FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

昨日、打ち合わせの為夕方から外出、そのまま直帰となったので某スポーツショップに立ち寄った。
そして以前から気にはなっていたCW-Xのタイツを握り締め、見つめる事、数分。
ついに!試着に踏み切りましたよ。

試着したい旨を告げ機能がちょっと違う2枚を持ってフィッティングルームに。

(着れた・・・。)
---そりゃ着れるだろ、だってあんなに伸びるんだから。これが着られないって言ったら恐ろしいぞ。
しかし・・・いいのか?着れればなんだって着ていいのか?
どうなのよ ? この太腿からふくらはぎに掛けての太さといい 脚の短さといい。

いや、そもそもこれは見栄えがどうのと言うものではないのだ。機能なのだ。
確かにこの締め付け感はいい。 トレイルの時はこぞって皆いろんなメーカーの機能タイツ履いてたもんなー。 お値段分の効果はあるのだろうか? あったとしても、この姿を人目にさらしていいのか・・・。

しばしカガミを見つめながら事実を真摯に受け止める事数分。
「お客様~どうですかぁ~♪」の声。
(見せられない、見せちゃいけない) なぜかうろたえ、即効で脱ぐ。
「あ、スイマセンもう脱いじゃったんで」と答える。

そして「ちょっと考えます。」と言いつつ店内を又ウロウロ。

私よりちょっと年齢がUpperな奥様っぽい女性が店員を2人連れていた。
どうやらランニングを始めた(始める?)らしく、一式全て揃えている様子。
当然まずシューズから。続けてソックス、ウェア上下、帽子にスポーツブラと選んでいる。

店員がこれから寒くなるのでウィンドブレーカーもと言っているようだ。
え~必要かな?一気に揃えるとなると結構な金額だよ~。 でもま、店員だって大事な売り上げに繋がるんだから、ね。

奥様「ランニングウォッチは?」
これには流石に店員も引いてた。「まだ必要ないんじゃ。」みたいなこと言ってたけど奥様は引きません。
「だってどうせ必要なものでしょ?使って見ないことには良いか悪いかわからないもの。」
御意。おっしゃる通りですね。

でも、次の一言に私は思わず振り向きましたよ。
「そうそう、イチローの履いてるタイツ、あれいいんでしょ?」

えぇ!!買うの?買うの?買っちゃうの?
私がここにきて、試着して、それでもまだ片足部分を握り締めながら躊躇しているのに、
あなたは買うのね、これを。

私って弱い人間 落ち込み
ついその女性の勢いに乗ってしまい、私も買ってしまいましたよ。

それを履いて、帰宅したマネージャーに見せる。
「どうよ?どうよ?」
「・・・ 平気平気、誰も見ないから」
---それって、私の欲しかった答えじゃない sc06

あの女性、いったい幾ら使ったんだろう。 あの勢いじゃ フォアアスリートも買いそうな勢いだったな。
はい、もちろん私も人の事言えません。私もしっかり形から入るミーハー人間ですので。

そんな私、週末は又レース。 月、火と休んでしまいました。
夜ランできるかな?

【】
うんうん分かる、私が始めた当時は奥様と同じタイプ・・
但し、全てバーゲンね・・(笑)
その後は大会の旅に新しいウエアを購入=ダ~に嫌味言われたよ~
ウエアで走るのでなく足で走るんだぞ~ってね(笑)
でも~ウルトラを始めたらウエアは程ほどになったよ~だって
遠征費にお金がかかるので、着るものなんて気にならなくなったの~

そうそう、CXのタイツはいいよ~私も最初からこのタイプを使って
いますよ~前のタイプから比べると最近のはより良くなったね。
山をやるなら是非使ってね~~
【】
CW-Xは、初めてフルマラソンに挑戦した時に買いました。ムチムチした足腰をさらけだすのに最初は抵抗あったけど慣れました。それよりも・・・私は身の程知らずなオンナなのでついにランスカを買ってしまいました。ギャー言っちゃった~!!
【】
paraさーん、若いからぁ、大丈夫だと思います。私、2回ほど、試着したんだけど、お尻が大きいので(肩幅もあり、着るものはレディースだと小さい)、清水からは飛び降りれませんでした。201設定、お願いしたのより設定スピード凄くはやくて、これじゃぁ、マスターズ優勝じゃんって設定)結局、自分で再設定。距離を測る方法、何通りかあるのかな?話戻って、そのタイツ軽くて気持ちよさそうなんですが、201みたいには飛付きませんよ。
【】
禁断の実を食べたイブは身体を隠すようになったはず。この記事を読んでいるとボリューム感が伝わってきます。実際は、そんこととはないそうですが。
【】
お!CW-X、買ったんですか。
スタビライクス?プロ?エキスパート?
欲しいけど高いから、アシックスのロングタイツを使ってるんだなぁ。特にサポート機能のない至ってふつーのやつ。
そのうちサポートタイツ、買うだろうけど・・。
CW-Xと4DM、どっちか。
サポート機能に秀でたCW-Xだけど擦れに弱く破れやすいって聞いた。
耐久力はある4DMだけど、サポートはCW-Xに劣ると。
一長一短か。
やっぱ、こういうサポートタイツ履くと膝のダメージ軽減とか疲労回復が早いとか実感できるんかなぁ。
星峰さんも、genkiさんも持ってるんだ。急激に欲しくなってきたw
【】
星峰さん
私は最初はジムだったのでエアロビのモノと兼用してたので、ウェアーにはさほど掛かりませんでした。
でもあれこれと小物、ギアが欲しくなり、なんだかんだと結構使ってしまってます。 タイツ、週末デビューです♪

genkiさん
おぉぉ!ついにランスカデビューですね。出来れば写真をUpお願いしたいところじゃ~(おやじ発言?) 先日のレースにもちらほらいましたよ。いろんなところが出しはじめましたしね。
わたしじは・・・・それは無理。

手向山の星さん
でかさ自慢なら負けませんわよ!!
一応突っ込んでおきますと201では無くって205、ですからね!(笑
ランの設定なんて、エリートランナーくらいの設定になってましたからね、私は最初余りに細かく時間を刻んで設定したら、設定から外れるとピコピコうるさくって・・・ざっくり刻むようにしましたよ。
問題なく働いてます??

kanrekiさん
禁断の味を知ってしまったらもう昔には戻れないでしょうか?
そしてもっと深い道へ入り込む?? ディープな世界ですね。

ひでさん
買っちゃったよ~~~またかっちゃったよ~~~~!!
多分一番新しいの、なんか「これとこれの機能のイイトコ取りをしたのがこれ」と説明されました。
結構肉厚で、そんなに弱そうには見えません。もしかして少し耐久性がUpしたのかな?
つかれるとふくらはぎが攣りそうになるんで、週末の山で効果の程を試して見ますね!
【】
おお~ついにparaさんもCW-X!
私も使ってますよ~♪
機能タイツですから見た目は二の次!!
冬場はロングパンツの下にこっそり履いて走ってます(^^;)
【】
ゆりさん
練習の時も履きます? なんか勿体ないような気がして(~_~;)貧乏性?
機能タイツ、しっかり機能して欲しいと願ってます!!
見た目はもうこの際どうしようもないですもんね。
【】
通りすがりで、久々にのぞかせていただきました。CW-X…良いですよ。今日、今治市(愛媛県)でハーフマラソン走ってきましたが、CW-Xのタイツでした。今日も左ふくらはぎの張りがありましたが、タイツのおかげで最後まで攣る不安もなく走ることができました。ちなみに今日自分は、3/4丈のパンツと重ね着してみましたが、タイツも重ね着の仕方で随分変わると思います。それに、あんまり他人のタイツ姿って注目してないと思いますので、安心してタイツをお使いください。(どうみたってコスプレしてる人の方に目がいくし…)
【】
gintaさん
お久しぶりで~す!
寄っていただきありがとうございます(^O^)
gintaさんは今日ハーフだったのですね。お疲れ様でした!
CW-X、本日デビュー(?)いたしました。 確かに、いいですねこれ。
走りやすかったです。 それに、走り出してしまえばもうなんだっていいって感じですね、実際(笑
gintaさんがSKINSのふくらはぎサポーターを記事にしていて、あれもとっても気になっていたのですよー!
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: