*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



がぜひぎまじだ。。。
はだがづまっでまず。。。(鼻がつまってます)

昨日の朝、会社来てから誰かの風邪菌に乗り移られたようだ。。。

くそー
食って治してやる!!

あー寒い。ホント 寒いのキライ。
温もりが欲しいだわ。

走行距離変わらず。
週末雨のため距離稼げず、になっちゃうかな~?


本日は砧でペース走。 公園までの6.7kmはゆるゆ~るジョグで。
なんかちょっと寒いわね。。と思いペラシャカで。

12周 20kmの予定。 3周で5km。

1 09:09 5:31/km ジョグノ友達と会って一緒に1周半。おしゃべりしながら。
2 09:07 5:30/km
3 09:11 5:32/km 既にUp Up。。。
4 09:06 5:29/km ココで給水。タイムストップ
5 09:15 5:34/km 落ちてきた。
6 09:15 5:34/km
7 09:14 5:34/km
8 09:13 5:33/km ココで2度目の給水。
9 12:31 7:32/km 足が攣っちゃってストップ
10 09:26 5:41/km もうダメっす。

5km 27:27
5km-27:37
5km 30:59

4周を一区切りにして 4周×3の予定だった。
2回目の給水でかなり喉が渇いちゃってて500mlのペットボトルほぼ一気のみ。
9周目の2/3位で足に攣り感を感じる。 アリャ、最近このスピードで走り続けてなかったからか?
しかも脹脛じゃなくって右の足裏。土踏まずが攣りそうだなぁ、と思ってすこしペースを落として様子見して走っていたんだけど、完全に攣っちゃって コースから外れて納まるまで座りこんで足を伸ばす。

しばらくしたら納まったので10周目に。でも雨もだんだん強くなってきちゃって、一度途切れた気持ちがなんだか元に戻らなくって、結局12周の予定を10周で終わりにしちゃった。
足の攣りの原因、スピードもそうなんだけど2回目の給水が遅すぎたような感じ。
飲んでから身体に水分が回るまで時間がかかるから、もっと早く給水してれば攣らないで済んだかも。割りと直ぐに納まったから。。。

20km 走りきれなかったのでプチ凹み。距離がそんなに無いから出来れば5:30でいければって思ったんだけどだめでした。
この数秒がツライのよねぇ。。。帰りは雨も凄くて体が冷えちゃった。
来週もう一度砧グルグルしよっかな。

右のお尻下、足の付け根の部分が相変らず張っている。これ、どこを伸ばしたらいいんだ?
このハリ感、怖いんだよね~。股関節の痛みに発展しないようにしないと。
そのわりに右膝は大丈夫な感じ。
今日で月間230kmを越えました。 ワタシにしては非常~~~~に走っている方だ。あと一週間。もう一度週末があるけど、今週も平日はまだ忙しい感じなので初の300kmは、流石に無理か? いや距離に拘らないことにしーようっと。

と、久し振りにランのみの記事にしようかと思ったんだけど、一個だけ。
「自分で作る食べるラー油」ての買ってきて作って見た~~。中々イケるだわよ。
DSC_1863.jpg DSC_1873.jpgkuri.jpg
あとくりご飯も。。。 今年はくりがお手頃価格♪
本日走行距離 30km
月間走行距離 230.7km


土曜日に早起きして箱根駅伝予選会を昭和記念公園に見に行ってきた。
一度、見に行きたいと思っていたのだ。
そんなに混んでないんじゃね?なんて考えは甘かった! ま~凄い人、人、人だっただわ。
2010 箱根駅伝予選会 001 2010 箱根駅伝予選会 002
立川の駅には出場校の昇りが並んで、読売新聞の人が旗とかコースマップとか配っている。 旗はいらないけどマップは貰った。

スタート地点は人が多くてもう入れないので、ワタシ達が陣取ったのは5km地点のちょっと先、第一給水所のちょっと手前。
2010 箱根駅伝予選会 007 2010 箱根駅伝予選会 019
いやはや、速いわ。ホント速いわ。キロ3分切るのよ、いや凄い。
今度は本選も一度見て見たいもんだ~。
その後コスモスの丘で今を盛りのコスモスを堪能。
2010 箱根駅伝予選会 020 2010 箱根駅伝予選会 023 2010 箱根駅伝予選会 032

本日40kmLSD
10月は走りこみ月間。 30kmご近所グルグルイーブンペース走、60km横浜~箱根ラン、今日は40km。
30kmよりもゆっくりだけど60kmよりもスピードを上げて。

ひたすら多摩川を上流に向かって走る。 何も食べずに出てきたので関戸橋の先、26km位の地点のコンビニでしっかりと給食、給水。
ココはランナーとバイカーの御用達コンビニ? 沢山の人が休憩していた。 ここで100%オレンジジュース500ml、水ペットボトル一本、ガリガリ君(外れ)、甘食風パン1個。10分以上?休憩したかな?
そして折り返す。
狛江駅付近で40kmになったのを確認したら、途端に脚が重くなりヘロヘロ~~~。もうそこからは歩いてるような走ってるような?状態。
もう直ぐホームコースに戻るって手前で又コンビニに入る。 スポドリとシュークリームにチョコレートも購入。

シュークリームを食べて又トボトボと歩いていたら、ジョグノの仲間に歩いているところを見付かっちゃった。
「ありゃ、いや、あの、その、40km走ってきたの。だから、だから~」といい訳
しかしランナーたるもの、歩いてる姿を見られちゃイカンよね。ってことでその後食べようと思っていたチョコはグッとガマンして残り3kmをしっかり走ってゴール。

距離を踏んでも膝は大丈夫そうだ。 スピード練習して無いから。
ワタシの場合はスピ連を入れると途端に膝に来たりするので、少しスピ練もどきをするこれからが注意の時かな~。と言っても キロ5分30秒位でいいんだけど。。。
去年はそれでもクリニックでキロ5分の練習をしていたから、それなりに走れていたのだけど やっぱりそういった練習しないとどんどんスピードって落ちちゃうもんなんだね。

本日走行距離 44km
月間走行距離 193.2km

きゃ~~~~~きゃ~~~~~~きゃ~~~~~~~~~~!

当選!

当選!

当選だわよ~~~~~~~~~!

東京マラソン 走らせて頂きまっす!

Kanrekiさん、NEKOさんの紹介で恐れ多くも横浜鉄人クラブのイベントランにへなちょこ夫婦がちょこっとさんと一緒に参加してきました。
横浜駅を7:00スタート、15:30までに箱根湯本までどんな手段を使ってもいいのでゴールする事。
年末つるつる温泉ランと同じく、「どんな手段を使ってもいい」というのが、唯一のルールというのがへなちょこが参加できる嬉しいところ。

60kmもの長丁場、はなから完走などとは考えていないマネージャは藤沢から電車乗る気マンマン。
彼は藤沢~小田原間を電車でスキップして残りの湯元までを走って「走った感マンマン」を得ようと目論む。
ワタシは当然60km、完走!が目標ですぜ。

20㎞まではマネージャとも一緒にゆっくりグループで進む。その後別れて先行。NEKOさんと一緒に海沿いの遊歩道をポコポコ。
雨は降っているけどそんなにまだ酷く無い。 NEKOさんと まだ半分も来てないよね~」といいながら。 ちょっと先行して走っていたら、振り向いたらNEKOさんが居ない。
アリャ、道曲がっちゃったか?ありゃ?大丈夫かしら、ワタシ・・・。と思いながらここから1人旅。
(NEKOさんはトイレに行っていたそうだ)
その後、1人でこの道でいいんだよなぁ~と不安に思う頃に 横鉄のサポートの方が居てくれて、ホッとする。
「ゲストの方ですね」なんて言われちゃって、「ゲスト」って響きに ニンマリ~~~。
なんかカッコイイ♪ いや、ゲストと呼ばれる実力者はちょこっとさんだけなんだけどね~。

P1000049.jpg P1000051.jpg DSC_1855.jpg
湘南大橋も元気にわたる。たいして雨も強く無いので写真も撮れる。
次の橋を渡ったら右に折れて海沿いから離れないとイケないのよね。。。って わかっていたのに・・・。

気が付いたら道から外れている? あら、人の通れる道がなくなって無いか? あら?この道路くぐっていいのか?あらら?え~!トンネル?
きゃーワタシ今どこにいるんだ? どこ?ここ?
そんな時の力強い味方。スマートフォンでGoogleマップで現在地確認。グルグル廻ってなんとか国1に戻る事が出来、あとはひたすら国1を行けばいいはず!

二宮の標識。やっと二宮か~~~。45km位か?この辺から疲れが見えてくる。雨もだんだん強くなる。
その頃マネージャは・・・。
Kanrekiさんに促され、なんとか大磯37.4kmまでは行ったとのこと。そこで脱落、別れて駅に向かいなんとま~大磯駅前の喫茶店でこんなもんを食っていたのだ!
P1000055_20101012115713.jpg P1000054.jpg
ある意味凄いよね。。。その後電車で小田原へ向かいワタシに電話。

その頃ワタシは小田原城、小田原城、小田原城と唱えながら走っていた。
しかーし、走れど走れど小田原城が見えない。 ガーミン310が55kmを示した頃、「ちょっとーーーー!そろそろ小田原城見えないとおかしいだろ と思っていたところに 「小田原城 2km」の標識が・・・。
ぅええええっ!なんで?うっそ。 後2kmもあるの~~~? あぁ、辛い。ここにきての2kmの誤算は痛いわ・・・
雨は本降り、いや土砂降りになってくるし。ってことは後まだ8kmはあるんだ。。。ありゃ、2時半だよー。間に合うのか?ワタシ・・・。
結局このコースは小田原場は見えないんだそうだ。 先行したNEKOさんの姿が見えなくなってしまい、小田原からの大きなカーブを曲がって、でっかい歩道橋を渡るのか、そのままカーブに沿って行くのかわからなくなり、また地図を調べる。雨が凄いのでスマートフォンが扱いにくい。イライラしながら、とにかくひたすら国1ね、このまま行けばいいのね、と確認して走り出す。

しばらく行くとまた走れない道路にぶつかる。車がびゅんびゅん走っててとてもその横を人が歩いていいとは思えない。バス停にいたじっちゃんに、 この道って人が通っていいんですか?と聞いたら、「この先の左に階段があって地下道をくぐってあっち側に渡りなさい」 と教えてくれた。

じっちゃんにお礼を言いながら、湯元までどの位ですか?と聞いたら「あっち側に渡ってから歩いて18分」というとっても的確な、でも微妙~な刻みで教えてくれた。
18分・・・。
3時になろうとしてた。。。微妙だわ。非常に微妙だわ~~~と焦りながら地下道をくぐる。なんだか富士五湖の第2関門思い出しちゃった。
坂を登っていたらマネージャーが逆走してきた。 絶対にワタシが道を間違うと思って駅前で引き換えして来てくれたそうだ。
きゃーきゃーと土砂降りの中、ゴールはどこじゃ?と人込みを掻き分け何とかNEKOさんの姿を発見!
3時20分、ギリギリゴールできました。
最後までお待たせしてしまって、横鉄の皆さま、本当にスミマセン。ありがとうございました。

その後お風呂に入り、遅れて打ち上げの居酒屋へ。 途中補給を殆どしなかったので目一杯食う、食う、食う!
楽しい一時を過ごす。
でも来年は一緒に宴会スタートしたいだわ。。。。

今回60km走って改めて思った。このタイム、殆ど富士五湖のタイムと変わらないのだ。これじゃ遅すぎるのだ。
どうせ後半落ちるんだから、前半ちょこっとさん達から千切れて落ちるまでもっと頑張ってついていくべきだった。
このペースじゃ後半持たないから、と追わなかったんだけど、それじゃダメだったんだな。。。だって小田原城で焦ってたころ、結構脚が前に出て、走れてたもん。
それに当日こそ、ダメージを感じたけど次の日には殆ど痛みも無かったし。。もっと頑張れたんだ、と反省。
それからこの位の距離をもっと走らないと、ダメだ!と実感。

でも楽しい60kmだったなぁ~~~~~。 道、一杯迷っちゃったけど。来年迷わないでいけるかな?
横鉄の皆さま、本当にありがとうございました。

ワタシ 60km完走
マネージャ (逆走部分が5kmはある!と主張してますんで)48km位かなぁ?

この写真、入れとかなきゃね。
c9b878a89419f25db427b0812a9153d0.jpg a9bb40ac6f112702a9b0996ed3361008.jpg 313af927c6f2a0e07c68255ec3ace419.jpg

スマートフォンから初投稿。。。なんだけど
ちょっくら使いにくい、このアプリ。(-.-)


何年振りにロマンスカーなんて乗って帰るんだろうか。
昔は良くこれで三島へ帰ったものだけど。
三連休の東名上りは渋滞40キロだそう。たまにはこんなのもイイだわね。
電車って楽ね~♪

横浜~箱根湯本ランばなんとか無事完走(^^)v
詳しくは又後で書く、と思う。。。。
この60キロ、凄くいい経験でしたの!

10月 しょっぱなからダッシュしちゃったもんだから もう息切れ?

火曜日 何とか布団からおきだし 7.5km
水曜日 もうはなから朝ランは降参。帰宅ランにしようと思い荷物持って行ったのだけど会社出るのが余りに遅く、これから帰宅ランしたら日にち変わっちゃうなぁと思い断念。

帰宅後、おでんがあったので軽く焼酎を飲みつつおでんをつまむ。
ワタシ、普段焼酎は飲まないのよね。
度数の高い焼酎は酔いの回るのが早いだわ~~~~。
爆睡。

本日 木曜日。 朝起きてから夕べの片づけとか、洗濯とかして朝ランは放棄。

また乾いた洗濯物の山が。。。
これってブラックホールみたいになっちゃって、いろんなものがここに吸い寄せられちゃうのよね。
この間なんか探しても探しても見つからなかったUSBケーブルが、なんでかこの山の奥から発見されたのよねー。

マネージャはこの山を掘り起こしてお目当てのものを探し出してます。
ハイハイ。今晩 畳んで片づけるだわよ。

トイレットペーパーも後2ロールしかストックが無いのね。
ハイハイ。買えたら買って帰るわよ。買えなかったら ○ンコは会社でしてくれる?

週末の横浜~箱根ランで 60km!
走るだわよ~~~~~!


今日は昨日の疲れ、というより 裏腿のハリが凄かったので、それをほぐす為、疲労抜きジョグをせねば!
と、夕飯の仕度を早々にしておいて、出かける。

走り出し、あちこちガタガタしてる感じ。 スピードなんて全然出ない。
でもいいのだ。
ロングの次の日のジョグが大事なのだ、とポコポコ進む。

3kmあたりまで来ると イヤイヤ状態だった身体が 「ちっ、仕方ない、走るか」 と諦めたように徐々に身体が軽くなるのを感じた。
砧公園を一周しようと行って見ると、沢山のランナー。
ランナーがいるとなんとなく知らない人でも頑張れるだわ。 1周だけダッシュ!(と言ってもキロ5分半位だけど。)
帰りは又ヘロヘロだったけどなんとかラスト1kmだけ上げて終わる事が出来た。
久し振りに週末土日と練習らしい練習ができただわ。

今日は午前中にカンパーニュを焼いた。 発酵カゴ(パヌトン)なんて持ってないので土鍋で発酵。ご飯炊き土鍋の大きさが発酵に丁度いいのだ。 グラハム粉にライ麦粉も加えて。
DSC_1851.jpg DSC_1852.jpg
う~ん、ちょっとクープの入れ方が甘かったか。でも味はGoodだわよ。


夕飯はタイのカレー3種。 レッドにホワイトにグリーンと。 紙パックにカレーの素が入ってるのだ。それに具を加えるだけで本格タイカレーの出来上がりなのさ。
あ、これを仕度した、とは言わない? ま、ま。具、加えてるからさ。

DSC_1926.jpg DSC_1920.jpg DSC_1922.jpg

ナンに初挑戦! 間にチーズを挟んでチーズナンも作って見た。
上出来、上出来。

明日は朝と夜が雨との予報。堂々と休足~~~♪
本日走行距離 17km
月間走行距離 47km

ありゃまーもう10月だわ。
この9月、ホントーーーーーーに忙しくって頭のヘビも、もういい加減くたびれてゲンナリしちゃっただわよ。

ワタシ、寝ないとダメな人。 根性無しだってわかってるんだけど寝るのが1時過ぎちゃうと6時に起きるのは無理っす。睡眠時間5時間切ると次の日に本当に仕事中に幽体離脱しちゃうんだよね。
週末の走りこみもままならずで9月は沢山走らなくちゃ、って思っていたのが結局165.2kmというナンともなぁの結果。
目標は250kmだったのにね。。。(-_-;)
そんな中でも週末のお楽しみだけはこなしている。

9月25日は雲取山メンバーで三頭山トレッキング予定が雨でお流れ。
宴会まで時間がある。よって 先日絵付け、色付けをした陶芸が焼き上がっているので走って取りに行く事にした。
DSC_1876.jpg DSC_1879.jpg DSC_1880.jpg
どうよ、どうよ~~~。ちょっといい感じじゃない♪
これで飲んだビールとワイン、ご飯はおいしかっただわよ~~~~。

その後は大久保でKanrekiさん、NEKOさん、ちょこっとさん、NOBU1号さんと宴会。
DSC_1890.jpg DSC_1886.jpg DSC_1895.jpg
チゲ鍋 マッコリ トン足スライス 他にも色々。
2時会はお約束のカラオケ~~~。
DSC_1893.jpg NEKOさんを囲むアスリートちょこっとさんとへなちょこマネージャー。揃ってVサインに年代を感じるわ~。
DSC_1896.jpg DSC_1899.jpg DSC_1898.jpg DSC_1901.jpg
2時会はカラオケで大騒ぎ。NOBU1号さん、歌う人と曲に合わせてライト演出までしてくれました。こそっと持ち込みスパークリングワインで乾杯。
あんな事やこんな事やそんな事まで!?という状態で楽しく過ごす。
後ほどちょこっとさんがYou Tubeにこそっと動画Upしてくれるそうです?ので詳細は省きます 見たい人は要連絡?


9月26日
家の用事で銀行。エライ時間がかかる。
その後ディーラーに車検の為持ち込み納車
あぁ、やっぱりタイヤ交換来ちゃったよ。。。 ま、3回目の車検まで持ってくれただけ凄いけどね。溝はまだ全然あるんだけど、ゴムの劣化で亀裂が入ってる。このままのったらバーストする可能性大。
高速が多いワタシには、そりゃ怖いってもん。 どっかにタイヤ、落ちてないかしら?とマジで思う。
タイヤって4本まとめてだよね。。。 加えてギアチェンジの制御部分のコンピューターがエラーを出してると。それも修理してその他諸々でナンと15万8千円という見積もり。負けてくれ~というワタシに営業のお兄さん、それじゃ、と電卓パチパチ、15万4千円になりました。

微妙な値引き・・・
まだもうちょっと頑張ってもらわなきゃならない我が家のPolo。 しっかり整備 していただきましょう。。。

で、やっとこさ本日の記事の内容。
10月2日
つくばまで2ヶ月切っちゃってるのにこの走りこみ不足。
こりゃイカンと本日はキロ6分で30kmのペース走へ。
30kmの距離を踏むのは随分久しぶり。
どこまで持つかしらん。。。
遠くまで行かず、ご近所10kmコースを3周すると言う地味~~な ペース走。

以下5kmごとのラップ(給水と信号ストップなどはタイムストップ)

5.00--- 30:08--- 6:02
10.00--- 29:54--- 5:59
15.00--- 28:41--- 5:44
20.00--- 30:00--- 6:00
25.00--- 30:00--- 6:00
30.00--- 31:47--- 6:16
Total 30km 平均ペース 6:01

25kmからガクンと落ちてます。身体は正直。
久しぶりの30kmで今、股関節と右お尻下側が他人状態。動く度に「あ痛たたた。。。」状態。
こんなんじゃとてもじゃないけどフルなんて走りきれんぞよ・・・って実感。
まーつくばは40km走位の位置付けで行くつもりだだけど、不安が一杯。。。
と言って 色々詰め込んで故障は2度と!2度とやりたく無いので、慎重に距離を伸ばして行かないとだわ。

ってことで今月こそ月間250を行きたいもんだ。
10月2日走行距離 30km
月間走行距離 30km

Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:


