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夕べはあんなにまだ痛みのあったふくらはぎが
昨日のスイムが良かったのか、
今朝起きたら随分回復していた。

以前同じような感じになったときは 確かに今回よりちょっと悪い状態だったけど 丸々1週間掛かって、その後のランもだましだまし始めたのに。
今回はす~~~っと痛みが引いた。
スイムでクールダウンの効果か?

で、またまたすっかりいい気になってジムでエアロ。
うん、平気。
終わった後マシーンが空いていたので30分走ってみた。
平気!平気だー!

傾斜無しのマシーンなので外ランより衝撃もすくないからかな?
でも怪我や痛みに対する回復力も経験とともにUpした?
レベル、ちょっと上がったか~~、な?

本日走行距離  5.4km
月間走行距離 75.5km
月間スイム   2.9km

【】
はじめまして・・
最近☆blog Rankingへ参戦しました。
あれ知り合いも参戦していたか?と思ったら
同じブログタイトルだったのでびっくり(驚)
素通りしていくのも大変失礼だったのでコメントさせていただき
ました(^_-)
俺も東京マラソン今回もエントリーしました。
前回は追加当選でラッキーにも走ることができました。
それとサンケイ新聞にも写真付きで掲載もしていただきました。
てな訳で1回目で運を使い果たしてしまい2回目は落選かもし
れませんが、おたがい出場できる夢を見ながら日々トレーニング
に打ち込んでいきましょう(^^)

失礼いたしましたm(__)m
【】
うんうん、確かに上がった~~
練習は嘘つかないからそのいきで頑張れ~~って言いながら
あまり無理するなよ~~~若さだけで突っ走ると体壊すからね~
程ほどって言う日本語私は大好きなんだ~~ぁ・・・
【】
ランとスイム、相乗効果?があるようですよ。進歩がないので、最近早朝スイムに週一行ってます(トライアスロン系)。ランで痛めた人が初級コースでリハビリがてらに泳いでます(それでも私より速い!=悲しい現実)
私も日曜、久々ひとり長ランに挑戦・・・帰りになぜか道に迷い炎天下でヘロヘロ~~28kmぐらいだったかも?月、火と脚に違和感があり、これはと思って、夜、スイムしたら、嘘のように治りました。

paraさんと似て?調子に乗りやすい?(笑) 昨日は、ジムで筋トレ後、トレッドミルかエアロバイクと考えていたのですが、ステキなインストラクター(女性です)のお勧めで、初めて”クロストレーナー”を使用しました。彼女曰く、脚に衝撃も少なく、スタミナをつけるにはかなりの効果があるとか。
最初はギクシャク、落っこちそうになったり冷や汗ものだったのですが、慣れてきたらリズミカルに(テレビの音楽に合わせ)快調!あっという間に40分、汗だくでこれは楽しい!使えると思いました。

東京マラソン、当選するといいですね。なぜか追加当選した悪運強い私、皆さんのために?来年はパスして年内、どこかでフルに再挑戦・・・と考えてます。


【】
タケルさん
訪問&コメントありがとうございます。
いくつか同じ「へなちょこランナー」があるようですね。私は名前負けしない(?)しんのへなちょこです!
タケルさん、すごいですねー。私も私なりにがんばらねば!と思いました。
東京マラソン、運のいい人は続くもの?かもしれませんよ~。
今年はいったいどのくらいの倍率になるのか、ある意味わくわくします。でも沢山走って見たい大会があって、全部出て見たい!(でも無理)と言った感じです。

星峰さん
は~い。。。この直ぐ調子にのってしまうところがいつまで経っても成長しないと言うか。。。おだてられるとどこまでも登り、調子付くと「世の中はわたしのものよ~~~!」といい出し兼ねないのです。
手毬さんが以前書いていた 3気( 気楽に気ままに気長に。)これで行きたいと思います。

NEKOさん
やはりランの回復にはスイムが有効なのですね!(私のレベルUpでは無かったか・・・ヽ(´▽`)ノ
炎天下の道迷いは生死に直結?気を付けてくださいね。私も、ですが。
NEKOさんは東京マラソン、今回はパスですか?では追加当選&ランナーズにも写真がのっていた運の強さを頂き!です(笑
【】
「スイムでクールダウン」・・・。
温水? 冷水プール?!

こんなコメントですが・・・よろしくて?
【】
スイムでクールダウンで回復で相乗効果!?
私も泳げるようにならねばと俄然ヤル気がp(^^)q
それにラン後に泳ぐと熱を持った筋肉が冷やされて気持ち良さそう♪
そりゃparaさんも回復力UPするわけだー(*^^*)
【】
jam-kenさん
よろしくてよ。
プールの水温は強いて言うなら「ぬるめ」でしょうか? 冷たくもなく暖かくもなく。
しかし私の場合、ランしてから泳いでるんではないので実はちっともクールダウン、ダウン?・・・Upしてないし。といったとこでしょうか?

ゆりさん
走った直後でなくてもやっぱり相乗効果有りと見受けられますぞっ。
サウナも是非お試しあれ。でも水分一杯取ってから、がいいですよ。途中でも飲んで、デトックス~~~!です。
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Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

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