FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

金曜の深夜1:00、実家に到着。
夜の東名はまさにトラック銀座、大型トラックに前後左右を挟まれると鯨に囲まれたイワシの気分だ。

あけて土曜の朝。心配していた天気もまずまずの曇りで釣りにもランにも最適。

爺さんは狩野川へ鮎釣りに、
婆さんは温泉へ走って行きました。 ってなもんで
温泉ランも4回目、そろそろコースにも飽きてきて(生意気)新コースを見つけたいな~。

ひたすら堤防沿いを走るのだけど、ここは川沿いに有る一瞬だけ木々のトンネルみたいになっているところで一歩踏み込むともの凄い数の羽黒トンボが一斉に飛び立つ。
もの凄く繊細(臆病?)でちっとも近づいて写真が取れない。
200706231113001.jpg 200706231113000.jpg何とか一匹だけ撮れたけど携帯カメラではこれが限界。(わからんな…)

走り始めは少し肌寒い位だったのにどんどん天気が良くなって来た。
こんなこともあろうかと、今日は半袖焼けの跡を消す為ノースリーブにしたのだ。
腕に日焼け止めと塩の結晶がびっちり。200706231110000.jpg

父が縄張り(?)としている釣ポイントは私のゴール地点とほぼ同じ。
200706231206000.jpg 200706231207000.jpg 雨が少ない年のわりに結構な流れだった。
荷物をそこまで運んでもらうので私は給水用のボトルポーチだけもって走れば良いので楽ちん♪
父、御年72歳→ 200706231154001.jpg 術後のリハビリがんばって復帰しました。
実家の植木の枝落としを頼んだ時は腰と足が痛くなったと大騒ぎ。なのに釣に行っても痛いと言わない、これってどうよ? と母が憤慨。

鮎の友釣りは難しい。私も以前やったことが有るけど、おとりの鮎が川の中で溺れてた。。。
年々釣れなくなる、とぼやいていたけど本日は幸運の女神の私が到着してからつれ始めたようで、父、旦那、叔父の3人でまずまずの結果。
20070625000003.jpg 20070625000016.jpg 釣ったその日に頂く鮎はフワフワで絶品!
子供の頃はこのありがたみがわからずこの時期「又鮎~~~もういらない~」とよく言ったものだ。

父達と別れて私は一人温泉に♪極楽の時を過ごし帰りには車で拾ってもらって帰宅。なんとも贅沢な殿様ラン。

日曜はまた父達は釣、私は母のお相手で買い物。
なんと3人でたったの3匹しか上げて来なかった。やっぱり女神が行かないとダメ?
6月23日走行距離 19km
月間走行距離 94.5km
月間スイム   2.9km
本日わたくし、オフ♪



夕方時間が出来たので軽くラン
本日走行距離  6.4km
月間走行距離 100.9km

何とか100km超え~。

【】
72歳のお父様、ずいぶんお若い。とすると想定していたparaさんの年齢を大分若くしないとならない? 
【】
kanrekiさんと同じく、想定年齢訂正?
お父上も凄い回復力ですねぇ。
水がきれいでさぞかし美味しい鮎だったでしょう。
『うぅー‥ワン!』酒が欲しいー。
それにしてもプロフィールのお写真といい、美しい上におヤセちゃんですね?
【】
急遽実家って書いてあったので、悪い方に考えていたら、
親孝行に行ってたんですね~~~(^∀^;)ゞ

お父さん元気になられて良かったですね・・
娘と遊ぶ父親は幸せかもね~~
【】
kanrekiさん
さほどの下降修正は必要ないかと・・・思われますが。コレステロール値が物語っている?

手向山の星 さん
いえいえ写真マジックです。そうですねー上半身は比較的普通ですが下半身が、とくに脚が凄いのですよ。この脚、と言うかふくらはぎがありえないのです。これはもう天が与えた試練と思ってます。
鮎、ビールにも日本酒にもあいますよ~!

星峰さん
驚かしてしまってすみませ~ん。そうなのです、純粋に遊びに行っていたのです。ついでに?快気祝い(^O^)
最近は孫達が遊んでくれなくなってさみしいようで、旦那がいいお相手してます。
【】
親孝行でランもたっぷりしてしかも鮎まで~(>_<)
充実してますね!
半袖焼けの跡、消えましたか??
私の腕はノースリーブ焼けと半袖焼けと2段階になっちゃってます(苦笑)
私もparaさん見習っていろいろやりたいなぁ♪
【】
今回も、充実の温泉ランですねぇ。
お父様、お元気そうで、何よりです。
絶妙な「フレーム・イン!?アウト!?」のparaさんに、
少年の 妄想 ハートは、取り乱れております (≧m≦)
【】
若々しくてワイルド?なお父様、かっこいい!お元気になられて良かったですね。ジグゾーパズルのように?paraさんの面影が何となくつかめてきたような?いつか何処かですれ違ったら分かるかも??(笑)
地理が苦手な私、「狩野川」検索してみました。いい所にお住まいですねぇ~~山あり、川あり、釣った鮎をすぐ食べられる?いいなぁ~田舎のない私にとっては夢のような事・・・こんな所に育ったparaさんは実は野生児?ラン、速くなるはずですよ。
「狩野川 100kmサイクリング」の企画もあるようですね。
ラン、スイム、バイク、環境抜群!いつの日かやりそう!?(^^)
【】
ゆりさん~
くっきりはっきりの線は消えましたよー。まーちょっとグラデーション?がかかった感じで指先に行くほど濃くなってます。でも江戸時代の前科者のようなはっきり線が無くなっただけでもよしとします。
しかし今度はノースリーブの焼け具合が【女子プロレスラー】っぽいという話が・・・。(^_^;) ゆりさんもジムデビューで色々これからできますね~!

jam-kenさん
ありがとうございます! 釣りさえ出来れば後は心配無し、と思ってます。 フ
レームに納まりきらずはみ出した、 という説もありますが。。。ちょいみせオバサンです(^○^)

NEKOさん
良く言えばワイルド、正直に言うと「普通の人にしちゃ、ちょっと。。。」っ感じでしょう?しかもこの帽子の中は今でこそスポーツ刈り(いまでも?)ですが昔は角刈りっぽかったのですよねー。
狩野川 読み方は「かのがわ」なのですがかのがわでは変換できませんね。 富士山が前にあって、後ろ側には箱根があって、脇水の柿田川に伊豆から狩野川が沼津へ抜けて、、、こうして字にするとなかなかいい感じですね(笑
100kmサイクリング、なんてあるんですか!!知らなかった。。
走っている日とは本当に殆どいないんですよ、でもバイクの人は時々見かけました。
きっとNEKOさんといつか、遠くない日に会える?気がしますね。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: