FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

暑さに慣れたかも… なんて全然嘘でした。
前言撤回 致します。

今朝は本当に暑くて暑くて 熱くて熱くて 暑いぞぉ!うぉりゃ!…と言った感じ。
6時半に家を出たのだけど既に風も暖かく、走り出しからふらふら状態。
太陽、そんなにがんばんなくってもいいよー。

今日は鳩 とかスズメとか蹴飛ばしそうになった。
奴らも暑さのためどうも動きが鈍くなっているようだ。
いつもなら『パタパタッ』と飛び立つのに、動くの嫌そうに歩いて避けてたもん。

スピードなんてとても上げられる状態ではなくって、何とかいつものコースを回る。
まー歩かなかっただけマシ?
家についてからも滝のような汗が止まらない。
どんだけ汗が出るんだ?人間の60%は水分なんだなぁーと妙に実感。

朝から スイカ、食べちゃいましたよ。
何となくカブトムシになった気分。

通勤チャリもこれまた地獄。信号で止まると噴出す汗。帽子の中はムンムンムレムレ状態です。

本日走行距離 7.3km
月間走行距離 67.7km
ウォーキング 13km



【】
走った後って、いったい体温は何度まで上がってるんだろう。すんごい、火照ってしまいますよね。アイシングしようと思っても、水道の水までもが温かい。

この暑いなか、なんで走ってるの?って、冷ややかな視線を感じるときがあります・・・。
【】
お疲れ様でした。
この暑さではスピードもスタミナも出ないでしょうね。走られただけでも凄いと思います。

くれぐれも熱中症など気をつけられてくださいね。。。

【】
genki さん
先日ジョグ中に亡くなった方は42度の体温になっていたって聞きましたよ。恐いですねー。そう、水道の水もぬるい!
何でこんな中、走っているのでしょうね?我ながら不思議・・・。

excimerさん
はい、ちょっとの日陰でも狙って走ってます。 汗かくの、嫌いじゃないのですが今年はちょっと凄すぎます。
来年はいったいどうなるんでしょうか?
【】
うちの近所の蜂どもはこの暑さの中でも、勢い良く飛んでいる、恐怖だ。昨日、昼前にちょいランしたあと、浴びるように水分補給し、4時過ぎまで、寝てしまってました。今日は夕方にしようと思う。出来るかなぁ?
【】
手向山の星さん
蜂、こわいですよねー。マムシの話もビビリましたよ^^;
いきなりの水分補給は気をつけるようにテレビで言ってました。
急激に塩分濃度が低くなるので凄く汗をかいた後はやっぱりスポドリがいいようです。
この暑さもあと一息?かしら?
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: