*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



本日やっと、やっと、やっと よこやまの道へ行ってきた~~~。

多摩センターまで電車で行って、よこやまの道の途中から入る。
多摩東公園まで行き、川崎街道、府中街道を通って多摩川へ。そのまま多摩川下って世田谷通り、いつものコース。

しかしよこやまの道で既に変なルートに入ってしまい悩む。
あの変は本当にいい丘陵が有るみたいだけど知らないととんでもないところに行っちゃいそうだ。
途中でいきなりコスモスコースみたいのがあって感動! ちょっとだけだったけど。
P1000892-1.jpg

P1000891-1.jpg

走った距離36.5km、時間は4時間17分。
でもそのほか歩いたり休憩したりでトータルの距離は39km位で6時間かかってる!
ま、それでもマネージャーも何とか6時間 動き続けられた。
けど。。。もう少し「走る」を 増やさないと 会津は辛いかもなぁ。。。

コンビニでガリガリ君、ミニストップでソフトクリーム、ミスドでドーナツ、スポドリ3本位、コカコーラゼロ、水、そして勿論オレンジジュース。

補給しすぎ?(^_^;)
今回はカレーパンはやめといた。。

あ~~~疲れた。
本日走行距離 36.5km
月間走行距離 185km

ふふふ♪ 帳尻合わせが出来そうな予感。でも明日は休足日なの。
だから残り2日で15km。
どうしていつもこう 綱渡り状態なのかねぇ・・・。


今日はランクリ 3回目。
前回仕事で欠席だったので、今日は 「もがくぞ!」

午前中は運動と食に関しての講義。
運動後 20分以内にたんぱく質 炭水化物を補給する事が大事だと。
使ったものは直ぐ補給してあげる事が疲れを残さず、より一層の筋肉再生をしてくれるそうだ。
ダイエット中でも消費した分を補う事がリバウンドしない一番の方法だそうだ。
まずは100%オレンジジュース等を直後にとると良いらしい。

後半はインターバル走。
ワタシのBクラスは1km5分ペースに200mのインターバル。6本~8本。

う~~~ん。。。どこまで付いていけるか。
東京農大の学生さんが引っ張ってくれる。 その姿が見える位置で、とにかく遅れない事を目標に。

1周目。
え?なんだか楽。1kmという距離が気持ちを楽にしてくれるのか?もう少し飛ばせそうな感じもしたけど、ラストまでイーブンで行くんだから、と先導ランナーを追うことに。
2周目。 まだ大丈夫。
3週目。 きつく感じ始めた。
すると ここで 時間の関係からか、5本で終わりになると告げられる。 あと2本か。がんばれるかも。。。と気持ち持ち直す。

以下ラップ
最初の1km、なんか変な押し方しちゃって200mのインターバルも一緒になっちゃった。

1--- 5'46 (多分1km 4'58位かな?)
2--- 4'54 (1'18) 繋ぎジョグ200m
3--- 4'58 (1'11)
4--- 4'56 (1'13)
5--- 4'56

何とかイーブンで終えることが出来た~~~~。
農大のあんちゃん、ありがとう~~~!
私にしては上出来!インターバルなしでこのタイムが出るようになればいいんだけど。。。

午後、マネージャーが 「土曜日は30km走だ!」って行ってたのでよこやまの道へ行くつもりだったのに、帰宅したら 「明日にしよっか・・・」 と。。。
ハイハイ、そうくるかな?って思ってましたよ。 帰宅したの3時過ぎだもんね。

一生 よこやまの道はいけないような気がしてきた・・・。
本日走行距離 6km
月間走行距離 149.3km

月間200まで後50.7km 残すところあと4日。。。
行くわよぉ~~~~。

はい 今回も ちょこっと風ブログ です。

9/19 と 9/20は 休日店舗ヘルプで 又々 たちっぱなし 歩きっぱなし 笑顔っぱなしの2日間。
しかも 2日目は銀座なんて普段あんまり行かないところだったんで疲れ倍増

9/20 銀座のお勤め終了。
夜中 三島へ。そこそこの込み合いだけど流石に 24時、渋滞で止まることは無い。

9/21 ランクリニック2回目を欠席したので 20km ペース走。 でも もがきが足りない? と思って 10kmを区切りとしてラスト1kmのみ上げるを 2本。
ヘルプ仕事で疲れてた割には走ってなかったので何となくそこそこ走れたような気がする。

9/21 マネージャーと お山 + 海沿いコース 23km ゴールは沼津漁港
これは又後でゆっくりUp する~~~。

9/22 母に付き合い1日お買い物。 あっちこっち車でフラフラお出かけ。
【お・値段以上 ニトリ♪】 へ行く。 きゃ~~~楽しい~~~あれもこれも欲しくなる。

夜三島出発。 渋滞は連休最終日はみな避けたと見て ス~イスイで楽々帰宅。

9/23 去年の12月に行ったきりご無沙汰してた 美容院へ9ヶ月振りに行く
白髪染めして 長州小力 古いところでは武田鉄也張りだった伸びっぱなしのボブに段 をいれて見た。脱子力。イイんじゃな~~~い♪

仕事と実家でPCを中々開けず、今日に至る。

きゃ~~~~ 又仕事のお山が机に!

連休だったのは日本だけだったのよね

そしてこの連休中、走ったのは 43km。
食べたのは 「冬眠 するの?」 って位食べちゃった~~~~~。

夕べは長パンで走って見た。 けどちょっとまだ暑かった。
もうちょっと夏の名残をハーフパンツで惜しみましょう~~~。。。

9月16日 走行距離 12km
月間走行距離 79.8km

あと今月も2週間。
ごぉ~~~~~~っ て走って 9月も200km行っちゃうわよ!



後 120kmかぁ~~~~・・・


今日は何の日~~
9月15日 その昔は 9月15日は敬老の日 だったのだよ。

だから絶対お休みだった訳よ、ワタシの誕生日

ハッピーマンデーってのも良いけど、でも何の祝日だったか忘れちゃうよね。

ワタクシめでたく本日誕生日を向かえました~~~。jumee☆loud laugh3

ゾロ目ですぜ、ゾロ目。
なんかさーこのゾロ目ってちょっと微妙~~~。
前半にしがみ付いてる感じが有りで。。。

アラフォーと呼ぶにはちょっとどうなの?って感じもあるけど四捨五入すりゃ立派なアラフォー。でも来年になったら 「切り捨て」 しちゃおっかなー。

そんなワタシに朝一「Happy Birthday ♪」のおめでとうメールをくれたのは・・・

・・・マネージャーが買うスーツ屋さんからでした ・・・。。。

えぇ えぇ、そうだね、登録がワタシになってるもんね。

特に本日何も予定無し。 来週のお休みにケーキでも買ってもらおうっと。

ケーキ、 ホールごと食べたいなぁ~~~~。

9月14日 休足
9月15日 NBDR (ナイト バースデー ラン) ← 予定です。

そこのあなた、寂しい誕生日のワタシにおめでとうって言って!
気持ちだけじゃなくって形あるもん 喜んで受け取るわよ~~~~~~ぉ!


今日は車をディーラーに一年点検の為持って行く。
東北自動車道を2往復したので車の顔には一杯の虫が付いたまま。
東北自動車道って 夜中に通ると前後車無し、対向車線車無し、山道カーブあり、で高速なのにハイビームで走らないと道が見えない訳よ。
ホント、怖いんだから~~~。よって色んな虫が一杯引っ付く訳。
洗車してから出そうと思ってたんだけど、起きたら10時だった(^^ゞ

バッテリー交換にエンジンオイル交換。。。痛いわぁ。でもここんと長い走行が続いてるからしっかりやっておかないと。 車に関しての知識の無いワタシは (なぜかこれにはのめり込まないワタシ)プロにしっかり点検してもらうにしかないからね。

その後そのままLSDへマネージャーと。
とにかくゆっくりでいいから20kmは最低走らないと。。。 キロ7分位でゆっくりゆっくり。 多摩川へ出る。午後2時くらい、暑いけどやっぱり秋の太陽。 湿気が無い分走りやすい。

しかしマネージャーと一緒だと休みが多い、多い。 給水も多い。
でも最近なまりきってるマネージャーをとにかく動かせ続けることが大事。
トコトコ。 トコトコ。 トコトコ。

途中ミニストップでソフトクリームとがりがり君補給。 半分こ。全部ソフトクリームだと甘ったるいので。

パン屋発見。
「エネルギー補給しよう」
「え? 補給するほどそんなに走ってませんけど・・・」
「カレーパンがいい」
「カレーパン!?ですか?」
(こやつ、もう走る気無いだろ。 ランの給食にカレーパンなんてありえんだろっ)

って思ったけどついつい一緒に インドカレーパン と チキンカレーパン買って食べちゃったよヾ(・∀・;)オイオイ
やっぱりちょっとカレーパン食ってからのランは辛いわぁ。なんかこみ上げてくる油・・・。アンパンにするべきだったわ。。。

歩き走りをしながらも何とかマネージャー20km分動き続ける。
もうカンベンって言うのでワタシはその後別れて +10kmして トータル30kmのLSD。

昨日のペース走で既に筋肉痛だった。 如何に普段スピード上げてないか身体が教えてくれたわ。
今日もゆっくりとはいえ流石に30kmは足にきてます、きてます状態。

さて、明日から9日間連続勤務の開始。 気張ってイカにゃ~~~~!

本日走行距離 30km
月間走行距離 67.8km


世田谷246ハーフマラソン 公式 高野進 ランニングクリニックに今年も参加。
本日第一回目。
かなりの強い雨が降っていて、濡れたからだが冷えて寒い。。
土砂降りの中 理論の講習をちょっと(ワタシ達はテントの下、高野さんやスタッフが雨の中で申し訳ない感じ・・・)
ストレッチをしてフィールドに出るころはかなり小雨になってラッキー♪

体重移動やスキップを取り入れた足の動かし方等を今年も復習。
こういうのって時々きちんとやると 丁寧に走ろうって意識になっていい。
でも今日は雨の関係から早々に時間走に以降。 ワタシは今年もBクラス、10km50分台。

なのに~~~、今年は去年よりもレベルUp? 50分台ってのは50分から59分台まであるのに、設定ペースがキロ5分ってのはどうなのよぉ~~~。
ま、今日はもがきに来たんだから諦めずにがんばって付いてかなくちゃ!こんな事1人じゃ出来んもんね。
以下 400m毎のラップ。 一周400トラック、2分で走ればキロ5分。

1 ---2:21:87 入りはゆっくり。。。ってこれで?って感じ。
2 ---2:07:65 一気に上がりました。
3 ---2:01:67 上がってます。
4 ---1:58:83 上がってます。
5 ---2:00:57
6 ---2:01:96
7 ---1:59:10 一杯一杯・・・。これで本当は維持しなくちゃイカンのだが。。。
8 ---2:01:89
9 ---2:04:10 あ、落ちた・・・。自分でわかった。
10---2:04:98
11---2:04:62
12---2:06:65
13---2:07:75 B-downしちゃってるわ~
14---2:53:88 (ここは600m)

で 30分 5.8km。 キロ5分に200m足りず・・・。

前半スタッフが 「まだまだ気持ちいいくらいの感覚で走ってくださいね~」ってアナウンスした時に思わず 苦笑い。。。「もう気持ち悪いわっ」と1人毒付く。
ラップ11位から 辛くて辛くて 落ちたのがわかったし 気持ち悪いからやめちゃおうかな、なんて思った自分もいた。
でもここで走る抜く事が大事なのよ!と己に鞭入れる。
こんなスピードめったに出るもんじゃないワタシなので もがいた感アリで満足。

来週は距離走。 なのに仕事なので欠席しなくちゃならない。残念だな~~~。

ダウンジョグも入れて
本日走行距離 6.8km
月間走行距離 37.8km

明日から高野進さんのランニングクリニック (全5回) が始まる。
毎週土曜日の朝10時から12時半まで。

去年も申し込んでて凄く楽しみにしてたのに、直前でかかと故障をやっちまって、初回は見学したんだっけな~。
アレから1年、早いわねぇ。。。
ジョグノ繋がりの方も殆どがこのクリニック繋がり。 つまり世田谷246ハーフマラソンがらみだ。

全部で5回。今年も9月の連休の土日は仕事で×、 10月の10日最終日は岩手へ行く予定だから×。3回しか出られないけどそれでも ¥8000はお得だと思う。

でも最近のワタシはすっかりスピードが落ちちゃって、もともとゆっくりがもっとゆっくりモードになってるからちょぴっと不安。
又落ちこぼれちゃいそうだ・・・。どこまでがんばれるか? もがいてこよう~~!

今日の帰宅は9時。 なんだか疲れちゃってランはお休みとした。
明日のクリニックの為に今日はもうゆっくりと寝よう。
この1週間はあっという間に過ぎたなぁ。 あぁ眠い・・・。

マネージャーもかなりお疲れモードみたいで週末はダウンしてそう。。。
美味しいご飯でも作りましょう。

これは↓ 岩手実家の近くの海。
2009 9月 (17)
とても綺麗でした。


はい。今日も ご飯ネタ

十六穀米炊いてみた。
P1000869_20090911122256.jpg P1000871_20090911122256.jpg

美味いっす!
旨いっすぅ!!
甘いっすぅぅぅぅうううう!!!

甘い → これも 「うまい」と読む。
変換で始めて知った。 甘いものはうまいもの、と言う時代の名残?
そこまでワタシは古くはないけど。

夕べ走る前に米洗って水に浸しといて 帰ってきてから炊き上げ。
シャワー浴びてる間に蒸らし。
出てきたら 「いただきまぁ~~~~す♪」

夜10時半。。。ヤバイな、この時間帯にご飯。。。
でも当分ご飯から逃れられないかも・・・。
今日のランチも十六穀米おにぎり さ。

9月10日 走行距離 9km
月間走行距離 31km

夕べはやけにランナーが多かった。。。様な気がする。

夕べは帰宅時間が遅くなってしまったのでご近所をグルグル回る。
流石に10時近くを人通りの少ない遊歩道を走るのは、ねぇ。。。 だって誰かをビックリさせちゃいけないでしょ?

さて、9月の朝霧高原トレイルランレースを DNS になってしまった我が家。
次なるレースは 10月の会津東山 50kmマラソンイベント♪ なんだけど。。
実は四十九日が そのレースと重なっているのだ。
でもその前の週が祝日3連休なんで、一週間前倒しになる (と、思う。まだ確定ではナイ?) ので 会津東山はまさに 四十九日法要ラン となりそう。

お山イッテコイの50km、マネージャー ご供養ランなんだから這ってでも完走させなくちゃイカンのだが・・・。
う~~~~ん どうだろ? っと言った感じだなぁ。あと1ヶ月、鞭使いますか?

んで、朝霧キャンプ用に揃えたものが数々 岩手に行く前に届いた訳よ。
2009 9月 2009 9月 (2)
タープは幸か不幸か ポチッ してなかったのだけど、 七輪セット に炭は到着。

そして 内緒にしてたけど (誰に?) なんとワタクシ 「ご飯炊き土鍋」 もポチッとしてた訳~~~~~。
ご飯炊くのに特化した土鍋。でも別に煮物なんかにもOK。3合炊き。 コロンとして可愛いでしょ?

早速炊く。2009 9月 (7)

炊けた♪2009 9月 (10)

米、立っております♪2009 9月 (11)

そして食す。当然味噌汁に梅干よね。2009 9月 (13)

あぁ~~~~旨い! 旨いのよ!
これで七輪と炭火で秋刀魚でも焼いて このご飯で食ったら最高!まさに秋味だわねぇ。
でもマンション屋内、ベランダで七輪使ったら通報される?
その辺の公園で七輪で焼き物しながらピックニックとかしてもヘーキ?

ちょこっと減った体重が (減ってるのよ、ちょぴっとだけど ) ご飯が美味しくって食べ過ぎて戻らないようにしなくちゃ。。。

9月9日走行距離 12km
月間走行距離 22km


昨夜2時頃帰宅しました。
まだあれこれ忙しくパソコンを開けてません。
メッセージやメール 優しい言葉を頂きましたこと 心からありがとうございます。

明日会社行くのがちょっと怖い…(苦笑)
いろいろ出来る事から片付けます…。

本日少しでも走りたくて10キロ走りました。
季節がすっかり秋になっていました。

Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:


