*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


犬を飼うことに。。。。なるであろう。

マネージャと暮らしてから早18年。。。いや19年?あれ?20年だっけ??
何歳で一緒に暮らしたっけ?(-_-)

ま、それはどうでもヨロシ。

ワタシは学生の昔、パンダウサギのデビット君としばらくアパートで暮らしていた。
大きくなりませんよ~と言った露店のおっちゃんの話しは全くのウソで、伸ばすと?40cm位になったような気がする。

就職して出張が多い仕事になってしまったので、泣く泣く三島へ里子に出し、番犬ならぬ、番ウサギとして三島で過ごしてもらった。

それからもずっと何か飼いたいなぁと思いつつ、出張の多い仕事、無論ペット不可のところに住んでいたので飼えずにいた。
マネと暮らして今の所に引っ越して10年。
ペット可なので、ワンかニャーを何度か飼いたいと言ったが、マネージャは大の動物嫌い?というか動物怖い、人なので 「飼うなら俺が出てく」→ (それもイイかと何度か思ったが。。)
言われ続け我が家ではずっとペット禁止だったのだ。

それがここへきてついに「何か飼うか?飼ってもイイぞ」と言い出した!

このチャンスを逃してなるものか!とマネの気が変わる前に行動に出るワタシ。
ワタシは血統書付きとか、この犬種じゃ無きゃって決まってるわけじゃない。
本当に飼いたいと思っているのは ジャーマンシェパードとか、ハスキーとかでっかくって (`-´)キリッ っとした犬が好きなのだけど、マンションじゃそりゃ無理ってもん。。

ってことで、あれこれと考えて、ワンコの里親を募集しているシェルターから引き取ることにしようと。

で 早速明日、ワンコに面会に行ってくるのだ~~~~。
縁を感じて家族になれるワンコとめぐり会えるといいな♪

世話とか、準備とか、大変だって事は百も承知。
でもこれは我が家の為にきっといい筈!
ワクワク。

火曜日に夜ラン。8km、だったかな?
Twitterから書きこんでみた。

あぁ、どんどんランブログからかけ離れていくような気もしないでは。。。
無くなくもナイ?

スポンサーサイト


やっちまったぜ

2011-06-17 07.20.07

イースト菌の入れ忘れ~~~~。
朝、あけてびっくら!
きゃ~朝ご飯が~~~~。

夕べのご飯があってよかっただわ。。。
この白い物体はスライスしてトーストで焼いてワタシがカリコリと処分するだわ。

火曜日に久々夜ランした。
帰ってきたらマネ母が起きて来て「ご苦労様」と言われてしまった。。。
いや、あの、その。。。仕事じゃないし


久し振りに10kmもがんばって、久し振りに食べたガリなのに。。。
今季も当たらないん?

DSC_0100.jpg DSC_0101.jpg


岩手勝手に観光大使として、岩手の名所をちょっと紹介。

まず岩手三陸の観光名所として有名な浄土ヶ浜。
ここは三島の両親を始めて岩手につれて行った時にも寄ったのだけど、「広告に偽り無しだねぇ~」と感動していた場所だ。
浄土ヶ浜 写真 これは公式ページの写真。
素人じゃこんなには綺麗に撮れない。。。けど、実際本当にこんな風に凄く綺麗なのだよ。

ワタシ達が訪れた時は震災から3週間後。その時の宮古の写真。
印象的だったのは宮古の駅付近は何事も無かったかのように何も津波の被害は受けていなくて、そこから海に向かって歩いて行くと、ここまでは大丈夫だった、ここまでは水に漬かった、ここからは津波の被害、そして何もかも持っていかれてしまったところと、どんどん風景が変わってくる事だった。
今更ながらなんだけど、その時の写真も載せとく。

2011 4月 miyako 2 2011 4月 miyako 1
瓦礫の中にあった 「風の谷のナウシカ」の本がなんだかとても印象的だったので思わず撮ってしまった。こんな本、中々今は手に入らないのじゃないかと思う。きっと大事にしていたんだろうと思うと胸が痛んだ。

そして浄土ヶ浜。酷い状態なのかと覚悟して行ったが、浄土ヶ浜は浄土ヶ浜だった。
2011 4月 miyako 5 2011 4月 miyako 4 2011 4月 miyako 6
この自然が作った風光明媚な岩たちは何十年、何百年、いや何千年もこの形を保っているのだろう。今回の地震にも、想像を絶する津波にも変わらず立ち続ける。人間の記憶が及ばない頃からこの形なのかな?
人の作ったものは自然の災害に弱いけれど、自然が作った物は強いんだなぁと感じた。

でもきっとこの浄土と呼ばれている浜にも色んな物が打ち上がったんだと思う。
ワタシが見たのは3週間経ってからだから。
この日(4/1)も観光協会の人が1つずつ、浜に上がったものを拾い、片付けていた。もとの真っ白い浜の姿に戻すため。
一番右の写真の左上に自衛隊のヘリコプターが映っている。空からの捜索が始まった日だったと思う。
浄土ヶ浜と自衛隊のヘリ、なんて対照的な風景なんだろうと思った。

きっと今は観光協会、ボラの人達のがんばりできっと美しい浄土ヶ浜に戻っているのではと思う。
岩手の夏は短い。泳げるのは1週間か長くても10日程だとマネが言ってた。
本当にここは美しいところ。
是非岩手に行って見て欲しいところだ。


夕方、夕飯の仕度を終えてから走りに出た。
嬉しい事に又ジョグノの友達を途中で捕獲! 少しお話をして元気とやる気をもらう!
折り返してからはもう脚も呼吸もヘロヘロで、タイムは落ちる一方だけど。 今はタイムよりもとにかく走る、という行為をする事が大事よね。

あ~でもやっぱり走った後はキモチイ~~~♪

本日走行距離 10km (やったね!)
月間走行距離 30km




今日で3.11から3ヶ月。
季節もすっかり変わってしまってる。
最初避難所にマネ母と兄に持って行った服は冬物、ダウンジャケットとかだった。こっちに持ってきた服も殆ど夏物だったので先週マネ母の夏物を買いに行った。
パジャマや下着類や、諸々。
マネ母は東京での夏なんて過ごした事が無いので、こちらの夏と岩手の夏の違いを知らない。今から「そりゃ、凄いんだから。寝苦しいんだから」と脅しても今1つピンと来ないようだ。

さて、岩手勝手に観光大使とか言ってたのに何にもUpして無いので、ちょこっとだけ紹介。
「かもめの玉子」普通バージョン
C360_2011-05-06 00-21-39 product-kamome-pic_20110611214902.jpg→これは公式ページから。

こちら、高級バージョン、黄金のかもめの玉子
C360_2011-05-26252021-49-10.jpg C360_2011-05-26252021-49-34.jpg C360_2011-05-26252021-50-54.jpg
ちょっと自分じゃ買えない位お高かったと思う。。。これはマネ友が先日東京に来た時のお土産なのだ。
金粉が掛かってて、栗丸ごとゴロッと入ってます。旨いけど、ワタシは普通バージョンで充分。頂くのは嬉しいけどね(笑
これを作っている さいとう製菓 さんは今回の津波で大ダメージを受けた大船渡にあるのだけど、4月の半ばにはもう製造、営業を再開したというがんばっている会社なのだ。
ワタシは今回岩手の特産品を扱っているインターネットショップ 盛岡産業まつり というところから出ている かもめ羽ばたく復興袋 を買ってゲットしたかもめの玉子だ。
あ、アフェリエイトとかじゃ全然無いので。ただの紹介です。

これと一緒に入っている 岩手三陸久慈の海鮮ラーメン、これ絶品! (食べちゃったので画像無し)塩と醤油と味噌の3種類あるんだけど正直 味噌と醤油はどうって事無い。
でも塩!この塩味が最高に旨いのだ!
海鮮のダシが凄くよく出てて、まさに岩手で食べた磯よし と同じようにちゃんと海鮮ラーメンの味が出てるのよ~~~。
これはその時食べた磯ラーメン。isoyoshi 2 isoyoshi 1

磯よしさんは船越にあるんだけど四十八坂って高台にあるので震災後3週間経ってから私達が行った時には建物は無事だったけど営業はしてなかった。
今はどうかな? 又食べたいな。

あれ?観光大使と言ってて やっぱり食べログじゃん。
次ぎは観光名所の紹介にするだわ。(多分。。。)

さて、ワタクシ自身の方は 山中湖終わってから1週間目の日曜日、つまり先週の日曜に7キロ弱走りました。
それっから又走って無いので、明日は走ろうと思ってる。
いや~先日年1の健康診断で、身長、体重計った時に係りのお姉さんが「えーと、去年よりちょっと増えてますけど、間違い無い?ですよね?」
いや、間違いも何も無いだろ。その数値を計器が示してんだから。
ワタシだって間違いだって思いたいだわよ。でもこれが事実なのよ~~~~
クスン(´;ω;`)

気が乗らないとか、時間が無いとか、んな事言ってる場合じゃ無い段階に来た様だ。
イヤ、時間なんて作ろうと思えば作れるのだ。走ろうと思えば幾らだって走れるのだ。唯々走るのが億劫になってるだけなのだ。
うぅ~~~ん。走るだわよ! 明日から!きっと!多分。。。がんばるだわっ!

月間走行距離 え~と。。。20km。だな。
明日は10km、行ってみちゃう?




キャンプかねての 朝霧高原トレイルランニングレース
今年もエントリーし~ようっ!って思っていたら。。。

2011年9月4日 (日)
静岡県(富士宮市)
2011年5月21日~2011年6月30日

定員に達した為、受付終了(5/27)

マ、マジっすか!

あぁ、秋はマジレースのハーフやフルは入れる気があんまり起こんないんだよなぁ。
でもこのままいくと次シーズン、何にもエントリーしないかもになっちゃうし。
そーすると又このまま走らない生活になっちゃうかもだしなぁ~~~。

お山中心にしようかな。。。



Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。