FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ここではなるべく仕事の事とか書かないようにしていたんだけど、
ちょっと今日は一人語り。

忙しい、とにかく忙しい。
私の仕事は技術系。
うちの会社にはその技術系がたったの3人しかいない。その3人が各々担当している仕事はその技術者によって仕事のやり方がちょっとずつ違う。なのでお互いをフォローすると言った事は殆ど無い。やりたくても出来ないのだ。大体フォロー出来るほどの余裕もない。

替りがいないって言うのはつまり休んでも仕事が溜まるだけ。出てきてから全部一人でこなさないといけないと言う事だ。
皆そうなのかも知れないけど、それでも他はそれなりに同じチームの中でフォローしあったりしているんだよね。夏休みのとり方も相談したりして。(うちは夏休みは設定されていないので個人が好きに取る、というもの。理由は海外にお盆は関係ないから。くだらないところで外資の主張かい!?)
前からこの状況、なんかあったらどうするんですか?と思っていた。


そんなところに不意の出来事が飛び込んできた。

義理父の容態が思わしくないと先日連絡が入った。
岩手は遠い。盛岡から海沿いへ行くのがとても時間が掛かる為、私の実家に行くように気軽にいける距離ではない。週末3連休に1日休みを取って岩手へ行く事になった。

その2日間不在の事を考えてとにかく今仕事を飛ばしてこなしている。今週はずっと帰れない日が続いている。帰宅時間はその日に家に何とかつけるかつけないか、位。。
普段何もしないと言っても最低限の家の事もやならきゃならない。

よって走れない。ジムいけない。朝起きられない。練習できない。イライラストレス。 ストレスが私は食に走るタイプ。体重増える。余計イライラ。悪循環。

岩手の父の具合はどうだろう?本当なら直ぐにでも休みを取って行ってあげたいが旦那自身も今週は動けない。
旦那は自分で小さい小さい事務所をやっているのでこちらも替りがいないという状態。
二人してイライラ。疲れがたまるとお互いを思いやる気持ちも欠けちゃったりするよね。

なる様にしかならない。出来ることをやっていこう。

義理父は2年前の大手術にも耐えた人。
きっと今回もがんばってくれる。

週末に行くから待っててね。

【】
仕事が大変な時に家族の体調不良が重なってしまい大変ですね~
嫁としての立場があるので、paraさんの気持ち察するところがありますね・・・
ただね、親の事は後で後悔しないよう大変でしょうが、しっかり勤めを果たしてきてくださいね。
そして一日も早くイライラから抜け出すよう頑張れ~~
【】
なんともお気の毒な状態で。なにも手助けできませんが、愚痴を読むことは出来ますので、どんどん書いてください。私も、自分のブログに書くことにします。
【】
星峰さん
ありがとうございます。離れて暮らしている私はこれぽっちも勤めらしいこと出来ないでいますが、とにかく今は顔を見せて上げたいです。滅多に電話に出ない人なのに、私の電話だけはいつも出てくれて話をしてくれる義理父なんです。旦那が変わると直ぐ切っちゃうくせに(^.^)

kanrekiさん
ありがとうございます。
そのように言って欲しかったのです。
イライラもピークを過ぎると落ちついてきますね。これを書いたときは延々といろんな事を書き連ねそうな勢いだったのですけど。。。
やはり吐き出すことも大事、ですね。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: