*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



又一週間振りの更新。。。。
雨が降ったりでなんだか上手に練習できてないのだけど、 ちょぴっとスピード上げて走らなにゃならんとの思いだけはある。

5/21 金曜日
今年も始まったキントラ (金曜日の夜にトラックで会いましょう~♪) あれ?ちょっと違う?可愛いネーミングとはウラハラに結構シリアスな練習会。。。
世田谷ランナーの速いどころが集まって切磋琢磨、スピ練するのだ~~~~。。
で、ワタシは遅いどころなんだけど。。。

2010 第一回目のキントラは5kmTT。
正直今のワタシに目一杯5kmは辛い。けど駅伝でどうせ5km走るんだから 一応やっておくか。と400mトラックをグルグル。
20分もあればみんな殆ど走り終えちゃうんだから、と皆より速くスタートしたのに あっちゅーまに周回遅れ。
きぼちわるい。。。歩きたい。。。と思いながらも何とか5km。 30分掛からなかっただけでも上出来か? 23日の駅伝は27分切りを目標としましょう。

その後は中華料理の円卓囲み 人が違ったように?エリートランナーの如くすっ飛ばすワタシ。紹興酒で順調に周回を重ねる。

どうなの? この姿勢。。。ちょっと考えよう、 ワタシのキントラ。。。

5/23 日曜日
の谷川真理駅伝
混合チーム 2チーム結成して、いざ、駅伝デビューーーーーん だわよ。
初めて襷っつーもんを身体に掛ける。 フムフム、ここに通してここを結んで、この端を入れておくのね。と練習?

第一走者、別チームのiwamuさんと一緒に並ぶ。 なんだか最前列組は殺気立ってる?やる気マンマンなのね。マンマンだけは負けなくってよ!
11:30 スタート!
最初は団子状態で走れない。しかも水溜りが凄くて、最初皆その水溜りを避けようとしたり、躊躇して止まったりするもんで いきなり前がつっかえたりして危ない。

ワタシはそんなもんどうでもヨロシとばかりにまるで障害物競走のように水溜りにバッシャバッシャと入って走る。だってその方が前が開いてるんだもん。

しかしランナーがばらけて走りやすくなってきた頃には既に息も絶え絶えのワタシ。。。あぁぁ、 なんて辛いのと思いながら走る。
2.5km位のところで仲間の声援を受け、そして折り返してもう一度応援で背中を押してもらい何とかゴール。
襷ワタシゾーンでコースを分岐しなくちゃイケないのにそのまま行っちゃって第2走者のyouさんに 「こっちだこっちだ!」といわれ、ありゃりゃとU-ターン。
で、 「youさん、後は負かせた!」 ( と言うほどの強い走りじゃないけど) 気持ちだけは「風が強くふいている」状態?なのだ。

無事襷をワタシ、時計を止めていない事に気がつき確認。 26分40秒位だった。後から見た記録でどうやら 26分ちょい? 位だったので なんとか己の目標はクリア。

あとは雨の中 心置きなく仲間を応援! みな快走! 自己新出まくり~~~~の いい走りだった。
その後池袋で24時間営業!の居酒屋で サザエやらホタテやらを焼きながら 打ち上げ。
picsay-1274620954.jpg


楽しい1日。

今週末は山中湖。 お天気はイイようだ。 テントやら色んな準備をしなくっちゃだわ。も~いそがしいったらありゃしない。
ワタシ、いつ仕事してるのかしら?

月間走行距離 111.3km


こいつ、ワタシのこと本当に見てるのか?と思う一言つぶやき・・・。

652.jpg

くぅ~~~ 嫌味なやっちゃ。。。と思ったのは言うまでも無い・・・。
お前なんか電気しか食って無いじゃん。と突っ込んでるワタシはちょっと悲しい・・・。

金曜日 
とれっどみるさんが出張に来るというのでちょっとだけだったけどお会いした。
能登和倉の思い出話に花が咲いてあっという間に終電。楽しかったわ~~ん。

土曜日
休足というなのサボり・・・。
大体マネージャーが急に仕事に行くなんて言うから!予定があれこれと狂うのだよ。
なのに早々に帰ってくるし。。。もっと仕事してくればいいじゃんって思ったのは内緒・・・。

日曜日
ラン。陽が伸びたのでうかうかしてたら気がつきゃもう4時半!ありゃ、と急いで出かける。
帰ってきて鏡見てびっくり。首筋にビッタリと小虫がびっしりと張り付いてる!
ひやぁ~~~。何で私だけ? マネージャには付いてないのに!なんで?
ワタシにつくのはホントに虫だけ、なのね。

本日走行距離 10km おえっを途中2-3回入れる。
月間走行距離 80.3km



今日は地元の有名ケーキ屋さんに寄るべく、即効帰宅!
マカロンが有名なのよ~。ちょっと甘いんだけどね。
DSC_0076.jpg DSC_0077.jpg DSC_0083_20100514150034.jpg

季節のタルトも買っちゃった~~~♪
DSC_0079_20100514145654.jpg DSC_0082_20100514145539.jpg
これを頂く為に本日10kmラン。
何とか走りきれるスピードで、ってことで。。。でも6km辺りで「歩きたい。歩きたい・・・歩いちゃおっかな~~~」というココロの叫び。。。
必死に無視して、とにかくゆっくりになってもいいから走り続ける!とがんばってみた。
やっとのこと10km、道路横断時以外は止まらず走れたよ。

心置きなくケーキ1/4頂く~~~♪

マネージャーが一言
「お前、100km走れるようになるより 100kgになるほうが早いんじゃね?」

ムキーーーーッ

って思ったけど、ふと思う。
ワタシ、引きこもりになる要素 満載だし、もともと自堕落だし、自分を摂生、節制するのってとってもダメダメ人間だから、案外100kgってそんなにハードル高くないかも・・・・

なんて思っちゃっただわ 
気をつけよう・・・。

本日走行距離 10km
月間走行距離 70.3km

夕べは帰宅してからのラン、ピリサクって見ました。

何とかキロ6分を切りたいと、2km当たりからエンジン全開!
4km当たりまで 5"45で引っ張ってみた。

おぇっってなりました。。。

夕べは寒くって片づけた長袖シャカシャカを又持ち出して着込んじゃったよ~ん。
夜はうどん鍋なんかしちゃって温ったまったりしちゃって。
春はどこ行っちゃったのだ?

関係ないけど、奥歯の詰物が取れた。。。
瞬間接着剤でつけちゃおっかな~~~なんて考えて検索してみたら、出るわ出るわ 「銀歯 アロンアルファ」 「詰物 接着剤 応急処置」なんて質問が山ほど。

で、結論 「絶対にそんなことしちゃダメ」 だそうです。

歯医者の予約を取りましょう・・・。

5/13 走行距離 6.3km
月間走行距離 60.3km

もう題名そのまんま。

夕べ帰宅ランをしてみたんだけど とにかく脚重い、身体重い、なんだか辛い。とっても辛い。とにかく辛い。
なんでこんなに?って位走れないのだよ~~~~~~~。

途中コンビニでペットボトル買ったらなんだかグッタリしちゃって2km程テトテトと歩いちゃった。
ラスト1km、ここはピリッと!と もう出せる力全部出してみるわよ 位の勢いで走ったところ

キロ6分45秒。

あららん。これが今のワタシの精一杯なのだよぉ~~~~~。

で、去年の日記を読み返して見たら。。。 やっぱり同じだった。
キロ6分に戻すのに1ヶ月掛かってた。
だからこんなもん、でいいんだけどさ。

5/23日に駅伝あるのよね~~~。んでもってワタシどうやら第一走者。。。。
きゃぁ~~~~どうしましょ。
タニマリ駅伝ってどのくらいの駅伝? お遊び要素あり? マジメ駅伝?
きゃぁ~~~~どうしましょ。

膝状態 まーまーこんなもん。
なんでか左足首ちょと痛い。
右尻下から裏腿に掛けての張りがこれだけ休んでいるのに取れない。 張りまくり~でつっぱった感じの痛み。
ストレッチで解消出来るのかなぁ。

5/10 走行距離 16km 2時間くらい掛かってるぞ。
月間走行距離 54km位?


あ~~~GWが終わってしまうぅぅぅ。 悲しい・・・。
今年のGWはまれに見るいいお天気。
部屋の片付け・・・は、ちょっと横に置いておいて有意義に使わなくっちゃだわ!

まず金曜日 4/30
お休みに入る前の晩が一番幸せ~~を感じる時よね。マネージャーも今夜は遅いと。ラッキー♪ スーパー銭湯でじっくりこっくりお風呂、サウナ、露天と楽しむ。

土曜日 5/1
とりあえずちゃちゃちゃっと部屋の掃除とかして、パン焼いて、リクエストに答えてカレーなんぞ作る。
まずは一日ゆっくりと。
DSC_0049.jpg パン 004 DSC_0047.jpg
クルミパン。 フランスパンにチーズフランス。いい感じに気泡もできた。

日曜日 5/2
富士五湖から一週間。そろそろラン再開、っつーことで走って見る。
もう筋肉痛は無いと思っていたら、太腿前面 特に左側の痛みがかなり残ってた。右を庇ってここが頑張ってくれていたのか? しかし走れてる~♪というヨロコビとは裏腹に身体重い。脚重い。で気が付いたらキロ7分越えてた。
焦らない、焦らない。ゆっくり戻そう。未だ右膝の痛みは残ってるのー。
夕方には美容院。 パーマあてる。

月曜日 5/3
いきなり動物園 。 多摩Zooへ。何年振り? 凄い人混みだったけど、多摩動物園はお山丸ごと動物園みたいなので一日歩きまわっていいリハビリ。
お弁当もって、ピクニック気分。柿の種も勿論お供に。2010 5月 多摩動物園 010
2010 5月 多摩動物園 006 2010 5月 多摩動物園 005 2010 5月 多摩動物園 002
キリンのアップ、誰かに似てる?

火曜日 5/4
高尾山へトレイルラン?トレイルウォーク?
高尾山口駅についてびっくり。今日はレース?って言う位の遠足の人、人、人。
GWでお天気ヨシ、となればこうなる事はわかってたし、ワタシもお山を走れるほどの元気はまだ無い。今日は相模湖を見ようという目的で、気が向いた時だけ(つまりフラットなとことか、緩い下りのみ)走るマネッコ。
2010 5月 高尾山トレイルラン 023 2010 5月 高尾山トレイルラン 024
* 6号路は登り一方通行、そしてトレイルラン禁止のお触れが出てました。

稲荷山コースをチョイス。 高尾山頂は芋の子洗う状態だと思うので避けて、そのまま紅葉台、一丁平、城山山頂へ。
そこでおにぎりを食べて、ゆっくり休憩。
2010 5月 高尾山トレイルラン 006 2010 5月 高尾山トレイルラン 011 2010 5月 高尾山トレイルラン 007
ヒツジの執事も同行。おかず?は魚肉ソーセージ一本。

そこから初コース、相模湖へ下る。
2010 5月 高尾山トレイルラン 014 2010 5月 高尾山トレイルラン 016
初めての相模湖。中々の景色。
しかし高尾~陣馬の方が距離があるけど楽かもね。相模湖まで下っちゃってまた小仏まで上るのは辛いわ。。。
帰りも山頂を避けて稲荷山コースで清滝駅へ。途中でGPSのボタン押し忘れて記録が取れてなかった。あちこち相模湖でウロウロしたから全行程で22km位かな? 7時間近くも掛けてるので本当に遠足みたいなもんだ。ゆっくりし過ぎて時間ギリギリ、ふろっぴぃの送迎バスまでダッシュで走る。
ふろっぴぃでこれまたゆっくりお風呂に入り、昭和の匂いプンプンの大宴会場にて素人のカラオケを聞きながらビールをグビグビ。
2010 5月 高尾山トレイルラン 027 2010 5月 高尾山トレイルラン 030

居眠りこきながら京王線で帰宅したら夜10時。 長い一日。

本日水曜日 5/5
昨日の洗濯をしながらパン焼き。
DSC_0068.jpg パン 002
心地よい筋肉痛。マネージャーは動くたびに「痛い、痛い!拷問だ」と騒いでいる。

5月23日に駅伝があるので来週位から少しまともに走れるとイイのだけど。
去年も結局痛みが完全になくなったのは7月に入ってからだった。 それまで余りに走れずどうするべ?って思っていたけど、結局秋のハーフではいい走りも出来た。
だから焦らず行くだわさ。

そうそう、ワタクシ 来年一月の湘南フルにエントリーしちゃっただわよ~~!



Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:


