FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今朝はがんばって起きたのに、もの凄い雨。
走り出してからの雨は気にならないし、小ぶり程度ならせっかく起きたんだから、と思うんだけど。。。
流石にこの降り方じゃ・・・とあきらめて二度寝する。

起きてみると雨はやんでるし、朝の支度をしている間にどんどん天気が回復。
こういうのってがっかりしちゃう。
それに雨降った後天気が良くなると、もの凄い蒸しアツ~イ感じで
通勤チャリが辛いのだー!
信号で止まると一気に噴出す汗。 

夜帰宅してからちょっとだけ走りに出る。
ところが2km位から横っ腹が凄く痛み始めた。
これはこの間のLSDの時にもなって、「横っ腹が痛くなるなんてーめずらしいなー」と思っていたのだけどそのときはラスト2km位だったから疲れかな?と思っていた。
でも今日はあの痛みが走り始めてちょっとしたら出始めた。
かなり痛くて、スピードを上げられない。凄くゆっくりなら何とか走れる状態。
なんだろ?これ。 
しばらくするとだいぶおさまってきたけどまだちょっとシクシク感が残っているのでもうちょっと走りたかったけど終わりにした。

そしたら走り終える間際に吐き気が襲ってきた。
ちょっと貧血の時のような感じ。両膝に手をついてしばらく動けなかった。
この蒸し暑さのせい?
う~ん、体調良くなかったんだなー。

元々血圧が低すぎる、と健康診断でも言われてる。上が100行くことはまず無くって、この時期だと90位しかない。
特に夏は下がりすぎるから気をつけるように、って言われたんだけど、血圧下げないようにするってどうするの?

ちょっと水分も不足してたかな?
反省、反省。

本日走行距離 5.5km
月間走行距離 5.5km

【】
血圧、昔から低いです。多分、同じぐらい?朝、きついはずだったのに、早起きになったのは間違いなく歳のせい・・・これからの熱帯夜は厳しいですね。横っ腹の痛みは小中学の頃かな?最近はまずなし、paraさん、若い証拠ですよ(^^)
私的な一言、そろそろブログ作ろうかと思ってます。娘が福岡に行った事を機に・・・ただメカ音痴&ものぐさなので、果たし出来るか??
【】
ありゃりゃ。。。大変だ!!
(」゜0゜)」 誰かw 博士こーーーいッw
【】
私も血圧は同じくらいです~。
立ちくらみやめまいはちょこちょこあるけど、
どうもこれが低血圧のせいらしい(-_-;)

夏こそ体調には注意が必要ですもん。
暑い時・体調不良の時は迷わずサボリましょ~(笑)
健康第一!
【】
大丈夫でしょうか???
大事にされてくださいね!!

私は血圧高めなので、30mmHgくらい分けてあげたいくらいです(笑)。これだと、朝辛いでしょうね。。。
【】
横っ腹が痛くなるのは多分スピードが出てる・・食べた物が消化
されていない、こんな感じかもね・・・
血圧の事はあまりよく分からないけど、血糖値の関係もあるかもし
れませんね。飴を必ず携帯して行くといいかもね~
自分も経験したことがあるので参考までに・・
【】
NEKOさん
是非ブログ、立ち上げてください。NEKOさんの練習内容とかも知りたいですし、早々、そう言えばkanrekiさんのところで呼んだのですが、軌跡的(?)に道を間違えなかったとか・・・笑
楽しみにしてますよ!

jam-kenさん
博士、夏バテ?って思ったんですが、食欲旺盛なのでそれはないな~~と。 でもちょっとしたバランスなんでしょうね。

ゆりさん
低血圧だから朝が辛いってあんまり思った事はないんですよね。多分起きられないのは根性の問題? でもすし詰め状態の電車では以前良く貧血おこしてました。
無理せず、ですよね!

excimerさん
大丈夫ですか!は私のセリフです!!。台風上陸、無事ですか?
凄い映像が流れてて、(道路が濁流の川状態!) びっくりしてます。
私、血の気は多いと良く言われるんですが・・・(笑


星峰さん
この時期、やはり飴と小銭は常に携帯するようにしますね。
水分も不足していたような気もします。
体の反応をちゃんと受け止めねば、ですね(^○^) はい!
【】
追伸:体質なので血圧なかなか上がらないのでは?ただ立ちくらみ、貧血が改善されたのは、プルーン(スーパーで売ってる普通のもの)を3粒程、毎朝、ヨーグルトに入れて食べ続けたせいかな?90代の血圧も最近100少しになったのも多少影響してる?定かではありませんが・・・。
【】
NEKOさん
ありがとうございます。 本人的にはそれほど低いから辛いって意識はなかったのですが、やはり100は欲しいところですよね。見た目的には血圧低いとは見られませんが(苦笑
プルーン、最近食べてなかったです。 汗で鉄分も失われているはず、ですね。 バランスよくしなくちゃ。ちょっと反省してます。

【】
一昨日、病院で降圧剤をもらう際に検診。下88、上146、大分下がったような‥。低いのは低いなりに大変そうですね。&私は隠れ低血糖症、昼飯抜きはもちろん、その後のオヤツを抜くと、夕方には大変な事になっています(妙な脂汗と震え等)。夜は日本酒で補給しているので安定。でも毎年1℃ずつ位上がってますよね、外気。
【】
手向山の星さん
低血糖症ってのも大変ですね。叔母がそうで、車の運転している時になったりしたら大変って、いつも食べやすい飴やクッキーを携帯してました。

今週も猛暑がつづきそうですねー!このまま言ったら絶対40度になってしまう!昼間のランは気をつけましょうね!
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: