FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

なんと5日振りの昨日のランでちょっとだけだけど筋肉痛が出た・・・。
やっぱり走る筋肉は走らないと如実に衰える事を実感。

体調もほぼ戻り、鼻水も止まった今日はLSDには満たないやや中途半端な13.5kmを走る。
涼しくなったな~。汗の出方が全然違う。
そんな10月は走りこみの時期なんだけど、距離 伸びてません・・・。

どうもレースの後、中々疲れが抜け切らない感じがする。
確かに仕事も忙しかったというのもあるんだけど。。。
ランナーの為のサプリ、継続的に飲んだりしたほうがいいのかな?

そんな仕事も今度こそ、本当に先週で一段落。
10月から11月は比較的楽になれるので、しっかり走りこみをしながらスピード練習も取り入れ、仕切りなおしだ。

我が家は今季初の鍋!


ダシに鯛のあらを豪快に突っ込んだ鍋。 最後の雑炊がたまりません

ところで、我が実家では初物を頂いた時には「東を向いて笑う」という妙な儀式?がある。
秋に初めて秋刀魚を食べた時とか、
春に筍を食べた時とか。

子供の頃からやっていたので今でもついやってしまう。
鍋が初物か?というとやや疑問が残るとこだが、
今日も東を向いて「ハハハハ~」 とやりました。

変?ですか?

本日走行距離 13.5km
月間走行距離 50.5km
月間スイム 1.2km

【】
はい、変です~~(笑)でも面白い習慣ですね~
ところ変われば・・・って言うことで、これが変かどうかは
分かりませんが、昔から行なっているって言うのはそれなりに
何か根拠があるのでしょうから良いことかもね~

体調戻ってよかったね~
これからマラソンシーズン、一杯練習して一日も早く
国際出場タイムを確保して下さいね~~

鍋、我が家も近々やろう~~~っと・・・
【】
星峰さん
それがそれが、わたしも『変?』と思ってネット検索したところ以外や以外、結構 あったのですよ、似たような習慣。
なぜ東か?と言うのには諸説あるようですが。 でも意味もわからずすることに それこそ意味はあるのでしょうか?? ヽ(´▽`)ノ ははは~。
鍋、野菜も一杯取れるし、残ったら次の日に味変えて食べられるし、洗い物少ないし(笑
だ~い好きです。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: