痛くない!
あぁ嬉や♪ また一から、いやマイナスからだけど次シーズンのサブフォーへ向かってリスタートだわ!

1km 6'09
2km 5'40
3km 5'43
4km 5'51
5km 5'57
6km 6'01
7km 6'20
8km 6'20
9km 6'00
10k 6'02
11km 6'02
12km 6'01
13km 6'13
0.6km3'47
Finish 1時間22分8秒

Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:


