FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今朝はいつもよりも出勤時間が遅い為
少しだけ長く走る。

出だし曇り。ラッキー
ちょっとしたら雨が降り出した。まー涼しくていいやアップロードファイル
その後むぁ~とした湿気が襲う。
残り1kmあたりで急にお日様が出始め カンカン照り。あっつぃsc06

7kmで給水をしてから残り2kmあたりからガクンとスピードが落ちる。
やはり暑さは大敵。

でも私的にはだいぶ暑さに身体が慣れてきたような気がする。
一時は吐き気が襲ってきたりしたけど。
そもそも普段速いスピードで走っている人のほうが夏の暑さにガクンとスピードが落ちてしまうのではないかしら?
私くらいのスピードだと、せいぜい㌔15秒とか20秒位の落ち込みですむからなー。

余り触れたくなかったのだけど今週末はいよいよ初クロカンレース。
富士山クロスカントリー。
しかしなんだってスタート時間が11:45なんだろう??
すんごい暑い時間じゃないかい?
クロカンレースってのはこの時間にやるのが普通なのかな?

周回コースを4周。正直ビリになるのを恐れている私ガーン
「きっとさー、速い人の4周目と、3周目の私がごまかして一緒にゴールしちゃってもわからないかもね~」 と言ったらすかさず
「トップの2周目と、だろ」 98666 と突っ込まれた。

---はい。そうですね。トップの人たちは私の倍のスピードでしたね。
トップがいればビリもいる。それがレース。
暑さにだいぶ慣れたので何とか完走は出来るでしょ。

本日走行距離 9.1km
月間走行距離 60.4km
ウォーキング 13km

【】
富士山クロスカントリーって知りませんでした~
ネット検索で見たら結構高い位置でのレースですね・・
キット涼しいかもしれませんよ~~

無理せず、それなりに頑張ってきてくださいね~~
【】
壮大な計画第2弾?いいですね~クロカン、私もチャレンジしてみたい。楽しんできて下さい。
ブログ、なぜか勢い?でparaさんに宣言してしまった。早く作りたいけど、余裕なし。。。
佐渡が終わったら秋・・・身体だけでなく頭も使って?結果報告兼ねて作るつもりですが、イマイチ分からない事だらけ・・・でも勉強しますので、しばしお待ち下さいませ(^^)
【】
星峰さん
標高940m、若干涼しそうですよね。でもトレイルと違って日陰がなにもないな~(~_~;) 空気うすそ~とビビリまくりです。
はーい!それなりにがんばります!

NEKOさん
芝生って膝には良いですけど足取られて走りづらそうです。
壮大な計画、というか後先考えない計画って感じですかね?(笑

NEKOさんも佐渡まであと一ヶ月、ですね。順調ですか?熱中症んはお互いきをつけましょう~!
【】
ついに今週末ですか!
いよいよですね~(^^)
標高が高いから昼間でもきっと涼しいですよ。
がんばってきてくださ~い。
良さそうなら私もいずれ・・・(笑)
【】
ゆりさん
そー気が付いたら今週末でした。 ありゃ、芝生練習全然してないわ。ってもんですが(苦笑
ゆりさんの遠征ラン候補に入れてもらえるようがんばってレポしてきますね!
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: