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日曜日のトレランレースの筋肉痛は、これまた中々の物だった。
でもCW-Xを着用していたお陰?
レース中に少し出た膝の痛みは残っていない。

月、火、水、で本日3日目の筋肉痛。 (当日は1日目にいれないのですよね??)
3日続く年寄りの・・・からすると本日は無くならなければならない日。
しかし残っている・・・・・まずい。

ってことで今日は久しぶりにスイムへ。

お~夏が終わったからかな ? 空いてる空いてる。
ゆっくりコース、最初は2人で使っていたけど少ししたら1人が上がってしまったので専用レーンだ!

ストロークを数えてみた。25メートルで最初は20回位で到達。
でも折り返すと次の25メートルは24回位になっちゃう。
今日は初めて足にビート版を挟んで手だけで進んでみた。
うぅ。。。これ難しくない?
下半身がふらふらしちゃうんですけど・・・。腰、痛いがな~。

隣の速いコースでいかにもスイムやってます!って感じのお嬢さんがバッチャバッチャとバタフライ。
その波を向かいから受けた私のクロールは何も進まんがな!
次には横波を受けてコースからよろよろ。
何という情けないクロール。

でも今日がんばった。
25メートル×20本
50メートル×10本
100メートル×2本
で合計1200!ただし 休み時間たっぷり取りながら、だけどね。
最後の100メートルは辛かった~~~。

最後にカニ歩きと大股歩きをして終わり。
筋肉痛はなくなったぞ~~!
しかし。。。
全身けだるい。 疲れた。 眠い。

月間走行距離 30.4km
スイム 1200m

【】
年寄り仲間のparaさん、土曜日に43km走った筋肉痛はもうありませんよーだ。トレイルとランでは違うけど。しかし、1.2km泳いだとは、それも20ストロークで泳げるなんてすごーいの一言。プルブイ(ビート板)を使うと楽になるはずなんですが? 私の場合は50mで数秒速くなります。
【】
>全身けだるい。 疲れた。 眠い。
泳いだ後はすっごく眠くなるのはなぜなんでしょうね・・・

>その波を向かいから受けた私のクロールは何も進まんがな!
その気持ちもよ~く分かります・・・
それにしても1.2kmですか!
【】
kanrekiさん
くっ。なんだか負けた感があってくやしいです。20ストロークは最初だけですよ。一杯蹴って、ひたすらゆっくり泳げた時です。
その後はバチャバチャとかきわけ24~26回くらいかいちゃいますね。
プルブイ(というのですね)は下半身が左右に振れてしまって辛かったのです。これは泳ぎの軸がずれてるんでしょうか??

とれっどみるさん
あれ?そんなに言われると1.2km泳いだ自信が無くなって来たぞ・・・。でも、25メートルの往復で50mですよね?
ビートバンで泳いだのも入れてますよー。・

そして言わずと知れた今朝はすっかり朝寝坊。 この構造的欠陥が夜ジムには出ちゃうんですよね。
【】
ひえ~筋肉痛で泳いだのですか!
あ~でも水の中だと足に負担かからないし、確かにいいかも♪
泳げる人はこういう時に羨ましいなぁ・・・(>_<)
私が息継ぎ出来るようになるのはいつのことやら・・・。

私も筋肉痛の時、泳げなくともプールを歩けば良かったかな。
【】
ゆりさん
スイムはやっぱり浮力の関係かな?筋肉痛が余り気にならないで泳げます。
うんうん、歩くだけでも水圧でよいマッサージになるのではないでしょうか?是非今度はお試しあれ!
しかしあのけだるさはLSDとは又違った疲れ。。。
水の中にいるだけで疲れますよね。
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Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

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