FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

もう梅雨明けたでしょ?っというくらいに本格的に暑くなってきた。
金曜の夜も飲んでしまった・・・。
で、土曜朝起きられず夕方になってから走ろう!

---と思っていたのにぃぃいいいいい!

なんと明日、急に旦那の友達が二人も泊まりに来ることになってしまった。
え!? 泊まり?
うっそー!やっだー!!掃除しなきゃだわ!!!
我が家はリビングとダイニングとキッチンが全部一緒の一部屋。
小さいマンションの宿命・・・。
キッチンってことは換気扇やらコンロやら、見てみない振りしてるとこ掃除しなきゃいけないじゃん。
泊まるってことはお風呂も掃除だ。
泊める部屋の電気が2個も切れてるじゃないか!!
布団、干さないとまずくないか?圧縮袋でぺっちゃんこだぞ。
あぁ!スリッパ、この間「当分お客は来ないだろ」と古くなってたんで捨てたんだ。

あー!もーもーもー!!!
私は変なところで完ぺき主義が出る。やり始めると止まらないのだ。

この暑いのにまるで大掃除状態。
お風呂のカビキラーを水泳ゴーグルつけて吹き付けてたら具合悪くなってきちゃったよ・・・。

そこへ旦那の一言「別にいいよ、普段通りで」「小まめにやってればそんな事にならないのに」

ピシッやるせなし    今、私の地雷を思いっきり踏みましたね、あなた。

えーえーそうですね、おっしゃる通りでございます!
すみませんね。いつも手を抜いてて。

私の機嫌が思いっきり悪くなったのを察知した奴はそそくさと仕事に出かけて行った。

私はその後も黙々と大掃除を続け、部屋が綺麗になってくるに従い機嫌も直り、なんかこざっぱりした部屋を眺めつつ
「半年に一回位お客が来る位が部屋が綺麗になっていいか」と思ったのであった。
10km走くらいのカロリー消費になったような・・・気がする。(気がするだけ。)

【】
もう~~拍手!!可笑しいぐらい同じ事しててビックリするやら、安心するやら・・・v-410
>変なところが完璧主義、やり始めると止まらない。
そうなんですよね、普段は目についても放っておけるのに・・・。
今日はハッピー!!paraさんのコメントのおかげです。


【】
暑い中、大掃除。ご苦労様です(笑)
今年は冷夏と噂があったのに、梅雨明け後の福岡は毎日地獄のような暑さなんです。絶対、去年より暑い!!
paraさん、熱中症にならないように練習頑張ってくださいね。
【】
変なところが完ぺき主義!私もです~。
部屋はちらかってるくせに
本棚の本はちゃんと順番に並べなきゃ気がすまないとか(苦笑)
私も来客があれば大掃除するのですが、
普段はいろいろ積みっぱなし。
急な来客ほど困るものはないですよねぇ。
【】
思わず声を出して笑ってしまいました~
paraさんの怒った顔が浮かんで来てね・・
でも、わかるな~~私も同じだもの~

ただし、違う所は完璧主義ではないところ・・
いいや~って気持ちが直ぐ出てくるところかな??

掃除嫌いなタイプなんですよ~一応毎日掃除らしい
ことはしますが、片付け下手だからやったんだか、
やらないんだか分からない感じなんです~~(笑)

よく昔の人は言った者ですね・・綺麗ずきな人には
だらしない者が来るって・・私もよく母に言われました。
「お前にはきっと綺麗ずきな口うるさい人と一緒になるよ」
って、正しくその通り~~~
でも、でも私は自分を変えることなく今でも無精者で~~す!!
【】
NEKOさん
Happyになっていただければ本望!?なんで普段は放って置けるのに始めるととことんやってしまうのでしょうか?
次にこざっぱりするのは年末??と思ってます(笑

genkiさん
予報が二転三転してますよね。 今日のレースも暑そうですね。Up楽しみにしてますよー!

ゆりさん
そう!急な来客って困ります。男性はそういった意識が無いのですよね。しかも泊まりとなったらもっと大変なのに。
以前私が会社にいた時に電話で「今日友達泊まるから。先に帰ってるね」って言われた時はマジギレしました。
やめてーーーー!私が帰るまで家に入らないで!!!ってね(~_~;)

星峰さん
綺麗になった部屋は気持ちいいものですね。でもその後散らかす旦那に今度はまた「せっかく綺麗にしたんだから汚さないで!」と。。。普段綺麗に片付けろ、と言われないのでそれはそれで楽なんですけど(苦笑
いつまで続く、この状態って感じです。毎日お掃除する星峰さんに◎です(^O^)/
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: