FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

昨日夜9時頃、珍しく旦那から携帯に電話が入る。
「仕事、上がれそうなら飯でも食おう」 と。
めっずらし~~~。 「おごり?」と一応確認したりして...。
せっかくのお誘い、そんじゃ終わりにして行きますかと、近所の寿司屋で待ち合わせ。

カンパ~イ ってやろうとしたら 「お前、今日何の日かわかってる?」 と。
「?? 何の日?? ...」 しばし考える。
「おぉ!! もしかして今日って、 あらら~~~。すっからからりんと忘れてたわ。」

そう、昨日はなんと結婚記念日だったのだ。
旦那も一昨日の夜寝る時に思い出したんだと。で 案の定私が忘れている風だったので帰れるようだったら飯でも食うか、と思っていたと。

元来そういった Anniversary 的なことに頓着しないので、確か最初の頃からこんな感じだったけど、今年は物の見事に頭からすっぽり抜けていたわ。
早いもんで、13回目の記念日。(これも結婚指輪を外して、内側に彫ってあるのを見て確認)
来年も忘れそうな気がするなー。


今朝は朝ラン。
気温が高くて汗もかなりかき、さーシャワーを浴びて会社へ行く準備。 と思ったらなぜか給湯器の電源が入らない。
へ?なんで? お湯出ないじゃん! 押しても何しても応答無し。
ガスコンロはつくのでガスの問題じゃない。 げ~~~ 、システム壊れた??
この季節、水でシャワーは辛い。焦くりまくって、裸で東京ガスに電話。

「本体のカバーを開けて、電源を入れなおしてください。」
本体? 本体ってどこにあるの? ベランダにあるあれか?
これか。で、どこ開けんの?
ここか。電源ってどこよ? これ? このコンセント?抜くわけ?
電話して確認しながらの作業。

無事給湯器に電源が入ったけど、何か怖いじゃないか。何で急にこんなことになる訳?って聞いても、 「時々あるんですよね~。無事電源が入れば問題ありません」 だって。
いい訳?それで? ねーいい訳?
と食らい付きたかったけど、こっちも朝で忙しい。既に遅刻だ!

と、又また朝から大騒ぎの一日でした。 疲れるぜ、全く。

本日走行距離 9.2km
月間走行距離 45.2km

【】
「えっ、13回忌」と突っ込みをいれることを期待されている?
ところで、一連の作業は裸ではないでしょうね? ハーフをひかえた大事な身体ですから風邪をひかないようにしてください。
【】
羨ましいというか、珍しい!旦那さまが覚えてるとは・・・。
paraさん、愛されてるんですね~~v-344
なんて人の事は言えない、欠かさず覚えていた記念日(25日の給料日なので)、今年はすっかり忘れてね~~もうダンナの事、責められません。。。
【】
何だか、、、、身に覚えが、、、、

最近は男子の方が、イベント気にするんだねぇ。
先日主人が結婚指輪なくした時は、激怒した私ですが
もうどうでもよくなっちゃってるしねぇぇぇ。v-8
【】
で、 おごり だったのけ?
【】
そっかあ・・・うちと逆だ。うちのダンナは全然アニバーサリー的なことやハレとケ、夏と冬とかの区別(衣替えとか)に全然無頓着。わたしはアニバーサリー大切にしたい派なんだけど、もうとっくにあきらめ。お誕生日も結婚記念日もそんなのカンケーネーのダンナだからね~。ちょっとさみしい!

 オールヌードのparaさんがあせりまくって電話してる図、同性ながらしっかり想像しちゃいましたよ。うふっ。わたしもきょうは休みだったので朝ランしました。朝日と朝焼けがきれいだった♪
【】
すばらしい旦那さん、かくありたいと思いつつも、オイラには無理だなぁ。
間違いなく、忘れてて相手を不機嫌にさせるのはオイラのほうだ。

給湯器、同じようにお湯出なくなって、外に見に行って。
出なくなったら再起動ボタン押してみろみたいな注意書きがあったから、リセットしてみて・・それでも駄目で。
業者に電話かけたら、リセットボタン押してみてくれって。
いやいやいや、それやってみて駄目だったから電話しとるんですよと。
結局、業者が見に来て。
劣化してる部品があったようで交換だって。
その時は、台所で洗い物中だから良かったけど。
シャワー中でなくて助かったと思ったもんです。
【】
結婚記念日おめでとうございます!!

ついウチは大丈夫か一瞬考えてしまいました(笑)。

【】
kanrekiさん
予想通りの突っ込み、ありがとうございます(笑
さすがにベランダに裸で出ると通報されそうなので。。。

NEKOさん
我が家は冷めていると言うか、なんと言うか・・・(苦笑
既に去年は何をしたっけ?やったっけ?状態なのです。
NEKOさんとこ、旦那様は覚えてたのですか?

asahi~
どうでもよくなっちゃった、は、まずいですぞよ。 ま、うちは結婚式以来一度も指輪してないので、なくす心配だけは無いけどね。
もちろん、今回は奢っていただきました。
ひさしぶりだわぁ~~~

かおるさん
どっちかが大切にしたい派だと悲しいですね。でもそんなのカンケーね~愛があれば、ですよ。
大騒ぎで電話している私に「まず服着ろ!」 と言われてしまいました~。

ひでさん
大丈夫、大丈夫(^O^)/私のように全然気にしない女も結構いるもんですよ。特に最近の女性はクールだから。。
私なんて結婚してから何度クリスマスとか一人で過ごした事か・・・。
本日床暖房が半分しか暖かくない事を発見。 う~~~故障だとしたらいくらかかるんだぁ~と(T_T)

excimerさん
で、いつですか?直ぐ言えますか?(笑
何年か前はお互い忘れてて「そういえば、先週結婚記念日だった!」って年もありました。。。
【】
我が家も銀婚式まではそれなりの事はしてましたが、
今ではな~~~んもないよ・・・
少し、ほんの少し豪華な食事を私が、この私が(強調して)
作って、じじ、ばば二人で食べるくらいかな??

何回かはホルモン屋で一杯飲みながら祝ったかも~
我が家も行こうと誘った方が支払いするので、なるでくさそわ
ないようにしてるの・・(笑)

マスプロアンテナがあったら「見えすぎちゃってこまるの~♪」
って感じでparaさんの素敵な肉体美が見られたのにな・・・ ((((^Q^)/゛ギャハハハ
【】
星峰さん
あっという間に13年、って思いましたけど、銀婚式かぁ~ まだまだですね。
マスプロアンテナ!!懐かしい! 知っている人も少なくなってきてるのでしょうか?(笑
走ってなければ水でも良かったのですけど、こんな日に限ってちゃんと朝ランしてるんですもの。 遅刻しちゃいましたよ、今日。
【】
おめでとうございますi-72
お寿司でお祝いなんていいですね~
13回目の余裕な記念日!?

最近寒くなってきたので、朝のガスコンロは最重要な問題ですね。
もうそれだけで会社休みたくなりそう・・・
【】
いや~いい旦那さんですね。
何も言わずに飯に誘うなんてシブイ!
見習わなくては・・・
【】
モザイク写真→露天風呂→裸電話
ウブなワタクシには展開が刺激的スギ((笑))
素敵な記念日じゃないですかッ!! おめでとう♪
14回目は、ここの皆さんが事前に教えてくれる?!
【】
もりぞうさん
お久しぶりでーす。
余裕なんだか、どうでもいいんだか(((~_~;) の13回周年でした。
もう、ガスとかの故障は死活問題ですからね。
ところで、走るのは続いてますか?
湘南、今年は30kmになってしまったので私もパスしようと思っているのです。

とれっどみるさん
いやーーーなんだかとってもマネージャー旦那の株が上がっているようで私としてはちと不満?
忘れるのは私だけじゃないのに~~~~!! <(`^´)> って。。。

jam-kenさん
お坊ちゃまには刺激強すぎ? 別の意味でR指定になりそうな予感・・・です。
そう、来年忘れないように記事にしたようなもんです(笑
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: