FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


起きれない。
朝が本当に起きれない。。。 絵文字名を入力してください

朝、起きるコツがあるならば お~し~え~て~~~~~~!! ください。

昨日も今朝も 目覚ましが鳴り、それをとめている所までは覚えている。
だけど次に目が覚めた時には既に1時間経過。
目覚めが悪いと言うか、そもそも最初の時には起きていないのかな?
隣で寝ている旦那を思うと余り何度も目覚ましを鳴らせないので、 なったら直ぐ留める!を無意識にしている。
そして又無意識に 寝ちゃってるんだな、これが。

次に目が覚める時は大体1時間後。 これはつまり目覚ましも無く起きる。で、「ありゃ、又だよ」と。
よくこのまま遅刻するまで寝ちゃわないもんだな、自分。と思う。

つまりこれも一連の行動として習慣化されてしまっているんかな?
昨日か今朝はスピード練習で刺激を入れて週末へ、の筈だったのに。

今晩、なんとしてでも走らねば。 刺激入れなきゃイケないのよ!

あ~しかし落ち込むわー。なんで起きれないのかな?
もうこれは精神論かな~?走りたいと思いながら起きれないって、どうよ?
起きれないんじゃなくって、起きない んだよね。

皆さん、どうやって起きてるの?
ちなみに私の夜は12時に寝るのを目指しているけど、帰宅が最近は10時前後、あれこれしてるとやっぱり12時は過ぎちゃうので大体 1時前位かな?
6時に起きれば余裕で朝ラン出来るのだが。

この根性無しを叱ってやってください。くすん

【】
Paraさん、きっとお疲れなのね~。それに若いのかも。わたしの年頃になると、みんな眠れなくて・・・って悩んでるヒト多いよ~。わたしは目覚まし派だけど、この頃は鳴る前にたいてい4時40分頃自然に目がさめる。夫ときたら、家出るのは7時半なのに4時半頃自然に起きてる・・・

 ま、わたしは9時から10時には寝ちゃうからね~。休みの日ぐらいゆっくり寝ようと思うけど、やっぱりもったいなくて起きて走っちゃう。Paraさんも年と共にいつかそうなるかも・・・って、今ちゃんと起きられるようになりたいんだよね~。ちっとも役に立たないコメントでしたね。きょう、仕事早くあがれるといいね。
【】
目覚ましを遠くに置いたら?
布団(ベット)を出ないと止められない所に。
寝転んだまま止めるから、またそのまま寝ちゃう訳で。
布団から出て立ち上がってトコトコ歩いて(這って?w)時計まで辿り着く・・って一連の作業が入ればその間に2度寝の誘惑を断ち切れるような。鳴ってる時間が長くなるのは旦那はいい迷惑って事になっちゃうけど。

目覚まし使う習慣が無いからよくわかんない。
時間になったら勝手に目が覚めるし。
【】
若い証拠です!意思の問題ではないはず?
低血圧の私、一昔前までは同じく?でした。が、いつ頃からかな~?5時間経つとパッチリ!v-281 目覚ましセットしてあるけど、必要なし。昔、同居の母がそうでしたっけ、早朝からガタガタ、腹立ったものです。
同級生さ~ん、いかがでしょう?ちなみに家の旦那様は、7~8時間寝ないとダメ、私のようだと死んでしまうとか言ってますが・・・。
【】
ん~そりゃもう早く寝るしか!
睡眠時間を削って起きても調子よくは走れないので、
早く寝るに限る!
私は仕事が遅番で帰るのが遅くなったのに翌朝どーしても走りたい時は
家に帰って1時間後には布団に入ってたりします(笑)
帰って軽くご飯食べてお風呂もささっと済ませて歯を磨く・・・だけ。
テレビもつけないし新聞も見ないし本も読みません。
ほんとに必要最低限のことだけして寝ます(^^;)
こんなのどうです~?
【】
NEKOさんに呼ばれて飛び出すジャジャジャジャ~~~ン(笑)
そうそう、若い証拠ですよ~~そのうち目覚ましがなくても
体内時計が起してくれますよ~~~寝られるうちが華・・
でも読んでると多分睡眠不足かもね~
やはり12時前に寝ないと、私でも早朝は辛いよ~~

私は短期集中型睡眠なので、5時間寝たら寝すぎかも??(昔から)

でもね~私もparaさんと同じようなこと度々ありますよ~
目覚ましを止めた後目が覚めたら1時間後なんてね・・
つい最近も寝坊して走りにいけないかったってことあったばかり
ですよ~その時はやはり寝不足が原因でした・・・
最近は12時前には布団の中に入ることにしていますよ~~

そうだNEKOさん、我が家のダ~もよく寝ますよ~~
夕飯食べたら速攻寝てるって感じです・・男ってねぶたなのかな??(笑)

【】
朝寝坊の年寄りなもんでコメントする資格なし? 無理して早起きして走ることもないと思っています。ダイエットと同じである程度の我慢は必要ですが、必要以上は身体を壊すことになる? 
【】
目覚まし、無視?して眠れるparaさんが羨ましい。
皆さんのおっしゃるとおり、お若いからだと。
私、目覚まし前にだいたい起きてますよ、ってかいらないみたい。睡眠恐怖症?いつも寝過ごしそうで、眠りが浅すぎ‥ちょっとの刺激ですぐ起きる。(年に1回くらい我慢できなくてお寝坊してしまうことがありますが)若い頃25時間、寝てたことありますよ。親が中日に死んでないかとちょっと蹴ったらしいですが?起きなかったって‥幻の1日があります。すみません、いつも体験談聞いてもらって(笑)
【】
かおるさん
昨日は結局深夜残業と言うおまけまで付いて、帰れませんでした。(T_T) かおるさんの寝ている時間帯は確か「睡眠の黄金タイム」 じゃ無いですか? お肌のためには 夜10時から2時の間に寝るのが一番だと。
かおるさん、そんなお歳じゃないでしょ??

ひでさん
え~~~!ひでさん若いのに目覚まし使わないの?勝手に目が冷める??---信じられない。 我が家は合計3個の目ざましに形態アラームまでだよ!?
来週からベットでの寝る位置を変更することにしました。 歩いて止める所に目覚ましを移動します!!

NEKOさん
かなりの低血圧、だけどあんまりそれって関係ないような気がしてます。起きれている人はおきれてますもんね。
やっぱり人によって最適の睡眠時間ってあるのでしょうか?
NEKOさんも目覚まし必要なし、ですかぁ=~

ゆりさん
1時間で布団に入るのは流石に無理、かな~~。あと夜帰ってから必ずメールを自宅でチェックしてるのです。(これは時差のあるところからの仕事メールを夜一旦見ておくので。) で、ついついブログやらナンやら見ちゃって。
いずれにせよ、効率良く時間をつかわなきゃ、ですね。 ゆりさんは朝、ちゃんと起きてて素敵! 見習わなきゃ と何度思った事か(^_^;)

星峰さん
本当にそのうち起きてしまうようになるのでしょうか? 今でも寝ようと思えば12時間くらいは寝られそうです。
体内時計、電池切れてるのかな?(苦笑
12時、やはり12時がネックですね。
ところでうちのマネージャーも食べたら寝る!です。 というか、食べながらにして眠りだす?? (子供か!と突っ込みたくなります。)

kanrekiさん
物心付いたころからダイエット 、痩せたい と思ってます。
「起きないのに目覚ましならすな~~」 と言われると維持になっておきようとしてます。 これが行けない? 寝る前に決めた方がいいのかな? 明日は起きる、起きない って。いや、でも癖付けたほうが?? う~~ん。とりあえず目覚しいち変更作戦から。

手向山の星さん
こちらもやっぱり目覚しいらない派、ですか~~~!
眠りは浅い気はしてないので、熟睡だと思うのですがねー。
あ、私もありますよ、明け方寝て、起きたら又朝だったって!
お腹空いておきました。
今でも12時間なら、いけます(笑
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。