FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

2007 東京ハロウィン10kレースに参加。
まさに秋晴れ、雲ひとつ無い晴天。絶好のマラソン日和!!

鼻水、鼻づまりも何とかおさまり 体調は良し!国立競技場はうちから近いので朝もゆっくり、 PA210015.jpg おにぎりを食べて出かける。

たかが10kレースにこのおにぎりの山。。。 当然半分はレースが終わってから国立競技場で食べる為持参です。

PA210027 blog 競技場の芝生が綺麗!
ロープを張って芝生には入れないようになっているのだけど、何人かが端までよって芝生をナデナデ、触っていた。
きっと思い入れがあるんだろうな~。
私は '05 6月の東京シティマラソンで 「芝生タッチ」 は既に経験済みなので今日はおとなしくスタートランに並ぶ。

今日の私の目標! は55分。
緩いと言わんでくださいねー。 私の10kベストは2年前の昭和記念公園での56分45秒。

あれから練習も積んでそれなりに距離は踏めるようになったけど、
スピードのない私、まずは55分キロ5分30秒でまとめる事が目標です。
しかし同じコースを4周。 周回コースってやや苦手。。。なんて言ってられない。

レースは本気モードの人、仮装で楽しむ人とはっきり別れている。
わたくし、やや真ん中よりも前よりに並び本気モードをアピール。
だって最初の走れない遅れが命取り~~になることよく知ってるから。

スタート!
とにかく行くしかないっとがんばる。がんばる。がんばる。
6-7kmでスピードが落ちたのを感じた。
このままずるずるは、イカンな~と思っていたところへ8kmの距離表示。
残り2km、又立て直して、最後の国立競技場へ入る。

う~~ん、気分いいわぁ。
なぜか私の最後のストレート、前後に人いません。まるで独走ゴールのよう??
PA210039 blog Finish!タイム53分25秒。目標クリア!やり!

GPSでは距離が10.1kmになってる??07-10-21 Tokyo ハロウィン10k
参加賞のT-シャツ。PA210049 blog
可愛い!

53′25″ これで満足しないで50分を目標にしなくちゃ、だけど今日は満足。
本日走行距離10km
月間走行距離 83.9km
月間スイム 2.2km

▼続きを読む▼

【】
病み上がりレースで目標クリアとは素晴らしいです!!
きっとおにぎりも美味しかったのでは???

お疲れ様でした。
とりあえず、ゆっくり休まれてくださいね!
【】
余裕で目標タイムクリアおめでとうございます~♪
鼻水鼻づまりがおさまって良かったですね。
でもでも何より目をひくのは参加賞のTシャツ!
すっごく可愛いっ!
欲しい~私も来年出ようかな(^^)

あとは風邪がぶり返さないようしっかり休んでくださいね。
【】
おにぎりが相当旨そう!paraさん、お料理上手?
いやぁ、10kレースなんて私から見たら凄いなぁ。しかも5分台でしょう?代々木の国立競技場ですか?修学旅行で行った様な?理由があって記憶にのこっている場所です。お疲れさまでした!
PS:205は距離誤差があるって書いてましたよ、説明書に。
【】
目標達成おめでとう~次回は50分を切ろう~~~お~~!!

おにぎり~日本人に生まれてよかったね~~~
【】
レースお疲れ様です!
お風邪よくなられたようでよかった!
paraさんの積極的な日記を拝見してると
ものすごく元気になれて頑張ろう、と思えます。
いつかレースで、paraさんとお会い出来たら嬉しいです!!
【】
おにぎり7ヶ、写真では大きさが分りません。特大? 次は50分を切れることを保証しましょう。
【】
万全のコンディションでない中での自己ベスト!おめでとうございます!
日頃の熱心な練習からも、まだまだ記録向上が期待できそうですね。
国立での(独走?)ゴールはとても気持ちよさそうです!
今日は、お疲れ様でした。
ゆっくり休んで体調を整えてくださいね。
【】
ベスト更新、おめでとやんす!
前後に人の居ない最後のストレート、競技場独り占め・・な感じの写真ですね。またもや、おいしい写真を収めてきたようで。

最近は、毎週、どこかのブログでレース報告が。
レースシーズンってこんなにもわくわくするんですねぇ。
あ~、自分が走れてなくてもなんか楽しい。
【】
昨日は夕飯食べてから意識失ってしまいました(笑
え~一つ追記ですがあの写っているおにぎりは 実はマネージャーが握りました。 なので1個の大きさはかなり、大きいです。

excimerさん
ありがとうございます!
今回のおにぎりはやや塩をきつめに握りました。(いや、握ってもらいました)
病み上がりといっても熱が出たわけではないので、体調はほぼOKでした。ただ鼻の下が擦り切れて痛かったくらい・・・。(苦笑

ゆりさん
でしょでしょ?このT-Shirt、黒とオレンジがあって選べたのです。後ろにも羽?が書いてあって、今までもらったT-shirtの中ではダントツ!で可愛かったですね。
コース的には周回で普通ですけど4回も国立競技場のトラックを走れるところがウリ 、ですね。 是非是非!

手向山の星さん
理由があって記憶・・・どんな逸話があるのか聞きたいような、恐いような(笑
205の誤差、少なく見積もってくれる方がありがたい?様な気がしますね。

星峰さん
やっぱり走る前はおにぎり! これ一番ですね。
油分物を取ると途中で上がってきちゃうので 塩が聞いたおにぎり、これが一番元気が出ます。
50分切り、 お~~っ!がんばります。

natoさん
いえいえ、とんでもないです~。
きっとレースで、そんなに遠くない日に会えると思いますよ。(^^)
まずは東京マラソン??楽しみ!

kanrekiさん
はい、一番手前の物が多分通常の大きさで後は特大です。10kmで3分半を縮めるのは楽ではないと重々承知、でもがんばります。

そらきちさん
ここから一歩向上する為にはもうちょっといろいろ考えて練習が必要なのでしょうね。
国立の芝生は本当に綺麗でした。あのくぐって競技場に入る瞬間は最高!ですね。

ひでさん
実はこの直後、凄いスパートのお兄さんにゴール寸前で抜かされたのです・・・。でも写真見て本当に一人しか映ってないので「こりゃ、トップかビリッケツかどっちかの写真みたいだな」と。
ひでさんのワクワクももう直ぐ、 もちろん私もワクワクですよ~。

【】
自己ベストおめでとうございます!
具合悪いのに大丈夫!?って思ってましたが、ふたをあければバッチリでしたね。わたしは風邪をこじらせ10日も練習休んでます(涙)ブログ読んでParaさんの元気わけてもらわないと・・・。ところでマネージャーさん最高ですね。おにぎりまで作ってくれるなんて!Paraさんの幸せ者!!写真もサイコー。
【】
お疲れ様でした!!
ホント毎回、満足感・充実感がタップリ伝わります。
日頃の成果なんでしょうね。 目標達成おめでとう!!
【】
かおるさん
不思議ですねー、終わってみるとまだまだがんばれた?って思ってしまいます。これだからやめられないのですよね。
風邪、大丈夫ですか?かなり流行っているようですね。 私の元気を少しですが、おくりま~~~す。
マネージャーは子供の運動会についてくるような気分なんでしょうね(笑

jam-kenさん
伸び代がまだまだ一杯ある(筈)なので、 わずかな更新ですが嬉しいもんです。ありがとう~~!
【】
私も参加しました!かわいい仮装してた人が結構いました!
楽しめました!
【】
マリリンさん
コメントありがとうございます。
本当に楽しい仮想が一杯でしたよね。 私はドラゴンボールの扮装してたお兄さんに目が行きましたよ。
今回私は 本気モードだったので、来年は私も何か付けて楽しみながら走りたいな~~。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: