*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



初の横浜ハーフマラソン、宣言通り突っ込み~~~で行ってきました!!
今回もハプニングありで長いからね

昨日とうって変わって寒い気温、横浜は東京よりも寒いと思う。。。
今日はhoneyさんが私設大応援団としてきてくれた! NEKOさんhoneyさん と再会の喜び記念撮影。
2009 横浜ハーフ 06 2009 横浜ハーフ 13 2009 横浜ハーフ 12 2009 横浜ハーフ 14
今回はマネージャーと一緒の写真も撮ってもらう。

スタートとゴール地点は黄金色に染まった銀杏の街路樹。 スタート前に軽くUpして準備。どらさんアドバイス通り、早め並ぶ。1:30~1:45分のエリアにちゃっかりもぐりこむ。
許してちょ、最初だけは突っ込んでこのくらいのペースで走るからさ

10:20 スタート! スタートロスは30秒位かな?
流石、マジレース。回りのスピードとあわせて走っていてもそんなにストレス感じない。いや、むしろ遅れないようにという感じか?
キロ5分を切るペースで突っ込む! 突っ込む! いい感じ♪ 行っちゃえ行っちゃえ~~~と進む。
5km地点でラップボタンを押してタイム確認。24分27秒。
よっしゃーーーーーーー!

と思った瞬間
ズササササ~~~~~~~っ と転ぶワタシ。。

え?何?何が起こったの? 一瞬自分が転んだってわからなくて凄くビックリした。
振り返ってみるとそこに道路中央の反射鏡の姿が・・・。
アレに足を引っ掛けて思いっきりすっ転んだようだ。 周りを見渡す。良かった、誰も巻き込んでない。
とにかく急いで立って身体を確認しながら走り出す。 手が痛い。右手甲から血が出てるけど左手はひりひりするだけ。脚は? 大丈夫?

トレイルレースでは何度もすっ転んでるけど、ロードのレースで転んだのは初めて。ちょっと動揺・・・。
タイムを見るとペースがキロ5分10秒まで落ち込んでる。 ココロ折れそうになったけど、痛くない、痛くない。大丈夫、大丈夫と繰り返し唱え こんなところでもうキロ5分オーバーする訳には行かないのよ!とすっ飛ばす。

2009 横浜ハーフ 02   一瞬走ってる姿をマネージャーが捉えてくれた。

給水が6kmの次が15.2kmまで無くって途中で喉が渇いて足裏がつりそうになる。
ヤバイと思った。行けども行けども給水が見えないので スタッフに思わず 「水、水はどこ~~~~?」と聞くとこの先曲がって200mだと。とにかく凄く喉が渇いてて自分で危ないと思った。
コップ2杯を飲み干し、給水後は足の攣り感もおさまった。やはり水不足が原因?

その後はひたすらビルドダウンしながらも」 ちょこっとさん の 「もうダメだ、と思ってからもうひとふんばり」と繰り返しながら、ゴールを目指す。

ゴールが見えた! あぁ!アレに見えるはワタシの私設応援団!honeyさん! キラキラ うちわを振ってるのが見える! 歪んだ笑顔で答えてFinish!

ネットタイム 1:46:57
グロスは多分 1:47:30
世田谷246ハーフを1分52秒更新よ~~~。
2009 横浜ハーフ 15 2009 横浜ハーフ 16
ゴール後の記念撮影。NEKOさんは素晴らしいタイムでゴール。

偶然にもゴール後に他で応援に来ていた しろさん を発見! ご挨拶~読図以来ね!故障、がんばって直してね!

Finsh後は中華街へ。
まずは肉まんを食らう!2009 横浜ハーフ 17

軽くウロウロしてから 本格的に?お昼ご飯。
2009 横浜ハーフ 05 2009 横浜ハーフ 07 2009 横浜ハーフ 08
2009 横浜ハーフ 09 2009 横浜ハーフ 10
注)マーボー豆腐はセットの小さいヤツよ。
ふかひれあんかけ炒飯+春巻き1本セット、ふかひれそば。凄く小さい「のの字」みたいのがふかひれ(苦笑)
今日もお腹一杯食べました♪

駅階段の下りで始めて右膝の打撲の痛さを認識。 ありゃりゃ、やっぱりしこたまぶつけてたと見えて青くなってて歩く曲げるに痛みが。。。でもさほど酷くは無いと思うので打撲だけかな?(と、思いたい)

いいレースでした。
2週間後に神宮の国立競技場での10kレースが今年最後のレース。後ひとふんばり!

本日走行距離
Up 500m
レース 21.98km




▼続きを読む▼

あっちゅーまに明日は横浜ハーフマラソン。
作戦会議よ!

といっても このハーフ マラソン ご存知の通りマジレースです。 仮想もNGのレースです。
途中関門がハーフなのに3つもあって
3km 17分
10.306km 57分
16.057km 89分
Finishで 117分

ハーフ110分をギリギリでクリアしたワタシにとって関門閉鎖とのマジ戦い。
スタートロスでウロウロしてたら下手すりゃ3kmでアウトか!?

マネージャー 「3kmでもいいぞ。空いてるうちに肉まん食えるじゃん」

・・・ 「・・・・・・・・]

さて、ちょっくら刺激入れに5km程行ってきます。


追記でーす。

刺激走してきました。
ガーミン君のご機嫌が悪くてイライラしちゃたよ・・・。

遊歩道利用なので続けてノンストップは1kmが限界。 よって1km+100mのインターバル
1本目 5:00/km これが理想
2本目 4:46/km こりゃ無理、1km限定
3本目 4:52/km これじゃ潰れる
4本目 4:54/km これでも潰れる

ラスト 1km これなら行けるか?と思えるスピードで走ってみた。
5:09/km
ワタシのガーミンはサービスしてタイムを出してくれちゃうから実際はこれに+2~3秒か。
世田谷246のタイムからすると妥当だな。

でも明日は突っ込みだ! どこまでガマンできるか、どのくらいで潰れちゃうかわかんないけど
行っちゃう~~~~~~ぞ!

1日走って2日お休みが続いてます。 イヤイヤ のParaです。
なんだかイヤイヤは伝染るようです。あちゃちゃ。。。

この週末、つくばに福知山にと皆凄く頑張ったレースの参戦記を読み、 ちっとはモチベがUp Up になるかと思いきや、反対に凹ってしまったよ。
凄いんだもん、皆。

なんだかとっても自分がダメ人間っつか
真剣みが足りないっつか
根性無しっつか
ま、いっか。。。とか

はぁ~~~~。と深いため息。
ため息は幸せが1つ逃げるそうな。だからそういう時は深呼吸がいいそうだ。
何が違うのか? ため息は吐く方、深呼吸は吸う方なんだと。

沢山空気を吸って、思いっきり吐きだす。
いろんなものを吐き出しちゃおう。

と、暗くなってきたらtenkoさんの旦那様が東京マラソンの追加当選をゲットしたそうだ!
やったね!旦那様!!
もちろんワタシには。。。来てませんでした。あれって、追加落選のお知らせは来ないんだよね?
そりゃ落ちた事に関して 2回も3回も 「落ちました」 って言われたら余計に腹立つもんね。

今年も応援プラ 作っちゃうぞ!

金曜日
丸ビルで女5人で忘年会(もう?)
美味しかったんだけど・・・いや、旨かったんだよ。でもね、なんだか自然とかオーガニックとか、身体に優しい食事、とかでさ、ちょっとパンチにかけたって言うの?ま、つまりお腹一杯にちょっとなれなかったんだよね~。ワタシだけ? いつまでもお腹一杯になるまで食べるのはどうよ?っておもうんだけどさ(^^ゞ
日本酒は又々高知の純米 文桂人 (ぶんかじん) ス~~ッと入ってく感じのお酒でした。
P1001013_20091122234325.jpg P1001012_20091122234325.jpg P1001010_20091122234325.jpg

土曜日
お休みなのにランもお休みしちゃった。。。
言い訳---喪中のハガキ作成してなんとしでもこの週末に全部終えて出さなくちゃならなっかったから。。。。 いつもは紅白見ながらプリントアウトしてる年賀状の作成、余裕ぶっこいてたら11月も終わりになっちゃう!と焦って仕上げる。
途中インクカートリッジが切れるわ、5枚ほど逆さまにプリントしちゃって枚数間に合わなくて買いに行ったり。。。グッタリで一日終わる。

この日の作品はフォカッチャよ~~~~。
pan 002 pan 004-2 pan 006 pan 008
スーパーのお酒コーナーで一番前面に出てて¥1000だったのでてっきりボジョレーヌーボーかと思って買った赤ワイン。。どうやらボジョレーヌーボーじゃなかったみたいだ。。。


本日日曜 (ややランブログっぽい内容に引き戻す)
つくばマラソンに皆がんばってる。今頃は一番辛いころか? ワタシもイヤイヤ言ってないで出かけることに。。。寒い~~~。 けど走り始めたらそんなでも無い?

自宅~砧公園 6.8kmを 5:40/km 位で少し息も弾ませて公園へ。

砧公園 6周 10km ペース走

1---9:00.12 一周9分ペースで行こうかどうしようか。。。
2---8:48.05 上がったのでこのままいけるかな?
3---8:49.89 辛うじて8:50を切る。
4---8:40.93 ヤバイ。上げすぎた。
5---8:52.25 落ちた。やっぱりね・・・。
6---8:38.33 ラストよ~~~~!
Total 10km 52:49・57

1人練習の割には結構走れたじゃないか。 イヤイヤ言ってるけど脚はお休みしてるから疲れてないのか? (^_^;)
しかし今日の砧はガラガラ状態。 みんなつくば行っちゃってるの~~~?さ、さみしい

砧公園~自宅 6.5kmを 6:21/km
もう疲れちゃったわさ~~~とYYランしてたら汗で冷えちゃった。

今日は夕方から美容院へ。 段を入れたレイヤーがどうにもこうにもあっちこっち髪の毛が向いちゃうのでいっそパーマでもあててみっか、と。。。
4年ぶりくらいのパーマ? なんだか後姿が自分じゃないみたい。

出かける前に仕込んでおいたぶどうパンよ~~~~。11-22 004

明日は夕方から久しぶりにマネージャーとコンサートへお出かけ。午前中にちょろっと走るつもり。。。ではある。

本日走行距離 23.3km
月間走行距離 124.4km

本日もおでんネタで話し、引っ張ります あ

夕べ、帰宅してごそごそとノロノロと着替えをして走りに行くかなぁ~~~なんてやっていたらマネージャーが帰宅しちゃった。
ワタシの夜ランはマネージャーが帰宅して無い時が基本。
走ってる時に帰宅しちゃうのはOK。でも流石に帰ってきているのに走りにいっちゃうのはちょっと、流石に。。。何か特別なことでも無いと、ねぇ。。。
ってことで喜んでシャカシャカを脱いで夕飯の支度に取り掛かることに。

残ったおでんにたまねぎ、キャベツ、じゃがいも、なぜか帆立の貝柱が2個残ってたんで放り込む。
さて、味は?
結局和風出しにコンソメ入れて シチューの素が合ったのでぶっこんで見た。 ミニトマトも放り込む。
出来た~~~~なんだか 訳わんないシチューが!
P1001006.jpg これがまた旨かったのよ。
このちくわが又いい感じでしょ? これ多分カレー味も全然普通にいけると思うわ。

さて、本日金曜。 女5人で 丸ビルで宴会なの。 (実は丸ビル行くの始めて~~~)
凄い戦いの末、今朝見事朝ラン成功!!!
やったわ!jumee☆loud laugh3 やれば出来るのね、ワタシ!!

いったいいつ振りの朝ランだろう? 今年初めて?位の勢いじゃないかしらん? 朝 6:15 スタート。 川から湯気が上がってる!お日様が光って綺麗。 あぁ~~朝ランって気持ちい!

但しこれが続くとは限らない。これでイヤイヤ病が解消されたとも思えないけど、とにかく朝ラン出来たのだ!赤い雨が降らないといいけど。。。きいい

本日走行距離 9km
月間走行距離 101.1km (20日でやっと100km越えたよ「ー「ー「ー「ー「ー


ここ数日 イヤイヤ病が重症化しつつ有ります。
寒いからか (心底寒いの嫌いです)。。。

関門危うしの横浜ハーフが迫っているというのにちっとも やる気も 走る気もしぼんできちゃってて、月間走行距離への焦りも無い状態。
走りたく無い、走りたく無いと身体が訴える。

ま~そんな時もあるさと思いたい。
イヤイヤな身体を 「外に出てさえしまえば走れるからさ」と自分で自分を宥めて何とか 8km。

腿裏張りの状態を放置して大きい故障に繋がるのが怖いのでマッサージに行こうか。。。
鍼も進められたので行って見ようかな。

今日の晩ご飯、後ちょっとだけ残ったおでん をどうやって食そうか思案中。。。カレー味 にでもするか?

あ!今気が付いた
このおでんの絵 まさにチビ太のおでんじゃん!
これって串おでんの定説なのか?

11/18 走行距離 8km
月間走行距離 92.1km

え~~と
走れてません。 いえ、走ってません。
言い訳の1つとしては腿裏の張りが気になるから。ってことで。。。

よってランブログとして更新することが無い~~~~。
もとからどこがランブログ?なんだけどね。

昨夜は残業。 つめたい雨。
帰宅してから簡単に食べられて温まるもの。。。は おでんでしょう!

ふと思いついた!チビ太のおでんが食べたい!
チビ太のおでんって何が刺さってた? 確か一番上はコンニャクだった。それしか覚えてない。。。
ま、いいや。とにかくなんか3つ刺せばいいんでしょ。

おでん もちろんお供は熱燗で。

正しいチビ太のおでんを検索してみた。 これだった。。。

チビ太   左手に持っているものが正当な?
  チビ太のおでんだ。
  鳴門、がんもどき、こんにゃくだった。

鳴門巻き?鳴門巻きっておでんに入れる?
我が家はちくわぶも苦手なので入れません。白いはんぺんも余りお好みでは無い。牛スジも入れません。 あればウィンナーは入れちゃう。

しらたき、こんにゃく、大根、 厚揚げに玉子は必須アイテム。
冷蔵庫の残った野菜とかもがんがん入れちゃう。 つまり冷蔵庫の掃除か?
今日は残ったおでんにじゃがいも入れよう!

今晩は走りますっ!

え? チビ太知らない? 「チビ太」 を知らない人は 若いのか? 若く無いのか?
微妙~~。

体が重いのは・・・パン のせいではありません。。。
金曜日の飲み会でタガが外れたように食っちゃ飲んじゃをしたからです。。。

なのに昨日走らなかったもんだから身になった? きゃ~~~きゃ~~~。

でも又焼いてしまいました。 今日はベーグル!
P1000996_20091115222652.jpg
大きさがマチマチなのはご愛嬌~。

mitsuvさんからランニングコストは?との疑問があったので、ちょっと普通の食パンで考えてみた。
小麦粉って1kg 普通のだと¥280位で、かなりお高いものだと¥500~600位かな?
それにイースト菌 (これもモノによってかなり差がある)、砂糖、塩、 スキムミルク、バターといったところか? 一度に使う小麦粉は250g~280g位。
大体食パン一斤で ¥100~150位かな~。

それに光熱費と本体の値段が減価償却費として計上?
スーパーで普通に売ってる食パンはセールの時とかかなりお安く手に入るから、これには負けるでしょう。
でもパン屋さんで買う食パンって、ちょっといいものだと¥250~300位する。
それに今日作ったベーグルとかは1個プレーンで¥130位だろう。 これはかなり小ぶりだから¥100位かな?

食パン以外のものならなんとなくだけど手作りの方に軍配が上がるような気がする。後は焼き上がりの香りとか 「プライスレス」 ってヤツかしら~~~。

とにかくハマってる間は作りまくるから カロリー計算だけは怠らないように!

前置き長いけど 食ったから走る!
で、砧公園へ横浜国際終わってから出かける。日が傾きかけてるのに今日は暖かいね~。
でも最後の一周は5時過ぎちゃったので真っ暗になっちゃって、公園と言えどもちょぴっと怖かった。 いや、公園だから怖いのか?

月の半分終わったのに100kmに全然届かず。。。
走る1 走る1 走る1 えらいこっちゃ、えらいこっちゃ アイコン名を入力してください アイコン名を入力してください アイコン名を入力してください
200kmも危うくなってきてるぞ。

本日走行距離 23km
月間走行距離 84.1km

  これは何でしょう?
  これはホームベーカリー(HB) でございます。
  Panasonic SD-BH102-D という機種。

 今パン焼きに又ハマってます。

会社友人がHBを買ってパンを焼いてきてくれた。もの凄く旨い! マネージャーにも食べさせたら旨い旨いと大喜び。
昨今、パン屋さんも材料の高騰で値上がりしてるし、我が家は朝はパンなのでここは思い切って買っちゃうか!とヤフオクで新品をめでたく競り落とし、 HB ゲット!

これが凄い優れもの。 まるで炊飯器みたいにセットしておけば朝には焼きたてパンが希望の時間に焼きあがってる訳よ~~~。
あのパン捏ねの手間も、一次発酵も二次発酵もぜ~~~んぶ、ぜ~~~んぶやってくれる訳!

と、いいつつ材料は新しいもんをつかいましょうね。
実は届いたその日に早速焼いてみたところ、どうやらイーストキンが既に発酵能力がなくなっていたみたいで、ワクワク と出来上がりの音がして蓋を開けてみたら・・・・ダンゴが出来てた 。。。という失敗があったんだけどね 。

パン 001 P1000967_20091115011105.jpg
  凄く悲しかった膨らめなかった
  パンがこれ。
  重く、ずっしりとして
  下だけ焼けて上は真っ白。

パン 009 本当はこうなるはずだった。。。
 えぇ、勿論食べたけどね。
 膨らんでないだけで
 食べられるもんから作ったんだから食べられますとも!

今日はHBで食パン、手ごねでおかずパンに挑戦!
どうせ雨でランも出来ないと思っていたので。
HBは材料投入してそのまま放って置くだけ。
手ごねは久しぶりにパン捏ね台を持ち出して。
やっているうちになんだかお天気が凄く良くなってきた。 ありゃりゃ、じゃ洗濯もしなくちゃだわ~~。なんだか忙しい・・。

一度はじめたら途中でやめられないのが手ごねパン作りの辛いところ。 発酵、成形、発酵、焼き、取り出しとその場から離れられない。
あ~あ、雨だって言ってたじゃないか~と文句言いながらもパン焼きに熱中した一日だった。

pan 008 pan 011 pan 014
粒マスタードにチーズ、ゆで卵を入れて。 ハム入れるの忘れた!
パン 004 パン 006 pan 017
今日は全粒粉のパンにしてみた。
美味しいよ。 (自画自賛!)

ランは3日空けちゃったよ。 ご飯炊き土鍋も活躍してるし、HBも大活躍。
食べるもん沢山で困るなぁ。。。走ってないのに sc06・・・。
明日はちょっと長く走ろうね。 うん。。


昨夜はPara家のAnniversary。。。
15回目の結婚記念日
(一昨年だったか、すっかり忘れてたなんて時もあったな・・・)

レストランを予約して。。。なんてしゃれた面倒くさい事はしない(出来ない?)
ので、地元の沖縄料理中心の居酒屋でご飯。

「お互い15年、よく我慢して続きました。」 と乾杯。
ひとえに自分の努力による賜物だ、とお互いがお互い 己を労う?


沖縄風おでんに豚足が入ってる! ワタシ豚足頂くの、実は始めて。
よく煮込まれちゃってるので チョキ がはっきりわからないのが残念。
コラーゲン摂取でプリプリよん。
P1000984.jpg P1000986.jpg P1000977.jpg P1000987.jpg

色んな日本酒も揃ってた。
高知の「南」という純米吟醸を頂きながら沖縄料理に舌鼓~~~。

〆はタコライスに沖縄そば。
沢山頂きました。
P1000988.jpg P1000989.jpg

今朝は起きたんだけど (ここ強調!) 寒くてまた布団に アップロードファイル 潜り込み。。。
あぁ、ついに嫌いな寒い時期が始まったなぁという感じ。アップロードファイル

今晩は又会社の飲み会が入ってるっていうのに。。
休 休 休 休 が続いております。。。

11/11 走行距離 8km
月間走行距離 61km

世田谷246ハーフマラソンは地域限定のマラソンで、世田谷在住者の方が優先して当選しているような・・・気がする。
今回何と 6倍近い倍率だったようだ。

出店ブースも地域産業的な会社や商店が多く、ほのぼの。

で、ゼッケン番号で種目毎に抽選があるんだけど、何とワタクシ今回当たっていたのぉ~~~~。
2009 世田谷246ハーフ 026 2009 世田谷246ハーフ 027

花王のバブ、入浴剤セット~~~~~~♩
うっれしい うっれしい
丁度温泉の素が切れていたのだ。

このほかにも 高島屋の商品券や、お米など色々。。。
「ちょっと~これ、かぼちゃ10kgだって~~~」
「いや~どうやって持って帰るの~ これはちょっと当たりたくないかもね~」

と、言っていたら・・・横をかぼちゃ肩に背負って歩いている人が居た。。。ま、当たったらワタシだってなんとしてでも担いで帰るけどね フォー!!

マネージャーはワタシの 記録更新よりも 持ち帰ったバブに
「でかした!よくやった! 」と大喜び。
来年もこの調子で頑張れ! とお言葉を頂きました。

休足中~~~~。

行ってきました~~~!
header.jpg 09img_co01b.jpg

第4回 世田谷246ハーフマラソン

やったわよ jumee☆loud laugh3
ワタクシやっと公認レースで110分をグロスで切ったわよ~~~!
2009 世田谷246ハーフ 025

ジョグノ仲間が沢山エントリーしているこのレース、知り合いが沢山というのは心強くもあり、プレッシャーでもあり。 小市民なの、ワタシ・・・。
華やかにブラスバンドの演奏、大学の応援など気分も盛り上がる。 緊張の顔。。。
P1000972.jpg P1000973.jpg P1000976.jpg

このコースはホームコースの一部。
110分切る為には平均ペース 5:12 位で行かなくちゃならない。
後半にのぼりがあるこのコース。前半の下りを抑え気味にして脚を残さないと・・・と わかっちゃいるが、幾ら残しても結局ラスト上げるなんて高等技術、ワタシが出来るとは思えん。。。で、スタートして結局 「いいや、赴くままに行っちゃえ~~~」 のレースになった。

かなりラップにバラつきがあるのは1km毎の距離表示に若干区間によって1km以上だったり未満だったりしたみたいだ。

それでも一応前半飛ばしすぎだ、って所は抑え気味にはしてみた。
きついながらもそこそこ順調にラップを刻む。

が、しかし! 思いがけず残り4km当り、イケるかも。。。と思い始めた頃からどうしたことか・・・お、お腹が・・・ 。お腹が・・・なんかピーっぽくなってきた。 やだ~~~やめてよ~~~~~
頼むから持ってくれ。。。今トイレなんて行ってたら100%間に合わないよー。

19km、残り2km。。。だんだんお腹の波が短くなってくるような。。。あぁ、お願いお願いお願い。
遅くなったか?と思ったけど前のランナーとの距離は変わってないようだ。
大丈夫、大丈夫。いける、いける。間に合う!

残り700メートルのところで どらさん がメガホンで応援してくれてるのが目に入った!嬉しい!足がもつれそうだったけど力をもらいお腹にも力が入り 両手を挙げてそれに答える。 実はこのとき110分切りに 「間に合うか?」 よりも お腹が 「間に合うか??」 の事の方が強かったような気がする 「ー「ー「ー「ー「ー

スタートのロスタイムが30秒位あったのを忘れてて、手元時計でまだ 1:48だったのに、トラック入ってゴールが見えたときに 1:49のタイムが見えて、どえらい焦って ダッシュ!ダッシュ!でゴール。

ネット 1:48:49 でした!
グロス 1:49:21

やったね! 何とかお腹も持ち、ゴールしてみると走ってないからか波も納まり やや余裕もでき友達と一緒に記念撮影なんかしてもらう余裕もあったよ。
あ~良かった。

結構暑いレースでした。
給水は 一回目こそ走ってコップを取って、そのまま走りながらの給水に挑戦。
半分位飲めて成功!だったんだけど次からはきっちり飲まないと危ないな、と思って止まりながらしっかり飲んだ。

皆、キントラやランクリの効果か 自己記録更新が沢山。 男性陣、90分切りランナーがゴロゴロだよ~~。その後は本日ちょっと用事があったのでそのまま自宅へ。
帰宅してもまだ12時。 ご近所レースはいいね♪

さて、今月末は横浜ハーフマラソンだ。 中華街でご飯食べるのだ!

本日走行距離 21km
月間走行距離 53km



▼続きを読む▼

って訳じゃないけど、ここにきて右腿裏の痛みが筋肉痛ではなくて張りから来る痛みだと自覚。
ここ最近この辺が痛いのは ケツッペタを使って走れてるんじゃね?と ちょっと嬉しく思っていたのだが。。。落ち込み
どうやらワタシの身体は250km当りから何か来るんだろうか?
鍛え方が足りんのかねぇ・・・。

一昨日はプールで1km程泳いで、その後水中ウォーキング。
1人、行くと必ず歩いてるおじさんがいるのだけど、その人は水中ウォーキングの達人?どえらい歩くの速いんだけど。 ワタシのクロールなんて目じゃ無いぞ、って位・・・。

昨日は休足。
そして本日はYYランと1kmの喝ランを2本。
一本目 5:13 まずまず。 1kmYYランしてから ラスト1km、やや本気走り!
おぉ! 4:43だって! ホントかいな?
ワタシのガーミン君はやや距離不足になることが多々あるので少しサバ読みされてるかもしれないけど5分は切れてるよね。 1km限定、瞬間芸だけど。

腿裏は・・・う~~ん、張ってるね、って感じだな。
よくよく己の身体を点検してみると、やっぱりネックは右腰だ。 骨盤の当りが響いてる。
かなり気をつけてるつもりなんだけど、中々ねぇ。。。 右尻プリッ現象、最近点検に行って無いけどたぶんまだ治ってはいないのだろうな。

でもベストを尽くして全力で246は走るぞ!

さて、これはなんでしょう。。。
P1000968.jpg
このカゴは我が家のお菓子入れなんだけど、現在 亀田の柿の種 (個包装6パック入り) が20パック位詰まってます。
ちょっとネタとしては古いんだけど・・・。

「夏頃が初めてだったと思います・・・。」
「最初は単純に美味しいとか、疲れが取れるから、と時々だったんです。でも気が付いたら常習化してました」
「禁断症状が出るんです。会津ではやめようと思っていたんですけど、結局持っていってしまいました」

我が家、現在 柿の種中毒です。
安売りしてるとついつい二人とも買ってしまうので、気が付いたら 4×6=24パック!
あぁ、やめられないんです・・・。

11月4日 スイム 1km
11月6日 走行距離 8km
月間走行距離 32km

珍しくランブログっぽい内容だよん。
今週末に246ハーフマラソンを控え、土曜日に失敗した10kmペース走のリベンジ!と、2時過ぎに砧公園へ。寒いけどお天気いいから気持ちいいね。

前回ラップ (砧1周は1.66km、3周で10km)

1---8:24 (5’03”/km 明らかに飛ばしすぎ。
2---8:35 (5’10”/km このペース、とてもじゃないが持ちません。。。
3---8:46 (5'16/km ここでもう一杯一杯 気持ちが凹む・・・。
4---10:01 (給水してゆっくり一周
気を取り直して
5---9;02 (ありゃ、ダメだ
6---9:04 (もう真っ暗なのでここでカンベン・・・。

という見事な落ちっぷりだったので今回は「走りきれるスピードで」がテーマ。

1---8:56 (ちょっと余裕があるので少しだけ上げる。
2---8:47 (ちょっときついわ。。。
3---8:53 (こんなもんでしょ。
4---8:53
5---8:55
6---8:53 (ここでまだ後1周と勘違い。
7---8:45 (ラストちょっとがんばる。

あら、7周してたわ~~~~。
大体キロ5:20前後って所だ。 う~~~ん。1人だとこれでもう一杯一杯だな、ワタシ。10kmと言えどもキロ5分で走れたことがまるで嘘のようだ。
気持ちの問題?

やや左足付け根に違和感感じる。これは以前大ごと になった右足付け根の最初の違和感にやや似てる・・・ような気がするぞ。
こりゃイカン。 あの故障の勃発だけはカンベン。
充分ストレッチしてお風呂でリラックス。

ハーフ目標 110分、 距離の怪しいフロストバイトでしかクリアして無い。
でもこのラップを見るとちょっと辛いね。。。
後半上りが2箇所あるし。。。

足付け根の違和感の様子によるけど、今月の目標は200kmにしておこう。250kmにしてまた距離にこだわってアホなことしないとも限らないからね、ワタシ・・・。

明日はプールに行こうっと。

本日走行距離 24.6km
月間走行距離 同じく24.6km

11月1日
ランとかレースとか全く関係ない( これ、大事) のお出かけをご所望のマネージャー。
正直 週末に246ハーフがあるので、昨日砧公園でボロボロだったペース走をやり直したいと思っていたが、どうもお出かけしたい光線を感じる。
たまたま昨日見たTVで昭和記念公園でコスモス祭りをやってることを知り、おべんとう と ビール を持って出かけることにした。

昭和記念公園に行くのは何年ぶりだ?
ワタシのはじめてのレースはここでの10kレースだった。
2009 11月 昭和記念公園 005 2009 11月 昭和記念公園 006 2009 11月 昭和記念公園 007
かなり銀杏が色づいてて綺麗。 とは裏腹にぎんなんが潰れててクサイ・・・。

ここは凄く広いし、基本どこでシート広げておべんと食べてもOKなので、日当と木陰の具合いいところでゴロリとする場所を確保。
2009 11月 昭和記念公園 011 2009 11月 昭和記念公園 012 2009 11月 昭和記念公園 020
初夏を思わせる日差しだけど太陽が低い。足指の間も日光浴。あ、水虫じゃございませんから!

食休みもタップリと。。。 日本庭園には真っ赤な楓。
2009 11月 昭和記念公園 025 2009 11月 昭和記念公園 029

さて、目的のコスモスの丘へ行きましょう~~~~。

ありゃ? なにこの丸裸の丘は?コスモスの丘はどこ? これナニ?
2009 11月 昭和記念公園 032
園の人がいたので聞いてみる。 するとな~~んとあーた、コスモスは先週ぜ~~~~~んぶ刈り取っちゃったって言うじゃないの!
えぇ!だってコスモスイベント11月3日までってなってたじゃん!
そしたら 「ここはもう刈り取って一部は原っぱ広場の横に移動しました」 。。。。んだそうだ。
んじゃ、11月3日までって言うなよ~~~~。

つるっぱげの丘。。。うなだれる客二人・・・でも結構ワタシ達みたいな沢山人いたよ~。皆ボーゼンとしてたもん。

2009 11月 昭和記念公園 037 2009 11月 昭和記念公園 031 2009 11月 昭和記念公園 034

仕方ないね。こんなもんだよね、うちらのお出かけって。。。
〆はソフトクリーム。2009 11月 昭和記念公園 043

というマッタリな休日を過ごしました。
完全休足なんだが、公園歩き回って直射日光浴びて昼間っからビール飲むと。。。疲れるね。
なんだかレース行ったみたいにグッタリしちゃった。
明日は荒れ模様のお天気見たい。 11月初日は3日に出るか?

昨日時間とれずUpできなかった。
急いで10月〆。。。

結局昨日砧公園 23.8km
で、月間走行距離 238.3km となりました。 達成率95%
走った日数 13日www
うち、レースは会津と高尾天狗。

会津50kmで稼いだ今月もちょっとこズルイ走行距離?(^_^;) でした。

本日は家族サービスでおべんと持って昭和記念公園にコスモス見に行くのだ。
これから出発!
家族サービス、大事です。。。
爆笑問題の田中さんちみたいになると大変なので。。。



Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:


