FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

我が家方面、本日の天気予報は曇り後雨。
午後2時位から雨が降るとのこと。
8時起床(遅いなー) もたもたしてたら10時過ぎちゃった。
急いでボトルポーチに氷入り水をセットして出かける。

今日はLSD。ゆ~~~くりペースで20km以上の予定。
出かけてみたら天気いいじゃないか。 しっかりお日様照ってる。
今日は㌔6分半から7分の間で。

いやしかし、この暑さ、汗、お日様。それ以上のスピードは出ませんよ。
よく速い人は㌔7分ペースで走るのはゆっくり過ぎて辛いって言うけど、私はそんな事ありません。
ゆっくりならゆっくりで全然楽。

2-3kmに一回の割合で水分補給。喉が渇いたって思う前にちょっとずつ、が基本。

今日は多摩川を川崎側へ始めて渡ってみた。川崎川は多摩サイクリングコースになってて距離表示が出てる。初めての道なので自分のペースがわからなかったのでこれは助かった。 ㌔6分50-7分。 ま、こんなもんでしょ。 この時間にすれ違うランナーは皆LSD。そもそもこの時間に走るって良くないよねー、スピード練習なんて自殺行為だよね。と思いながら水分補給。水、スポドリ、BCAAドリンク、スポドリと摂取してトータルで1.8リットル。

ぐるっと多摩川を回ってホームコースへ戻ってきてから少し安心して6分30秒位にちょっとだけUp。残り4.5km。
久しぶりの20km越えなので脚に疲れが。。。
残り2km位で急に大粒の雨が降り出した。 へ?まだ予報の時間より全然早いよ? ま、既に絞れる位汗でびしょびしょだから気にならん。むしろ涼しくっていいや。

いやー今日は長かったね。と無事ゴールしてシャワー浴びてたら
悪魔でも出てくるのか?って思う位急に空が真っ黒。 その後雷が鳴り出し、あっという間に集中豪雨状態。
雷落ちた?と言う位近くでゴロピかしてる。
ひぇ~~~後15分も遅かったら身動きできなかったかも。 危なかったー。
その雷と雨も1時間もしたらピタッとやんでまたお日様登場
う~ん、夏っぽいね

本日走行距離 23.5km
月間走行距離 107.6km →100kmクリア!
月間スイム 0.8km

【】
危機一髪!見事やられました。こちらの予報ではもう少し遅いはずだったのに・・・自他共に認める晴れ女も改称しなくてはならないかも?
多摩川サイクリングロード、バイクで走ってます。ランナーの間を潜り抜けて・・・PCで検索して、そちらまで繋がっている事、今、発見しました。paraさん、こちらまで足延ばしませんか?どこかで落ち合う?(^^)
【】
私も多摩サイクリングロード、漠然としか知らなかったのですが、ちゃんと繋がっているんですねー。(当たり前かもしれないですが、ちょっとびっくりしました。)
昨日は暑かったのでランナーよりライダー(呼び方有ってます?)が沢山いました。
NEKOさんのおっしゃるこちらまで。。。とはどちらあたりでしょうか?(笑
私の足でたどり着ける距離??(^_^;)

夕べはあの後 選挙、買い物、お客様もてなし準備に追われ気が付かなかったのですが今日は久しぶりに太腿筋肉痛です~~~。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: