FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

昨日は結局どこにも出かけず、家でゴ~~ロゴロ。
3時ごろには昼寝までしちゃって。。。
「この暴風の中出かけたりしたら、飛ばされちゃうもんね」
「・・・誰が?」


今日は一転、凄く良いお天気
今週で10月も終わりというに、月間走行距離が100km未満。
こりゃイカン、ちょっと距離稼ぎに出かけましょ、ってんでLSD 30kmへ挑戦。

よく考えてみたら、私のLSDは最長で28km、それも随分前。
30kmLSDって初の試みじゃん。

お天気がいいので日焼け止めを塗って、長袖にCW-X 最新タイツを身にまとい、いざ!

出始めはキロ6分10秒~15秒程でポコポコ出かける。
7km辺りで多摩川へでて、ひたすら川を下る。15kmまで行ったら、折り返す事にしよう。
折り返し1km前だったけどこの橋を過ぎると又かなり先まで行かなくちゃならないのでここで橋を渡って向こう岸へ。

20km辺りから疲れが出始める。
公園給水を取りながら進むが、止まると走り出しの足が痛い。

足、痛い・・・。ここでこっちの道へ行けば残り7kmなんだけどな~。そうするとトータル27kmかぁ・・・。
いやいや、今日は30kmって決めたんだ。
心を鬼にして? 残り10kmのコースへ身体を進める。

25kmからはもう走りながらにして筋肉痛を感じる。足が辛いと、もう走りたくないと
久しぶりだ、こんな感じ。
スピード練習はピンポントで出来るけど、長い距離を走る脚を作るには、結局長い距離を走らなくちゃ出来ないんだよね。
残りの10kmがどんな感じになるのかは20kmを走らないとわからないんだものね。

ヘロヘロになりながら、初めての30kmLSD 終了。
出だしの時にはあわよくば、後半をスピードUPなんて思ったが、いやとんでもない。なんとか走りきった、状態。
時間は給水や途中信号などのストップはタイマーが止まるので3時間11分。これを込み込みで3時間で帰ってこれるようにしないと、サブフォーなんて夢のまた夢だよね。

今、凄い筋肉痛。 やっぱり長い距離にも絶えられる足作り、もっとしていかなくちゃね。
あ~~~~疲れた。 アップロードファイル

本日走行距離 30.1km
月間走行距離 126.3km
月間スイム 2.2km

【】
30km(!!?)LSD、お疲れ様です。
20km走る予定なのに10kmでやめちゃった自分が恥ずかしいです(苦笑
決めた距離をしっかりやりきるその姿勢をみならわねば!

そちらのほうは時期はずれの台風20号が大変だったようすね。
こちらは台風の影響はほとんどなく、強い向かい風くらいでしたよ。
【】
オイラは、30キロ強を走ったのは走り始めて4回。
周回LSDが2回と途中昼飯食うとかのマラニックで2回。
もちろんゆっくりペース。それでもバテバテだった。

なのに、つくばに向け30kmのペース走にチャレンジするつもりで居る。
paraさんのこの記事を読んで30キロの疲労感を思い出し、ペース維持の30kmなんて無理かも、と弱気になってみたり。

しかし、月間走行距離、今日一気に伸ばせましたね。
【】
そらきちさん
いえいえ、そらきちさんにそんな事言われると、隠れたくなっちゃいますよ。いつも「ま、いっかぁ~」ってサボるのがお得意なんで(^_^;)
こんな時期外れの台風、陽気も今日は9月末とか。。。おかしいですよねー。

ひでさん
ひでさんと私を比べちゃーいけませんぜ!
練習の内容といい、質の濃さといい、ひでさんなら大丈夫!!
でも辛さは一緒、かなぁ? やっぱり20km過ぎると本当に辛く感じました。。。覚悟して(?) がんばってね!
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: