FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

jog note ’06 May-’07 May

本当は5月が終わった時点でやりたかった「へなちょこ1年間の軌跡」
なぜ5月かと言うとジムランから外ランへ移行し、ジョグノートなんかもつけ始めたのが5月だったので。

'06 5月 月間走行距離---96.4km
'07 5月 月間走行距離---155.5km
距離も最初は100km走ってなかった。
ノートを見ると「距離伸ばした、6km」なんてコメント。我ながらかわいいじゃないか。

けど翌月から130、150と順調に距離も伸びて8月はジムジョグも含め なんと202km走破。
(そこから下り坂になるとこが何とも。。。そしてこれ以降200km越えた月が一度も無いですな)

体力、脚力付いたのかな?と思っていたけど改めて見ると ちゃんとタイムの折れ線グラフが わずかながら、本当~に わずかながらも右下がりになっているじゃ~ないですか。
なんか嬉しい。

それになによりこの一年このブログやジョグノートを通して知り合えた人が出来たことが嬉しい!これ一番。

山中湖レースを基点にまた次の1年もがんばるぞい!
これからもヨロシクお願いします。

本日夜ランの予定が飲んでしまったので休足。
今週は走ってないな~。


【】
実は私も昨晩、懲りずに飲んでしまいました(笑)。しかも帰りは終電無く、交渉して¥7,000のtax代。ところで私の場合、jognoteもつけたりつけなかったり‥意識の差ですねぇ。200k/月等、走れる日々が来るのかどうか???今日は念のため?に年休とりました。夕方から部活の説明会がありますが、雨が降らなければ(微妙な空模様)am手向山での恐怖の坂道ランの予定です。(ここは1往復につき現役のRは6分、わたしゃ、がんばっても15-16分かかります、トホホ)
【】
手向山の星さん
基本、こういった目に見えるグラフとかデータとか好きです。
昔カロリー計算ダイエットした頃も1kcalまで計算、身体のあらゆる寸法も測って表にして。。。そして一度「がたっ」と崩れると放り投げるタイプ。です。 グラフ見てニヤニヤしているうちはまだ行けそうですな。 200kmはかなり本腰入れないと到達しませんねー、私の場合も。そちらから天気が崩れているようですねー。
お天気良いけど 私もまたまた本日飲みが入って下ります。 いくぞー! この気合を朝ジョグに持ってこれたらな~。
【】
月間200を越すのは結構大変なものですよ~
ましてフルタイムで働いている人にとってはね。
私はずっとパートだから、結構時間があったほうですが、
それでも平均220くらいだったかな??
酷い時は150止まり・・でもウルトラを始めてからは、
レース自体が長いから結構の距離をこなしましたね。

paraさんはかなり几帳面な方なんですね~
きっと大会記録やデーターをしっかり保存しておくタイプかな?

私は最初の方は保管してありますが、その後は全て捨てて
しまって記録が分かりませんよ~~v-388
【】
「素晴らしい!」・・・の一言です。
これからも精進されて、もっと良い結果が出るといいですね。(きっとなるはず!)

良い刺激になります。
【】
「一年分」ホント感慨深いでしょうね。
記録収集が、やや趣味なワタクシ(ナカーマ??ナカーマ!!)には、
羨ましいほどの「美しい右下がり」のグラフ。 素敵です!!
【】
がんばりや上達が目に見える形で確認できると嬉しいですよね~♪
私もやってみたら、微妙~にタイムが右肩下がりになってホクホクしましたっ。
仲間ナカマ~(*^^*)
でもparaさんみたいに定期的なロング走がないので見習わなくちゃっ。
私も負けてられないっ!!
【】
星峰さん
計算上では200km、1週間で50km弱と思うと可能のように感じるのですけど、やっぱり中々超えられないですねー。
私、きっちりする部分とズボラな部分がはっきりわかれてます(~_~;)やり始めるとなんでも「完璧!」(ただし自分の基準)と思えるまでやりたい方なのですけど手を付けない物はホッタラカシ状態なのです。几帳面とは程遠いのですよ~(笑

excimerさん
目に見えるものtt楽しいです。
【】
excimerさん
(途中で送信されてしまった・・・。)
目に見えるものって楽しいです。
ただこれからはそう簡単には成果が見えなくなってくるだろうなーとおもってるので、持続の為には「楽しく」が一番って思ってます。
ともにがんばりましょう(^^)

jam-kenさん
情報収集、これ楽しいですよね。オタク的趣味?
 jam-kenさんのグラフはもっと凄い勢いで右肩下がってますよ~!

ゆりさん
ゆりさんとツボがちょっと同じですよね。健康診断での問診でのニヤニヤツボとか!(^^)!ナカーマ
ロングはやっぱり脚作りにはなると思います。
私はゆりさんのように毎日ちょっとでも走る、ってことが出来ることしないとな~と思ってます。と言いつつ今週の状態はなんだ!と言った感じですが。
次に向けてがんばりましょー。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: