*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昨日 無事?誕生日を向かえました~。

押しも押されぬ?アラフィーに確実に一歩前進。 45歳って丁度40代の真ん中って感じだけど46って 真実50歳寄り、って感じよね~~~。
ま、年齢を重ねる事は全然いいんだけどね。

45歳は1つの目標だったサブフォーも達成し、後半はハンパながらも嫁やって、ワンコ相手だけども一応母親らしき事もやって。。。
そして続けていたランをお休みしてと、なんだかめまぐるしく過ぎて行った感じ。
46歳はどんな一年になるだろう、というかどんな一年にしようか。
やりたい事が出来て、出来る事をがんばって、楽しくなる様にして、笑い のある生活を送りたい。

Birthdayと言っても平日、何も用意していなかったらマネがとびきり美味しいガトーショコラを買って早めに帰宅してくれた。
ケンズカフェのガトーショコラ
我が家にとって、ちょっとどころかかなりの高級スイーツ。
2011-09-15 23.09.12 2011-09-15 23.09.53 2011-09-15 23.14.15

でも確かに美味い!
『がんばってるから』というお言葉にちょっとホロリのparaでした。

そして毎日笑顔とちょっとの怒り?を与えてくれる歩子。
お散歩はほぼ朝と晩 1時間近く歩き回ったり。でも体力有り余ってんのか散歩終わって家に入ると今度は「お散歩ハイ」状態で廊下を弾丸のように駆け回る。
そしていきなり廊下で行き倒れるのだ。。DSC_0177-5[1]


その癖相変わらず食は細いので、マネ母と歩子に毎日毎日 「もっと食べなさい!」というワタシ。なんだかなぁ~。ワタシはこんなに身も細る思いでいるのに育ってるのはワタシだけ?

そのお散歩だって 「散歩の理想図」 と言われる飼い主の左側に同じ速度でワンコが飼い主を注力しながら楽しそうに歩く、な~~~んてのは夢のまた夢状態。

歩子にとってはもう毎日が遠足、毎日が運動会、毎日がディズニーランド状態。
2011-09-07 21.35.33 2011-09-07 21.35.23
あれ何?あれ見たい!あれ嗅ぎたい!あそこ覗きたい!!
前から犬が来た! 人が来た!自転車だ!追いかけたい~~~~!!
葉っぱが地面でヒラヒラ。蝶々だ!捕まえたい!あっ 今の何?うほっ!ゴキブリ~~~~~とダッシュ!!!
2011-09-07 21.36.49 2011-09-07 21.37.35 2011-09-07 21.37.52
したかと思うと揺れる旗にビビッていきなり固まる。バイクの横が通れなくて座りこむ。
TPOを心得て無いから横断歩道渡ってる最中にいきなりウンチしだす。エンストなのかマンホールの上でいきなり腹這いでへたり込む。
と、ワタクシお母しゃんは毎回の散歩におおわらわ。いつになったら穏やかに散歩したり、一緒にジョギングできたりするのかなぁ。。。。(-_-)
あ、でも 股関節とかに負担がかかりすぎるのでしっかりした運動は6ヶ月過ぎないとイケないそうだ。

でも50m位のダッシュだと本気出してもワタシが前には行けない。 だって耳なんて頭の後にくっ付いちゃうくらいの勢いでヤツは走るからね。

今週末は横浜までkanrekiさんとNEKOさんのトライアスロンの応援に歩子も連れてく。
皆に会えるね♪
お願いだからいい子にしててね、歩子。

歩子の本日の体重 4.75kg
お散歩距離は朝晩あわせれば軽く3km位?
スポンサーサイト


ちょっくらご無沙汰していたら9月になっちゃった。

最近婦人科、眼科、皮膚科と病院ばっかり言ってるいろんなもんが曲がり角のparaです。。。


さて、9月になりやっと岩手の義兄が仮設住宅の鍵を受け取りました。
で、先週末からやっとそちらで寝るようになったと。
久しぶりに夜電気があり、トイレにいくたびに水を運ばなくていい生活が嬉しかったと言っていました。
この9月で 岩手県全部の避難所が閉鎖されたようです。でもこれで終わりではないのですよね。
生活はこれから始まるのですから。

震災に原発事故、加えて今回の大きな台風の被害。
どれもこれも 「今までの記録を塗り替えるような、想定外のもの」ばかり。
自然は偉大で畏れるものなのだなぁと思います。

マネ母も10月か11月には岩手に帰ることになるかもしれません。
そんな1つの区切りのゴールが見えると、ワタシは何をしてあげたんだろう、もっと何か出来るのでは?もっと優しくしてあげられないか?
今しか出来ない事なんじゃないのか?今じゃなきゃダメじゃないか?などと言う思いが出てきます。

あわせて 歩子のコトも。たかが犬、ワンコ、なれど大事な家族。
子犬の頃はホンの数ヶ月、そしてこの3ヶ月~4ヶ月の間に経験する私達との信頼関係、周りの環境への社会化、躾けということがとても大事な時期だそうだ。
今 歩子はとても可愛い。そしてまだまだ色んな悪いこと(と、言っても人間と暮らすに置いてだけど)が区別できないし、とても噛み癖が酷く、振り払ったり怒ったり出来ないマネ母に噛み付くことが問題。
もちろんワタシにもマネにも遊びの延長としての甘噛みもするし、自分の気にいらない時、興奮した時にでる噛みつき。今がとても大事な時。毎日 毎日同じ事を繰り返し教えて行かないとダメなのだ。
日本犬ってホント用心深くて気が強いの。。。。

マネ母のことも歩子のコトも後で後悔しないように自分が出来る事、してあげたい事を、したいと思う。
でもこれって結局は自分の自己満足の為かもしれないんだけどな~。

な~んて思ったりなんかして。
それでもあれほど苦手だった早起きが慣れて来て苦痛じゃなくなって来た。その代わり夜の12時には殆ど寝ちゃうけど

家に来てから体重が減っているマネ母。
平日にちっとも食べないマネ母に少なくとも来た時の体重に戻してもらいたいワタシ。
あんまり食べないと「何でもいいから食わんかい!」と言い放ちたいところをぐっとこらえて夕飯を作る。

夕べは夜の散歩の時に歩子が興奮して暴走。抱き上げたら、ほっぺたを噛まれた。鼻の下にバカボンのパパのヒゲみたいな赤い立て傷が入っちゃった
くっそー、乙女?の顔に傷つけやがって!と思いながらもこちらも冷静に対処。。

嫁と母犬代わりをがんばるのだ!今しか出来ないことだから~~~~!!

マネ、父として歩子にガツンと言う時はガツンとよろしく頼むだわよ。
2011-09-06 08.05.31

本日の歩子の体重 4.35kg
マネ母の体重 39kg
paraの体重 社外秘

Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。