FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

パンフ (1)blog
  世田谷 246 ハーフマラソン行ってきました。
  青空広がりまさに秋晴れ!
  昨日のブログで宣言したとおり、
  突っ込み で行かせて頂きます。

   思いのほか暖かい。手袋をマネージャに預けるが
   完全冬支度にしてしまったので暑いかも。


PB180012.jpg  抽選に当たった幸運なランナーとともに
  スタートラインに並ぶ。
  やや後方の位置取り。
  ジョグノートの仲間、オーリンゲンさん発見!
  さすがに速そうないでたち。(実際凄く速い)
  ご挨拶してお互いの健闘を祈る。

8時半、号砲とともに列が進み始める。 ノロノロノロ。
ん?どこがスタート地点?
RCチップ測定の、良くあるスタート地点の線がない。
え?ってことは グロスタイムしかないってこと?号砲とともに自動計測??
ありゃ、まずい。急いで時計のタイムをスタート。
(この後、途中の関門でも全然線を踏んでの ピピッてのが無かったなー。)

とにかくスタートしてんだ。 よしっ ダ~~~ッシュ! 突っ込め~~~!
   注) あくまで私のダッシュですからね。

環八との交差の246の地下を走れるなんて! 幸せ!!
サザエさんパネルも応援してくれてる。

前半はやや下り気味。これを利用してスピードに乗ろう。
5km 24′54″ 突っ込みました。
    (4kmのラップなんて4分47秒、ありえな~いスピード。
10km 51′59″ あれ? この間の10k より早いじゃん。下ってるからか?

しかしキロ5分前後を保てたのは8km辺りまでだった。
明らかに失速したのを感じる。

それでもキロ5分30秒前後をうろうろしながら 16kmで一番の坂。
歩いてる人もいたけど なんとか走りきる。
でもここのラップは6分12秒。
後からわかったのだけど、ここから先30秒台は出て無くって40秒台をうろうろ。
確かにここら辺りからがんばってもこれが一杯一杯だった(気がする)

20km時点で48秒まで落ち込み、21kmでなんとか又40秒に戻す。
公園に入ってからがぐるぐる回って、いつトラックにいけるの~?
まだ?まだ? もうこれ以上落ち込みたくない~~~。 と思っているところやっとトラック。
トラック入ると、100mほどで直ぐゴール。

PB180030 blog   Finish!!
  グロスタイム 1時間56分45秒
  その場で記録の入った完走証ももらえた。
  手元時計 1時間55分57秒
  そんなに差が無いね。

なにはともあれ 自己記録更新! 突っ込み作戦のおかげか?
でもよ~くわかった。キロ5分で今の私が行ける距離は8kmが限界のようだ。

帰ってきて お昼を食べて、東京女子マラソンを見て、昼寝して・・・。
脚も痛いけど 今回は古傷の右腰がすんごく痛い。

世田谷の皆様、応援ありがとうございました。
交通規制の渋滞や不便、ドライバーの方々ありがとうございました。
来年ももちろん応募しますよ!

本日走行距離 21.1km
月間走行距離 66.3km

【】
お疲れ様でした!
や~8キロまででもキロ5分行けたなんてさすが~(^^)
自己記録更新おめでとうございます♪
たまには突っ込み作戦も刺激があって良さそうです(笑)
足はともかく腰が痛むのは気になりますね。
しっかり労わってください。
【】
凄~い!またまた自己記録更新、おめでとうございます!!
突っ込み作戦成功!?ハーフはもう余裕ですね。
5分ペースで8km行けちゃう・・・やっぱり、paraさん、才能ある!へなちょこランナー、もうタイトル変えましょ!!(^^)
【】
突っ込み8km&ボケ13kmおつかれさまでした。

それでも自己ベスト!おめでとうございます。競技場を走れるって気持ちいいもんですね。10km参加の余裕かレース後もたっぷり楽しめました。

残念ながらお会いできませんでしたが、写真のポーズ決まってますね!元レディース?結構気に入ってます☆
【】
お疲れ様でした~~
世田谷246ってネーミング初めて聞いた大会です・・
それと246って国道246号線のことなんですか?

風が強かったけど気温は高くて少々大変だったでしょうね~
でも寒くて縮んでいるより暖かい方がいいよね~~
記録更新して、本当に走る度に早くなっていきますね。
この調子で次もガンバ・・・
【】
お疲れ様でした&自己新おめでとうございます。
8Kmまでが21Kmまでになる日は近い(^_^)

お会いできて嬉しかったです。おかげで緊張がほぐれて自然にスタートがきれました。おかげさまで昨年の246ハーフ以上の記録を出すことができました。

私のブログにもリンクさせてもらいました。これからもよろしくお願いします。
【】
ゆりさん
ありがとうございまーす。突っ込み作戦、今回はなんとか辛うじて、うまくいった のかな?
でもフルじゃこうは行かないのでしょうね。
右腰は以前から痛い場所。
同じ世田谷といっても中々広い世田谷。端っこの我が家からは自転車で往復18km位あったのでそれも原因かと。

NEKOさん
まだまだへなちょこですよー。才能なんてこれっぽちもございません。今回は後半ラストスパートをしたランナーを喜ばせる存在となりました(^O^) 今度はラストスパートの出来る走り方もしてみたいです。

どらさん
どらさんはオーリンゲンさんとお会いできたのですね。
ボケの13km、どらさんスタンドからみてたかな~。
レディに向かってレディースとは失礼な!(笑
スタンドのマネージャーに眼ツケ、です!

星峰さん
この大会は去年が第一回目、今年が2回目なのです。
最初から凄い人気で抽選でした。 世田谷を通る246の片道封鎖と言う事で、定員も余り多くなく、ハーフで2時間10分の制限時間でした。 去年は雨で寒かったようですが、今年は最高のコンディション。 私たちが走っている時間は殆ど風も無く、良かったです。
速さはともかく、このペースでフルをどこまで持って行けるか、が課題だなーと思ってます。
ありがとうございます(^O^)/

オーリンゲンさん
私のほうこそ、見つけた!ってなもんで、足止めさせちゃって大丈夫だったかなーと思っていました。
しかし、さすがのタイム! それにオーリンゲンさんの奥様も凄いのですね!!
来年もきっと抽選ですね。 もちろん又応募します。これからもどうぞよろしくお願いしまーす。
【】
お見事!突っ込みで入って、ベスト更新とは凄い。
イーブンか、ゆとりあるペースからのビルドアップでないとベスト更新は難しいよ・・という教えが多いから。

どんどん早くなるね、paraさん。
【】
4分台で走ったとはまいった。10Kを50分きるのは目前! ますます頑張るんだろうなあ・・・。
【】
 Paraさん、すっごいじゃないですかあ。自己新おめでとうございます!!!突っ込み作戦大成功でしたね。

 きょう帰宅したらパソが壊れてた。ケータイ持ってないし、毎日日記読みたいけど、ちょっと無理かも・・・さびしいな・・・母親のパソ借りてコメント打ってます。

 
【】
お疲れ様でした。
自己新記録更新おめでとうございます。

ツッコミ作戦大成功でしたね!!
しかし、4分台で走れるとは・・・羨ましいです。
【】
ひでさん
ありがとうございまーす。 なんとか後半持ちこたえてゴールする事ができました。
私はビルドアップってのがどうも苦手です。突っ込み型?
ハーフ辺りからは抜かされ通しでしたから~これからの課題かなぁ。。。

kanrekiさん
4分台が出たのは2回あったようです。これも下りから来た恩恵ですね。平地では絶対無理だったでしょう。
お天気も味方してくれました!

かおるさん
自己新はやっぱりうれしいものです。頭打ちにならないように。。。できるかなぁ・・・。
PC故障ですか?なんかそんな話を最近よく聞くので心配になっちゃいますね。写真だけでもバックアップしておかなきゃ・・・。
え?かおるさん、携帯持ってないの?それも珍しいですねー(笑
修理?買い替え? いずれにせよショックですね。。。

excimerさん
ありがとうございます。
いやー4分台というと聞こえはいいですが、下りを利用してのギリギリ4分台です。8kmまで持ったのも、これまた下りのおかげ、ですね。バタバタと騒がしく下っていました。(笑
でもレースはお天気、重要ですよね。今回は絶好のマラソン日よりでしたから。

【】
いつもメルマガでコメントを読ませてもらってます。へなちょこってどのくらい謙遜してんのかな-と思ってましたが、まことに恐れ入ります。
1時間50分ジャストはもうすぐですね。ガンバレ-
【】
pangareさん
コメントありがとうございます!
謙遜なんてとんでもない、やはりハーフ1時間50分と言うのが一つの壁なんでしょうね。
後6分、されど6分。 まずは10kを50分にのせないとダメかなー。
がんばりまっす!
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: