FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

富士山クロスカントリーの自分レース内容を先日ブログで色々かいたのですが、
今日はもうちょっと大会そのものを紹介!
静岡県生まれとして、宣伝です。

まず場所は富士インターからも、裾野インターからも近し。
どっちも同じような距離だけど、パンフレットには富士からの道が案内されている。
これは多分(あくまで想像)裾野からのルートには富士サファリパークがあるので、混雑解消の為?
私は行きは富士から、帰りは高速使わず裾野へ抜けたけど、どっちも混雑無し。

駐車場は、案内の人もいるので誘導してくれる。
エントリーもさして並ばず、直ぐゼッケンももらえる。
ただ選手はそのままゼッケンで入れるのだけど、同伴の応援者は入場料半額が必要(大人¥800がエントリー用紙にある割引券で¥400)
それが、通常の入園のところで買わなければならないため、これが割りと並んだ、かな。レースだけでなく普通のお客さんもいるので、これは臨時に受付所を作れば良いのに、ってちょっと思った。

入り口からレース会場までは歩いて20分ってあったけど、もっと近く感じた。園内は広くって、本当に自然の公園。山丸ごと公園と言った感じ。芝生も一杯あって、子供が走り回るには最高!

クロカンのレースって、何が良いって、前にやっているレースのゴールシーンが全部見れること。比較的距離が短いので、制限時間もそれほど長くない。前のレースのゴールが終わってから次のレースが始まるので(周回だから、きっと混在出来ないんだよね)自分の出ないレースも楽しめる。
3km、5km、2km、10kmとあったのだけど、男子も女子も一緒にスタート。
2kmは小学生の部。
3kmのトップ選手なんて、なんと9分2-3秒で帰ってきた!そりゃーもーまさに丘を駆け下りてゴール、凄かった。
今回は天気も味方して、新記録ラッシュだったようだ。

富士山クロスカントリー、来年開催は8月17日決定だそう。でも人が集まればそれだけ運営も大変になるから、微妙なところなんでしょうねー。

2日休足後、今朝走る。まだまだ半端ない暑さ。
帰りに朝ごパンを買うためコンビニに寄ったんだけど、きっと凄い汗と顔だったんだろうなー。お釣りを渡してくれたお姉さん、身体が引いてた(^_^;)

本日走行距離 7.3km
月間走行距離 85km
ウォーキング 13km
とても目標まで届きませんねー。

【】
「富士山クロスカントリー」ホントお疲れ様でした!!
走る度に、「辛さ以上の楽しさ」を感じ取り、「新たな目標」を立てる。
そんな所が、素敵であります。良い意味で「マラソン馬鹿」とでも言うのでしょうか!?

どーしても気になる。。。「朝ご パン 」よねッ!?
全ての力説をかき消す、素晴らしいセンス(爆)
【】
山まるごと公園・・・行ってみたいなぁ。
他の種目のランナー達を見れるのもイイ!
あまり混雑してないのもイイ!
そして私も朝ごパンにやられました(笑)
朝ごパン食べて、一日がんばってくださいませ♪
【】
「朝ごパン」にとっさに反応できなくて老いを感じています? いつ頃からか、朝はご飯にしています。他の家族はパンです。食パンでもロールパンでもふにゃふにゃしていること、おかずは好きじゃない目玉焼き(味がない?)になるから嫌なのです。本当の理由は、夕食を家で食べることが少ないので、それを翌朝食べなくてはならないことが理由です。
【】
富士山・・・修学旅行で5合目まで行ったような。もう20年も前の話です(笑)。いつか走れる日が来ると良いなと思っています。そのときには色々教えてください。

お約束(?)のパンの話ですが、うちもパンです。ご飯党だったのですが、結婚してから改宗させられました。年に何度か思い出した頃何故か納豆と一緒に私だけご飯の日があります(謎)。
【】
走り始めは何事もチャレンジ・・昔はクロカンをやる人は少なかったけど、今はスピード練習にはもってこいのレースですよ~
星峰からparaさんへの目標は「東京国際マラソン」への出場権を
取って出場して欲しいことで~~す・・
頑張れ、目標は高く持ちましょう~~

朝ごパン党の星峰でした・・・
【】
paraさんが参戦するので、前にPCで検索しました。幅広い年齢層、誰もが楽しめる?私も出てみたいと思いました。
次なる壮大な計画は~~?(^^)
私は生粋の朝ごはん党・・・でなくては朝ランは出来ませんよ。意外に皆さん、朝ごパン党なんですね。腹持ちします?
【】
はじめまして!
私も、クロスカントリー参加しました。苦しかったですが・・・楽しかったです♪初めての参加でした。

マラソンをはじめて、いろいろなことに気づかされます。ブログに書くことで、気づきが整理されるんだなと思いました。
良かったら、私のブログも見てくださいね(^^)
マラソンは、まだまだ初心者、いろいろ教えていただきに伺います♪
【】
ついでに書いた朝ごパンの反応の良さにびっくり^m^

jam-kenさん
マラソン馬鹿なんて、お褒めの言葉です~。そんな風に言われたいですな。。。
もちろん朝たべるパン、なので朝ごパンですよ~~。

ゆりさん
そう!このほかのランナーの走りが見れるってポイント高いですよね、クロカンは。最近は結構レース自体も増えているみたいですね。
今日もしっかり朝ごパンです!

kanrekiさん
つまり夜帰宅して食べるか食べないかわからないkanrekiさんの夕飯も用意されているってことですよね。 幸せですねー。
目玉焼きは半熟一歩手前におしょう油、白身はしっかり硬めに、が基本です。

excimer さん
それぞれの家庭が垣間見れます(笑
なぜ?excimerさんだけ、が納豆ご飯になるのでしょう?奥様は違うのに? う~~ん、何となく疲れている時にそうなったりするのでは? きっと奥様が受け取る信号があるのでは?「今日は納豆!」って。。。

星峰さん
東京国際マラソンって確かフル1時間15分でしたっけ? ふぇ==そんな速く走れたらすてきだなぁ~~~。 いや、目標ですものね!高く!高く!!ひたすら高く!。
クロカンってスピード練習になるのですか?以外です。

NEKOさん
壮大な計画ではないですが、週末に又トレランです~。
NEKOさんはご飯ですか。私はランは起きて直ぐなのでその後に朝ごパンです。 でも実は用意されればパンでもご飯でも何でもいいのです~。自分でするから面倒くさくないごパンなのです。
だって食べながら(?)化粧出来るし・・・。

勝利の女神さん
いらっしゃいませ。なんと素敵なお名前でしょう!
レース、でてらしたのですね。それじゃ、10kの女子は少なかったからきっと目とか合っていたかも?知れませんねぇー。
私もまだまだ初心者、とても教えられるようなレベルでは有りませんが、よろしくお願い致しますねー。そちらへも遊びにいかせていただきます~♪
【】
星峰さん
フル、3時間15分でしたね(笑
ハーフが1時間30分。 凄い世界だなあ~~。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: