*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



岩手の義父に会いに行きました。
意識もあり話も出来ました。

また9月の連休にくるね、と告げ 夕べ日付が変わる頃帰宅。
そして 深夜3時頃連絡が来ました。

大正13年生まれ、昭和を生き、平成の政権交代という時代の変わり目に父は逝きました。
父の私への最後の言葉は「夫婦仲良くね」 でした。

岩手のこちら方面では翌日火葬、その翌日に通夜、そしてお葬式という順番になるとのこと。

台風が少し気がかり・・・。
岩手へ行って参ります。

ワタシ、長距離トラックの運転手になれる?

お返事もままなりませんので コメント欄を閉じております。
戻りましたら又寄ってやって下さい。


天高く…目一杯の青空。
気持ちいいお天気。

200キロにのせておきたくて昨日時間を作って走っておく。やっぱり涼しいと楽?

ちょっと急遽岩手へ行くことになりました。
今夜出ます。
その前に不在者投票しとかなくちゃ。

600キロ 一気には行けないので国見当たりで仮眠かな?

行ってきます。

土曜日の夜に花火から帰ってきて世界陸上見て、結局布団に入ったのは 朝5時近かった。
日曜、起きたら又10時近い。
あちゃ~~~今日は夕ランかな?

しかし、そろそろ七輪とタープを決めなくちゃ!
(ってまだ決めてなかったんかい !) ハイ。。。

もうね、ワタシ 自分の性格を呪うよ。
悩み始めるともう決められ無い。
あれこれと比較検討 比較検討 比較検討 そして比較検討。。。。
しているうちに何比較してるんだかわかんなくなってきちゃった。・・・

自分がよく知ってるものに対しての判断は早いのよ。 この値段ならこれだな、この程度でOK とか。衝動買いもよくするし。
でも知らないものに関してはきっちり調べないと!
自分にとって完璧なものが完璧な値段で (これがクセモノ。金に糸目はつけなくてよっ!じゃ無いので。。) 欲しいのよ!
ロケーション、頻度、品質、その他色々。。。
でもそれに対しての知識がないからあれこれと情報収集から始まる。
決まりゃーしない。。。

昨日はなんとしてでも七輪までは決めるのよ!と。。。
もうネット見まくって 気持ち悪くなっちゃった。

なんとか七輪セットと炭は決定。 残るはタープだ・・・。
あ、下に敷くマット?見たいのもあったんだ。 もーどれでもいいや。
と、いいつつなかなか ポチっが出来ない。。。

あぁぁ。結局途中中断すると又一からになるんでランもせず ひたすらネット、ネット、ネット。。。
あきれたマネージャーが1人で走りに行った位。
走ってないけど すんごく疲れた日曜だった。
女子マラソンでも最後まで気が抜けなかったしね。

タープ、どれでもいいですか? と天に向かってつぶやくワタシ・・・。


3日空けちゃイカンでしょルール、ここに来て守れず。。。
19,20,21と空いてしまったので今日はロングよ~~~~。

朝。。。 起きたら既に11時近いじゃないの。ありゃりゃ、「ー「ー「ー「ー「ー
ホントお気楽主婦だわ。。。
今日は夜多摩川花火に行くんでモタモタしてられない。ってことで久しぶりの 炎天下ラン。
真昼間、お天道様が一番高くなる12時過ぎにヘロヘロと出かける。
こんな日は砧公園が一番。 しかし公園までは灼熱地獄~~~。
でもキライじゃないの。あ

せっかく砧に来たのでペース走。
今年1月の調子よかったころには1周1.67km 9分位で走れてた。
故障明け、10分位かかった。
少し走りが戻ったかな?って頃で9分半。
さて今日はどの位?

自宅~砧公園半周 スタート地点まで 6.7km
1周目 9'20"
2周目 9'14"
給水
3週目 9'23"
4周目 9'16"
給水
5週目 9'12”
砧公園半周~自宅まで 6.1km

う~ん。。。こんなもん? 結構がんばったんだけどね。。。
ワタシ、暑さとかであんまりスピードが変わるように感じない。だって元々無いスピードだから。
秋、涼しくなったら 9分でペース走が出来るようにしたいわねぇ。

さて、夜は多摩川の花火大会。
会場近くに住んでいる会社の友達が場所を確保してくれたのでワタシは行くだけ~。マネージャーも連れてく。
皆の持ち寄りご飯で飲みながら食べながら花火を楽しむ。
2009 8月 多摩川花火 001 2009 8月 多摩川花火 002

ちょっと会場から離れると充分スペースが取れるし、花火はバッチリ見えるし、最高!
2009 8月 多摩川花火 007 2009 8月 多摩川花火 015 2009 8月 多摩川花火 022
ホント、花火の写真って難しいわ。。。

今日こそ食い物ブログから脱するか?と思ったけど、やっぱり「食ったもの報告」になってるな・・・。

本日走行距離 21km
月間走行距離 188.5km

8月後半に入り、やや失速気味のParaです。

現在 月間走行距離 167.5km
目標の200kmは楽勝~だろうが、走りこみ月としたら 250kmに届きたい所。
あと10日で83kmか。。。 今日は又ガス抜きと言うなの飲み会なので走れない。
今朝は一応起きる努力だけはして見たけど合えなく撃沈。

なんてやってるとあっちゅーまに9月よ!
9月第一周目は朝霧のトレランレースよ!
準備しなくちゃ!

あ、レースの じゃ無くって キャンプのね。。。

七輪が欲しい~~~!七輪でBBQ やるのだ!
でも色々見ててちょっと不安になった。
いつもBBQをする時は火起こしは男性にやってもらってた。 で、今回はきっと担当がワタシ。ワタシ以外ありえないと。。。思う。

炭に着火するのって難しい?
火起こし器とか火消し壷っている?
2泊するんだけど炭はどの位必要なんだ?

計画書も作らなくちゃ。
食べなきゃいけないソフトクリームが幾つかあるのよ!
あ~忙しい。
タープもまだ決めてない。
あ~~忙しい。

どうして全部手配はワタシなんだろうか??


お盆休み してきた~~~。

実家にいるとそうそうPCを開く事も出来なくって しばらくご無沙汰だったけど 8/14にお休みを取り、三島へ。
マネージャーは鮎釣り、ワタシはお山LSD、そして地元のお祭りと満喫。

お山は去年登った城山から今回は葛城山、発端丈山へ抜けるコース。家から城山登り口まで15kmをLSDで、そしてお山ではゆっくりと地図と格闘しながら楽しみながら。。。
09-08-15 葛城山 2009 8月 (1) 2009 8月 (2) 2009 8月

2009 8月 葛城山 (1)   城山はロッククライミングコースのある絶壁が象徴のお山。
  342mの頂上まで一気に登る。
  沢伝いが中心なんであんまり景色は楽しくない。
  国土地理院には大雑把なコースしかないけど、
  かなり立派な登山道がある。
しかし自分がどこに居るのか? う~~ん 微妙。。。

2009 8月 (3) 2009 8月 (4) 2009 8月 (5)
城山頂上への分岐から葛城山 発端丈山へのルートは峰伝いで平坦。走れるトレイルコースだ。
相変らずワタシのお山コースには人がいない・・・。
270m位まで下って、分岐。ここで葛城山への登り口があるはずなんだけど 見落としてしまい、頭のどこかでおかしい、おかしいと思いながら進んで舗装道路をかなり下っちゃった。
ここで戻る登りって精神的に辛い。ここまで20km位か? かなり疲れを感じる。
一旦分岐まで戻り 良く確認。 あったよ、標識。
2009 8月 (6) 2009 8月 (7) 生い茂った草の中で 見えねーっつの!

2009 8月 (8)   正規ルートの途中にこんな標識が。
  「背面登山口」 で、ちょこっとメモ。「急登 けものみち風」
  いや~こういうちょっとしたメモってありがたい。
  以前ならここから行っちゃったかもね。 当然回避です。

で、2009 8月 (9) わかりやすいルートの健脚コースをチョイス。 ここから山肌に沿って九十九折で一気に頂上へ。
2009 8月 葛城山 (7) 2009 8月 葛城山 山頂 (4) 2009 8月 葛城山 山頂 (1)
葛城山山頂 452mは高さこそあまり無いけど360度のパノラマ。
お手軽にロープウェイで登る事も出来る。
2009 8月 (13) 2009 8月 (14) 2009 8月  41

パラグライダーが沢山飛んでた。 気持ちよさそ♪ 体験で一度だけ経験あり。
サンダル、ビーサンカップルや子連れ親子なんかの中でやる気マンマンバッチコイ!の格好のワタシ、浮きまくり~。ハイドレーションが微妙に目立つ。。。でも写真なんか撮ってもらったりして。
2009 8月 (15) 2009 8月 (10)
  2等三角点あり。       カキ氷で一息。
一息が45分位マッタリしちゃって・・・。すっかりここからもう一度山を下って発端丈山まで登る気なんか無くなっちゃった。。。 よって予定変更。このまま山を降りて またLSDで15kmをチンタラ走って戻る事にした。

ヘロヘロで家に付いたら 大漁の報告。P8161829.jpg P8161830.jpg

シャワーを浴びて浴衣をきて、今度は夏祭りに~~~。
我ながら元気だなぁと思う。
2009 8月お祭り (4) 2009 8月お祭り 2009 8月お祭り (3) 2009 8月お祭り (2)
夕べ、渋滞を避けて夜10時に三島を出て、8kmの渋滞に引っかかった位で夜中1時前には帰宅。
目一杯遊んできた夏休み~~~だった。

8月10日 10km
8月12日 12km
8月14日 15km
8月15日 15km LSD + お山10km + 15km LSD でトータル40km
月間走行距離 (お山も走行距離として計上) 155km

20090811192331
夏はやっぱりちゃんこ鍋よね!?

食っとります~(^O^)


P1000849.jpg P1000850.jpg P1000851.jpg

ご褒美ケーキ・・・(何の?)

3つのケーキを2人で・・・イヤ ほぼワタシ?

走ってきますっ!
行くぞ~~~お~~~~~っ



5分後

ぬぉ~~~~~なんでやっ!
玄関出て ストレッチしてたらいきなりのスコール、ゲリラ雨。
すごすごと退散・・・。

バカっ バカ バカ
お天気のバカ!




30分後
ゲリラ雨 去りました。こりゃ へなちょこといえどもランナー、行くしか無いでしょ~~~~!

2時間30分後
ケーキ3個分 消費したか? (イヤ、だから、3個は食ってないって!)

本日走行距離 20km ヤッタネ♪
月間走行距離 78km


弱った内臓は 内臓で治せ!

---って、何にも弱って無いけど~~~~~~。

P1000828.jpg 渋谷区神泉の 焼き肉ホルモン屋 三百屋
お通しの山盛りキャベツ~~~。ネギも山盛り。
P1000829.jpg P1000835.jpg P1000831.jpg

P1000830.jpg P1000833.jpg P1000832.jpg


P1000834.jpg P1000836.jpg P1000837.jpg

ホルモン図鑑で 「へぇえ~~」 と言いながら食らう。
もちろんこれで全部ではナイ。。。

今日は昨日の前払いランじゃ足りない分を走るのだ。
「借金返済ラン」 10km 。。。の予定。


今日は 知る人ぞ知る、ちょっと美味しくて有名な焼き肉屋へ行くのだ!

この間のダイエッター向きパサパサ焼き肉ではなく、ジューシーなお味にめぐり合えることを期待して!

「あぁ、美味しかった 旨かった♪ 」 という未来日記。

。。。の為に夕べは8km ピリサク。
まるで夏の終わりか?って思うくらいの気温に走りやすくはあったけど。。

夏はさ、やっぱり
「さ~どうだ!」 「これでもかっ」 「もうカンベン。。。」 ってくらい暑くなってくれないと いまいち盛り上がらないわよね~~、やっぱり。

エアコン付けなくても寝られるのは良いけど。。
スイカ 食べても アイス 食べても カレー 食べても 盛り上がりに掛けるわ。 盛り上がらなくても食べるけど。。。


求む!真夏の太陽!!

8/1 高尾陣馬 トレイル 23km
8/2 ほぐしジョグ 5km
8/4 ピリサク 8km
月間走行距離 36km
中々え~スタートが8月きれてるんじゃね?

土曜日、早速マネージャーの高尾トレイルデビューに行ってきた。
と、言ってるが実はワタシも陣馬は2度目なのだ。

揃えたお道具はこちら。
2009 8月 高尾陣馬 005 2009 8月 高尾陣馬 004 2009 8月 高尾陣馬 012
シューズはなんと最新版 Mt Masochist Limited 石川さんモデル。 トレランシューズで白という斬新カラー。かっちょエエ! に小判?
プラティパスのハイドレシステム。 トレイル用ソックスと5本指ソックス。たかがソックス、されどソックス。お高い(T_T)

リュックはグレゴリーリアクター(11ℓ) ととランナーズのマラニックパック レディス(5ℓ) を使っていたんだけど、もう一つどうしても必要か、ってことでノースフェイスのShrike。
2009 8月 高尾陣馬 001   サイズSにしたので女性の背中の長さにぴったり。
  リアクターがショルダーがどうしても余っちゃってたので、
  これは良かった。
  でもこれ、12ℓってなってるけど、
  リアクターより全然荷物容量入らないと思う。

高尾山から陣馬往復すると28km位になっちゃうので小仏までバスで行く事にした。しかーし、影信山までの一気の上りで既にマネージャー死にそうになる。 こりゃ陣馬までは無理か?と思いながら、登る。

2009 8月 高尾陣馬 018 走ってるマネっこ。 2009 8月 高尾陣馬 026 佇んで(悩んで?)おります。

これはヤラセ画像 2009 8月 高尾陣馬 032

2009 8月 高尾陣馬 028   ひーこら言いながらも フラットな尾根や下りは走れる。
  1回思いっきり尻もち付いてた。
  影信山から明王峠、陣馬は等高線に割りと沿ってるし、
  巻き道もあるので走れる。


陣馬山到着~~~!おべんとう!おにぎり おにぎり
そして売店でなめこ汁を買わなくっちゃ! と思ったら~~~~。 大変! 陣馬のなめこ汁はなくなっちゃって今は豚汁風けんちん汁になってるのだ!
値段も¥550・・・。 でも美味しかった。量も具もタップリ。汗かいた身体に塩っ気が嬉しい。

2009 8月 高尾陣馬 042 2009 8月 高尾陣馬 040 2009 8月 高尾陣馬 041

小仏峠で見つけた怪しげな花?実? 左が熟すと右になるの??
2009 8月 高尾陣馬 0482009 8月 高尾陣馬 050      2009 8月 高尾陣馬 059
高尾山からもケーブル使わず走って降りてきた。↑これはヤラセ画像 ↑
初めてのつり橋4号路。

さすがに高尾山山頂は普通の人が一杯。
名物高尾のビアガーデンも開催中なので凄い人。

トータル距離 23km。 時間は6時間かけて。
標高Map
本日中々の筋肉痛です。 もう一回、朝霧までに山に行っとくべきかなぁ・・・。

8月1日 走行距離 23km
飲んだ水、スポドリの量 二人で6リットル位?
帰りはふろっぴぃで汗流して帰宅したら夜10時。 グッタリです。

Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:


