FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

いや、困ったよ。 ホント、困ってる...。

私と同じ仕事をしているKさんが、入院する事になってしまった。
手術とリハビリを考えると 2週間から長いと1ヶ月くらい?
明日、手術とその後の予定が決まるそうだ。

で、もちろんそのフォローをしなくてはならない。
ここ半年で2人程、人を入れてもらった。そのうち1人はまだ入社一ヶ月未満。
まだ担当を任せられません。

その二人をトレーニングしながら、Kさんのカバーをする事になり、
ちょっとパニクっている私。
今日もへらへらと 「帰りにジムよって~」 なんて思っていたのが一遍、
あの地獄の忙しい日々に又立ち戻るのかよぉ~と泣きが入ったが
しかしやるしかないのだ・・・。

でもさ、何が大切ってやっぱり健康ですね。
元気で生活できることの幸せ。
我が家のように自転車操業しているような家庭じゃ、
どっちかが倒れちゃったら立ち行かなくなってしまうもの。

多少足が太くたって、腹が出ていたって、マツゲが抜けていたって、健康であれば一番。
オマケに走れるなんて、こんな幸せなこと無いよね。

と、改めて実感。

Kさんがんばれ!
後は任せろ! (と言うには正直ちょっと辛いが)

ってことで又3日、お休みしちゃったよ~~~。

【】
お仕事すごく大変そうですね。
こうして社会人の方のエピソードを聞いてると学生の自分がいかに恵まれているか実感します。(そろそろ就活!頑張んなきゃ!)
健康第一ですのでランは無理しないで身体を大事にしてあげてくださいね。
【】
あら~、タフな展開になってますねぇ。
手術とリハビリで、1ヶ月・・
その分カバーですかぁ。キャリアウーマンも大変だぁ。

そう、やっぱり第一に健康ですよね。
オイラ、委託契約で歩合なんで実際働いた分しか給料でません。
出勤しても客が来なくて暇なら異様に低い日給の日となります。
大会出ようと思って休めば、その分月収減っちゃうし~。
有給等もないし病気で倒れでもしたら即、無収入。
契約先に出勤してるとはいえ個人事業主状態なので、体は資本だとつくづく思います。

paraさんも、辛い時にまで無理して走らぬよう体を労わって下さいね。
【】
そうそう、健康一番!
体が健康であればなんとかなりますよ(^^)
普段健康だとそのありがたみを実感することは少ないですが、
私も風邪でヘロヘロになって実感しました(笑)
忙しさでparaさんまでぶっ倒れてしまわないよう適度にがんばってくださいね。
適度ですよ適度(^^)b
【】
責任ある立場、大変ですね。通勤チャリ&ラン、時間やりくりしてトレーニングしている人達、身近にも居ます。それに比べれば、何と恵まれてる自分・・・無為な時間、多いな~~。
健康は宝・・・ムリしないで、と言ってもムリ?乗り切って下さいネ!

【】
 Paraさ~ん。ファイト!いっぱ~~~つ!
元気に乗り切ってね~。

 わたしも3年前の骨折では一月も休み、同僚に迷惑をかけてしまった。でも、骨折後走り始めたからこそ、余計走れるしあわせを感じることができる。こうしてうれしいご縁も広がってくし。

 疲れたらジョグってストレスを吹き飛ばそう!
 ところで、長野二次エントリー予定なのね。わたしも気付いた時にはすでに一次〆切り。二次でって思ってます。でも30分ぐらいで〆切りになるとか・・・!?掛川新茶のアップダウンと給果物所もなんかparaさん向けのような気が・・・
【】
>今日もへらへらと 「帰りにジムよって~」 なんて思っていたのが一遍
こう思ってる時に仕事がドカッとくると、
やり場の無い怒りが沸々と・・・私は沸いてきます。
でもミスとかでなく病気が相手だとしようがないですね。
一日も早くKさんが復帰して、
paraさんが疾走する事をお祈りしております。
【】
そらきちさん
これから就活ですか!それはそれで大変ですよね。
学生時代、今戻れたらもっと勉強。。したかなぁ?高校生位に戻れたらもっと勉強したでしょうね。何十年前だ??(~_~;)
ありがとうございます。ボチボチいきます。

ひでさん
私も7年ほど自宅でフリーランスとして自営をしていたので、良くわかります。もともと私のような技術系は年契約が多いので、年収交渉とかも長年してきました。今は完全に社員になっているので、安定はありますけどね。。。
それでも結局からだが資本、ですよね。今は自分の健康に感謝です。

ゆりさん
焦らず、走れる時間があったら走る、という感じで行きますね。考えてみれば何に対して焦るの?ってもんですもんね。
ありがとうございます。

NEKOさん
大げさに言ってしまいましたが、私より大変な人はもっともっといるのでしょう。幸せだって大変さだって人と比べるものじゃないですからね。と、自分に言い聞かせる?
乗り切るぞ!!

かおるさん
ジョグをストレス解消にします!
長野マラソン!そうなのですよ。ふと気が付いたら定員オーバー、びっくりです。2次募集、パソコンに張り付かなきゃ、って感じですね。
掛川新茶、これも4月だったのですね!おぉ~候補に入れます。なんてったって静岡県人、走っておくべき、かな??

とれっどみるさん
あ~り~が~とうございます(;O;)
いつ自分がカバーしてもらう方になるか、って考えたらやるしかないです。一番辛いのはKさんだとわかっていますし、ね。。
夜は遅くなる事がもう必須なので、朝起きれたら走ろ、という感じでいきます。

この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: