FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

鬼のような筋肉痛から2日目、今朝は起きたら子鬼位になってた。

走り出し、やっぱり太腿外側が特に痛くて昨日と同じ位のペース。
なんだかなぁ、私の足って...。たくましいけどひ弱なのねぇ。。
と思いながら進むと だんだん痛みが気にならなくなってきた~。

はたから見ても「走ってるペース」 位にまで上げられる。 足もいい感じ。
おっ、これぞ超回復?
いやいや、そこまで早くはありません。

でも全く上げられなかったスピードが今日は2km、3kmと進むうちに上げていけるようになった。
今日はハァハァ、フーフーと息が切れるところまで心拍を上げることが出来た。
(息が切れるようなスピードじゃなかったからね、昨日は)

それでもしゃがむ、立つ、トイレに座る時、まだまだ痛いけど、なんとか 走れる筋肉痛 までには回復。
来月の世田谷ハーフマラソンまでに後1回、ロングをやりたいなー。

今朝はどこかのランニングクラブかな?
6-7人の男女(大半女子?)が揃って前から走ってきた。
あの揃ったザッザッと進む足音ってカッコいいよねー。
私はひとりで ペタペタ です。

月末に来て距離稼いでます。 でも明日一日、ちょっと届かず...か?
本日走行距離 7km
月間走行距離 138.4km
月間スイム 2.2km

【】
ちょこっとお疲れモードで書き込みおさぼり気味でした~
でもparaさんの書き込みはしっかり読んでいましたよ~
30キロ走お疲れ様でした~結構いいペースで走りましたね~
あそこまで頑張れば筋肉痛になっても仕方がないね~
でもいい刺激を与えましたよ~これからもこの調子でガンバ~

走って痛い筋肉痛は走って治せっていいますよね~だから
完全休養より、ゆっくりジョッグで短め走を行なうのがいいみたい。
そういう意味で今回の痛いけど頑張って走ったのが正解かもね~
でも急激な練習は体力低下につながりますから、徐々にアップね!
【】
やっぱ、関東の人って「鬼」って使うんだぁ~。柳原加奈子ちゃんが、よくギャルネタで「鬼なんとか・・・」って言ってますもんね。
私も今日は、鬼筋肉痛でした。
【】
星峰さん
坐骨神経痛、大丈夫ですか? お疲れモードは心身ともにゆっくりして超回復、しましょうね!
は~い、身体と相談しながら距離踏んで行こうと思います。
やっぱり30kmってのは長かったです。
100kmなんて、とても想像付きません。。。

genkiさん
鬼旨い!とか言ってましたね。
genkiさんの筋肉痛の方がいいのですよ、身体のB面。
お尻の筋肉痛なんて、なって欲しくてもなかなかなりません。 お尻から太ももの裏をしっかり使って走ってるんですよ。
私は前面ばっかり使ってるwww。
【】
がんばってますね。
わたしも、来月は30kmくらいのLSDに挑戦したいです。

鬼、つまり「とても」は、博多では、「ちかっぱ」・・・かな?
博多出身の若い子がよく使ってます。

あ、でも僕は、九州人でも博多っ子でもないので、ちょっとまちがってるかもしれませんが・・・(笑)。
【】
 (3日分ぐらいのまとめ読みコメントで~す)
 
 すごく頑張ってますね~。Paraさんの30キロってLSDというよりペース走ですよね。LSDでは速すぎ~。鬼筋肉痛になるまで、ひとりでの練習で追い込めるのすご~い。わたし30キロの練習未体験です。

 そこまで追い込めばきっと超超回復して強~いおみあしになることでしょう。

 カラダのB面ってなんかいいな~。わたしいつもオシリと背中ばかり凝って困ってるのですが、それっていいのかも・・・とうれしくなっちゃいました。ありがと♪
【】
excimerさん
がんばって・・・・いたのですが、最後に又失速?(苦笑
「ちかっぱ」 これまたかわいらしい響きですね。
「ちかっぱ疲れた~」とか「ちかっぱ腹減り状態」 とかでしょうか?
名古屋のひとが 「でら旨い!」 とか 「でら眠い」とかよく使います。これも「とても、非常に」のことですね。
鬼より ちかっぱ や でら のほうがかわいいですね~。

かおるさん
おぉ~~~レースはどうだったのでしょうか? 楽しめましたか?
とっても気になってましたよ。
うーん、確かに。これをペース走というのか?な?? 行ったら帰ってこなきゃならないコース故、ですね。きっと周回ならやめちゃうと思います。
お尻の筋肉痛、うらやましいですよ、ほんと。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: