*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



C360_2011-05-30_00-45-55.jpg

一体誰がどんな行いの悪さでこんな土砂降りになるのよ!という山中湖のレースに行って来ました。

あ、お久しぶりです(^^ゞ

4月、5月あわせての走行距離が50km程しか無いのにレースに行ってきただわよっ!
ま、マネージャはいつもこんな位でレースに出てるけどね。
ワタシは全然走ってない、友人はかすみがうらが中止になる前に靭帯故障しちゃってこれまた走ってない。
3人共に とにかく今回は楽しんでゴールね、と言う状態だったのに、叩きつけるような雨に、一同ゲンナリ。。。

レースは雨でも別にどってこたぁない。あそこまで降って道が川状態になってしまえば濡れるとかの問題じゃ無いからね。
何が問題って土砂降り雨にテントがもつかどうか。。。
結果的には飛ばされずかろうじて雨も凌げたんだけど、雨漏りというか滲みだした水が頭と足の方にかなりの水溜りを作り、天井部分を少しでも触ろうものならオーバーテントを通り抜けインナーテントに溜まった水がシャワーの如く落ちてくる。
ワタシは新しいテントを買うことを決意したのだ!
C360_2011-05-28_19-51-09.jpg それでも盛り上がる。。。
今回雨だったわかってたので、七輪や炭はパスして卓上コンロでカレー。

マネ兄の所にランタンを救援物資として渡しちゃったので急遽用意したランタンなんだけど、これが又粗悪なもんで、LEDが暗いの何の。

マネ母は大分慣れてきたし、食料も充分用意して来たので一泊位なら大丈夫だろうと今回お留守番をお願いした。
「だいじょうぶだでば!」って言うんだけど、オートロックの鍵をインターホンで確認する前に何でもかんでも押して開けちゃうのが心配。
「宅配の人は開けなくても入れるのね」って言うからおかしいと思って抜き打ちテストしてみたら、受話器取って話し始める前にボタン押してたんだよね。
あぶねーあぶねーだでば!

さて、肝心のレース。
最初3km辺りまでが心臓バクバク、身体が「なにこれ!なに走ってんのよアナタ!走るのやめたんでしょ?」と訴えてるのを感じる。
3kmほど過ぎると身体が諦めたのか、何となく気持ちよくキロ6分くらいで走れた。
しかし7kmから始まる坂でもうダメ。 ひぃ~~~ひぃ~~~と訴える身体に止まるな、止まるなと命令?お願い?しつつなんとか8kmの坂の頂上。

ひゃ~ 練習してもしなくても辛いもんは辛いのねぇ。
いっつもマネージャは殆ど練習しないでレース本番を走るようなこんな事ばっかりしてるけど、ある意味エライな、などと訳わかんない事思う。
最後の坂も辛うじて足を止めずに「ワタシ、走ってますけど」状態で登って、相変わらず水はけの悪い海状態になってるグラウンドへゴール!
タイム 1時間29分50秒位だったかな? ワーストだけどそれでも1:30は越えたくないわ、って思ってたから良かった、良かった。

今年のT-shirt、ちょっと可愛かった。
んだけど、ゴールしたら 「石巻にT-shirtを送りますので、不要の方はどうぞ寄付してください。」と言っていたのでこれから夏に向かって機能性 T-shirtは寝巻にも良いかもしれないな、と思ってワタシのは寄付して来ちゃった。

それからテントサイトに戻り、そのままテント撤収。あぁ、これをきちんと乾かさないとカビだらけになるなぁ。それってワタシがやるんだよなぁ。。とかなりブルー。
ひとっ風呂浴びて反省会。 ワタシは運転手なのでぶどうのソフトクリームで乾杯。
C360_2011-05-29_16-35-00.jpg C360_2011-05-29_16-34-50.jpg


新しいテント、買うだわっ!
少なくとも雨漏りのしないテント、買うだわ!

テント設置する場所だの、設置方法の技だの、そういう根っこにある問題はおいて置いて、15年以上前のものよりもきっと機能がよくなっていると信じて!

5/29 走行距離 13.6km
今日は走れないので 5月走行距離 33.6km。

今度こそ、6月の復帰を信じて!?







今年も又雨の山中湖キャンプです。。
ちょっとさむーいです。 明日は歩かずゴールが目標です。

ほほほ♪ 5月 2paraでスタートよん。

4/30
チャレンジ富士五湖の日。
今年も出走している友人達から完走の報せを受け取る。
本当に心の底からおめでとう~という気持ち。
星峰さんとちょこっとさんはさくら道をスタート、淡々とCPを刻んでいく。

全然なんとも無いと思っていたのに、何故だか急に涙がこみ上げてきた。ヤバイ。寝室に行き、それでもヤバイと思いクローゼットに身を隠し、ヨヨヨと泣き崩れる。まるで姑にいじめられた可哀想な嫁の図?
いや、そんな事実はございません(笑

しかしこんな事で涙が出る自分に嫌気がさし、尚更情け無くなり又涙が込み上がる。
何の涙?
うーん、よくわからん。
DNSを決めたのは自分。 走る気が起こらなかったのも自分。
それでもスタートラインに立てなかったのか?それとも立たなかったのか? という自問自答?
この1ヶ月、人生観がちょっと変わったのも事実。そりゃあの震災で人生そのものが変わってしまった人が沢山いるのだから、ワタシの人生観の一つや二つ、変わったってなんてこた無いのだけど。

なんてちょびっと落ち込んで、でも復活。

今日は義母と二人きりの休日。ちょっとドキドキ。
お昼を食べてから、ワタシは衣替えの大仕事。
母は1人お散歩に挑戦すると。ワタシが家にいるのだから鍵は持たなくって大丈夫なので、小銭と電話番号を持たせて送り出す。
衣替えに没頭して小一時間も経っただろうか?ふと気が付く。いや待てよ、母はピンポンって出来るのか?うちの部屋の番号を覚えてるのか?どこを押して呼び出しするのかわかるのか?
ありゃ、もしかして入り口でウロウロしてるかもと急いで外に出る。
母姿無し。。。どっちに行った?あの公園か?と迎えに行く。 遮断機の向こう側に母が電車の隙間から見えた。
急いで今度は見つからないようにUターンしてマンションにダッシュで帰る。
入り口で今出てきたの、という風情をかもし出しながらお帰り~と。で、 どうやってピンポンするかわかってた?と聞くと、やっぱりわかってなかった・・・。あぶね~~~~。

これって初めてのお使いに出す親の気分かしら?なんて思っただわ。

夕方、衣替えも済み夕食の仕度もほぼ出来たので1時間ほどちょっと走ってくるね、と母を残して走りに出る。
昨日はマネが家にいて、走ってきなよと言ってくれたので二日連続ランだ。
いやー、脚重いっつか、身体重いどすん。

偶然ジョグノ友達にも会い、元気をもらう。こういうところでラン仲間にこのタイミングで会えるって、ワタシもまだランナーの端くれなのね、と勝手に思う。

母はなんでもよく食べてくれるので、食事の方は余りあれこれと考えなくてもいいのが楽だ。
この間はハンバーグ、食べた事ある?って聞いたら 自衛隊の人が作ってくれたのが美味しかった、と。
うぅーん、微妙にハードルが高いわねぇ。。。

明日から三島へ行きます。でっかい富士山見られるかなぁ。

5/1 走行距離 10km
5/2 走行距離 10km
月間走行距離 20km 4月走行距離と一緒(笑


Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:


