FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


初 高尾-陣馬山トレイル です。 P9240014 blog 高尾山口の駅にはこれからマラソン大会でもあるの?と言う位のランナー達があっちにもこっちにも。

どこかのマラソンクラブのイベントだったり、個人的に来ている人、グループで来ている人。P9240013 blog
駅のコインロッカーは奪い合い状態。
今回私が参加したところも総勢で20人位?でロッカー確保が3個だけ。
京王線は是非ロッカーの増設を考えた方がいいのじゃないかしら?

グループを二つに別けて、一つは影信山までのトレッキング、もう一個は陣馬山までの往復トレイルラン。
今回も己を省みず、陣馬山コースに参加。私含めて6名+イントラ。
高尾山までが勾配的には一番きついのだとか。
この高尾に行くまでに既に一人脱落。 トレッキング組みに移動。
私も持たないかも・・・と思いながら、そして遅れながら進む。
やっと高尾山頂上。 ここからは尾根づたいにUp-Downのコース。しかし前日から明け方にかけての雨のため、足場は最悪。
高尾の土は粘土状? とにかくまとわりついて、滑って恐い。
何とか念願の P9240016 blog 陣馬山の白馬の像までたどり着いた。

常に遅れている私はもちろん休憩も少な目。
片道15kmのトレイルランは実力的に私にはまだ無理だったのだ・・・。復路で2度ほど右足首を捻って捻挫してしまった。
しかし既に遅れ気味の工程、イントラがイライラしているのがわかる。
なんとかケーブルカーのところまで戻らなきゃ・・・。

途中尻もちも2度ほど。まさに今回 滑って転んでべっちゃべちゃを体験。
本当なら往復30kmの距離だけど、私と後二人ほどがケーブルカーで最後の5kmをショートカット。
この二人には今回とってもお世話になって途中涙が出そうだった。

今、やや腫れてしまった右足を湿布。あと、流石に筋肉痛が酷いわ。
今回の凹みはちょっと今までと種類が違うかも。
そして当分実力が伴うまでイベントは封印する事にした。

でも高尾はランナーだらけなので、次からは一人でも行けそう♪ (問題はコインロッカーだな)
まさに山! 高尾-陣馬山トレイル 途中何度か衛星を見失った、ような気がする。なのでGPSの距離とグーグルアースの距離で2.5kmも差が出ちゃってる。

本日走行距離 25km
月間走行距離 148.6km

さぁ、来週はコスモスハーフだ!


【】
お疲れ様でした!
滑って転んで捻挫・・・満身創痍ですね(T_T)
無事帰ってこられたようで何よりです。
それにしてもスゴイ山の中を走ってきたんですね~。
そんなところを25kmも走ったなんてさすが!!!
しっかり身体を休めてコスモスハーフを楽しんできてくださいね♪
【】
コインロッカーは使いません。できるだけ身軽で走りたいのは分るのですが、途中でなにか起きたときに別のコースに逃げられません。それから、山ですからある程度のもの(着替え、飲食物など)は持っていたほうがいいと思っています。
【】
お~、 高尾-陣馬山のコースですね。
オイラもトレイル続ければこのコースは必ず走る日が来るはず。
駅前でそんなにランナー見掛けるほど多いですね。
白馬の像を撮って帰ってきてしっかりトレイルランナーな感じじゃないですか。
往復30kmコースにチャレンジするんだからすごいな。

kanrekiさんと同じ考えで、トレーニング時は全部持ちで走るつもりで20Lとラン用としては大き目のザックを使ってます。

捻挫は大丈夫?すぐにハーフに出られるくらいだからそんなに大事無いのかな。
【】
足場が悪かったようで・・・お疲れさまでした。練習で2~3回?行った事があります。最初は大変でした。でもこれも慣れなのか?少しずつ要領が分かってくるようです。これからのシーズン、トレイルランはいいですよね。
コスモスハーフ、場所も良し、気候も良し、楽しんで来て下さい!
【】
ゆりさん
あはは~走ったってのは大嘘ですな、登りの行程、最初の高尾までだって歩いちゃってますもの。
でも良く考えたらフルを走っていた時間よりも長い時間をずっと動きっぱなしってのはいい練習だったと思います。
足首はひねりを加えなければ痛みはさほど感じないので、日曜までには何とかなるでしょう! ゆりさんは登山マラソンでしたね!
ガンバロー!エイエイオー!!

kanrekiさん
それが一番なのでしょうね。でもかなりの大荷物、になりそうですが、荷物多すぎ?帰りの電車のことを考えてしまうとついつい多くなってしまいます。 それを担いでいくのもトレーニングと思いましょう。

ひでさん
私もびっくりしました。こんなにもランナーがいるんだ!って。
こりゃ、山で迷子になるところか、ランナーのいない場所を探す方が難しいくらい。 20Lのリュックはかなり大きいですね。私のは確か12Lだったような。。
石川さんのプロデュースのトレイルリュック、発売されましたね。

NEKOさん
3度目の山でしたが、相も変わらず登りがダメですね。
右足は以前からエアロで何度か捻挫しているので、ちょっと癖になっている?かんじです。

コスモスハーフ、コスモス咲いているかな??
【】
高尾-陣馬山を走ったんですか~
結構ハードな練習場所ですよね・・仲間はよくこのコースを
走りに行ってますが、登りの嫌いな私は毎回パスです・・

今年の甲州では高尾の駅を見る事はないだろうな・・・

コスモスハーフ頑張ってね~足は何処か行きつけの整形が
あるならテーピングしてもらうといいかもね~
私も前日膝のテーピングを予約してあります~
自分で貼るよりしっかりしてるのでね・・・
【】
星峰さん
はい、本当にきつかったです。
このコース、私にはまだ人とあわせて走るほどの力がなかったですね~~。(T_T)
でもこれをステップに次は楽しみながらゆっくり又行って見ます。
脚は、横に捻らなければ大丈夫ですので、何とかなるでしょう。
いよいよ週末ですね。後は疲れを残さないようにってとこですね~!
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。