FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

昨日は箱根金時山へトレッキング!
・・・という予定だったのだけど あの雨。
しかしもう既にロマンスカーのチケットも取ってあり、7人ものメンバーのスケジュールを考えると延期は難しいので無理と思いつつ決行。

ロマンスカーの中で凄かった雨、箱根湯元に着くと止んでいる!
これはいけるかも? とわずかな望みを持って箱根フリーパスを購入し
金時山登山口までバスで移動。
しかし・・・やはり山の天気は変わりやすい。 バス停に降り立った時はザーザー振りの雨。
と、いうかそもそも昨日は一日雨の予報だったのだ。
無理だっつ~の。

金時山トレッキングは諦め、今日は「箱根フリーパスを目一杯使おう!」 に変更。
これはバス、遊覧船、ロープウェイ、ケーブルカー、登山鉄道、小田原までの小田急線が2日間乗り放題出来るというもの。

ぜ~~~んぶ乗りましたよ。
フリーパスの元は取ったのではないか?

大涌谷に行ったときにはタイミングよく雨もやんでて、ラッキー。
年代もバラバラの7人、えんじ、ピンク、黄色、オレンジ、赤、水色、黒、と色とりどりのアウターが女7人の華やかさ、を表してるよね。
PB100043blog.jpg PB100064blog.jpg PB110002.jpg


湯元温泉で初めてカッパ天国に行った。
ここがよく聞くカッパ天国かぁ。 中々年季の入った温泉でした。

さて、本日 お天気回復するかと思いきや、ふったりやんだりの落ち着かない天気。
昼間用事があったので、夕方からちょいとスピード練習。

先日「おぇっ」となったのと同じコースでダッシュ、ジョグ、ダッシュを数回繰り返す。
来週はいよいよ世田谷ハーフ。
余り練習は出来ていないけど、風邪だけは引かないように体調に注意しながらがんばりましょう。

本日走行距離 6.5km
月間走行距離 36km

【】
ブログ更新ないと思いきや、箱根ですか?いいなあ~~箱根フリーパスは何年か前、友人8名と同じく周りましたよ。その頃は全く運動してなかったっけ。
金時山、乙女峠など行った事なくて、今、一番走って?みたい所・・・カッパ天国、私は気に入りましよ。
しかし華やかな色・色・・・撮影者?のparaさんは何色?モザイク見事にかかって、う~ん!?(笑)
【】
NEKOさん
私も金時山、登ったことなかったのでとっても楽しみにしていたのです。ここで上っておけば今度は1人でも走れるか?って思っていたのに・・・。雨女はいなかったはずなのですが、乗り物に乗っている時はやんで、外に出ると降りだすというイジワルなお天気でしたよ(T_T)
昨日は気が付かなかったのですけど、写真で見てみたら「あらら~見事に皆違う色で鮮やかー!」と。 私はオレンジとグレーのコンビのアウターです。肖像権侵害にならないようにモザイク(笑
【】
紅葉にも負けないくらい鮮やかなウエアに包まれた乙女が
7名~さぞ賑やかだったでしょうね~~(笑)

雨で金時断念は残念でしたね~金時山に向かったのなら
少しは様子が分かると思いますが、paraさん好みの登り
コースですよ~~結構ハードな登りで楽しいかもよ・・
是非チャレンジしてみて~~
金時山から見る富士山は素晴らしいよ~~

カッパ天国、私は一回も入ったことなし~
今度入ってみようかな~~
【】
星峰さん
思ったより紅葉も進んでいて、お天気良かったらロープウェイからの景色、綺麗だったろうなーと思います。残念!
金時山、是非又チャレンジしてみます。
カッパ天国、しぶ~~い温泉でした。とっても流行っているようでした。女風呂は露天が一つとちょっと寂しい気もしましたけど、¥750の料金はあの辺りでは一番安いのでは?

乙女、そういってくれるのは星峰さんさんだけ?(^^)
【】
かっぱ天国の露天風呂に乙女が7名! うるさかったでしょうね? 
【】
お~、お姉ちゃん達がいっぱい!うひょ~。
虹色の乙女、うひょ~。
露天風呂、うひょ~。
(↑また壊れたw)

いいっすなぁ。
山用のアウター、カラフルなのが多いよねぇ。
気の会う仲間がひとたび集まれば、雨だろうが、何処だろうが、楽しいものだよね。
【】
箱根いいっすね~
私も箱根フリーパス目一杯使ったことあります。
全部乗ると結構慌しいですよね?
真っ黒のゆで卵食った記憶も・・・
【】
kanrekiさん
露天にはとってもなまめかしい河童の像がありました。男風呂にも? 乙女たちは一風呂浴びた後、蕎麦屋に場所を移し、蕎麦をつまみに一杯、やりました。 正しい乙女の姿です。

ひでさん
すてき! 「虹色乙女」 これ頂きます。
乙女たちがうひょひょ~っと喜びそう。 ひでさん この乙女軍団の中に入ったら「もう乙女はこりごり」 って思うだろうな~~~。

とれっどみるさん
大涌谷のゆで卵、1個だべれば寿命が7年伸びるそうな。。。
フリーパス、かえって高くつく?と思いきや、使いこなせばかなりお得! ゆっくりしてたんで結局夜8時半まで箱根にいましたよ(笑
【】
羨ましいですねぇ~。こんなにお友達がたくさんいて‥
paraさんのお人柄ですね、きっと。
いつか私も仲間に入れてくださいよ!
迫力ある写真ですね、1番目。おぉっ~!スゴイ湯気!
温泉(カッパ伝説でもあったんかいな?)
&黒いの、あれは卵だったのね、いいですねぇ。
最近、寒くなってきたので湯気をみると、ほぉっとします。
【】
手向山の星さん
黒い温泉玉子、名物なのです。味はまー普通の温泉玉子ではありますが、縁起物なので、半熟もかた茹でも頂きました!
いつか、ご一緒したいですねー。なんか非常に盛り上がるような機が...既にします。(笑
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: