FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ロングの次の日にも走るとフルマラソンの脚作りになる、って聞いていたのに、次の日どころか2日も休足。

十分休んだんだから今朝は調子いい!・・・と思いきや、スピードに乗れない。(そもそも乗るほどのスピードは無い・・・)
そんな時はタイムは気にせず、走る事を楽しもう!
と、言うにも楽しめないくらい暑かったけど。

さてさて、この夏、いや早ければ来月7月位に私はある壮大な計画を立てているーふふふ・・・。
それは なんと!

国1を箱根峠まで走る事!


箱根まで走ると聞くと殆どの人が箱根駅伝を思い浮かべるだろうけど、
箱根は東京方面から超える人だけではないのですよ。
そう、我が静岡からももちろん箱根を超える事も出来るのだ!
しかも実家は国1沿い、何度も何度も車で箱根は超えた事がある。(但し自分の運転では、まだ無い)

でも駅伝の影響か、どうもこちら(三島側)から箱根をランニングしたとかっていうブログや記事が見つからない。
走れるのかどうか、(車が危険じゃないか、と言う意味で)ただいま検証中。距離はそんなに無い筈。20km位かな?
箱根までのぼったら、日帰り温泉入って、帰りはバス。これは時刻表も既にGet!

ただこの国1は車飛ばす人が多いんだよね。ランニングなんか出来る道かな?
走るのは多分一人だろうなー。旦那は釣り行っちゃうし。(そもそもそんな事に付き合わないタイプ)
箱根、行けるのか? でもせっかく目の前に箱根があるんだからやっぱ走って登って見たいよね。

本日走行距離  7.3km
月間走行距離 35.3km



【】
所属しているトライアスロンクラブの年間行事のひとつとして、横浜から箱根湯本まで60kmランがあります。箱根トレイルランもあります。どちらも、ゴールは湯本駅の裏にある日帰り温泉「かっぱ天国」です。関東の人間には箱根の向こう側なんて想像外!です。小田原から湯本までの登りは斜度はゆるく走れてしまうのですが、向こう側からはどのくらいの登りなのでしょうか?
【】
「箱根の山は天下の県♪」いいですね~!!
私も壮大な計画?立てました。なんて、3ヶ月後の佐渡大会を目指して、月間目標&週間目標、皆やっている事を今日やっと具体的に・・です。また、久々PCに向かって数時間整理&格闘?疲れました。
暑さに負けずにお互い、夢に向かってガンバリましょう!楽しく・ネ(^^)
★ 竹内まりやの「Denim] 久々のアルバム、買いました。彼女もいつの間にか50歳、同世代になったなんて信じられない~!詞も曲もす~っと入ってくる感じで、ランの時(苦しくなると)浮かんで?きます。
【】
箱根越え、芦ノ湖まで走って行った事があります。
そうね~国1で道路が混む場所は湯元から大平台のヘヤピン
カーブの辺りかな??意外と走るには車は気になりませんよ~
まして観光時期だと渋滞してるから、走ってる人の方が早い
なんてことがあるんですよ~(笑)
箱根駅伝の時のように道のど真ん中を走るって訳には行きません
が、排気ガスも対して気になりません。
それより箱根は藤沢から東京方面ですよ~排気ガス、スピード
等で怖いのは・・・

そうそう、ヘヤピンカーブの辺りはどうしてもスピードが出てしまい
ますから、下りはちょっと注意がいるかもしれませんね。

頑張れ~~膝が痛くなければ一緒に走りたかったな~ぁ・・・
【】
kanrekiさん
kanrekiさんならもしや東京から箱根を越えて静岡へ抜けたことがあるかも、と思ったのですが。。。
箱根の向こう側は想像外!ですか・・・。伊豆へ行く時は?箱根は越えませんね、やっぱり(~_~;)
ところで、おばあさん水着、ではないと思います。
写真アップは・・・出来ませんが。

NEKOさん
いいですねー、計画立ててる時がとっても楽しいですよね。
Denim よかったですか?私も買おうかなーと思っていました。彼女のCDは何気に持ってます。女友達を歌った物なんかとっても好きですね。 
がんばりましょう!夢に向かって~。

星峰さん
やはりウルトラやる方や、トライアスラーはみな箱根越え、されているのですね。でもやっぱり皆さん神奈川から箱根、なんですね。
箱根の反対は降りないし、上らないのかな~。。。
でもそんなに車の量は変わらないようですね。

今月一度実家へ帰るので車で試走してみよう。
私も箱根越え(正確には越えないで登るだけだけど・・・)の仲間入りをした~~~い!
【】
いやいや、芦ノ湖からも下りましたよ~
あの1号線の最高地点からの下りは気持ちがいいよ~
往復したのでどちらも分かりますが、どちらかと言うと
芦ノ湖から湯元の方が楽かもしれませんね~
但し、スピードには注意ね・・・


NEKOさん~
佐渡やられるんですか~~頑張って下さいね~
大きな目標を持って望むのっていいですね~~
そう言う意味では私も9月の甲州街道を目標として、
何処まで走れるか望みだけは持って行きたいと思います。

【】
星峰さん!
あ~失礼しました。芦ノ湖からも下られたんですね!
今回私は登るだけ計画なのでゆっくりゆっくり行くつもりです。
(まだ往復する勇気はないのです・・・)
いつか膝の調子がよくなったら一緒に走ってみたいですね!
ありがとうございます。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: