FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

昨日は友人との集まりの前に軽く走りに出かける。
友人には 「まさかあんたがこんなに走るようになるなんて、
高校時代の友達に見せてやりたいこの姿」 と、言われた。

私の通常のランコースも川沿いで、実家でのランコースも川沿い。

でも何がいいって、富士山 がとっても綺麗に見えること。
温泉ランのときは片道コースなんで、常に富士山を背中に背負って走る形になるけど、
今回は往復コースなので 帰りには見の前に富士山を見ながら。

頭の方に白帽子をかぶり始めた富士山。
箱根側の方が白い部分が多い。
このコースは本当にランにぴったりのコースなんだけど、殆ど誰も走っている人はいない。
母曰く 「用も無いのに、走る人なんかいないわよ」 だって。
ここではマラソン、ジョギングはブームじゃない?

なんとなくペースもちょっといい感じになって、ややペース走の感じで13km。

今日は帰る前に軽く8.5km。
これで年内の実家ランは終わりかな?

帰りの東名は集中渋滞でなんと4時間! (通常2時間)
一人運転の渋滞は飽きる・・・。
沢田研二、松田聖子、山口百恵と懐メロシリーズCDを掛けながら
1人車内コンサート 状態で歌いまくる。

〆はミーシャを歌い上げ、環八に入ったのでコンサートは終了
やっとおうちに付きました。

3日走行距離 13km
4日走行距離 8.5km
月間走行距離 21.5km

【】
お帰りなさ~い!いいなぁ~富士山見ながら、山と川、申し分ないランコースですね。
私も一人運転の時は、歌いまくりますよ~♪居眠り運転しないためにも・・・。
【】
なんだかとってもブログが重いです・・・。中々ページが表示されません。。。

NEKOさん
いつもの狭い遊歩道から比べるとウォーキングの人と接触の心配も無くって走りやすかった~です。
周りから見ると大口あけて歌っているのでかなり怪しい人?
居眠り防止には歌うのが一番♪ですね。
バイクの時は?歌います??
【】
なるほど・・実家で走られて来たんですね。以前・富士市に友人がいてその辺を散策した覚えがあります(笑) ホント富士山って大きいな~ってつくづく思いました。我家からだとプチ富士しか見えませんから・・
【】
ブログ、同感!!重い上にせっかく画像も入れたもの、アクセス集中とか?で消えてやり直しi-6おかげで寝不足です。今朝は普通かな?PC恐怖症になってます。。。
【】
懐メロ大会? きっと、小学生の頃覚えたのですね? 三島でのランは快適だったようですが、こちらの試走後のつらい筋肉痛もなかなかのものです。是非、次回は。
【】
  お友達との時間だけでなくランの時間も充実してたみたいですね。お母様のコメントがなんとも・・・確かにねえ・・・。
 富士山、大好きです。富士見ながらランを毎日できたらいいなあ。三島の富士山大きそうだし。わたしは昨日は湘南月例マラソン(800円。当日エントリー)でチビ富士見て走ってました。
 

 
【】
お疲れ様でした。飛行機や新幹線から富士山が綺麗に見えると、なんか良いこと起きそうな気がします。。。

昭和メドレーですね。。。けど、昭和は長いので、色々なメドレーがあると思いますが。。。(笑) しかし、〆は平成(笑)
【】
v-14疲れた。仕事忙しかったから、始めから一気に読めちゃった♪
万年「女子ぃぃぃ~~~」の前出Aです。

おかやん、用があっても人は滅多に長距離を走って行こうとは
思わないとワタクシ思うのですが、、、いかがなものでしょか?

【】
実家ラン~富士山見ながらいいね~~
昨日はダ~が一人で箱根方面走り歩きをしに
いったんですが、凄い渋滞だったってさ~ぁ・・
こんな時は電車の方が確実でいいかもね~~

そうそうお母さんが言った言葉と同じような意味で
「用もないのに走るのは人間だけだ」って言葉もありますよ~(笑)
動物は生きて行く為に走る・・人間はお金を払って走る・・笑えますよね~
【】
私の知人も、お金を払ってまで走るとはと呆れられてます。
でも中毒になってしまって‥、くれぇー!!ですよね。
風邪ももう少しで治りそうですが、昨日1週間ぶりにチビット走りました、くれぇー!脳に刺激ぃー、スッキリしましたよ、やっぱり。
いいなぁ、富士山背中なんて‥背景はバッチリですね
いつかその裾野を・・・なんて妄想にかられてます、親子で。
振り付で歌うので、信号待ちはしっかり怪しいです(笑)
【】
タケルさん
裾野まで広がった富士山はやっぱり綺麗!ですね~。来年富士山クロスカントリーで是非走りましょう!

NEKOさん
昨夜はブログもジョグノートも凄く重くて重くて、イライラしちゃいましたね。

kanrekiさん
小学生?いやもっと大きかったと思いますよ。
試走、お疲れ様でした。私に引かれて35km参り?とんでもない。ともに白髪の生えるまで。いや、連理の枝となり35km、参りましょう!

かおるさん
住んでいたころには富士山の魅力、余り感じなかった物です。今思うといい環境ですよね。
湘南月例はとても昔からある大会と聞きました。とても良いスピード練習になりそうですね。お疲れでした。

excimerさん
古きよき時代、昭和!この頃の歌なら歌詞見なくても歌えます。ミーシャは最近の歌姫の会の為に仕入れた新曲?です。
でもやっぱり昭和が好き~~。

asahi。。。さん??
やはり照れますな・・・(~_~;)一気読み、ありがとさんです。
誤字脱字には気をつけます。
鳥から食べた??

星峰さん
車で行くと、ランの用意も楽だし何よりも帰るときには父から「又泥棒が来たなー」と言われる位いろんな物を実家からもらってこれるところが魅力?です。 今回は新米を(三島でもお米が取れるのはびっくり)もらってきちゃいました。
いつか走って帰ってこられる?(130km位かな) →無理無理(~_~;) 用もないのに走るのは人間だけ。確かに。。。ダイエットも人間だけ、です物ね。

手向山の星さん
ホントそうですよね、お金払って交通費かけて走りにいく。でもやめられませんな~~。
中毒症状、出ましたか(笑
酷くならないうちに走れてよかったですね♪ いつか富士山見ながら一緒にレース、いいですねー。
振り、ついつい出ます。特にジュリーの歌♪ (既にジュリーというところが年代が・・・)

この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: