*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



マネージャーからの誕生日プレゼントは。。。
じゃじゃ~~~ん。
P9123810.jpg
眼鏡です。はい。老眼鏡です。

ワタクシ、裸眼は未だ1.5を維持し 隣の車両の吊り広告も読めちゃう位視力はいいのだ。 けど 40を越えた頃からなんだか手元が見えにくなぁと感じ始めてからが早かっただわよ。 押しも押されぬ老眼の仲間入り~~。
今回ちゃんと視力を測って見たところ、遠視が入ってるんだそうだ。遠視?って良くわからん。
まーとにかく自分にあった老眼鏡(昨今ではシニアグラスとかなんとか言うそうだけど)を作ったのだ。

あらま、よく見えるじゃ無いの。。。さすが¥100ショップのとは違うだわね~~~~。
P9123808.jpg これで電車の中でも本が読めるわ。読まないけど。。。

そして、ワタシが自分の為に買ったのがこれ。
じゃじゃ~~~~ん。
DSC_1839.jpg
あぁ、やっぱりね。。。という声がなんとなく聞こえる・・・(^_^;)
はい、ガーミンForerunner® 310XTでございます。

だって、円高だったからさ。
毎日更新される値段見てたら、気が付いたらポチッてしてたのよ~~~。
DSC_1840.jpg DSC_1843.jpg DSC_1847.jpg

今までの205と大きさはそんなに変わらない。操作も基本同じなので英語でも無問題。
しかしこれだけ色んな言語の取説が同封されているのに日本語のは無いのよね~。
DSC_1844.jpg DSC_1845.jpg
これで安心して洗濯 雨の日でもランが出来るだわ! ただし「出来る」と言うだけで、「する」とは限らないのだけど・・・。
最初のGPSの信号を捕まえるのが205より断然早いような気がする。
距離精度はレースかトラックを走らないと何とも言え無いけど。

あぁ、ギアばかり最新なのに 己の精度が追いついて無い。。。
ってのは重々自覚してるのよん。

さて、トライアスロンにも使えるんだから雨でも全然ヘーキ、なのだけど。。。凄い振ってるなぁ。。。
今日は距離を稼ごうと思っていたんだけどなぁ。。。

さて、ワタシはこれから走るでしょうか?


なんちゃってキャンパーは寒い冬はキャンプしないので、多分これが今シーズンの最後のキャンプかなぁ~。。。ってことで道志キャンプのレポ。
キャンプ場に行く前に道志道の駅でちょっとお買い物。
P9183820.jpg P9183847.jpg
お豆腐とクレソンを買出し。 お豆腐屋さんで豆乳ソフトがあったので勿論頂く。
マネージャが玉子を買うと持ってきた。
げっ! 8個で¥600円!?高っ。 しぶしぶ了承。

今回はネイチャーランドオムというオートキャンプ場。ここは凄く自然の地形を利用して隣のサイトが余り気にならない。出来ればなるべく静かな所がイイという事で一番奥側ふじみ台にサイトを決めた。
もうテント張りもタープも慣れたもんよ~。早速設置。
P9183824.jpg P9183830_20100923030653.jpg P9193859.jpg
直ぐ横には沢が流れているのでそこでビールにお豆腐に玉子も茹でて冷やしておく。

今日は一応ワタクシの誕生日祝いも兼ねてのキャンプ。
どうしてもピザを焼きたくって、生地を冷凍して持ってきたのだ。ダッチオーブンでは無く果たして七輪でピザが焼けるのか?
P9183833.jpg P9183842.jpg P9183837.jpg
買ってきたクレソンをたっぷりのせて、無事完成~~~。出来るじゃん♪
道の駅のお豆腐は、これも又お高いけど 凄く旨い!!
P9183851.jpg P9193885.jpg
バースディーって事でロウソクもいつもより大目に。 なんだか怪しげな魔法儀式?見たいになってる?魔女だから ま、イイか。焚き火もした~。

次の日は加入道山へトレッキング。 大室山まで行きたかったのだけど途中でガスが凄くなり、後1kmってところだったけど無理せず引き返す。残念。
P9193866.jpg P9193862.jpg P9193865.jpg
P9193869.jpg P9193871.jpg
走行距離は15km程。 お弁当も途中で食べて、ゆっくりと山歩き。最後の下りとキャンプサイトまでの登りを走ってゴール、なので走った感だけはある都合のいいトレウォーキング。でもジョグノにそのまま計上しちゃった。

その夜は少し冷えてきていた。秋を感じつつ夜ご飯はシチュー。
P9193879.jpg P9193887.jpg P9193889.jpg
玉ねぎを丸ごと七厘の炭の中に放り込んで焼いて見た。 一番外側は真っ黒になるけどそれを剥くと炭の遠赤外線効果なのだろう、甘い玉ねぎの丸焼きが出来上がるのだ~~~。

翌朝は目玉焼き。P9193855.jpg P9193858.jpg

2泊3日のキャンプを堪能。今度は直火の出来るキャンプサイトで焚き火してみたい。murapさんとこ見たく焼きちくわ、じゃなくって バームクーヘンとか作って見たい。

うーん、どうしても食べログになるのは致し方ないか?

明日はロング、と思っていたのに一気に秋になっての雨との事。まずイだわ~~~。そろそろ脚作りしなくちゃヤバイだわ。つくばまで2ヶ月、湘南まで4ヶ月だわ。。。

飽きっぽい、じゃありません。秋らしい 清々しい朝でしたねー。

とは 裏腹にひじょーに小忙しい。
頭からヘビ 出てて負のオーラをかもし出している。。。

(星峰さん。頭からヘビ とは 忙しくてイライラして頭からヘビを出して回りを威嚇しながら仕事してる。誰も近寄らない状態のことでーす(^_^))

そんなこんなだけど 9/15 めでたく誕生日 向かえたParaである。
アラフォーでもなく、アラフィーと言うにはどうなの?という ビミョーなお年頃になったのだ。

一人ぽっちの誕生日だったけど。。。
でもいいのだ(`-´)キリッ
強く生きるのだわ。

誕生日プレゼント、もらった。
自分でも自分にもう買ってある。
それは又後日。

明日から道志の方へ又キャンプに行く。
そこで一応ワタクシの45歳の誕生日祝いをやる? の?かな?

朝ラン何となく続いてる。今日も走ったので 8para。
世田谷246ハーフ、今年も当選!

と、どこに食いついていいの?という取りとめのない内容の記事だな。

本日走行距離 9km
月間走行距離 103km やっと100kmクリアーだわ


ワタシ、日にちが過ぎちゃうとどうも記事を今更書くのが面倒臭くなっちゃうんだよな~。
でもせっかくだから、レースというより朝霧高原のキャンプのコト何ぞメインに。。。

土曜日、今回はマネージャ友達も一緒に、3人で朝霧高原ジャンボリーというキャンプ場に2泊の予定。 1500ccのワタシの車に詰め込めるだけ荷物を積んで、もの凄い渋滞の中央高速で予定よりも大分遅れてキャンプ場到着。

このキャンプ場はとにかく広い! 区画もあって無いようなもんで好きなところにテントを張っていいのだ。
明日のレース会場まで歩いても直ぐなので、便利!
夜は七輪BBQ。今回はちゃんとキャンプ用のクッカーセットも忘れず持ってきたのでご飯もヤカンじゃ無くって鍋でちゃんと炊いたわよ~。
2010 9月 朝霧キャンプ 005 2010 9月 朝霧キャンプ 010 2010 9月 朝霧キャンプ 011

日曜日 朝霧高原トレイルラン ミドルコース
2010 9月 朝霧キャンプ 034
だだっ広い広場にぞろぞろとランナーが現れる。ショート(10km)ミドル(23km)ロング(35km)と3つのコースがあるんだけど ロング以外は急激な登りも無く緩い感じ。でも暑かったわ~~~。
2010 9月 朝霧キャンプ 037 2010 9月 朝霧キャンプ 042 2010 9月 朝霧キャンプ 044
ラストの枯れ沢登りがとにかく走れなくって、苔がびっしり付いているので滑って2度ほど転んで弁慶の泣き所をしこたまぶつけ、また流血
そこが終わっても今度はロードの登りがあって、基本トレイルの最後はが~~~~っと転がるように下ってゴール、というのが好きなワタシにはこれ辛いわー。
なんとか3人とも無事ゴール。
2010 9月 朝霧キャンプ 052 朝霧 記録
記録証を無くした(棄てた?)幻となるかもと思ったワタシの奇跡的な3時間フラットの公式記録よ~~~~。
やっぱりすごいだわ、これ!

2010 9月 朝霧キャンプ 064

この後はお風呂に入って ご褒美ソフトを食べて、夜は宴会~!
カレー作った!
2010 9月 朝霧キャンプ 071 2010 9月 朝霧キャンプ 073

そして爆睡
2010 9月 朝霧キャンプ 077 2010 9月 朝霧キャンプ 088
翌朝、やっとちょっとだけ富士山が顔見せてくれた。
朝霧というだけあって朝はガスってることが多いのだ。天気良かったレースの時も富士山だけは見えなかったのだ。

2010 9月 朝霧キャンプ 093 2010 9月 朝霧キャンプ 078 2010 9月 朝霧キャンプ 095
チェックアウトが夕方4時まででOKというアバウトなキャンプサイト。遥か遠くに他のキャンパーが辛うじているようなところだからね。。。
ゆっくりと朝ご飯に、テントも広げて乾かしてから撤収。

帰り、談合坂SAで初めて 「佐世保バーガー」 デカイっ! お腹一杯。
2010 9月 朝霧キャンプ 099

で、渋滞も無く帰宅。たのしい2泊3日のレースキャンプでした。
あれ?レースレポじゃなくって 又食べログになってる? やっぱり記事は直ぐに書かなくっちゃダメね~~。

今週末は道志キャンプに又行くのだ!
なんちゃってキャンパーは凝りだした時が旬なのだ。

本日ヘロヘロLSD23km。
ペットボトル4本に公園の水500mlで 2.5リットルの給水。
そして又焼けた・・・。
月間走行距離 79km

はいはい、確かに我が家はまだ地デジ化済んでないですよ。
逞しい厚みのあるTVがどどーんといますよ。

わかってますから!
2011年7月でこのテレビが見られ無くなるって!!
知ってますから!


だから、毎日毎日、何時間も何時間も 同じテロップをテレビ画面の上も下もお構いなく流し続けるの、
やめてくれない?

これ、もう告知の域を超えて はっきりと 嫌がらせ だから!

もとの番組に字幕スーパーが入ってる時なんて、その下にこの嫌がらせテロップがピコピコ流れるもんだから
見づらいったらありゃーしない。

ウザい!
しつこい!
これに尽きる!

この思いに同感出来る人は、地デジ化の済んでないお仲間だけ。。。
は? 何それ?って人は、スルーして頂戴。ワタシとは違うお人だから。。。

本日連続 朝ラン 2 para
Total 4 para 56km




速報!
じゃ全然ないんだけど。。。

完走してます。
キャンプしました。
仕事大変なことになっててブログ更新出来ません。

の報告!

暑い中、距離は多分22km位?
途中でコース間違えて戻ったりしたり、ワジ(涸(かれ)谷) ですっ転んだりしたので
ちょっと時間的ロス有り。
そのおかげ?か
な、なんと、なんとのタイムが

3:00:00 という まさに フラットなレアタイムが公式記録として記録証に記載されたのだ
これ、なかなか出来る事じゃない。やれるもんならやってみろ!とちょっとニンマリ

詳しくは又後日UP (の、予定。。。)



Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:


