FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

昨日のLSDの疲れのため休足~~~~

はしませんでした。
疲れを取る為の軽いジョグだけど、早めに帰宅できたので夜ランに出かけた。
鍵をアームポーチに入れて持っていこうと思ったのだけど
マンションエントランスでふと、「ポストに入れて置けばいいじゃん。暗証番号が無いと開けられないんだから」と思い立ちポーチを置いて出かける。

足、重い。疲れが残っているのが良くわかる。
1km6′20″も掛かってる。 でも今日は疲労抜きのジョグだから、気持ちいい感じで5kmだけ走ろう。

いい感じに汗もかけてFinish。
さ~シャワー浴びて… と、ここで気が付く。

我が家のマンションのポストはオートロックのドアの中
おいおい、どうやって入るんだよ、自分。 あぁなんてバカ!

仕方なくベランダ側から明かりのついた部屋を探す。
下の階の明かりがついてるのを確かめて
「ピンポ~ン♪」・・・・・・・応答なし
そうですか、私怪しい人ですか。そうだね、顔汗でぐちゃぐちゃだし、このジョギングウェアも一層怪しさ増してるよね。
じゃ、お隣はどうかな?
「ぴんぽ~~ん」 ・・・・・・出ない。マジですか

なんで?マンションのドアホンはテレビ画像が出るでしょ?
そんなに怪しい? 応答位してくれたっていいじゃない~~~。

仕方ないと言えば仕方ないのだ。30戸くらいのマンションと言えども生活リズムが会わないとまるっきり誰が誰だかわからないのはお互い様。

とはいえ、こんなところで汗だくの身体でいつ帰ってくるかわからん旦那を何時間も待つことは出来ん。
げっ、自転車に乗ったおまわりさん。 今は憧れてた(?)職質されたくないな~。 ごまかす為その場足踏みする (余計怪しい?)

とにかくポストの挿し口から鍵をなんとしてでも取らねば。
手は入らない、けど見る事は出来る。
マンションの周りの植え込みのツルっぽい草木を引っこ抜く(ごめんなさい!) その先っぽを何とかくの字にまげてポストをまさぐる。
頼むから今誰も来ないでくれーと祈りつつ。

格闘すること5分。やっと鍵のキーホルダーを引っ掛けることに成功。
無事に部屋に入れた。

自分で自分を締め出してどーすんのよ? 走った疲れよりも精神的に疲れてぐったり。
明日、エントランスの告知板に「不審者がいます、注意を!」って張り紙が出ないことをひたすら祈るばかり。

本日走行距離  5.3km
月間走行距離 58.1km




【】
とんだ災難でしたね。

ポストの入り口と出口が違ったことから産まれた悲劇(?)でしょうか??(笑)

亡くさないか気になるし、出来れば、鍵の心配なしで外runを楽しみたいものですね、、、
【】
ちょっとドジなところが最高に面白かった(ごめんなさい)
実は、先日テレビ「すべらない話」で松本仁志さんがマンションで締め出された話をしてて、それがほんとに面白い体験談で・・・paraさんの話とダブってて、自分だけツボにはまってしまいました。
【】
なんと・・・オートロックの悲劇ですね~。
しかも憧れの職質チャンスまで訪れるとは(笑)
でも無事(?)鍵が取れて良かったですね~。

ウチはオートロックではないので普通にポストに水のペットボトル置いて走ってます。
喉渇いたらそこから給水~♪
夏場はペットボトル2本置いたりしてポスト様々ですよ~。
【】
思わず噴出していまいましたよ~~
TVドラマのドタバタ劇より面白い・・おっと失礼その時はきっと
真剣に悩んだ事でしょうね~
それにしてもマンションの悲しさか、誰も応答してくれなかった
とは寂しい話ですね~~
オートロックもたまには凶器にもなるかもね~~~
【】
excimerさん
いつもはポケットのあるものか、アームポーチをしていくんですよね。普通に考えれば当たり前のことなのになぜあの時は「オーグッドアイデア♪」と思ってしまったのはなぜ?なのでしょうか?不思議です。

genkiさん
私も「すべらない話」、好きです。でもその話は見てなかったな~。
しかし、ポストの向こう側から取ることができたということは取られる可能性がある、とわかっただけ一つ賢くなったと言うことで、良しとします・・・。

ゆりさん
以前住んでいたマンションはポストがドアの外だったんですよね。
夏場、いい給水所があってうらやまし~い。
落ち着いてよく考えたらおまわりさんに頼んでぴんぽ~んしてもらえばよかった、のかな?

星峰さん
そう~なんですよ。。私なら応答ぐらいするんですけどね。でも会社でその話をしたら結構居留守を使うって人いたんですよ。
う~ん、なんか悲しい世の中?ですよね。
オートロックって安心のような、かえって不便のような。
しかし己の馬鹿さ加減に自分で呆れました。はい。。。
【】
映画やドラマで見かけるような「ホテルの部屋のキーを中に置いたままオートロックで締め出し。しかも下着姿」みたいなアレですよね。
下着姿でなくて良かったw
オイラも「paraさん、最高だよぉw」と悪いと思いつつ爆笑(ゴメンナサイ)
充分面白いと思いながら、ここで更に職質されてたらこの記事殿堂入りだったのに・・と考えたオイラはヒドイ人?w
【】
ひでさん
ひ、ヒドイ…ひでさん(T_T)  と言いつつ、「そっかー殿堂入り逃したかーちっ」 と思いました(笑
人間後ろめたいとこあると挙動不審になるのだ、私も小市民だなーと実感しましたよ~。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: